インフルエンザワクチンも劇薬?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/11/09 13:19:07

    自民党のバックボーンには医師会が。

    日本のニュースで判断する馬鹿って今どきいるの?周りはBBCとか視聴して情報ゲットしてるよ。

    • 2
    • 23/11/09 08:28:50

    >>65
    はじめから言ってたじゃん。
    重症化リスクが高いのは高齢者と基礎疾患持ちって。若者には何の脅威もないのに、情報操作しまくってワクチン捌いただけだよ。

    • 5
    • 23/11/09 08:26:20

    >>49
    コロナ自体にそんな致死率ないよ。
    そんな怖い病気だと思ってたの?

    • 6
    • 23/11/09 07:57:24

    大人になってから、打ったことないし、鼻の検査も人生で一度もした事ない。
    子供が、インフルになった時、見てて痛そうーと思った。

    • 0
    • 23/11/09 07:44:32

    >>67
    私も注射の方がマシ。

    • 0
    • 69
    • 二次会だけでいい
    • 23/11/09 06:40:34

    >>59
    違う見方をするとワクチン接種したためともとらえられるね

    • 2
    • 68
    • バージンロード
    • 23/11/09 05:59:49

    >>65
    横だけど、WHOも「健康な若者には3回以上は推奨しない」と言ってたよね
    日本はワクチンを大量購入したし、医療業界の利権もあるからか、そのニュースはあまり報道されなかった

    • 7
    • 67
    • カラードレス
    • 23/11/08 22:13:03

    注射よりインフルの疑いにやられる鼻につっこむ検査が嫌い

    • 0
    • 23/11/08 22:03:55

    >>63
    ちなみにインドの平均寿命は69.17歳

    70歳近くまで生きるので高齢者が居ない国というわけじゃ無いことに注意。

    人口母数が多い為平均年齢が低く出ているが、寿命では70歳近くまで生きる。

    • 3
    • 23/11/08 21:58:45

    >>63
    なるほど。
    つまり、コロナは若い世代には脅威がないウイルスであったと言ってるわけですね?

    しかしながら、日本においては全世代に打たせました。
    その理論であれば若年層へのワクチン接種事業は税金の無駄遣い(100兆円使用)であり、若い世代にワクチン新薬のリスクを無駄に取らせてしまったとの結論になりますが、いかがでしょうか?
    (さらに加えると、日本では今現在も若い世代のワクチン接種をやめていません)

    • 4
    • 23/11/08 21:56:33

    >>63
    やっぱりワクチン打つのはは高齢者だけで良かったんだよ
    何で全員打たせようとしたん?子供にまで

    • 11
    • 63
    • カラードレス
    • 23/11/08 21:42:21

    >>61
    インド 高齢化率 6.9% 平均年齢 27.9歳
    日本 高齢化率 29.9% 平均年齢 48.7歳

    若いからあんまり死なない。

    • 0
    • 62
    • カラードレス
    • 23/11/08 20:35:58

    今日、職場で打ってきたけど劇薬かと思うくらい痛いよね。毎年、受けるけど罹らないしもう来年からは受けるの辞めようと思ってる。

    • 6
    • 23/11/08 20:05:40

    >>59
    全く間違いだね。
    インドは衛生環境も悪く人口も日本に比べ物にならない程多い。
    そしてインドはワクチンの感染予防策を取らなかった。

    それにも関わらず、全然コロナ死亡者数が居ませんよ。

    ワクチンが無ければ沢山の死亡が出ている説が正しければ、インドが1番死亡数が出てもおかしくないですね。
    それなのに、さざ波程度です。

    つまりワクチンが無ければ死亡数が跳ね上がるという説は論理破綻します。

    • 10
    • 23/11/08 20:03:11

    >>59
    アメリカ6割しか打ってないがw

    • 6
    • 23/11/08 19:51:05

    >>54
    もし新型コロナワクチンがなかったら大惨事になってたよ
    ワクチン接種が始まった直後のアメリカでは一日に十数万人が亡くなっていた
    ワクチンがないということは、あの状態が全世界で何年も続いてた可能性が高い
    逆に、最初期からワクチン接種率が極めて高かったイスラエルでは死者は非常に少なかった
    日本は世界でもトップクラスで衛生状態が良かったから
    欧米のような大混乱が来る前にワクチン接種が間に合ったというだけ

    • 0
    • 23/11/08 17:50:34

    知らん
    うちの子らは接種した冬に限って罹患するからずっと打ってないけど

    • 2
    • 23/11/08 17:49:14

    >>22
    治療薬
    予防薬

    どちらも『薬』
    適当な事言うなよおばさん。

    • 3
    • 23/11/08 17:46:15

    >>49
    そんなに恐ろしいウイルスなら打ってない人間は即死レベルやろ笑
    なんで生きてるんか考えや笑

    思考能力足らへんぞーーー

    • 8
    • 55
    • フラワーガール
    • 23/11/08 17:45:07

    >>2ですよね。
    前橋リポートですね。

    • 1
    • 54
    • 二次会だけでいい
    • 23/11/08 17:44:21

    >>49
    横だけどそれは誰にもわからないよ
    打たなくても大丈夫だった可能性もある

    最初の頃はバタバタ人が倒れる映像が流れて怖がる人が多かったけど、今では「あれはなんだったの?」状態だしね。過剰に怖がらせられてたと思うよ

    • 5
    • 23/11/08 17:42:01

    >>34 そーなんですね。インフルエンザワクチンは打った方がいいのかな。かかっても辛いのは嫌だしね。

    • 0
    • 52
    • カラードレス
    • 23/11/08 17:40:26

    >>45自閉症ママが発狂して攻撃してくるからやめなーーー
    当事者は絶対に認めたく無いという心理状況に陥ってるんだから何言っても無駄や

    • 2
    • 23/11/08 17:38:57

    知らない。

    けど打たなくてもかからない私は打たないし、20歳の頃から打ったことない。
    受験生の時だけ打ったけど今思い出すとその打った年だけ蕁麻疹が出たわ。

    コロナワクチンで帯状疱疹が話題に上がったときに、そういえばあの蕁麻疹………ってなったから二度と打ちたくない

    • 3
    • 50
    • ブロッコリートス
    • 23/11/08 17:35:23

    効果の話じゃないよねぇ?薬の話でしょ?

    • 0
    • 23/11/08 17:00:46

    >>45
    >打ったせいで死んだ人も沢山いる。
    もしワクチンがなかったらその数百万倍は死んでたけどね
    人類の人口も二、三割くらい減ってたんじゃないかな

    • 0
    • 48
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/11/08 15:49:50

    人によるんじゃない?私は毎年インフルにかかるからワクチン打ったらかからなくなって無敵になった気でいたけど子供には効かないみたいで子供はすごくしんどそうだわ。

    • 0
    • 23/11/08 15:42:14

    >>46
    何がまたまた??

    • 0
    • 23/11/08 15:26:42

    >>45
    またまたー

    • 0
    • 23/11/08 15:25:19

    コロナワクチンのmRNAは今までのワクチンと全く違う。ガラケーとスマホくらい。凄い発明なんだろうけどまだまだ問題が多い。打ったせいで死んだ人も沢山いる。

    インフルエンザワクチンは不活化ワクチン。弱めたインフルエンザウイルス入れるだけだから大したことないのよ。ただ保存料として水銀使われてるから小さい子は自閉症発症する、とか言われてる。

    • 1
    • 23/11/08 15:21:38

    >>13
    新型コロナワクチンに接種対象のDNAを変異させるような効果はないんだけど?
    そもそも生物の遺伝子は強力な復元力を備えている
    仮にワクチン程度で遺伝子が変異するようなら
    とっくの昔に人類は太陽光の紫外線で全身癌になって滅亡してるよ(笑)
    あ、紫外線に遺伝子を傷つける作用があるのは知ってるよね?

    • 0
    • 23/11/08 15:12:11

    うちは毎年家族全員打ってる。
    ワクチン不足で打てなかった年だけ全員が罹患して苦しんだから、効果あると思ってる

    • 0
    • 23/11/08 15:07:27

    >>40
    私も!そして痒い!
    息子が幼稚園で集団生活始めた時に家族全員で受けたけど、それ以来家族誰も受けてない。
    子供は中学生になったけど、あれ以来受けさせてない。今年は子供2人ともインフルもう罹ったし免疫ついたら良いなと思う。

    • 0
    • 23/11/08 15:04:51

    職場で昨日インフルエンザが1人でて
    同僚に私たちも手洗いうがいよくしないとって声かけたら
    『インフルエンザワクチン打ったんで』って言われた
    だから?ってなるよね

    • 2
    • 23/11/08 15:03:28

    >>7
    腕ぱぁんぱぁんに腫れる
    もはやアレルギーなのかな

    • 0
    • 39
    • カラードレス
    • 23/11/08 14:57:35
    • 0
    • 38
    • ブロッコリートス
    • 23/11/08 14:43:13

    >>31
    正しい使い方とか以前に体にとっては毒は毒だよね、きっと
    例えば、抗がん剤は癌細胞をやっつけるけど、普通の細胞もやっつけるから他の臓器機能にも障害起きる、結果、腎機能障害で亡くなっても癌細胞はやっつけてる事に変わりはないから癌にとっては薬だろ的な感じなのかな

    • 1
    • 23/11/08 14:40:03

    今5、60代とかの人が幼少期に打たれてた予防接種とかの方がクオリティヤバいと聞いた笑

    • 1
    • 36
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/11/08 14:36:46

    劇薬ってなに?劇薬の定義は?

    • 2
    • 35
    • カラードレス
    • 23/11/08 14:33:37

    >>34
    追伸だけど反ワクチン界隈に人気のイベルメクチンも劇薬です。個人輸入なんてもってのほかです。

    • 1
    • 34
    • カラードレス
    • 23/11/08 14:29:43

    >>33
    ワクチンは全て劇薬です。
    カフェインもアセトアミノフェンも劇薬です。

    • 2
    • 23/11/08 14:24:02

    厚生労働省のインフルエンザワクチン説明書に、劇薬て書いてありますよね。どのワクチンも書いてあるのかしら?

    • 0
    • 23/11/08 14:20:51

    >>31
    病院で接種してるわけだから正しい使い方をしてるんでしょ

    • 0
    • 31
    • マリッジリング
    • 23/11/08 14:19:38

    正しい使い方をすれば薬だし、間違った使い方をすれば毒になる。どんな薬でもそうだよ。

    • 5
    • 23/11/08 14:12:54

    >>16 そーなんですね。毎年幼児高齢者は打ってるのかと思ってましたよ。

    • 0
    • 29
    • ハネムーン
    • 23/11/08 14:10:40

    薬は使用方法を間違えたりすると 人間の体には毒になる物がほとんどなのでしょうね、人の体からみたら異物ですものね。 数年前 通ってた歯科の先生が言ってました。最近の歯磨き粉には 添加物が数えきれないくらい使われているから、口腔がんも増えたと。 嘘か本当か定かではありませんが、、、その先生のお祖父さんは 戦前からずっと塩だけで歯を磨いてこられていて 虫歯になった事はなく、歯周病にも全く縁がないそうです。

    • 4
    • 28
    • 色打ち掛け
    • 23/11/08 13:46:27

    >>17がん治療薬には説明書に堂々と「毒」って書いてあります。

    • 1
    • 23/11/08 13:44:05

    >>15
    そうなの?なら絶対打たないわ。

    • 1
    • 26
    • マリッジリング
    • 23/11/08 13:42:34

    >>24
    そうなんですね!
    接種位置が変わったとは、はじめてしりました。
    参考になりますー

    • 1
    • 25

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ