頭の悪い旦那をお持ちの方

  • 旦那・家族
    • 1923
    • 匿名
      18/03/28 12:20:51

    私の夫は、頭が悪い上に人の話に耳を傾ける謙虚さのかけらもありません。
    語彙力も死ぬほどありません。
    従って何か言うとすぐキレます。
    基本的に外面だけは良く、自分にメリットのある人間に対してだけは、信じられないほどの腰の低さを発揮しますが、家族には横柄で、意味もなく威張り散らし、常に優位に立とうとする小心者の典型のような人。
    そんな性格が災いしてか、脱サラ後起業し8年、そろそろ限界らしく会社もたたみ、持ち家も売りに出します。
    家族は貧乏の極みのような暮らしを強いられています。
    その上自治会の会計から200万ほど横領しているというとんでもない事実もわかり、話し合いののち、それも返していかなければならない模様。青天の霹靂ですよ、こちらは。
    もう何年か前から会社の経営はかなり厳しく、お給料としてまともにもらえていない状態。
    夫の会社を手伝いながらパートに出て働いたお金も、会社の支払いに飛んで行くということも多々ありで、何度も何度も儲からない会社なんか早くたたんで、社員でどこかに勤めて欲しいとお願いしてきたのに、全く聞き入れてもらえずこの有様です。
    こんなアホな夫います?
    ここまで落ちぶれるやつ見たことあります?
    離婚ももちろん考えましたが、何しろ長らく生活が苦しすぎたせいで、貯金がゼロ。帰る実家もありませんし、頼れる身内いない。
    ストレスで左耳の聴力失いました。
    子供は高校生と大学生。
    アホ亭主なんかとっとと捨てて子供たちと人生やり直したいけれど、なんせお金が全くない。
    なんとか正社員の仕事を探して面接に行ってはいるけれど、50歳手前のオババを雇ってくれるところがなかなか見つからない。
    今回は残念ながらのお手紙が届くばかり。
    前に進めず、もうなにがなんだか、ひどすぎる状況に混乱し、生きているのか死んでいるのかわからない状態です。
    私ほど不幸な人ってこの世にいるのかな?と思ったり。

    • 6

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ