頭の悪い旦那をお持ちの方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 4418件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/02/22 11:52:53

    >>1765
    本を読めないのって衝撃だよね
    義実家には漫画も小説もない
    新聞は読むらしいけど、家族揃ってそうなのかと戦慄した

    • 4
    • 18/02/22 11:56:59

    うちの夫もケンカの時に理解できないこと言うなって怒るわ
    それがケンカのもとになることもある
    分からないこと言うな!バカにしてるのか!って・・・
    だってお前バカじゃんw

    • 9
    • 18/02/22 13:11:07
    • 0
    • 18/02/22 15:22:04

    酒乱夫。
    普通でも空気が読めない(発達だと思う)せいで、友達が少ない。
    っていうか、会社以外はいないと思う。

    年のせいか、若いころほど無茶はしなくなったけど、ネチネチグチャグチャは健在。

    会社の飲み会=酒癖が良くない=あまり誘われなくなる

    でも、たまに誘われる(忘年会とか、送別会とか)

    うれしくて、たくさん飲んじゃう!

    酒乱、酒癖の悪さ発揮=誘われなくなる

    たまに誘われる

    楽しくて、たくさん飲んじゃう!

    酒乱、酒癖の悪さを発揮

    以下、続く……

    いつになったら、この負のサイクルに気が付くのだろう?
    酒癖が悪い人って、「酒の席での失敗は許される」「酒の失敗は武勇伝」
    という思い込みと、「自分以外は楽しくない」という事実に気が付くんだろう?

    • 7
    • 18/02/22 15:34:13

    友達が少ないって、ほんとそういうことなんだなってつくづく思った!

    • 20
    • 18/02/22 15:37:17

    後々言った言わないになるのは、お前の理解力がないからなんだよ

    • 11
    • 18/02/22 15:38:47

    最近、とくに会話が成り立たない。

    • 14
    • 18/02/22 15:46:46

    説明しても理解しないから、この本に詳しく書いてるから読んでみて、って言ったら怒られた
    バカは本読めないのね

    • 9
    • 18/02/22 22:34:08

    会話が成り立たないため、話すのをやめた。

    • 10
    • 18/02/25 17:02:50

    都合の悪いことが理解できない。

    ハッキリと、今までされたことは絶対に忘れないと言ってるのに、
    チャラになると思っている。

    • 13
    • 18/02/25 22:14:56

    ケンカや自分の思い通りにならないと直ぐに
    1人の方が楽だ、離婚を口にする。
    どーぞと言っても離婚届さえ持ってこないし、次の日に普通にメールや声をかけてくる。
    まるで狼少年。ほとほと愛情もなくなった。本当に一刻も早く離婚したい。
    友達がいないのは転校ばかりしていたからでく、自分の性格に誰もが嫌気をさしたから。

    • 9
    • 18/02/25 22:19:39

    語彙が少ない。
    喋ってもあっちが○○って何?と聞いてくるから説明が面倒。
    ニュース番組も興味なし。
    話にならないとはこういうことか。

    • 7
    • 1815

    ぴよぴよ

    • 18/02/26 16:54:35

    スキルアップのために、旦那が資格取得を目指す。
    旦那の仕事関係の資格。
    やる気になったことに、ほっ。
    調べたら、難易度はそれほど高くないはずだし。
    ただ、勉強しているアピールがすごい。
    ウザっと思いつつも、いいことなので応援。
    段々、明らかに勉強してない時でも、勉強してるアピールをする様になってきた。(スーパーにいってたのに、図書館にいたみたいなことを言う)
    何だか怪しい……

    試験当日、妙に早く帰ってきた。
    勉強をあまりしてないのはわかってたから、あきらめたんだなーと思ったけど、黙ってた。
    半年ぐらいたって、「そういえば資格はどうしたの?」とさりげなく聞いたら、「当日、風邪ひいちゃって、受けられなかった」だって。
    元気だったよね?
    「次回、受けるよ」
    はーい。受けませんでしたー。

    私も資格取得のため、勉強を開始。
    夫の部屋をふと見ると、資格のテキストが。
    仕事と全く関係ない資格。
    難易度は、中。頑張らないととれない、言い方を変えれば頑張ればとれるレベル。
    取ってどうするんだろうと思いつつ、まあ、やる気になったから、いいかなーと思った。
    翌日、もっと目立つ場所にテキストが移動してた。
    それで終わり。
    受けるという話もなければ、勉強してる気配もない。

    んで、会社で取得を推奨されてる資格があるから、受けるっていってた。
    調べたら、わりと簡単な資格らしい。
    「●月にうけるんだー」と具体的な期日も言ってた。
    さすがにこれは取るだろうと思ってた。
    ……受験票も届かなきゃ、受ける気配もない。
    受験日が多いので、予定が合わないということもないはず。

    なんだか、うんざりしてます。

    • 2
    • 18/02/26 16:56:03

    長くてすみません。
    愚痴はきでした。

    • 0
    • 18/02/26 17:04:15

    引っ越しの準備、超テキトーにイッタラやル・クルーゼの食器、箱に入れて上にタオル乗ってただけ箱に詰めようとして…本当バカ。こうしたらこうなるとか全然考えなくてバカ!

    • 3
    • 18/02/26 17:09:52

    年々、何を言っても否定されるように
    なってきた気がする。
    だから必要以上に会話しない。

    酒が入るとずっとベラベラしゃべってて
    テレビも聞こえないし迷惑極まりない。

    • 12
    • 1820
    • ジャックと豆の木
    • 18/02/26 19:52:04
    • 0
    • 1821
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/02/26 20:32:38

    ここ見てたらうちの旦那だけがバカなんじゃないんだー。と判って安心した。
    新聞も本も漫画もネットの記事もブログも読めない。映画の字幕とか当然無理。信じられない。

    • 4
    • 1822
    • リアクション芸の道具
    • 18/02/26 21:55:40

    アスペ過ぎて困る。
    休日にワイシャツのアイロンかけを3枚させたら1枚20分、1時間やつてた。
    私がやると、ここの折り目がどうこうとか不満言うので放置して、本人もアイロン掛けてる暇がないとフツーに平気でノーアイロンシャツ着ていく不思議。
    些細なことでキレるし、キレ方異常だし、翌日にはへ気な顔して声かけてくる。
    付き合いきれない。

    イビキすごくて別寝室にしたけどドア閉めてうるさいのに、開けっ放しとか。
    義母は子離れしてないし諸々ルーズだし、私に旦那のママみたいな事させようとするし。

    1人じゃ湯豆腐くらいしかできないくせに、プライドと変なこだわりが強くて基地GAY

    • 5
    • 18/02/27 02:44:18

    寒い冬に、お風呂上がり暑いからと半袖着てねて、風邪引く。そして体調悪いアピール。
    今回何回目?って感じ。
    子供が風邪引いたらいけない病気なのに、むかつく。
    とにかく体調悪いアピール凄い。
    熱を計らせたら36度(笑)

    • 4
    • 18/02/27 12:18:45

    キャパ狭すぎ

    あんたの大変さなんて誰も聞いてない
    仕事だけやってて何が大変?

    何処にいてもネットはできる

    ゲームやる暇あるんだったら 本当に調べろよ

    世間知らずの妹の言ってること鵜呑みにすんな

    文句ばっかりでなんもせん母親そっくり

    • 5
    • 18/02/27 12:21:10

    義母がせっかく旦那のためにお弁当買ってきてくれたのに
    はぁお母さん弁当選ぶセンス無いメインのおかず以外全部まずそう
    健康食とか知らんがなって…
    お母さんはコンビニ弁当だと身体に悪いと思って
    手作り弁当買ってきてくれたのになんなのー
    身体に悪いご飯ばっか食べてsね!

    • 3
    • 18/02/27 13:10:05

    自分を甘やかしてくれる母親や妹はいい人で

    自分に厳しい意見や本当のことを言う妻は悪い人
    本当に馬鹿だよね
    救いようがないよ

    • 17
    • 18/02/27 13:17:13

    旦那じゃなくて元カレだけど。
    最初は優しくて穏やかな人 という印象だったけど、
    一緒にいるうちに え、もうちょっと考えようよ
    っていうことが多々出てきた
    前から計画してけっこうな距離歩くウォーキングに行こうって言って、いざ行ったらスリッポンに裸足で来た。
    え、ウォーキングって言ったよね?
    普通ちゃんとしたスニーカーに、靴下履いてくるの当たり前じゃない?
    って言ったら、そっか…そうだよね と。
    案の定マメ出来て痛がってた。
    他にも会話の中でTPOという言葉を使ったら
    TPOって何?と聞かれた。
    本当にその時初めて聞いたらしかった。
    他にも色々あったけど、頭の悪さにマジで引いた。
    別れて良かった!
    今は普通に頭の良い、人の気持ちを考えられる穏やかな、そして収入の良い旦那がいて、幸せな毎日です。

    • 3
    • 18/02/27 13:41:42

    本当に頭が悪くて話をするとイライラするんだけど、
    やっぱりコミュニケーションは必要だよね!と思って話を振った。

    情報バラエティ番組をみてて、「この答えは何だと思いますか?」みたいな感じだったので、私が「○○かな~」と言ったら、旦那が「○○かあ。○○ね」とそれを繰り返す。

    わかりやすく言うと、「これに当てはまるスポーツは何でしょう?」みたいな問題で、私が「水泳かな」と答えた。その後のヒントで「陸上競技です」と出てるのに、旦那は「水泳ね、水泳」と言い続ける。

    情報バラエティ番組で言っていることさえ理解できなくなってて、ビックリ。

    コミュニケーションが取れないのは、私のせいじゃないですよね……

    • 3
    • 18/02/27 13:57:26

    >>1827
    トピズレだと気づかないあなた…

    • 7
    • 18/02/27 14:06:47

    うちの旦那は、
    自分、〇〇っす
    みたいのが、敬語と思っている。上司とかうちの親と話すとき、っす、っすとなんでも語尾につけるのまじうざい。
    燃費いいからガソリン代安くなるからレクサス買ってとか
    計算もできないのかよ。

    • 5
    • 18/02/27 14:33:57

    >>1829

    へへ!
    ごめんねー!
    つい思い出しちゃって。
    みんなは未だに頭悪い男に悩まされてるのにね
    私は気づけて良かった!

    • 0
    • 18/02/27 14:35:33

    渋滞→しぶたい
    整形外科→せいけいがいか
    本を読むのが嫌いで、教科書見ると眠くなってたそうです。

    幸い、子供二人は私に似て普通に読み書き出来てます。

    • 8
    • 18/02/27 18:14:44

    全部終わった頃に帰ってきても 何の役にもたたんのじゃ
    それぐらい言われなくても考えろや
    どあほ

    • 7
    • 18/02/27 23:01:14

    バカのくせに、被害妄想ひどい。
    自分で落とした使い終わったティッシュをお前がぶん投げたとか意味不明なことを、寝ている私を起こしてまで言ってくる。
    頭いかれすぎ。

    • 5
    • 18/02/27 23:23:14

    >>1832
    あーやだ。
    うちの糞もそんなかんじだ。

    • 0
    • 18/02/27 23:24:29

    >>1830
    ハート連打しました

    • 2
    • 18/02/28 06:59:00

    うちの旦那も馬鹿です。奴とまともな会話は成り立たないから、話は聞かないで相槌だけ打つようにしてる。たまにうっかり意見なんか言ってしまうと、まったくとんちんかんな反応が返ってくる。なんで結婚前に気づけなかったのか、激しく後悔。

    • 24
    • 1838

    ぴよぴよ

    • 18/02/28 07:37:48

    なんでもわからんわからんって
    逐一連絡してるだろ
    わかろうとしないからだろ
    言い訳ばっかするんじゃねえよ
    無責任

    • 5
    • 18/02/28 08:09:40

    怒鳴るしかのうがない
    弱い犬程よく吠えるを地でいってる

    • 5
    • 18/02/28 17:49:15

    臨機応変に出来ない
    自分で考えろ

    • 7
    • 18/02/28 23:21:16

    何処にいても やる気があればやる
    口ばかりで すぐに答えられないくせに
    言い訳ばっかするんじゃないよ
    全部妹や母親の受け売りだろ
    考えなしの阿保のくせに えらそうにすんな

    • 3
    • 18/03/01 06:58:36
    • 0
    • 18/03/01 17:11:06

    自分の言いたいことを言ってしまわないと気が済まない。
    言い負かしてやったと思ってるみたいだけど、馬鹿にされてるだけだから
    本当に なんかの病気でしょ。
    実のこどもから見ても異常な人間としか思われていないよ。

    人の気持ちを推し量ることができない。
    人の悪口ばかり。
    典型的

    • 8
    • 18/03/01 17:23:13

    学習能力が無いので毎月毎月同じことでケンカしてます。多分今旦那が子どもなら何かしら発達障害とか病名がつくと思ってしまいます。

    • 7
    • 18/03/01 17:24:46

    毎月同じことでケンカの繰り返しです。
    絶対、もし旦那が今子どもなら発達障害とか病名がつくとひそかに思いながら接しています。

    • 14
    • 18/03/03 00:13:13

    4,5前から、夫のあまりの理不尽さや、気の利かなさや、キレ方の異常さに気付き、(そううつらしいが勝手に治療中止してもはや頭おかしい人)夫源病と言える自律神経失調症と2年前診断された。
    クソ旦那同伴で私の治療先のクリニックに行って、先生に症状や原因、対処など色々アドバイスや説明されたけど、理解して行動してくれたのは半月程度だったかな。

    最近言われたのは、「昼夜逆転の生活を治す努力しなよ」って。
    誰のせいで寝たくても寝れない精神状態になってんだ?
    そもそもお前のイビキと寝相の悪さから睡眠不足が始まったんだよ。
    こっちだって仕事や家事あるのに、寝起き悪いから朝5時から目覚まし鳴らし続けられる。さっさと起きろ!くそ!
    家事も手伝わないし、いただきます、ごちそうさま、ありがとう、ごめんがいえないくせに、休日に洗濯機のスイッチ押した、ゴミ捨てした程度でお礼を言わせようとアピール。だったら私の家事行動全てにありがとうって言って、たまに何かプレゼントでもしろよ。

    5時起きのクソに付き合っていられないので朝食はレンチン出来るように汁物も全て用意してます。
    だけどクソは前夜に諸々の仕事支度をしてないから、早朝に私が寝てる布団の上に、タンスやクローゼットから衣類を取り出してはポンポン置くし扉や引き出しの開閉も遠慮なし。
    歩き方もドスドスうるさい!何度言ってもそんなことないと言うクソ。
    寝てられねー。
    早朝から出掛けるのに前日準備しないって、小学生以下だよね。
    本当にしつけ悪いオヤジとバカ義母。

    冬場は自律神経失調症以外に喘息発作もあって夜間はほぼ眠れてない。
    明け方少しウトウトするとアスペオヤジがドスドス足音で行動。
    寝ててもうるさいから寝室を別にしたけど、起きてても人をいたわれないクソ。

    休日、たまには家の事を少しやるとか全く考えも及ばないのもキライ。
    まあ居ても、指示通りに出来た事ないしなぁ。
    期待するだけ無駄と思ってますけどムカつく。
    洗い物させても泡だらけで、指摘するとキレる。
    毎回言ってるのに同じこと繰り返す方がおかしいって言うと、更にキレて今日も食器割った。
    そもそも、自分が軽食として使った食器をそのままにしていたから洗わせたんだけど。。。私はメイドであり食洗機?

    • 4
    • 18/03/03 00:21:44

    アスペルガー
    会話をしてもばかとかしね、しか言わない
    頭悪すぎて相手にしないか、国語の授業の様

    • 4
    • 18/03/03 16:27:50

    いちいち文句を言うので先回りして
    明日の朝に使うから置いとくねと夜に言ったにもかかわらず
    次の日の朝、
    誰だよ、こんなトコに置いてやがって。と怒鳴るバカ旦那。
    昨夜言ったと言っても聞いてないの一点張り。

    こいつの頭はイかれてる。
    スペック不足だ。

    • 6
    • 18/03/03 16:51:04

    ささいなことでよく喧嘩する。

    1回言ったことが伝わらない、2回目言ってもわからない、3回目言ったら忘れる…と、延々繰り返し。たまに出来ても、それはほんとに偶然、またわからない、忘れる…と、いつまでもいつまでも繰り返し。
    なんで何回も言われてるのにわからんの!?

    言い訳するから、でもさっきはこうこう言ってたよね?と言うと、さっきと真逆の言い訳してみたり。それっておかしくない?というと、反論できなくなってキレる。

    疲れるー。

    • 10
    • 18/03/04 22:05:36

    すぐ人に聞く
    自分で少しは考えて調べろ!
    こっちが教えても理解力が無く伝わらない
    それを説明が下手だと人のせいにしてキレる

    結局分からないままで何度も同じ事を聞く

    そして理解できない、キレるの繰り返し

    いつ自分が馬鹿だと気付いてくれるんでしょうか...
    年取って頭が頑固になりすぎて本当嫌だわ

    • 17
    • 18/03/05 00:10:36

    この前買った歯ブラシ出してと言われたから
    洗面所の洗濯機の上に出して置いていたら、
    出したら出したと言わなきゃ分からないだろと。また文句。
    こちらは意味が分からないわ。お前は見つけたから文句言ってきてるんだろーがボケ。
    コミュニケーションがお前とは取れない。一緒に暮らしてつまらないと毎日、毎日言ってくる度、こちらはどーぞ!と言っている。早く離婚届持って来ればいいのに。口先ばかり。だから嫌気が増すばかり。バカといるとこちらまで質が悪くなる気がする。早く出て行け。家族の嫌われ者。法事にお前を呼ばないのは、親戚に恥を見せたくないからだ。

    • 3
1件~50件 (全 4418件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ