兄嫁から里帰り出産を拒否された

• なんでも
  • ボタン鍋
  • 23/12/13 23:57:09

3人目妊娠中。実家は他県で車で5時間ほど。
いままでも、実家近くの産院で出産して2ヶ月位実家にお世話になっていたから今回もその予定だった。

今回兄夫婦が転職の関係でしばらく実家で同居することになったそうで(事業に失敗して生活するお金が無く実家に同居を頼み込んだらしい)
兄嫁が私の里帰りを嫌がっていてやめてほしいと兄から連絡があった。

私は専業主婦で上の子を幼稚園にいれていないし、旦那は仕事三昧で、旦那の両親は他界していて、実家しか頼れるところがない。

産後の私や赤ちゃんや子供たちがいたら兄夫婦に迷惑をかけることになるだろうし、兄嫁が不快に思う気持ちもわかるけど、
こちらは産院の予約もしているし、兄夫婦の同居は後から決まったことだし、子供のこともあるし私としても納得がいかない。

私の里帰りを兄嫁が反対していることを両親にはまだつたえておらず、私からも言わないでほしいといわれました。

モヤモヤします。どう思いますか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています