旦那といるのがつらい

• なんでも
  • ほうとう
  • 23/12/25 01:46:40

私に対する依存が結構きついです。
心配をするふりをして自分の不安を解消しているようにみえます
例えば外に出た帰りにママ友に会い話し込んでいるとパジャマのまま慌てて飛び出してきたのでどうしたのかと聞くと私が帰ってこなくて心配になり探しに出たと言います
何時に帰ってくるのか連絡してほしいと。
(子供を8時送りに行って9時ぐらいまで道端で話していただけです)
そのうち帰るのだからこういうのはやめてほしい、と私がいってもなぜダメなのか納得しません。
話したらダメとは言っていない、ただ報告してほしいというだけなのに。と言います

逆に旦那が飲みに行く日は私は連絡しません
「いちいち連絡したら嫌な気分になるでしょ?」といえば
私は心配していないから連絡はいらないだろ、俺は心配しているから仕方ない
と言われます。
公園でお友達と遊んでいても迎えにきます。
(夕方5時ぐらい)
「なに?」と言うと「いや、まだ帰ってこないのかなと思って‥」と。
こういうことはやめてほしい、といってもわからないみたいです。
自分の帰宅後に私がいない何時に帰ってくるかわからないことが嫌みたいです

でも自分は休みの日に気づいたらいなくてどこに行ったのか何時に帰るかなど何も連絡などありません。私も聞きませんが。

部屋なども自分の部屋はノックなどして返事があるまであけなかったり中には入らないようにしているのにこちらの部屋にはいきなり扉をバン!とあけたりズカズカ入ってきます。
びっくりするからやめて、といったら聞こえるか聞こえないかぐらいのノックをして即開け。

私はあまりべったり人といるのが苦手なので
結婚するときにお互いのプライバシーは大切にしようと約束しました。でもこちらばかり破られています。

ただ悪い人ではないので離婚というより、物理的に距離をおける別居のほうがいいのかなと考えたり日々頭を悩ませています
(収入面は贅沢をしなければ大丈夫です)

もし周りでこのような話で、別れる別居するなど聞いたらどう思いますか?
他にもアドバイスや背中を押してくださる意見などありましたらお願いします。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています