監禁の母親に執行猶予判決

  • ニュース全般
  • 疑問
  • SH900i
  • 05/02/16 07:24:23

植田有輝ちゃん(2)が虐待を受け死亡した事件で、クローゼットに閉じ込めたまま放置したとして、監禁罪に問われた母親の判決が、懲役二年、執行猶予四年…


刑罰、軽すぎると思いませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/02/16 23:17:24

    皆さん、意見有り難うございます。
    本当に軽いですよね。
    自分の子供は、他人を殺す事より罪が軽い…は知りませんでした。
    命に変わりはないのに、どうしてでしょうか。自分で産んだから?なんか間違ってますよね…

    • 0
    • 11
    • ↓さんの事件は
    • SH900i
    • 05/02/16 15:35:28

    殺人罪。ここの主さんが話している事件は監禁罪。
    罪の重さが変わるのは当たり前じゃ無いですか?
    殺人罪なのに、執行猶予がつくなんて…それもおかしい話ですね。

    • 0
    • 10
    • え?なんで?
    • P504iS
    • 05/02/16 14:04:08

    別の事件だけど、難病で寝たきりの長男(当時40)の人工呼吸器止めて殺人罪に問われた母親(60)は懲役3年、執行猶予5年なのに!
    寝たきりでも殺したのには変わらないけど、虐待して放置した母親の方が罪軽いっておかしいよ!

    • 0
    • 05/02/16 13:27:58

    実の子だから罪がかるいんじゃない?変なの~

    • 0
    • 8
    • 一母親
    • SH900i
    • 05/02/16 13:24:30

    育児ノイローゼ等で虐待してしまう→誰にも相談できずに一人で抱え込む→事件が起こる→母親も可哀相…等、言われる世の中。
    同情する相手が違うよね。そんな母親のもとに産まれてきた赤ちゃんが、1番可哀相なのに…

    • 0
    • 7
    • TVでみたけど
    • KDDI-KC32
    • 05/02/16 13:15:00

    自分の子供殺すのってあんまり罪重くならないみたいだね。
    もっと重くしてもいいじゃんね(`ε´)
    親って小さな子供からしたら唯一の存在だったりするのに、そんな人に裏切られて…(>_<)

    • 0
    • 6
    • えっ
    • SH900i
    • 05/02/16 12:54:48

    ホント軽すぎ!!自分の子供殺してなんでそんな軽いわけ?おかしいよ。。

    • 0
    • 5
    • 執行猶予って
    • SH900i
    • 05/02/16 12:44:39

    普通に暮らせるんだっけ??それなら軽すぎだね。また繰り返す可能性は大きいよね。

    • 0
    • 4
    • 軽いねぇ
    • KDDI-TS31
    • 05/02/16 09:59:29

    日本の判決っておかしくない?子供の命を何だと思ってるのか‥
    出てくるなら子宮取ってからにしてほしいね

    • 0
    • 3
    • はっ?
    • SH900i
    • 05/02/16 08:24:27

    マジですか?軽すぎ。。せめて虐待した母親はもう子供作れないようにしちゃってほしい!

    • 0
    • 2
    • え~!?
    • KDDI-HI31
    • 05/02/16 08:07:16

    いくらなんでも軽すぎる!わけわかんない!!

    • 0
    • 05/02/16 07:49:00

    軽すぎる!一生出て来なくて良し!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ