私がいけないのか!?

  • なんでも
  • SH901iS
  • 07/04/01 20:02:44

うちの近くに桜の名所があるんですが駐車場はいっぱいは当たり前なので毎年路駐が多いです。近くに住む人にはとても迷惑で私は毎年路駐は通報してました。今日も路駐が多い為通報したんですが、夕方また通ったら警察が取り締まってました。すると運転手は『通報してるやつら連れてこいよ!なめてんじゃねーよ』と大声で叫んでました。花見にきてる人達は『花見くらい良くない?駐車場ないんだしいちいち通報するやつかなり暇人。心狭いねー』とか言ってるのが聞こえ…花見のシーズンは我慢するべきなんでしょうか

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • +゚*火星地主~ヒゲ部*゚+
    • KDDI-TS3A
    • 07/04/01 20:04:18

    通報するべき。主さんは間違ってません!

    • 0
    • 2
    • SH902iS
    • 07/04/01 20:04:20

    なら歩いてこいと言えばよし。

    • 0
    • 3
    • SH902iS
    • 07/04/01 20:04:28

    主みたいなおばさんうぜぇ

    • 0
    • 4
    • KDDI-CA33
    • 07/04/01 20:04:57

    関係ない。やっちゃ~行けない事をやってるんだから。それと花見の名所なのに、臨時駐車場を作らないのもな

    • 0
    • 5
    • 我慢
    • KDDI-SN36
    • 07/04/01 20:04:57

    すれば?
    警察も分かって待機しないんだし。

    • 0
    • 6
    • だめなもんはだめ
    • SH902i
    • 07/04/01 20:05:06

    ほっときなさい

    • 0
    • 7
    • パピコ
    • KDDI-HI36
    • 07/04/01 20:05:25

    あまりにもひどい場合は通報しちゃう。

    • 0
    • 8
    • でこっぱち(´Д`)
    • SH902i
    • 07/04/01 20:05:26

    他人のことなんて 知ったこっちゃない。邪魔なら通報。

    • 0
    • 9
    • KDDI-TS37
    • 07/04/01 20:06:25

    私が主の立場なら同じ気持ちかも…

    • 0
    • 10
    • どのように
    • SH702iS
    • 07/04/01 20:06:33

    迷惑だったの?

    • 0
    • 11
    • パーマン3号
    • KDDI-TS33
    • 07/04/01 20:06:58

    実際自分の家の前にたくさん路駐車あったら迷惑だよね 主さんは間違ってないよ

    • 0
    • 12
    • 自分は
    • V905SH
    • 07/04/01 20:07:14

    悪い事してるのに、逆ギレするなんて最低だね(`Д´*)「花見くらい」とか意味分からん。なんの為の交通ルールなんだ。

    • 0
    • 13
    • まぁ
    • KDDI-KC39
    • 07/04/01 20:08:12

    迷惑とは?主さんの駐車場前に停めたとかならわかるけど

    • 0
    • 07/04/01 20:08:53

    桜がさくのなんて数日なんだから許してあげればいいのに。主にとって何が迷惑だったの?車庫とか玄関のめのまえなら通報してもいいけど桜みてる数分くらい許してあげれば?

    毎年通報とか暇人だね。

    • 0
    • 15
    • 主さん
    • SH900i
    • 07/04/01 20:09:07

    わるくないよー

    • 0
    • 16
    • 近所なら
    • KDDI-SN33
    • 07/04/01 20:09:13

    かなり迷惑
    主の行動は当たり前の事だよ

    • 0
    • 07/04/01 20:09:57

    主さんは悪くないと思います。決まりは決まり、よほどの理由がない限り守らない方が悪いと思います。

    • 0
    • 18
    • 住宅前に
    • KDDI-CA34
    • 07/04/01 20:10:34

    停められたら邪魔だよね。救急車が出入りする可能性だってあるし。花見と違反は別問題だよね。

    • 0
    • 19
    • γιγα‐_‐ΚЧмα
    • SH902iSL
    • 07/04/01 20:12:39

    うーん…。主さんに迷惑(車庫前駐車とか)かかってなくて近所ってだけで通報してるなら暇人だなとは思う。間違ってるまで思わないけど。

    • 0
    • 07/04/01 20:13:14

    うちの実家のすぐそばの大きい公園でも、今日から花見のイベントやってて路駐多いよ。パトカー来てたけど通報じゃないみたいだし、交通整理してただけで取り締まってなかったよ。主は悪くないけど、じゃあ絶対他のとこ行っても路駐しないでね。

    • 0
    • 21
    • わたしも
    • N900iS
    • 07/04/01 20:13:21

    主さんは悪くないと思う!花見の時くらい・・・とか言ってたらキリないような。決まりは決まりだと思う!

    • 0
    • 22
    • あれだよね
    • KDDI-HI38
    • 07/04/01 20:14:09

    やたら糧ちにうるさい人と同じだよね。正しいけど煙たいっていうか。私は路駐しないから無関係だけどね~

    • 0
    • 23
    • そもそも
    • KDDI-SN33
    • 07/04/01 20:14:17

    路上駐車はしてはいけない行為なんだから、逆ギレしてる奴が悪い

    • 0
    • 24
    • 花見
    • KDDI-KC39
    • 07/04/01 20:14:28

    目の前に停められたなら通報もありだけど、何十メートルも先の路駐なら暇人だと思う。

    • 0
    • 07/04/01 20:15:11

    うちの通りなんですが道が狭くなってる為歩行者も通れず車は一台しか通れず大渋滞になります。花見する人は皆そこでバーベキューなどするので2~3分じゃありません。しかもマナー悪い人はゴミを捨てていくんですがうちの通りはゴミだが散乱したりします

    • 0
    • 26
    • いっそ
    • KDDI-SN33
    • 07/04/01 20:16:42

    TV局にFAX送ってみるとか。夕方のニュースとかでよくありそうなネタだから、上手く行けば取材来てくれるよ(笑)

    • 0
    • 07/04/01 20:16:44

    それなら通報してもいいよ!

    • 0
    • 07/04/01 20:24:34

    うちも超迷惑してる。家から車出すのにも、駐車場入り口ギリギリまで路駐されてて、切り返しも出来ない。そういう時は通報するよ。飲みながら花見してるんだから、歩きか自転車で来いってんだっ!

    • 0
    • 07/04/01 20:25:13

    主みたいなおばはんはうざ、いねー!
    おばたりあん代表!

    • 0
    • 07/04/01 20:30:20

    去年通報した。
    狭い道で路駐の車があると対向車とすれ違えず、200メートルバックさせられた。
    これを何度も繰り返し、さすがにキレて通報したよ。
    狭い道での路駐は迷惑極まりない。

    • 0
    • 31
    • どんぴょん!
    • D903i
    • 07/04/01 20:33:42

    う ざいのは迷惑駐車する方だよ。

    • 0
    • 07/04/01 20:34:08

    花見だろうが路駐はよくないやね。緊急車両への配慮、周辺住民への配慮を考えるとするべきじゃない。何より法律違反だし。

    • 0
    • 33
    • あはパカなの?
    • KDDI-CA33
    • 07/04/01 20:37:24

    路上駐車は禁止
    常識

    • 0
    • 07/04/01 20:45:20

    マナーも守れない人が風情を楽しむ権利はないと思います。ましてやお酒を飲むのなら許されない行為だと思います。主さんは悪くありません。

    • 0
    • 07/04/01 20:55:06

    主さん批判してる人達は、車乗る資格ないね…

    • 0
    • 07/04/01 20:58:57

    くんなっていいたいね。
    バンバン通報しちゃってください!
    そー言うやつにかぎってすべてにおいて、マナーもモラルもないんだよね。頑張れ!主

    • 0
    • 37
    • おばさん
    • KDDI-SN34
    • 07/04/01 21:00:44

    おばたりあん なんて言葉を知ってる時点でおばさんに違いないね。

    • 0
    • 07/04/01 21:05:31

    ありがとうございます。
    花見を楽しみたい気持ちもわかるし駐車場がいっぱいで止める場所がないのもわかるんですがやはりマナー悪すぎの人も多いので近くに住む私達は毎年この季節嫌になります。散乱したゴミも結局私達近隣住民が毎日が掃除してるので…掃除しても次の日またゴミで…いっそ桜散るまで雨でいてほしいとさえ思ってしまうほど悩んでます。警察にも毎年相談しますが全然頼りになりません。警察より役所の方がいいでしょうか?

    • 0
    • 07/04/01 21:11:05

    「おばたりあん」だって 久々に聞いた。年バレるよ(笑)
    主さん、あなたは素晴らしい!違反しといて逆ギレとか底脳以外の何者でもないよ(ウザいとか批判してるヤカラもね)
    ルールも守れない奴に楽しむ資格はない!
    たまに、ブルトーザーでガァーっと集めて排除したくなる時ありますよね。

    • 0
    • 07/04/01 21:13:52

    私も通報するかな~車出せないとかならなおさら。迷惑被ってるんだから暇人とかじゃないでしょ。主さんたちはそこで生活をしてるわけだから、花見だからとか関係ないよ。楽しみたいならそれなりに守るべきルールがあると思う。臨時駐車場とか、対応しない市も市だね。

    • 0
    • 41
    • 藤原とうふ店(自家用)
    • PC
    • 07/04/01 21:16:46

    花見のときくらい路駐許せって、屁理屈だよな

    • 0
    • 42
    • 批判してる
    • KDDI-SA34
    • 07/04/01 21:22:58

    人も含め、路駐してる人達って「自分達さえよければいい」人なんだろうね。
    禁止・違法行為を堂々としてて、主さんをウザいとかって、ありえない。

    • 0
    • 07/04/01 21:26:04

    主さんは間違った事はしてないよ!
    うちは、海水浴場が近くにあって夏は狭い道路にたくさん路駐してあって近所の人が通報してるしね!
    毎年の事だから、今は夏になると三角コーンが置かれて路駐できないようになってる!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ