槙原敬之って‥完璧盗作でしょ!!往生際悪い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 195件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • し…
    • F902i
    • 07/03/30 11:23:40

    詳細頼む。ソースも。

    • 0
    • 2
    • KDDI-HI37
    • 07/03/30 11:23:44

    私は盗作ではないと思う

    • 0
    • 3
    • あちち
    • KDDI-TS33
    • 07/03/30 11:24:08

    主、熱くなりスギ

    • 0
    • 4
    • 私は
    • P902iS
    • 07/03/30 11:24:33

    盗作ではないと思う。主、なぜ言い切れる?

    • 0
    • 5
    • KDDI-CA37
    • 07/03/30 11:24:33

    本人に言ってくれ

    • 0
    • 6
    • 世代的に
    • F902iS
    • 07/03/30 11:28:48

    読んでないとは思えない
    ヤマトやハーロックなら女性的な気持ちに近い彼は読まないと思うが、999は情報を入れないようにしても無理だったと思う

    • 0
    • 7
    • ただがっかりだよって
    • KDDI-TS37
    • 07/03/30 11:28:58

    言いたかっただけじゃない?もう古いよ

    • 0
    • 8
    • じつは
    • SO903i
    • 07/03/30 11:30:47

    松本が自意識過剰なだけ。

    • 0
    • 07/03/30 11:31:57

    盗作じゃないな!あれで盗作なら世も末だね。

    • 0
    • 07/03/30 11:32:33

    本当にマッキー知らなかったんじゃないかと思う。
    私はマンガ一回も見たことない。

    • 0
    • 07/03/30 11:33:35

    何故に盗作って言い切るの?

    • 0
    • 12
    • うーん
    • SH901iS
    • 07/03/30 11:34:16

    まっきーみたいないい詩をたくさん書いてきた人が今更窃盗はしないだろ~とか思ってしまう。アベナツミじゃあるまいし

    • 0
    • 07/03/30 11:35:27

    漫画家のほうが自意識過剰。みんながみんな、自分の漫画を読んでると思うな。

    • 0
    • 07/03/30 11:35:53

    私も盗作じゃないと思うけど態々訴えるのも…ってかんじ。
    漫画あたしも詠んだことないし(^_^;)

    • 0
    • 15
    • 真実は分からないが
    • KDDI-TS34
    • 07/03/30 11:42:20

    訴えるのはヤリスギ

    • 0
    • 07/03/30 11:43:16

    二つの文脈が似る事があるとは年齢的にも柔軟さが欠けてきてて信じられないんじゃないの?
    年取ると被害妄想強くなるし、松本零時の周りの人も立場的に否定出来なかったのを自分に正義があると思いこむきっかけになったんだと思う。
    昔はあんなに激昂する人ではなかったらしいし。
    なんかおふくろさん騒動と被るな。

    • 0
    • 17
    • (・д・){ブ
    • N900iS
    • 07/03/30 11:50:51

    松本がなんか嫌。
    訴えるのもどうかと思うけど、漫画読んでないんだから盗作じゃないじゃん。
    みんなが松本の漫画なんか読んでないしね
    しかも槇原だって今更盗作するような立場にいないだろーよ
    松本は確かに大物だけど、ちょっと自意識過剰。

    • 0
    • 07/03/30 11:51:23

    故意に盗作したんじゃないかもだけど、あそこまで似たフレーズなかなか思いつかないよ。きっとどこかで目にしたか、聞いたりして、忘れてるんだと思う。マッキー世代なら999観てないわけがない。999ファンの間では、あのテーマ有名だし。

    • 0
    • 07/03/30 11:52:55

    槙原これでイライラしてまた薬やらないといいね

    • 0
    • 07/03/30 11:53:08

    作詞家としては白黒ハッキリさせなきゃいけないんでは?
    金額は自分の作った曲の値段なんだから安くする訳にはいけないだろうし…疑惑かかったままじゃ仕事にも影響するしね。

    • 0
    • 21
    • 松本
    • KDDI-TS37
    • 07/03/30 11:53:48

    金目当て

    • 0
    • 07/03/30 11:54:16

    いつも思うんだけど数しれない曲の中でダブる事なんて沢山ありそうなもんだけど…
    現にママスタハンネだってかぶってるし(笑)

    • 0
    • 07/03/30 11:58:14

    N701さん
    マッキー世代が999見てない訳がない、って決めつけるのは良くないよ。
    見てない人だってもちろんいる。

    • 0
    • 07/03/30 11:59:18

    ほんまにあれで盗作なら、ほとんど盗作やん!一部似た歌詞なんてほとんど。

    • 0
    • 07/03/30 12:01:10

    漫画見てたとしてもファンじゃなければあんなフレーズ頭に残らないよ(´⊆`)松本の自意識過剰&周りの影響だと思う。
    でもマッキーも今更っとは思うけどι

    • 0
    • 26
    • ハンネは
    • F902iS
    • 07/03/30 12:01:45

    普段の生活から思いつくからかぶっても不思議じゃないけどね
    女で今育児してる世代だし感性は似るよ

    • 0
    • 27
    • ↓の方に
    • KDDI-CA35
    • 07/03/30 12:05:03

    「マッキー世代なら999読んでないわけがない」ってレスあったケドそれは間違いだよ。あたしの男友達はマッキーと同世代だケド、松本れいじって人大嫌いだから一切松本作品は見てないし、読んでない、あいつの作品をみんながみんな見てると思ってたら大間違い!って言ってたよ。だからそういう人だっているんだから、たまたま似たり寄ったりのフレーズなんてよくあるじゃん!だからあのオッサン話題作りかなんかじゃない?

    • 0
    • 28
    • マッキー信者は
    • F902iS
    • 07/03/30 12:08:36

    年寄りに厳しいって事だね
    盗作したつもりはないですが影響はあったかもと流した方がお互いイメージ悪くならないのに
    ぼ○老人対薬○じゃしゃーないか

    • 0
    • 29
    • ↓の人
    • KDDI-CA35
    • 07/03/30 12:10:20

    意味不

    • 0
    • 30
    • やっぱり
    • KDDI-SH31
    • 07/03/30 12:10:41

    はっきりしとかないと、アルバムに入れたりテレビで歌ったりするのに色々不都合なんじゃない?
    ましてやCHEMISTRY(他の人)にあげた曲だし。

    • 0
    • 07/03/30 12:11:29

    また薬やるかな

    • 0
    • 32
    • CHEMISTRYも
    • F902iS
    • 07/03/30 12:12:39

    いい迷惑だね
    彼らが槙原訴えたら勝てるかな?

    • 0
    • 33
    • ホモで
    • F902iS
    • 07/03/30 12:13:49

    薬やって老人苛めて
    最低だな

    • 0
    • 34
    • 漫画家が
    • D902iS
    • 07/03/30 12:17:09

    騒ぐからだよ

    • 0
    • 07/03/30 12:23:02

    槇原ファンじゃないがあのおじいちゃん自意識過剰なんじゃない?

    • 0
    • 36
    • なんか
    • KDDI-CA33
    • 07/03/30 12:30:43

    どっちもどっちだよな…槇原も、薬やめたら曲作れなくなっちゃったのかな?

    • 0
    • 37
    • 主とか松本を
    • KDDI-TS37
    • 07/03/30 12:36:09

    庇う人ってネカマじゃないの?

    • 0
    • 07/03/30 12:36:25

    かどうかは、槙原本人にしかわからないからどっちが真実かわからないけど、わざわざ訴えた槙原がイヤだ。

    • 0
    • 39
    • けど
    • KDDI-TS36
    • 07/03/30 12:49:49

    やっぱりまんが家は自意識過剰だよね。
    最初に騒ぎたてたのはまんが家。
    今後の為にもはっきりしてほしい。

    • 0
    • 40
    • ↓↓
    • KDDI-SA36
    • 07/03/30 12:57:33

    じーさんに訴えられて疑われたままじゃ嫌だから、マッキーも訴えたんでしょ?

    • 0
    • 07/03/30 12:59:55

    なんで私の意見に同じような人がネカマ??それまた極端過ぎない?私も漫画読んでないし、ニュース見るまで全く知らなかったけど、こんな似たフレーズってあるもん?!盗作じゃないって方がほとんどでビックリしました。漫画読んでないからこそ、私はあまりの似方に驚きました。

    • 0
    • 42
    • ↓何で
    • P900iV
    • 07/03/30 13:02:55

    そんなに熱くなれるの?

    • 0
    • 07/03/30 13:05:03

    どっちもどっちだよ…

    • 0
    • 07/03/30 13:05:03

    じーさん自意識過剰もいいとこ

    • 0
    • 07/03/30 13:06:15

    ヤクで捕まった上に盗作までして自分の価値を下げることマッキーがするかな。

    • 0
    • 07/03/30 13:06:25

    主の意見に同意。

    • 0
    • 07/03/30 13:12:21

    ちょっと熱かったですか、すいません(^_^;)槙原さんみたいな昔から作詞するような人は有名なフレーズなどには敏感なんじゃないかな?と思います。
    槙原敬之は盗作と疑われた事が心外と損害賠償求めましたが、あんなに似た歌詞使った事は気にならないのかな~とも思います。本当に知らなくて全くの偶然だとしても、アチャーと思わなかったのかな?

    • 0
    • 48
    • どっちも
    • N900i
    • 07/03/30 13:12:58

    似たり寄ったりだな…

    • 0
    • 07/03/30 13:13:05

    似たフレーズってどんなの?

    • 0
    • 07/03/30 13:16:46

    一番の被害者はケミストリーだな。可哀相

    • 0
1件~50件 (全 195件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ