子連れ再婚……後悔。。

  • 旦那・家族
    • 25
    • 私は
      06/08/05 04:07:09

    主さんと逆の立場でした。夫の子供が5歳の時に再婚して、7歳の時に夫と私の間の子が生まれました。主さんのご主人は初婚ですか?(私は初婚でした)結婚当初も思ったけど、いきなり子供が出来てしかももう物心ついてて・・・っていう子供の相手が正直難しかったです。親になる事が初めてで、だから下の子を産んで0歳から育てながら、上の子を見て「あぁこういうふうに成長するのか」とか学んだ感じで・・・。私は夫の連れ子も本当に可愛くて、自分の子と同じつもりでいたんだけど、でも夫から見ると<大人に対してと同じような接し方してるようだ>とか言われてしまって。要は、どうやったらいいか分からなかったんですよね・・・。今は下の子が5歳なんだけど、やっと「あ!5歳ってまだこんな子供だったのか!」って気付いたくらいです。
    主さんのご主人も、もしかしたら私と同じような気持ちなんじゃないかなーって思いました。主さんもそういうふうに、ご主人の事を思ってあげたら少しは事情も変わってくるんじゃないかな?頑張ってくださいね!応援してます☆彡

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ