頭の悪い旦那をお持ちの方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 4418件) 前の50件 | 次の50件
    • 3803
    • ラフレシア(夢現(ゆめうつつ))
    • 22/06/19 21:02:47

    頭悪いわー

    • 3
    • 3802
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/06/14 11:30:04


    金持ちのひとり息子で教育にお金かけてもらって
    いい大学出て公務員キャリアの人がいるけど
    タオルが離せないらしい。
    常にタオル握っていないといられないみたいで。
    それはそれで嫌よね。

    • 5
    • 3801
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/06/14 11:28:37

    >>3798

    友達は進学校に通っていたけど
    中学時代のアホな男とどこかで再会して付き合って結婚しちゃった。
    進学校にいる勉強ばかりの男より魅力的だったんだろうけれど。。。。。
    「バカで大変」って言ってる。
    それでも優しくていい人みたいだけどね。

    ちなみに同じ高校ですごく頭が良くて家柄もいい男に告白されてたらしいけど。
    スクールバス間違えてとんでもないところまで行っちゃったり
    (途中で気がつけよ)
    電車も上り下り間違えたりばかりしてて
    見てて「勉強できてもこれは無理」とお断りしたらしいです。

    • 5
    • 3800
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/06/13 23:10:35

    朝食の用意とお弁当作りで慌ただしい毎日の私。お味噌汁くらいならダンナでも作れるだろうと思い、豆腐の味噌汁を頼んだら、、、
    「味噌はどこ?」
    「鍋はどれ使う?」
    等々面倒臭いことになった。
    そして極め付けに、、、
    豆腐一丁まるごと鍋に入れた!(◎_◎;)

    • 7
    • 3799
    • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)
    • 22/06/13 20:46:28

    >>3798
    勉強は出来ても、賢くない人もいるよー
    分かる?

    • 8
    • 3798
    • セントジョーンズワート(預言者)
    • 22/06/13 18:47:04

    底辺の頭の悪い旦那さんとはどこで出会うの?
    自分が進学校に行けば少なくとも会わないよ。

    • 1
    • 22/06/13 18:11:06

    想像力がない。目の前の事しか分からない。同じ事の繰り返ししかできない。
    ○○のひとつ覚え。

    • 10
    • 22/06/12 19:12:44

    >>3751
    見た目が悪いのは昔のヤンキー、チンピラ風の格好するんだよ。ほんとにクソださい。
    髪の毛の癖が襟足の所にあるから襟足長くモヒカンみたいに散髪してくる。何度言っても同じ髪型。だから一切学校、幼稚園行事は連れて行かない、行ったとしても他人のふり

    • 2
    • 22/06/12 16:34:31

    頭悪すぎて引くわ

    • 3
    • 22/06/12 16:33:18

    何から何まで指示しないと動かない
    指示してもできない

    • 16
    • 22/06/12 12:40:45

    頭だけでなく性格も悪い

    • 7
    • 22/06/12 02:11:07

    限界で離婚したよ。

    • 16
    • 22/06/12 01:42:59

    >>3779
    うちの旦那かと思ったくらい同じ状況です

    こんなポンコツ具合でよく仕事できるね?!と心配になるのですが、毎期の業績評価は最高評価で同世代ではかなり高収入の部類に入ると思います
    本人曰く仕事と私生活ではスイッチの入り方が違うらしいけど家族は色々としんどいです…

    • 5
    • 3790

    ぴよぴよ

    • 22/06/11 12:42:20

    >>3729
    クズって生命力高いよね

    • 8
    • 22/06/11 12:41:22

    >>3786あれ、うちの旦那と同一人物かな

    • 8
    • 22/06/11 12:39:36

    ダンナの実家も全員頭悪い

    • 12
    • 22/06/11 12:37:30

    底辺高卒だし
    空気読めないし色んな意味で頭が悪い
    さらに自己中

    • 13
    • 22/06/11 10:20:10

    いただきものが多い我が家、知人とかにおすそ分けと思うと旦那が「もったいない俺が食べる」と中途半端に手をつけて放置。捨てるとおこるから冷蔵庫はいっぱい。
    さっき自分で詰め込んだものを取るのに冷蔵庫あさってガラス容器を落として2つ割った。
    私のせいにされた。

    旦那がおならばっかりするから娘が「臭い!キモ
    !」って騒いでたら「お前が怒るから屁がでるんだわ」って娘のせいにしてた。

    • 4
    • 22/06/11 10:10:54

    CMのフレーズとか看板の文字とかめっちゃ突然元気よく歌ったり読み上げたりする。普段暗いし話しかけてもこないのに。急に発声したと思うとそれ。ヤバすぎるから無視しちゃう。

    • 6
    • 22/06/11 10:08:26

    >>3729
    ここまで来ると、何故結婚したんだろと思うけど、独身の頃は顔がよかったり何かと魅力的な部分が勝ったんだろうなー

    • 5
    • 22/06/11 09:18:23

    皿洗うと雑で、お皿を割り片付けるのわたし。

    • 1
    • 22/06/11 09:16:04

    皆さんのコメント、わかりすぎます…

    うちも、何度言ってもやらない(例えば、洗面所でひげを剃った後に、洗面台に散らばったひげの始末をしない とか)または すぐやらなくなるから、貼り紙をしたら、
    「口で言えばいいのに 気分が悪い」とぬかします

    いやいや、口で言えばすねるやろ?!

    • 12
    • 22/06/07 06:25:01

    電子レンジの動作中、ずっと電子レンジの前で待っているダンナ。
    邪魔だし、その間にやれることあるし、やんわりと「見てなくても大丈夫だよ。」と言ったら、「心配だから見てる。」だと。
    相手するのがバカらしくなってきた。

    • 13
    • 22/06/06 12:48:40

    高学歴で高収入だけど発達障害?アスペだと思う。商品のスクショ+箇条書きのメモがあっても買い物を間違える。他の人も言ってるけど何度言っても忘れる事はメモ。
    クローズドクエスチョンに対してもあーそれはー〇〇でーみたいな感じで、YesかNoで答えろや!って毎回イライラする。とにかく回りくどい。

    • 18
    • 22/06/06 12:35:10

    >>3777

    うーん。
    常識もなんですけど勉強も・・・・
    偏差値低い学校行ってる子の親もそんな感じですかね?

    あーーーでも私の友達夫婦は勉強できたけど
    何故か長女は勉強しなくて?できなくて?
    低偏差値の高校行ってて
    友達はため息ついてたけど。

    • 1
    • 22/06/06 12:32:15

    >>3776勉強できるできないじゃなくて、常識に欠けるとかそういうことだよね?
    そういうのは大体、親や兄弟も同じだよね。
    親が親なら子も子。

    • 5
    • 22/06/06 12:27:41

    ちょっとお聞きしたいのですが
    「頭の悪い旦那」のご家族はどうなんですか?
    やっぱり教育をしてこなかった?
    遺伝で親も頭が悪い?
    負のルーティーンですか?

    • 4
    • 22/06/06 12:23:53

    >>3771
    それやったらうち張り紙だらけになるw
    なんかもう限界通り越して「この人は言っても無駄」って諦めの境地に入ってきた

    • 3
    • 22/06/06 12:20:01

    娘の彼氏がかなりのイケメンなんだけど
    頭が悪いんですよ。
    この辺で一番の底辺校。
    でもいい子で娘は彼の勉強が不得意なところは目をつぶっていますが。
    確かに大人になったらどうなるんだろうって思いますよね。
    私と話したりしてもたまに「??」って意味不明な時もあるし。
    若いから結婚まではしないだろうとは思うけど
    たまに高校から付き合ってそのまま結婚までしちゃう人たちいますよね。

    • 1
    • 3773

    ぴよぴよ

    • 22/06/06 04:48:18

    腹立つ
    向こうは偉そうに傷つけて平気でグースカだろう
    忘れろ忘れろ

    • 1
    • 22/06/05 23:42:46

    >>3770

    横から失礼します
    うちも似たような感じで、口で言ってもなかなか覚えられないから紙に書いて貼ってあるよ
    手間はかかるけど何度も口で言うより楽だし、毎日それを見るからか前より間違える回数が減りました

    • 1
    • 22/06/05 23:14:35

    うちは洗濯機が2台あるのですが、昨日、

    脱いだ服は右側の洗濯機に入れて置いてね。

    と頼んだけど、絶対間違えるなと思って、

    いい、右側だからね?右だよ。右側だからね。ちゃんと覚えてるか復唱して。

    って言ったら

    分かった大丈夫だから。と返事が。
    30分後にそういえば洗濯どっちに入れた?って聞いたら、「左側だよ」だって。

    どう伝えれば言葉が通じるのか本当に分からない。

    • 17
    • 22/06/05 22:02:36

    我慢してまで一緒にいる必要なかったのかなって今更だけど思うわ。
    我が子が高校生で、色々と大事な話もあるんだけど、我が子のほうが完全に知能を上まってるのに旦那は気づいてもない。
    この前は我が子が「髪の毛染めたい」って言い出して。
    私は「気持ちはわかるけど校則で禁止されているからには今は認めるわけにいかない」っていうような話をしてたんだけど旦那は「日頃の生活がだらしないからダメだ」って言い張ってて。
    だらしないってのは、朝自分で起きない日があるとかそういうのね。
    じゃあ朝ちゃんと起きたりするなら髪染めてもいいのか?って話になるわけじゃん。
    でも「それはダメだ染めるのは許さん」っていうし。
    まともに話し合いにならなくてすっごくストレス。子どもも嫌がってるわ。

    • 15
    • 22/06/05 21:53:26

    偉そうにむかつく

    • 5
    • 22/06/05 21:52:01

    >>3763
    ある店の「○○駅東口店」へ行くはずで、車で向かってた。私がその店に電話しながら旦那に伝えて、旦那も復唱してたのに。
    着いたのは「東○○駅」。なんでそーなる?

    • 4
    • 22/06/05 21:44:48

    TVぶつけて壊して、またさっき新しいTVにボールぶつけたから咄嗟に「このクソアホが!」って言ったらそこからふてくされて無口に。
    ほんとクソアホ。

    • 7
    • 3765

    ぴよぴよ

    • 22/06/02 09:38:28

    >>3763
    笑った

    • 4
    • 22/06/02 09:36:58

    >>3745
    うちのオットも、自分勝手に解釈するのでしょっちゅう間違えますよ。

    先日は「太めの糸こんにゃく一袋」と書いて渡したのに
    「糸こんにゃく大袋」と解釈したらしく、業務用の1kg入りを買ってきた。

    • 11
    • 22/06/01 15:32:19

    馬鹿なのは承知で笑えて楽しいからいいか~と結婚したけど間違ってました。笑えないレベルのだった。何か言ってきたらクイズの始まり。何を言ってるのかちょっとずつ質問繰り返して引き出さないと判明しない。結局判明しないままて事もよくある。

    • 7
    • 22/06/01 15:18:33

    >>3760
    うちは、私が娘たちのお弁当を作っているときに、自分だけの朝食を作っている。

    • 1
    • 3760
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/05/31 00:26:30

    >>3759
    ちなみに「タイミング悪い旦那」ってセレクトに載った
    食事中にエアコン掃除する旦那です。

    • 3
    • 22/05/30 23:56:56

    >>3710
    使えないほどのバカなんだけど。
    転がそうにも、ハンドルがないのよ。
    たまーに、謎のエンジンが逆噴射する。

    • 8
    • 22/05/30 23:47:16

    >>3753
    うちの旦那も近いものがある。違うのは、子どもより睡眠時間長いってことだけど。
    テレビの音がないと眠れないって、枕元で動画再生。こっちはうるさくて眠れやしない。しかも旦那自身が寝つくと今度はイビキがうるさい。何度口と鼻の穴ふさいでやろうと思ったことか。
    さらに早朝、爆音のアラーム。旦那自身は起きない。
    早出の日なのかと必死に叩き起こそうが、マジで殴ろうが蹴ろうが起きない。「なんだようっせーな」くらいで「アラーム鳴ってるよ!早く起きるんじゃないの?!」と聞くと「二度寝するためだ!」と。呆れるやら、腹立つやら…こっちは夜中の授乳やオムツ替えやでろくに寝られてないのに、なんで旦那の二度寝のためのアラームで無駄に起こされにゃならんのか!
    今は私と子どもで寝て、旦那はリビングで寝てる。「風邪引くから布団で寝てね」なんて声かけてた昔がアホらしい。

    • 13
    • 22/05/30 23:36:13

    「ママの最大の失敗は、最低なパパと結婚したことだね!」と、高校生の娘に言われた。
    あー、ごめんね。

    • 15
    • 3756

    ぴよぴよ

    • 22/05/17 16:19:37

    >>3722
    めっちゃ当てはまります。
    字って汚いですか?
    破滅的に汚いのが嫌で、次の人探すときに目安にしたいです、。

    • 3
    • 22/04/19 19:00:45

    >>3747
    それがわからない。

    • 0
1件~50件 (全 4418件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ