今までに誰かに言われた失礼過ぎること教えて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 315件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/11/06 14:57:21

    高校生のとき流行ってたブランドあったんだけど、うちは貧乏な母子家庭で当時は買えなかった。
    20代後半、社会人になって自分の給料でそのブランドのバッグを買ったんだ。
    何年かぶりに高校の同級生に会って言われた一言。

    「うわーーーー!このブランド懐かしいー!高校のとき流行ったよねーーー!あんたもようやく買えるようになったんだー!」

    耳を疑うよね。なんか途端にそのブランドのこと嫌になっちゃったよ。高校生が持つようなチープブランドをやっとの思いで買うアラサー。
    虚しいよ

    • 11
    • 314
    • ナイトウェディング
    • 23/11/06 14:50:16

    自己中なシングルのママ友と距離を置いたら、「最近冷たいね。私なんかしたかな?あ、もしかして私に旦那さんを取られないか心配してる?全然タイプじゃないから大丈夫だよぉぉー」って謎の上から目線で言われた。
    この人の頭の中には男女のことしかないのね、疎遠にして正解だったと再確認できた。

    • 25
    • 23/11/06 14:45:41

    >>276
    昔の人って悪気なくいうよね。障害あったら終わりだと思ってる。昔はあんまり支援がなかったからなのかな。
    私も義母に、「障害なくてよかったじゃない!(・∀<)☆キャピッ」って言われた。
    義父にも「指5本ちゃんとあってよかった」とか話せるようになったら、「ちゃんと喋れる子どもで良かった」やたら障害ないか確認してくる。

    夫は全然KYじゃないから、なんだろう、昔の人だからなのかなと思う。
    あ、75歳の助産師にも同じようなこと言われたし、昔の人には普通のことなのか?

    • 6
    • 23/11/06 09:15:50

    邪魔

    • 0
    • 23/11/06 09:14:09

    職場で、今は多様性の時代だから大丈夫よってアスペの先輩に言われたこと。いつも話をややこしくするお前が言うなと思った(笑)

    • 0
    • 23/11/06 09:12:42

    スポ小のママに「〇〇くん(うちの子)は他の保護者から可愛がられてないから私が可愛がってあげるね」って言われた。

    • 0
    • 309
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/11/06 09:09:17

    あるママ。
    欠席連絡を頼まれたから子供に伝えようとしたら、あなたの子供は頼りないからあなたの子供と一緒に行ってる高学年にお願いしてと言われた。普通そんなこと言う?
    何で私が間に入らなきゃいけないんだろう。

    • 5
    • 308
    • キャンドルサービス
    • 23/11/06 09:04:33

    出産してお見舞いにきた義母義姉に赤ちゃんみて言われた。
    寝顔だけはかわいいわね。
    足の指ちゃんと5本で良かったねー。

    • 3
    • 23/11/06 09:03:37

    夜10時に出産、直後に旦那と義母が来たはいいけど私より旦那に「仕事で疲れたやろー明日もあるし早く家に帰り」と言った。
    私にはなんにもなし。何の痛い思いもしてないやつの心配する意味がわからん。一生わすれんわ!

    • 7
    • 23/11/06 08:57:35

    〇〇学部志望だと、この辺りなら〇〇大学かなぁ、あ、でもレベル高いから難しいかもねぇ。

    子供が希望してる学部は言ったけど、どこ大学目指してるなんて一言も言ってないし。
    天気の話以外はしないと決めた。スーパーで会っても気づかないふりしてる。

    • 3
    • 23/11/06 08:56:25

    急死した実父の葬儀で寝たきりにならなくて良かったねって義母に言われた。
    一生許さない。

    • 10
    • 304
    • レンタルドレス
    • 23/11/06 08:52:57

    パート先(飲食店)でのこと。
    新人バイトがレジ操作が上手くいかず、「主さーん!すみませんこれどうしたらいいですか?」って聞いてきた。
    で、説明しながら操作して終了させた。

    それを見ていた古株パートが
    「うわ、主さんが触ったから言うこと聞かなきゃ!って、レジも怖がってるんだね」
    だって。
    何その言い方…。

    • 13
    • 23/11/04 21:46:12

    看護師だと言う息子の同期生のママさんに、旦那さんは何のお仕事してるの?と聞かれて(他にも色々聞かれたうちのひとつ)
    あそこの〇〇病院で働いてるよ。整形外科にいるよ。
    と答えたら
    え、医療事務なのにドクターと結婚したの?どうやって騙したの?と真顔で言われた。
    そりゃ確かに医者と医療事務員の組み合わせは少ないと思うけど。言い方があるよなと。
    旦那が私に惚れ込んで必死に口説いてきたんだよって言いたかったけど大人だからやめた!本当ムカついた!
    このトピあって嬉しい、ありがと!

    • 11
    • 23/11/04 21:18:34

    処女じゃなかったから中古。

    • 0
    • 23/11/04 02:18:06

    妹の誕生日プレゼントを買いに行ったとき。

    洋服を買おうとレジに行ったら店員に「サイズ大丈夫?あなたじゃ小さいと思うんだけど」と持っていった服の袖を伸ばしながら言われた。
    妹は小柄でSサイズ。私はLサイズ。
    ビックリしすぎて言葉が出なかった。

    • 7
    • 300
    • ゴンドラで入場
    • 23/11/04 02:03:32

    「あなたって面白いね」これは危険ワードだと思ってる。
    ユーモアがあるねの面白いではなくて、あなたって変だねって言ってるんだろうなって。
    子供のことも言われたことあるよ。
    〇〇ちゃんて面白い子だよね、って。

    • 7
    • 299
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/11/04 01:23:08

    いつも園の行事があると
    「あ、〇〇ちゃーん一緒に写真撮ろ!」
    と自分の子とツーショットを撮りたがるママさん。

    ウチが鼓笛隊の指揮者に選ばれたんだけど、実はママさんの子がやりたかったみたい(選ぶのは担任と音楽の先生)。

    後日他のママと話してたママさん。
    「え?〇〇ちゃんって誰?
    そんな子いた?そこ名前よくあるからなーわからないわぁ笑」
    って言ってた、、

    • 8
    • 23/11/04 01:16:40

    不倫してる人に上から目線で偉そうに言われたこと。お前に言われても説得力ないw
    自分が見つめ直せ

    • 4
    • 297
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/11/04 01:15:53

    ママ友に同じクラスだっけ?って言われた。毎日顔合わせるのに

    • 4
    • 23/11/04 01:15:06

    小学生の時にピノキオに似てるって言われた

    • 0
    • 295
    • キャンドルサービス
    • 23/11/04 01:14:26

    会社のパートの人に
    どこ受けるのか聞かれて、法政大学と言ったら
    「またまた~」
    ってあしらわれた。

    はいはい、お宅の息子さんは素晴らしいですからね。

    • 0
    • 23/11/04 01:13:26

    同居の義母を施設に入れたら、ランチ三昧の専業主婦を謳歌しているママ友に、可哀想と言われた。自分の親が施設に入れられたら嫌すぎる、とも。

    • 2
    • 23/11/04 01:05:13

    女友達に、笑ったらブスよなぁって言われた。
    顔隠してじゃないと笑えなくなった 笑

    • 6
    • 23/11/04 00:23:26

    自然に飲まなくなって卒乳したとき、義母に「よっぽどまずかったんだろ」って言われたこと
    冗談のつもりだろうけど私なら「授乳お疲れさま、これからはお酒もコーヒーも飲みたい放題だね!」て言うと思う

    • 10
    • 23/11/04 00:01:36

    この人がいるから親睦会行かないわ

    話もしたこと無い園ママに背後で指さされて言われたわ。幼稚園のお迎えの時に。保育室のガラスに映ってたよその姿。
    家帰って泣いたよ。

    • 14
    • 23/11/03 23:58:04

    ガサツっぽいのに化粧水はいい物使ってるんですねw

    って太ってる人に言われた時は時間がとまった

    • 6
    • 23/11/03 23:55:14

    世の中、本当に嫌な奴しか居ないね

    • 23
    • 23/11/03 23:53:11

    >>279
    思い出した。
    わたしなんか中学のときショートにしたときお前サルみたいだなって言われた。
    それから口きいてないわ。

    • 2
    • 287
    • バージンロード
    • 23/11/03 23:53:04

    おばあさん走ったら危ないですよ

    子供の朝顔を、持ち帰りする時、自分の子供のが
    分からず、近くの先生に聞いたら、、、

    お母さんが持ってったんですかね
    〔私、マスクして声低いし、姿勢悪いけど〕

    • 2
    • 23/11/03 23:48:05

    いてもいなくても一緒
    中年体型

    • 0
    • 23/11/03 23:47:21

    ブサイク

    旦那さんはかっこいいが、奥さんは普通

    • 0
    • 23/11/03 23:44:36

    子供が先天性疾患があるのだけど子供とは関係ない福祉施設の人と話した時、サラッと「あぁ~◯◯ね。」と差別用語使われたとき。

    • 5
    • 283
    • ブロッコリートス
    • 23/11/03 23:42:55

    職場のクソ上司(ババア)から

    「もう女の子産めたんだから2人目子どもいらないでしょ。十分でしょ。産まなくていいよ。」

    自分が男ばっかり産んだからか、女の子が欲しかったらしい。
    うるせえって思ってその後すぐ妊娠。2人目の女の子授かりました。

    • 8
    • 23/11/03 23:36:55

    ママスタではよく知らん奴に言われるね

    • 7
    • 23/11/03 22:59:52

    義兄。
    旦那と結婚してから義実家で集まったときに◯◯(旦那)が初めて△△ちゃん(私)を連れてきたとき俺なら選ばない、趣味悪いなーって思ったけど◯◯は外見で選ぶタイプじゃなかったんだな、外見悪い子は性格いいって本当なんだなと言われた。
    こっちもお前みたいなやつ選ばねーよ、だからお前いまだに独身なんだよ。

    • 22
    • 23/11/03 22:51:46

    独身時代に働いてた時、
    取引先の人が来て、以前にお話した方…って感じで名前を覚えていなかったようで。
    どんな感じの者か、特徴覚えてますか?って聞いたら

    あなたよりもっと細くて
    って言われた。
    開口いちばんの特徴がそれ?
    決して肥満体ではなかったんだけど…。
    思わず、え?って言っちゃった。

    • 7
    • 279
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/11/03 22:41:33

    中学の時、ボブに髪を切った次の日。
    お前つぶやきシローみてえだな(笑)って笑いながら言いはなった男子。割りと仲良いっておもってたけど大嫌いになったしトラウマになって大人になるまでボブにすることはなかったわ

    • 6
    • 23/11/03 22:37:50

    最初の家を建てた時に、、、
    どこにどの部屋があるか分かり易い間取りだねと言われたのが少しモヤっとしたので、二軒目の時は回遊できる間取りにした。そうしたら今度は、広すぎて迷子になりそうだね。掃除が行き届かなそう。と言われた。とりあえず何か言いたいんだなと思って付き合いを控えているよう。

    • 1
    • 277
    • ウェディングドレス
    • 23/11/03 22:34:13

    悪阻がひどくて入院している間、上の子供を義実家に預けていた。退院した時に「またいつでも預かるからね」と笑顔で言われた。孫を預かりたくて仕方ない人なので、とても親切で言っているようには聞こえなかった。

    • 1
    • 23/11/03 18:26:24

    義父。
    デキ婚なりかけて結局初期流産しちゃったんだけど、「流れてくれて良かった。弱い子が出来たら困る」ってさ。
    義父内科医だったから言いたい事もわかるんだけど。
    いくら初期流産でも、モヤっとしたわ。
    今でもモヤってはいるんだけどね。

    • 17
    • 23/11/03 18:21:57

    うちの方針にめっちゃ上から目線の難癖付けつけてきたくせに
    結果うちの方針と同じことやっている人。
    その人の子供の1人がそっくりで、うちの子供にも言ってくるので、
    ほんとまいった。

    そして自分は何も出来なくて、家族におんぶにだっこのくせに、1人で仕事も育児も頑張っている人に上から目線でおまいうだった。。。
    その言われた人が流していたから私も黙っていたので、
    わかってなかったと思う。

    容姿の事は言っちゃいけないけど、目も大きくなくて、離れてて、鼻もぺしゃんこで、えらがはったお顔なのに自分の事を女優さんみたいに美人だと思ってて、上から目線でアドバイス的な話してくるので困った。

    • 1
    • 23/11/03 18:21:29

    >>258
    優しい言葉ありがとう。
    涙でた笑。

    私も主人も一人っ子だからとても子供がほしかったのよ。
    大事に育てます。

    • 10
    • 23/11/03 18:15:16

    体外受精でやっと息子授かって妊娠中に、義母に伝えたとき、「無理矢理子宮にくっつけるようなことして、弱い子に決まってる」って

    • 9
    • 23/11/03 18:04:54

    子供の頃に友達に「今日もちゃんと服違うー」私、は?って感じ

    「服、案外綺麗だねー」私、ん?って感じ

    うち貧乏だったから、友達が言ったんだとおもう…それか親がその子に言ってたんだろうね。
    まぁ服は全部貰い物だったんだけどね

    • 3
    • 23/11/03 17:34:48

    >>263

    事故しそうで心配だったんじゃない?
    なんか理由があるはず

    • 2
    • 270
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/11/03 17:25:29

    お目々クリクリの息子。私はこけし顔。
    小児科で先生が私と息子の顔見比べて、旦那さんイケメン?って聞いてきた。

    • 14
    • 269
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/11/03 17:23:44

    いっぱいあるよ
    さきってぶりっ子だよねって当時仲いい友達に言われたし
    あなたって脳みそが詰まってるだけで知能ある?ないからこんなこと言っても意味もわからないよねって叔母に言われたし
    幼稚園の時だけど名前も覚えてない男の子にお前のホクロきもいってあれもショックでずっと覚えてる
    全員心の仲で殺してるから全然耐えられるんだよね

    • 3
    • 23/11/03 17:22:07

    >>266堪えたね、偉いよ。失礼だけど、あんたきっと良いしに方しないねも付け加えたいような婆様だね。

    • 3
    • 267
    • マリッジブルー
    • 23/11/03 17:18:15

    顔で選んで失敗した!
    顔と体しか取り柄ないくせに、中身空っぽ女が偉そうにすんな
    とフった時に言われたよ。
    何もないおまえに言われたくないと心の中で叫んでサヨナラした。
    尽くしが凄かったんだけどね。束縛激しくて嫌になった。
    付き合ってる時はこんな可愛い子が俺なんかと付き合ってくれるなんて信じられない。
    明日死ぬのかな?とかバカな事ばっか言ってた。口がまわる男ってだめね。まじクズ。

    • 3
    • 23/11/03 17:16:35

    身内が自死した時、人伝にそれを知った親族の婆さんから、
    「生きて行くには弱すぎたのよ、たとえ今回大丈夫だったとしてもいずれ同じ事になってたと思うわ」
    って言われて、「口を慎んでください」と一言だけ言い返した。

    • 15
1件~50件 (全 315件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ