育児にイライラした時に救われた言葉は?

  • 乳児・幼児
    • 328
    • 一歳半の娘
      09/10/29 23:22:15

    最近甘えん坊でイヤイヤ期でイライラする事多くて……。
    子が寝た後にママスタでこのトピ見てたら我慢してたのが一気に爆発して号泣。
    隣で珈琲飲んでた旦那が携帯とりあげこのトピ読破。頭をポンポンっとして、『確かに○○はママが1番好きで安心するから泣いたり我が儘言ったりママだけ困らせるんだろうね。でも俺はそんなママが羨ましい。育児は決して楽じゃないけど、ママがいるから○○も毎日笑って泣いて過ごせる。俺も家を開けて仕事出来る。ありがとう。そして誕生日おめでとう』って寝室へ……。イライラで自分の誕生日すら忘れてたよ。明日からは子にたくさんの笑顔を見せてあげよう。
    長文ごめんなさい。
    皆育児頑張ろうね

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ