塾迎えにいくとき小3の下の子がひとりになります

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 51
    • 花嫁の手紙
    • 23/11/24 10:53:04

    我が家は絶対連れていく。
    大地震で道路が崩壊して家に戻れなくなるかもしれないし置いては行けない。

    • 0
    • 23/11/23 21:51:17

    塾まで行って帰ってくるのにどれ位なんだろう
    置いていく前提は無しとして往復30分から1時間位なら睡眠時間を削っても差し支えないだろうとは思う。
    5分だろうが10分だろうが新潟中越と東日本の地震を経験している身としては置いては行けない
    火事も怖いし

    • 3
    • 49
    • カラードレス
    • 23/11/23 21:36:47

    年長と小2で1時間くらい留守番させてる。電車で迎えに行くから。

    • 1
    • 23/11/23 21:33:38

    夜に1人にさせないよ。
    下の子も連れて行くよ。

    • 3
    • 23/11/23 21:26:42

    >>12
    そりゃ5歳は置いてけないでしょw

    • 2
    • 46
    • レンタルドレス
    • 23/11/23 21:16:30

    うちも中1の子が22時まで塾。下は小3。
    旦那がいる時はいいけどいない日は連れて行くよ。お風呂も入ってパジャマ。これから冷えるから車は温めて防寒させるけど、目が冴えちゃってなかなか寝れなくなるよね。仕方ないけどどちらの安全も考えたらそうするしかない。

    • 4
    • 45
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/11/23 21:01:23

    今は怖がるから連れていっていますが、次の日も学校あったり朝起きれなかったりで。
    寝る準備を完璧にして迎えにいってます。
    同じような家庭の意見も聞けてよかったです。

    • 1
    • 23/11/23 20:58:24

    何分くらい?これから冬は冷えるから布団に入って留守番してもらう。電気も付けっぱなし、本読むくらいなら起きていて良し。

    • 4
    • 23/11/23 20:55:53

    >>36
    あら、反省して普通の意見をいれてきたわよ。この人。

    • 0
    • 23/11/23 20:55:24

    >>41
    行くだよwwwど田舎wwwwww

    • 8
    • 41
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/11/23 20:54:10

    >>39
    頭がいいのに塾行くの?バカだから行くだよ

    • 0
    • 40
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/11/23 20:53:21

    >>35
    自分のこと言われて悔しいんだろ?ウケる
    仕事しろクズ

    • 0
    • 23/11/23 20:52:35

    >>25
    うちの近所の中受向けの塾の終わりが22時。
    頭がいいから塾に行くパターンもあるよ。

    • 4
    • 38
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/11/23 20:51:34

    まだ寝ないと思うから帰宅してから一緒にねる。
    うちもそんな感じ。小1だけど。

    • 0
    • 23/11/23 20:50:07

    22時に寝てることもあるなら、私なら寝る準備だけさせて、テレビ見てていいから待っててね、っていうかな。帰ったらすぐお休みなさい。置いていかれる前提で布団に入るのはさみしいのかも。でも冬場とかお風呂入ってから外に出したくないものね。

    • 3
    • 36
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/11/23 20:49:44

    ハンネ変えまくりの長文おばさんなりきりで反撃始まりなの
    子供連れて行けばよくない?

    • 1
    • 23/11/23 20:48:24

    >>25
    勉強や学歴には縁のない人生を送っているとわからないことよ

    • 5
    • 23/11/23 20:48:08

    うちもまさに受験生の子と小3の子がいるけど、塾が週4で終わるの22時。自転車でその時間は怖いので毎回送り迎えしてます。下の子は家でお留守番です。
    寝ないで待ってるよ…
    可哀想だけど下の子って放置気味になってる。長女の受験が落ち着くまでこのままの生活だと思う。
    寝るの22時半か23時ごろになっちゃってます。

    • 3
    • 33
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/11/23 20:48:07

    1人になるから寝れないって言うなら連れてく

    • 0
    • 32
    • 色打ち掛け
    • 23/11/23 20:47:58

    20:30~21時頃に寝かせるのは?小3いるけど20:30には寝てる。それ以降は旦那はリビングにいたりするけど私はコンビニ行ったりする。1回寝たら起きない子なら早めに寝かせるのもありだと思う。起きちゃう子ならもう連れていくしかないと思う。

    • 1
    • 23/11/23 20:45:10

    >>30
    自己紹介ですかー?ww
    トピの邪魔をしているのはどっちかな?ww

    • 3
    • 30
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/11/23 20:40:08

    >>28
    クズなお前はママスタ辞めろよ
    24時間ママスタで絡んで迷惑かけんじゃねーよ
    生活保護ババァウザいんだよ

    • 0
    • 23/11/23 20:39:41

    うちは小4だけど10分くらいだから留守番させてる。

    • 0
    • 23/11/23 20:38:31

    >>25
    事情がわからない田舎もんはすっこんでたら?

    • 8
    • 23/11/23 20:37:29

    言い聞かせても寝ない子なら、もうあとは布団に入って寝るだけの状態にして一緒に車に乗せて帰ってきたら布団直行させる。車に揺られて眠ってくれたらそれでもいいし
    上の子は中学生?そこまで子育てしてる親なら、我が子の性格でどうしたらいいか自分で決められるものだと思うんだけど、これトピ立ててまで赤の他人に聞かないと本当に決められないものかな

    • 0
    • 26
    • ファーストバイト
    • 23/11/23 20:37:08

    そのうち一緒にいてくれなくなるから
    一緒に連れて行く。

    • 0
    • 25
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/11/23 20:18:37

    そんなに塾で学ばないと分からない科目が多いの?
    頭が悪いとか

    • 0
    • 24
    • タキシード
    • 23/11/23 20:15:58

    >>8
    塾に行ったことない人?塾がないほどの田舎とか?

    • 1
    • 23/11/23 20:11:06

    枠にはめすぎ

    • 0
    • 23/11/23 20:10:51

    連れてけばいいじゃん

    • 3
    • 21
    • バージンロード
    • 23/11/23 20:09:19

    連れて行く

    • 0
    • 20
    • プロフィールビデオ
    • 23/11/23 20:08:26

    旦那さんはいないの?

    • 0
    • 19
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/11/23 20:07:01

    普通に高校生なら22時だよ
    中3生でもそのぐらいの時間よ

    • 5
    • 23/11/23 20:02:52

    >>8
    高校生だと塾の終わりが22時の場合があるよ。

    • 2
    • 17

    ぴよぴよ

    • 23/11/23 19:56:31

    毎日じゃ無いんでしょう?連れて行ったらいいよ、不安なんだよきっと。

    • 2
    • 15
    • 紅白餅を投げ
    • 23/11/23 19:54:42

    コメントからすると、下の子は寝る時間が遅くなるのは仕方ないみたいだね
    難しいよね

    • 0
    • 14
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/11/23 19:50:07

    連れて行っていたよ。
    振り回される下の運命かなと。
    寝てようが起きてようが、そんな遅くに1人にする選択肢ない。

    • 4
    • 23/11/23 19:47:24

    >>8
    何いってんの??
    どこに高校生ってかいてあるの?

    うちの子中学生のとき自転車で20分のことに行ってたけど終わるのは22時だったよ
    心配だったから私は送り迎えしてたけど

    • 7
    • 23/11/23 19:44:27

    つれてくよ
    うちは5才をつれて上の子22時に迎えに行ってた。

    • 1
    • 23/11/23 19:42:52

    連れて来く一択。

    • 4
    • 23/11/23 19:41:09

    1人になるのがこわいから寝ないんじゃない?連れて行ってあげたら?

    • 3
    • 9
    • ゴスペル
    • 23/11/23 19:41:00

    わかる。上の子何歳?うちは中1と小2だけど塾は車で往復5分だから留守番してる。ゲームしてる。旦那は大体いない。
    22時のときは迎えいってから寝かせる。

    もう少し早く寝かせたいんだけどね。

    • 0
    • 23/11/23 19:40:43

    ?高校生なら自分で帰って来れるんじゃないの?
    22時って何を学んでるの?へんなの

    • 0
    • 7
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/11/23 19:39:49

    心配だし、連れて行く!

    • 1
    • 6
    • 匿名の希望
    • 23/11/23 19:38:59

    寝ないで何してるの?
    寝る体制にはなってるなら置いていくけど、寝る体制にもなってないなら連れて行く。

    • 0
    • 5
    • ウェルカムドリンク
    • 23/11/23 19:38:22

    どうせ寝ないのなら連れてく

    • 5
    • 4
    • ウェディングケーキ
    • 23/11/23 19:37:54

    塾までどれくらいかかるかによるけど、近くなら連れてくかな。
    多少寝る時間が遅くなるけど、寝ないなら仕方ない。

    • 5
    • 23/11/23 19:36:00

    寂しいんじゃない?
    外は真っ暗で1人で家にいるのが怖いとか。
    私なら、車だったら週一くらいなら多少寝る時間遅くなっても連れていくかな。

    • 8
    • 2
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/11/23 19:33:42

    小3ならお留守番できるから、「お迎えに行ってくるから、いい子にして寝ててね」って言って鍵かけて迎えにいく。

    • 10
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ