頭の悪い旦那をお持ちの方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 4418件) 前の50件 | 次の50件
    • 3803
    • ラフレシア(夢現(ゆめうつつ))
    • 22/06/19 21:02:47

    頭悪いわー

    • 3
    • 3804
    • ハナニラ(出会い)
    • 22/06/21 00:55:18

    腹へってるからってガチャガチャ ズルズル音立てて食べるな
    私はまだ一口も口に入れてないのにあれこれ話しかけるな
    食べてる時。口に物入ってるのに喋れるわけないだろ、返答求めてくるな
    常に空気読めない。多動
    学校の成績だけ良くてもお前頭悪いから!

    以上になります( ゚∀゚)ノ

    • 6
    • 3805
    • スカビオサ(風情)
    • 22/06/21 00:57:17

    宇宙人だと思ってるから全く会話なし
    かかわらないようにしてる
    絶対に発達障害だと思うけど隠してた。
    グレーなのかな。
    グレーと発達障害は結婚するな

    • 14
    • 3806
    • クリスマスベゴニア(愛の告白)
    • 22/06/21 02:01:06

    自分の人生のポリシーに関わる話題、深い議論になりそうな話題は出さない。
    子供達には、自分と同じくらいの学歴がある相手だと疲れないよって言ってある。
    社会人になってから仕事で出会った人と結婚したんだけど、踏み留まるべきだったなぁ。

    • 5
    • 3807
    • マンサク(ひらめき)
    • 22/06/21 06:58:22

    飲みきった後の牛乳パックの開き方が分からないらしい。
    毎回、奇妙な畳まれ方をされる。

    • 5
    • 3808
    • アグリモニー(多才)
    • 22/06/21 07:02:28

    国立大卒だから、頭が悪いわけではないんだろうけど、なんだろ…なんか使えないんだよね。話が通じないし。イライラしかしない。
    知ったげに話すのもやめてくれ。

    • 6
    • 3809
    • クロッカス(天真爛漫)
    • 22/06/21 09:49:11

    頭がおかしい。
    記憶が2日くらいしかもたないみたいでなかったことになってること多数。
    自分が忘れてたくせにすべてまわりのせいにして、勝手にきれる。
    宇宙人でどっか障害でもあるんだろうから無視しとこうとすらできない。反撃しないと自分が優しすぎるから怒らないんだねてなぜかなり、偉そうになりモラハラになる。
    旦那の話だけど、やばくない?何の障害なんだろう?
    風呂掃除しといてと、子供と同じ説明したら子供はしっかりできるのに旦那はかビキラーまるまる1本を浴槽にかけまくって謎に1時間置いてからシャワーで流すだけで掃除したになる。
    なんの障害?頭おかしすぎてやばい

    • 10
    • 3810
    • コデマリ(品格)
    • 22/06/22 19:14:59

    勉強はできるんだけど、思考能力が低い。
    相手の気持ちを慮ることができないから、人間関係は壊滅的。
    自分がやることはすべてハッピーエンドになると思いこんでて、アドバイスには耳を貸せないから、どんどん追い詰められてってる。

    • 11
    • 22/06/22 19:30:54

    私の方が人の話を聞いてなくて、つい誤魔化したりするタイプで、旦那は語彙が少なくて難しい話ができないタイプ。

    ちょいちょい喧嘩になるから言語コミュニケーションより非言語コミュニケーションを多めにして今のところ仲良くしてるよ

    嬉しい時はオリジナルの曲を歌いながらルンルン踊ったり、ガバーっと抱きついたりしてる
    怒ってる時はシャーッとかウーっとか猫的な威嚇して怒ってるぞ、嫌だぞって示してる
    何故か喧嘩になる頻度が減った

    流石に話し合いの時は日本語話してるけどね

    • 1
    • 3812
    • スイカ(かさばるもの)
    • 22/06/22 19:32:50

    >>3809自閉症スペクトラムです

    • 0
    • 3813
    • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)
    • 22/06/23 23:39:31

    都道府県の漢字や、それぞれの県庁所在地も理解していないくせに、人が少し間違うと揚げ足をとる最低人。

    • 6
    • 3814
    • 鳳仙花(エネルギッシュ)
    • 22/06/24 10:43:05

    理系なのに短気で話し合いにならない
    挙句、肩とか押したりしてくる
    ガタイがいいので、押されたり強く握られたりしたらアザできてる

    • 0
    • 3815
    • 鳳仙花(エネルギッシュ)
    • 22/06/24 10:43:23

    理系なのに短気で話し合いにならない
    挙句、肩とか押したりしてくる
    ガタイがいいので、押されたり強く握られたりしたらアザできてる

    • 3
    • 3816
    • ハナキン・スカイウォーカー(華の金曜日)
    • 22/06/24 20:13:17

    馬鹿の一つ覚え

    • 1
    • 3817
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/06/25 09:25:34

    友達の旦那さん
    英語が小学生レベルでびっくりした。
    だから仕事何してもだめなんだろうなぁと思った。
    若気の至りで高校から付き合って結婚したんだけど
    あれはやばいや。
    おみくじ引いて読めないんだよ漢字が。

    • 0
    • 3818
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/06/25 09:25:43

    友達の旦那さん
    英語が小学生レベルでびっくりした。
    だから仕事何してもだめなんだろうなぁと思った。
    若気の至りで高校から付き合って結婚したんだけど
    あれはやばいや。
    おみくじ引いて読めないんだよ漢字が。

    • 4
    • 22/06/25 09:34:36

    めちゃくちゃ優しいとかなら許せる

    • 1
    • 3820
    • フロックス(温和)
    • 22/06/26 03:42:54

    今日はあまりにひどくて、外で電話しながら泣いちゃった。

    仕事から帰るのに、土曜日のダイヤだと乗り継ぎうまく行かなくて遅くなっちゃうから車で迎えにきてって言ってあった。
    仕事が終わって電話したら、案の定旦那は寝てた(娘が出た)ので、仕方なく電車で最寄りの駅まで帰ったけど、そこからのバスがずいぶん待たなきゃ出ない。
    また電話したけど出なかったから、別の路線で家の近くを通るバスに乗ったらそのとたんにかかってきた。もう乗っちゃったから迎えに来なくていい、と半ばイライラしながらバスに乗ってた。
    バスを降りて、バス停からいつものスーパーまで歩くからスーパーへ迎えに来て、と言ったら「どこのスーパー?」と。いつもの、うちから一番近いスーパーA店だって言ってるのになぜか同スーパーのB店舗だろ、と言い張る。
    だったら買い物してバスで帰ってくればいいじゃん。と。
    いやだからB店舗じゃなくてA店舗だって言ってるのに!なんでわざわざ遠い方に聞き違えるの?!そもそもバスが来ないから迎えにきてって頼んでるのに!B店はバス通りにあるけど、A店はバス通らない。
    …とこんな話をしながら歩いてたら家まで着いちゃったよ。

    毎日テレビ見ながらグースカ。子供の食事も家族の食事も心配せず。なんで私だけが働いて帰って家事も全部やらなきゃいけないの?!ちょっと助けてもくれない。食べて寝るだけ。
    こんな旦那、いらないかもと思い始めてる。

    • 30
    • 3821
    • ミムラス(援助の申し出)
    • 22/06/26 06:25:29

    中学生の息子より頭が悪い。
    息子と言い合いになり正論で論破されて「生意気言いやがって!覚えてろよ!」って
    13才相手に頭が悪いチンピラみたいなセリフを吐いていてドン引きした。

    • 22
    • 3822
    • 胡蝶蘭(幸福が飛んでくる)
    • 22/06/28 22:06:17

    文章が話せなくて、ただ単語を並べてる。

    何を言いたいのかわからないと言うと、
    「夫婦なんだから理解しろ。」とキレられた。
    そして、会社でもそんな単語ばかり並べて話しているのかと聞いたら、
    「仕事ではちゃんと主語述語考えて会話してる。だから疲れるから家ではできない。」だと。救いようがない。

    • 7
    • 3823
    • トリカブト(致命的なこと)
    • 22/06/28 22:09:07

    旦那を見下すとか凄いな
    貧乏なのに働かないおばさん多そう
    目くそ鼻くそじゃん

    • 3
    • 3824
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)
    • 22/06/30 21:19:21

    私はダンナに対してかなり限界です。発達障害では?と思うこともあります。
    相手にするのに凄く疲れます。

    • 42
    • 3825
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/07/02 07:49:22

    頭悪くても性格良かったら大丈夫
    うまくおだてれば何でもやってくれるし
    面倒な会話は、へーそうなの と聞き流してれば良い
    重要な事は自分で決めて事後報告
    ここまでくるには、かなりの忍耐と葛藤が必要
    考えようで楽だよ

    • 15
    • 3826
    • ゴールデンロッド(用心)
    • 22/07/02 09:26:12

    みんな一緒ね!ウチだけかと思ってた

    • 13
    • 3827
    • ポピー(デリケートな美)
    • 22/07/02 09:51:46

    高気密・高断熱の家を建てたら、旦那が、真夏なのに窓を開けるな!とメチャクチャうるさかった。
    建築会社の人が、外気を入れない方が涼しいですよ、なんて言ったから鵜呑みにして。

    それはさぁ、、、エアコンで冷房かけられるお家の場合だよ、、、?
    うち、夏でも割と涼しい地域だからエアコン設置してなかったじゃん、、、。
    アンタ昼間は会社で不在なくせに、いない間の事までナニ言ってんの? 風も通さなかったら暑くて大変だわって言っても聞き入れなかった。
    いないから窓は開けてたけど。

    そして今、温暖化でリビングにエアコン設置して、私は犬達と涼しく過ごしてる。
    旦那は2階の、エアコンの冷房が届かない場所でリモートワーク。
    2階の窓全開。

    うん。
    頭悪かったわ、そう言えば、結婚前から。

    • 13
    • 3828
    • アゲラタム(深い信頼)
    • 22/07/02 11:18:05

    会話は成り立たない。質問形式ではなく、~だから~するねみたいな感じで話している。いい?とか了解も得ない全部決めつけてる。たまに反論してきたら無言で返答している。

    • 5
    • 3829

    ぴよぴよ

    • 3830

    ぴよぴよ

    • 3831
    • 彼岸花(思い出)
    • 22/07/03 20:25:33

    うちの旦那も頭悪いです。
    要領悪いし、お願い事もすぐ忘れるし
    。稼ぎも悪いし。
    職場の人間ならやり過ごしたり、我慢もできるけど‥
    もはや血の繋がらない子供です。
    老後まで面倒見るつもりはありません。


    • 23
    • 3832
    • 薔薇:蕾(希望、夢)
    • 22/07/03 20:27:20

    本当に会話にならないよね
    もう話さない方が心が穏やかでいられると悟った

    • 22
    • 3833
    • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)
    • 22/07/04 10:56:31

    自分目線でしか物事を考えられない。
    贈り物やプレゼントは、普通相手のことを考えて選ぶと思う。
    自分目線で選ぶから、手土産ですら驚くほどセンスがない。(糖尿病の人に甘いお菓子を持ってたりとか)
    テレビは旦那が好きなバラエティを見てないと「常識がない」んだってさ。
    旦那と同類に見られることが嫌だ。

    • 11
    • 22/07/04 11:20:31

    勉強はできるけど普通のことが普通にわからないおバカと
    本当に勉強もできないおバカ。
    どっちが大変なんだろ?
    勉強ができていればまぁまぁ学歴や仕事はどうにかなる?

    ちなみに偏差値とかどれくらいなんだろ?
    馬鹿な旦那さんたちって。

    • 6
    • 22/07/04 11:23:28

    だいたいさ
    馬鹿な旦那の親も馬鹿だよね。
    お父さんは亡くなってて知らないんだけど。
    お母さんもちょっとおバカだなぁって事が多い。
    カッとすると
    急に言葉遣いが悪くなって
    もしかして若い頃ヤンキーでした?って思うことがある。
    自分に都合が悪くなったりしても同じ。
    痛い所つつかれると
    急に言葉が悪くなったり強く出たりして威嚇しようとする。
    でも頭悪いから
    こっちが要点まとめて攻めると
    何も言えなくなる。
    母息子そっくり。
    なんで気が付かなかったんだろー。
    選んだ自分を責めてます。

    • 31
    • 3836
    • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)
    • 22/07/10 13:04:59

    35歳にもなって円安の意味をわかってないことに愕然とした

    • 15
    • 3837
    • アベリア(謙虚)
    • 22/07/10 14:15:10

    休みかぶったら最悪。ずっと外で働いていたい。

    • 22
    • 3838
    • モンステラ(一途な幸せ)
    • 22/07/11 21:43:19

    リモートワークで丸一日家にいる旦那。
    片道30分の通勤で、帰宅は20時になる私。

    帰宅したら旦那が「何か食うもんある?」

    オマエが用意しとけよ!
    通勤時間が無い分、ヒマだろが!
    子供らのスマブラ対戦見ながら言うな。
    毎日、ホント嫌だわ。

    • 36
    • 3839
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/07/30 09:08:53

    性格は良いけど記憶力がない。

    趣味の事は覚えれるけど、仕事の事は記憶から消え去る。自営で一緒に仕事してるけど、自分がした事さえ記憶にない。私の事をHDDと呼んでるから自覚があるから救い用があるけど。

    毎日疲れる。。。覚えれないなら書いてと何度も言ったけど。書いた物をなくすらしい(笑)

    お金の事も無頓着。逆に
    好きなように使えるから楽なのかな?

    日にちも曜日も分からない。なぜ?
    旦那のスケジュールも全部覚えて行かせてます。

    好きになったから仕方がない。
    バカすぎて私がキレるからDVだって。
    互いさまだと言うが、来世は絶対に結婚しないからって伝えてます。

    • 13
    • 3840
    • スイートアリッサム(価値あるもの)
    • 22/08/11 14:37:55

    ココのコメント読んで少し気持ちが軽くなりました。
    優しいだけマシなのかな~はーーー、疲れる。。。

    • 17
    • 22/08/17 02:08:42

    オツムは国立大卒業。ADHD の気あり。
    とにかく返事をしない。食べ方が汚い。
    思ったことを何でも口にして不快な気分にさせる。
    会話に対する相槌が全くなく、生返事もしないので「聞いてる?」と訊ねると話の内容を言う。
    食べ方 犬食いは当たり前、汁物・麺類を必要以上に音を立てる。お箸をお椀にカンカンカンカン叩きつける。(卵溶いてるの?って位)
    お店で店員の容姿や特徴などを小馬鹿にする。
    人が恥ずかしくなるような事柄を平気で大声で話す。

    とにかく耐えられない。食べ方のマナーだけはおぞましくて許せない。
    本気でADHD のようなので(本人自覚あり)高齢者の見守りのような気持ちでいないと心が壊れる。

    • 19
    • 22/08/17 02:41:21

    最近は一言言って放置してます。
    いい年してあれこれ言うのがめんどくさい。
    逆ギレされるし。
    根は優しいし、ちょっと部屋を汚くしても怒りはしない。
    疲れてても買い物には連れて行ってくれるんだけどたまに変なこと言い始める。

    • 12
    • 3843
    • 薔薇:ベージュ(成熟した愛)
    • 22/08/17 02:50:56

    宇宙人だから会話ができない。でもIQは高いから結婚するまで頭おかしい事を完璧に隠してた。
    結婚して妊娠して逃げ場がないとわかったら一気に本性だしてきてモラハラの毎日。
    なんらかの障害ある人は結婚しないでほしい。
    現在私は重度のうつになりました。
    毎日消えたいけど子供が大学までエスカレーター式の私立小学校いってるから金銭面で離婚できない。
    消えたい

    • 17
    • 3844
    • タンジー(滅びることのない愛)
    • 22/08/17 03:39:01

    私が理由を説明してから答えを言うのに「なんで?」と聞いてくる。
    「だぁーかぁーらぁ!」と言いたくなる。
    例えば、喉が痛いから病院に行ってくると私が言うと「なんで?」
    玉ねぎが安かったからカレーにしたと言うと「なんで?」
    お前が「なんで?」だよ。
    本当に会話をするのが嫌で話したくない。
    おまけに超ポジティブの自意識過剰。

    • 42
    • 3845
    • ラベンダー(期待)
    • 22/08/17 12:35:30

    俺が事故る訳ない。と言いながら乱暴な運転してるバカ旦那。私が"だろう運転やめた方がいいよ?"と言うとガチキレ。。事故るやつは運転するな。と。。
    車の後ろから誰かが飛び出してくるかもしれない。とか思わないのかな。←言ってもキレられて伝わらない。頼むから気をつけてください。人巻き込まないでよね。

    • 8
    • 3846
    • ローズマリー(あなたは私を蘇らせる)
    • 22/08/18 08:10:03

    会話があまり理解できてないことはわかってる。
    理解してるのは、半分とか1/3とかかなー。
    わかってるから、話し方は気を付けてるんだけど、理解できない分、自分にとって都合がいい妄想で補ってしまう。
    その結果、後で事実を理解して、本人がガッカリすることが多い。勝手に期待して、不機嫌になられる意味がわからない。

    • 7
    • 22/08/18 17:13:03

    子供と自分が高熱だしてる時に、一回測ったあとセンサー式の電子体温計を水で洗ってショートさせた。消毒したかったらしい。
    私も子供もしんどくて、これから定期的に子供の熱測らなきゃってときに!5000円。すぐ買い直した。普通、水で電子体温計洗う?バカすぎて毎日イライラ。

    • 2
    • 22/08/18 17:14:03

    子供と自分が高熱だしてる時に、一回測ったあとセンサー式の電子体温計を水で洗ってショートさせた。消毒したかったらしい。
    私も子供もしんどくて、これから定期的に子供の熱測らなきゃってときに!5000円。すぐ買い直した。普通、水で電子体温計洗う?こういうのが多すぎて、やることがほんとバカすぎて、、毎日イライラ。

    • 21
    • 3849
    • カタバミ(光輝く心)
    • 22/08/18 17:22:41

    主のみができないから???と思ったら昔のトピだからなんだね

    • 1
    • 3850
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/08/19 12:15:55

    短絡的すぎてうんざり
    IQ3くらいなんやろな

    • 14
    • 3851
    • クローバー(私のことを考えて)
    • 22/08/20 12:22:21

    自分の体調くらい自分で把握しろ
    幼児以下だ

    • 10
    • 3852
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/08/20 12:48:04

    >>3844なんで?と言われるのが分かってるなら、何で待ちしたら?(貴方)カレー作った→(何で待ち)→玉ねぎ安かったから

    • 4
1件~50件 (全 4418件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ