ご飯食べない…

  • 乳児・幼児
  • まい
  • KDDI-SN36
  • 07/06/04 19:19:32

サーチ済みです。1歳8カ月の子が最近ご飯を食べてくれません(;_;) 唯一食べるのがバナナとゼリー。
今日は朝・おにぎり半分、昼・バナナ1本とドーナツ4分の1、夜・トマト1個、おやつ・りんごゼリー だけです。
こんな状態がずっと続いて大丈夫なんでしょうか?今日下痢してました…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • 暑さで
    • N902iS
    • 07/06/04 22:23:53

    バテてるとかは?下痢は水分とりすぎとかは?

    • 0
    • 8
    • みお
    • SH903i
    • 07/06/04 22:20:43

    下痢が2回目なら体調が悪いなんて思いもよらないですよね。けど今回は下痢が原因で食欲がないと思うので食べたいものをあげればいいと思いますよ。ただ、ゼリーは冷たいものだしドーナツは揚げ物です。控えたほうがいいのではないですか?バナナは便秘にきくと聞いたような…。りんごすりおろしやうどんはダメですかね?おやつでハイハイン(こんな名前だったような…)みたいな赤ちゃんせんべいも消化にいいと思いますよ☆

    • 0
    • 7
    • KDDI-SN36
    • 07/06/04 21:48:45

    今日下痢してます。下痢は半年前にノロをやった時に一度しただけで、生まれてから2度目です。私も好き嫌いではなくて体調が悪いんだと思います。水分はたっぷりとらせてます。そんな時でもバナナとゼリーはいけないんでしょうか?唯一食べられるものでお腹も空かせているんですが…(;_;)

    • 0
    • 6
    • みお
    • SH903i
    • 07/06/04 21:39:42

    下痢したんですよね?お腹調子悪いんじゃないですか?うちの子は好き嫌いはげしく好きなものはたくさん食べます。が、それすら食べない日は体調が悪い前兆です。そんな時は無理にあげずに水分をしっかり与えればいいと思います。大人でも体調悪い時全く食べない日ありますよね?

    • 0
    • 5
    • KDDI-SN36
    • 07/06/04 21:38:56

    うどんもそうめんも駄目でした。唯一食べるのがバナナです。ドーナツをあげたと言っても3、4口だけであとは嫌がりました。朝のおにぎりもそれくらいでした。バナナはおやつではなく1食分と数えて下さいねと栄養士さんに言われたのですが、バナナも駄目ですか?

    • 0
    • 4
    • KDDI-SN36
    • 07/06/04 21:25:10

    ありがとうございます。食べない時期もあるんですね…。
    何も食べない時は放っておくんでしょうか?朝ご飯食べず、お腹すいてるはずなのにお昼も食べなかったりするので食事代わりにバナナをあげてます。ドーナツをあげたのは、ミスドが大好きなので好き嫌いをしてるだけならドーナツなら食べるはずだと思ってあげてみたのですが、嫌がって吐き出しました。好き嫌いしてるわけではなさそうなんですが、やっぱりただのわがままなんでしょうか…?

    • 0
    • 3
    • なぜ
    • D902iS
    • 07/06/04 21:24:14

    ごはん食べないのに、バナナやドーナツ・ゼリーなどあげるの?
    米に拘らず、同じ炭水化物でうどんとかそうめんとかあげてみたら?大人も暑かったりすると米食べるのイヤにならない?少しケチャップごはんにしてみたりアレンジしてみたら?

    • 0
    • 2
    • 派遣のおばさん
    • D901iS
    • 07/06/04 20:37:18

    バナナやゼリー、ドーナツやおやつを与えるから食べないんでしょ

    そのくらいの歳になれば、 ご飯食べなきゃ甘い物もらえるってわかるんじゃない?

    • 0
    • 07/06/04 20:26:16

    うちの子も食べなかった時期ありましたよ(^-^)これからまだ②長いからまた食べてきますよ☆
    子供って気まぐれで自分勝手だから(^^;)ワラ
    一応食べないのわかっててもご飯作ってあげよう!!!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ