妬みなのかな。ママ友が………

  • なんでも
  • SH902i
  • 07/06/02 19:31:22

家の家族構成です!!
◎旦那 A航空会社に勤務。
年収も10年目なので良い方。
◎子供は双子の女の子
◎休日は家族と必ず出掛けます。
◎主も自分の好きな物は殆ど手に入ります。
◎今年新築のテラスハウスを購入 4000万ちょっと
◎夫婦中は良く全てうまくいってます。
◎子供は来年小学校受験。
◎年に一度、二度 海外。
バリとかですが…
◎今は山梨県の素敵な場所を見つけコテージを買い取ろうか迷ってる所です。

このように正直、何不自由無く生活してます。
ですが、ママ友に最近深い話と言うかこうゆう色んなことを話したら、小学校受験なんて親のエゴだとか、金あるからってなんか違うよ~(笑)苦労を知らないよ~とか言われます。主は幼少時代に両親を亡くしやっと家族のぬくもりに触れられました。そんなこと言われたくないです。皆さんならなんて言い返しますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 500件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/01/05 14:04:46

    >>149
    うちの旦那と年収一緒!!

    1230万で五千万超の戸建て。子供はW大付属。
    千葉県住み。

    妬まれたことないなぁ~

    私もパート行ってるし。

    • 0
    • 12/01/05 13:21:44

    >>495
    霊?

    • 1
    • 12/01/05 12:18:26

    女の子双子はないわ

    • 0
    • 12/01/05 10:58:51

    >>495
    なに?この写?

    • 0
    • 12/01/05 10:58:37

    >>495
    綺麗だね

    • 0
    • 12/01/05 10:53:32

    みえますか?

    • 0
    • 11/11/24 00:13:08

    これ釣りだったの?

    • 1
    • 10/02/03 22:29:44

    >>482
    私もネタじゃないと思う。ジサクジは言い返してるのばっかだし

    • 0
    • 492
    • そうだねぇ、
    • P904i
    • 10/02/03 18:41:48

    なかなかのジサクジでした

    • 1
    • 10/02/03 17:44:22

    ジサクジばっかだからネタだったんだね。ネタなのに施設やら親が自殺やらすごいこと書くね……主みたいなやつ心底かわいそうに思うわ。それに施設育ち批判とか本当に引く。親の身勝手で施設預けられた子ども達がどれだけ傷ついてるのか、本当に親が自殺した人が、親を亡くした人がどれだけ傷ついてるか、そんなこと全く考えないのかな?実際経験しないと気持ちはわからないかもしれないけどわざわざ最低な発言とか…本当に世の中腐ってるね

    • 2
    • 10/02/03 17:15:58

    >>353
    最後の行で吹いた

    • 0
    • 10/02/03 16:17:32

    >>93ジサクジ

    • 1
    • 09/10/06 22:49:12

    お古

    • 0
    • 09/10/06 22:46:23

    >>447 同感
    なんか不愉快

    • 0
    • 09/10/06 22:01:27

    • 0
    • 09/08/02 23:42:08

    >>482

    私もそう思う。

    でも今更気になったんだけど、シェラトンは片親だから…とか、施設育ちだから雇わないとかはないよ。

    • 0
    • 09/08/02 22:42:39

    >>103


    こういうレス寒いね…

    • 0
    • 09/08/02 22:26:26

    覚える~!
    私はたくさん辛い思いして努力しましたって言いまくってたくせに、コネで就職した人。
    子供は私立受かったのかな?

    • 0
    • 09/08/02 22:19:41

    ジサクジ確かにあったけど、ネタじゃないような気がするなぁ。

    • 0
    • 481
    • いつみてもウケる
    • P905i
    • 09/08/02 22:07:47

    4000万で大威張りで自慢してる主って…

    セレブ(笑)な主と違い庶民の我が家ですら妥協して6500万の所だってのに。マンションだけどさ。



    ま、ネタトピだけど

    • 0
    • 09/08/02 21:42:26

    妬まないだろ
    家族の幸せなんてそれぞれ
    ただ、金あって使いまくってもまだあまる~ってのを軽く見せつけてるな
    だったら普通の人間なら嫌みの1つもいいたくなるよ?

    • 0
    • 09/08/02 21:33:26

    主が名前変えてレスしてんのに、全部すぐに「はい出たジサクジ~」て見抜かれてるのが笑えた。

    • 0
    • 09/08/02 20:09:31

    >>125
    正解

    • 0
    • 477
    • これみて嫌いになった。
    • N01A
    • 09/08/02 20:05:23

    auにしましたさん性格悪い~。

    • 0
    • 09/03/29 19:36:31

    面白い人↓に居るね。
    春だからな~!

    • 0
    • 09/03/29 19:32:38

    ドM主ハケーン!

    • 0
    • 09/03/29 18:51:37

    世の中『金』。



    以上!おしまい!

    • 0
    • 473
    • うらやましいよ
    • P905i
    • 09/03/29 18:48:47

    なんで羨ましく思えないのか疑問

    • 0
    • 472
    • (つ´∀`)つ 【言うよね~】
    • P01A
    • 09/03/29 18:36:06

    読破してないけど、
    全然、羨ましくないのは 何故なんだろう~

    • 0
    • 09/03/29 18:35:57

    >>467
    いらない個人情報満載だね(笑)。結局何言いたいのかよく分からないし、主に何か言ってもコレ、古トピだから。

    • 0
    • 470
    • 失礼だけど…
    • 910SH
    • 09/03/29 18:28:50

    トピ文のどれも羨ましくない(笑)
    家族みんな健康で風邪ひいたことありません!
    とか、子供が一生懸命似顔絵かいてくれた!とかならうらやましいけど。
    主さんは複雑な環境で育ったから、本当の幸せとか大切なものが解らなくなったのかな?って感じたなー

    • 0
    • 09/03/29 18:12:21

    >>467
    謙虚になれますて(笑)
    笑わすな

    • 0
    • 09/03/29 18:09:01

    >>467
    あなたも生活自慢したかっただけかよ

    • 0
    • 467
    • マクラーレン
    • F706i
    • 09/03/29 18:02:37

    主さんのトピの生活スタイルを見せて貰っただけで判断すれば、私の方が恵まれてるかも…です。両家の父ともに、東証一部上場企業の取締役です。夫もやはり東証一部上場の食品会社本社勤務。土地・新築一戸建ては義親が払ってくれました。二男なので、親の面倒を見る予定はありません。夫は開発の部署の為多忙なので、海外旅行は当分行けそうに有りませんが、残業・休日出勤手当のお陰で専業主婦をし、確実に毎月貯蓄も増えてます…
    子供は上が女の子、下が男の子。

    でも人は平等。私は周りに大変恵まれてますが、私自身には沢山欠点有ります。表面で言うと、背が低いし、けして美人では有りません。
    だから謙虚になれます。
    主さんにとって、その部分が自分の武器・自慢だと思うなら、それで良いのでは?

    • 0
    • 09/03/29 17:07:02

    .
    >>461 貧乏なら買わなきゃ良かったじゃん。わざとらし

    • 0
    • 09/03/29 16:35:57

    主、自作自演ばれちゃったね。

    • 0
    • 464
    • やっぱり
    • N906imyu
    • 09/03/29 14:47:06

    どんなに仲良くなっても人に話すのは自慢話になることは止めておいたがいいと思う。そりゃ、主サンの家よりママ友の方が生活が苦しければ僻むところもあるんじゃないかな?

    まぁこれ以上深いお付き合いは止めた方がいいんじゃないかな。多分、そのママ友とはホントの友達にはなれないと思います。

    • 0
    • 09/03/29 14:43:58

    >>461
    はいはい(笑)

    • 0
    • 09/03/29 14:38:29

    >>461貧乏は6000万の家なんか買えんわ!なめとんか(゜д゜)ゴルァ

    • 0
    • 09/03/29 14:33:48

    4000万の家って高くないよね。貧乏なうちでも6000万だというのに…

    • 0
    • 09/03/29 14:15:34

    つまらん(笑)

    • 0
    • 459
    • 飛天御剣流継承者
    • W61CA
    • 09/03/29 12:00:14

    自作自演がありましたなぁ。でも釣りにしてはレベルの低い感じで祭りの規模も小さいね。

    • 0
    • 09/03/29 10:47:15

    読破

    • 0
    • 08/04/16 00:33:44

    明らかにネタなのに皆アツイね~!全部読んでしもたやないかい(笑)

    • 0
    • 08/04/16 00:31:28

    主さんの気持ち、わかります。
    私も今、何不自由ない生活で幸せです。でも、私は結婚してからの友人作りは気を付けてます。
    家庭環境や金銭感覚が似てないと、会話が辛くなります。相手の方も、自慢していると捉えてしまい、不快になるでしょうし。無理しても結局疎遠になるだけです。
    だから、ちょっと感覚が合わない友人とは、あまり深い話をしないようにしてます。

    私立受験して合格したら、似た環境のお友達ができますから、大丈夫ですよ。

    • 0
    • 455
    • 知り合い
    • F902iS
    • 08/04/16 00:05:41

    居たな~!主みたいな寂しい幼少期過ごした人が大人になってから裕福になるとみんなそうなるんだね…。発言まで一緒でびっくりした

    • 0
    • 08/04/16 00:04:43

    って、主が思うって事は、ママ友を見下してる証拠!

    私なら主のような友達いらない。

    読破してないけど、主は自分を正当化したいみたいだけど、自分がどれだけイヤミな奴か、トピ見ればわかる。

    やっと、掴んだ幸せなら自分の心にとめておけ。

    • 0
    • 08/04/16 00:03:24

    山梨県の素敵な場所にワロタ

    • 0
    • 08/04/16 00:02:41

    ↓同じく

    どなたかざっくり流れを教えて。
    やっぱり主はムカつくやつなの?

    • 0
    • 451
    • ロッキンポ(゚Д゚){だけどやっぱりボブが好き&#x{11:F991};
    • P903i
    • 08/04/16 00:00:03

    読みたいけど450はマンドクセ

    • 0
1件~50件 (全 500件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ