• No.135

    F700i

    07/06/01 08:56:32

    手当貰うのが悪いとは思わないけど 実際 ずるしてる人がいるのも確かでしょ? 程度によっては 年間何十万もおりるんだし。それから手帳を取らない人の中には 将来、就職に関わってくるから わざと取らない人もいますよ。それとは逆に、障害が軽度なのに 診断の時に 「何聞かれても喋っちゃダメ!」等、色々我が子に教え込み重度の判定をもらう人もいるんですよ。 それに福祉事務所だって、ずるいトコあるじゃない? 手帳の更新時期に、軽度の人には通知送らず、重度の人には通知する。 そんな事してんだもの、手当に疑問を持つ人だっているよ。例えば車。 遠くの病院へ通院って事もあるだろうから高速の割引等はいいと思うけど 何でETC取付に援助がでるの? 何で本人が同乗してなくても割引がきくの? おかしいでしょ? 世の中 我が子の為にって人ばかりじゃないって事なんだよ。だから いくら自分達はきちんとしていても、色々言われちゃうのは仕方ないと思うよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。