冬に半袖短パンで登校する連れ子。虐待疑われるからやめて欲しい

• なんでも
  • 嫁入り饅頭(兵庫)
  • 23/11/29 18:24:16

ステップファミリーで、夫にも私にも小4の連れ子がいます。
私の連れ子は女の子なので、普通に冬は長袖で登校します。
夫の連れ子は真冬でも半袖半ズボンを通します。去年は毎日注意したけど聞かなくて、ついに諦めました。
今年も寒くなってきて皆長袖なのに、夫連れ子だけ半袖半ズボン。怒鳴りつけても無視して半袖半ズボンで登校し、案の定風邪を頻繁にひきます。
今年は上の子が中学受験を控えているご家庭が多くてピリピリしています。
「クラスメイトのお兄さんお姉さんが受験を控えてるんだよ。お前が、クラスメイトに風邪をうつして、クラスメイトのお兄さんお姉さんにまで風邪をうつして受験まで台無しにしたら責任取れるのか!」
と怒鳴りつけても聞き入れません。
もしかして「継母に虐待されて半袖半ズボンしか用意して貰えない可哀想なボク」を演出してるんでしょうか。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています