頭の悪い旦那をお持ちの方

• 旦那・家族
    • 28
    • 似てる
      07/06/05 16:37:56

会話が成り立たない。
    特にテレビを見ながらのコメント(特にニュース)などが最悪に噛み合わない。

最近の話では、県知事が撃たれたと速報が流れたから、
    『撃たれたなら組織(ヤクザや右翼)の犯行の可能性が高いよね?』
    と言ったら、
    『何でそんな事が分かる!何でも決め付けるな!想像でモノを言うな!自分が正しいと思うな!』
    と散々言われたけど、案の定組織の犯行だった。

過去の例や背景から推測する事が特に苦手みたいで、
    『こういう場合は大抵こうだよね?』
    みたいな事を言うと何故か全力で反論をしてくる。

そのかわりテレビを見ながら、
    『コイツは性格悪いに違いない。そう思うだろ?』とか
    『この子は性格良いよな?』とか
    『コイツはみんなに嫌われてるよな?』とか、
    全く根拠の無いキメツケに同意を求め、それに賛同しないと、『そうに決まってる』と熱く語り出す。

そんなクダラナイ事からしょっちゅう喧嘩に発展する。

もちろん言葉も知らないから、私の言いたい事も伝わらない。
    そればかりか、私が敢えて難しい言葉を喋って見下げてると思うみたいで、『上からものを言うな!!』と本筋とはズレたところで喧嘩になる。

更に旦那は私の話を理解出来ないから、それが負けに感じるようで、負けないために罵倒してくる。

分かりやすく例え話をすれば(例え話しには昔から定評があるのだが…)、お前の例え話しはサッパリ分からないと言われる。
    そんな例え話しは誰も理解できない。
    やっぱりお前はぱかだと言われる。

ママ友の事やお店であった些細な出来事を報告したりちょっぴり愚痴れば、
    『そんなヤツやっちまえば良いんだよ』と言う。
    日常会話は常に『アイツ(仕事関係の人)に俺はこう言ってやった!』自慢(?)

付き合う前や付き合ってからも、旦那は無口で、私が一人で喋っていたから、まさかここまで噛み合わない人だとは思わなかった。

ちなみに子供(チビ三人)がギャーギャー泣いて私が対応していても、状況が見えないみたいで、ひたすら私に話し掛け、
    『(それどころじゃないから)ちょっと待っててよ!!』と言うと、
    『テメェの話しは聞かせるくせに俺の話しは聞かないんだな!』
    とキレる。

こんな旦那はもう32歳になりました。

• 25

このコメントにレスする