皆んなは所得税減税と給付金どっちがいい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 79
    • 色打ち掛け
    • 23/10/23 14:49:19

    所得税減税

    給付金配ってもそれ以上増税されたら意味ないやん

    • 2
    • 78
    • ブーケプルズ
    • 23/10/23 14:46:57

    賃上げじゃない?輸入に頼ってるのだから、賃上げは必須よ

    • 0
    • 23/10/23 14:46:19

    所得税減税

    貰えないもん。

    • 1
    • 76
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/10/23 14:45:40

    所得税減税

    当たり前じゃん
    無駄なバラマキしないで、無駄な徴収も無しにしてよ

    • 0
    • 75
    • 長持唄(宮城)
    • 23/10/23 14:44:06

    所得税減税

    所得税を下げて消費税を増やし

    貧困家庭には払い込んだ消費税を還付する

    って仕組みを作ればいいと思う。
    それなら国と貧困家庭の間だけで融通が成り立つ。

    • 0
    • 74
    • タキシード
    • 23/10/23 14:43:05

    所得税減税

    一択です。

    • 1
    • 23/10/23 14:42:14

    所得税減税

    本当は消費税の期間限定廃止。
    給付金はどうせ所得制限なり乳幼児持ち家庭でしょ?何の役にも立たない。

    • 0
    • 23/10/23 14:40:06

    所得税減税

    これだと非課税や生活保護は恩恵ないって言うけどそもそも「非課税」「生活保護」自体が恩恵だと思うのだけど。更に恩恵欲しがるってちょっと図々しくない?

    • 6
    • 23/10/23 14:39:17

    岸田さんが所得税減税と給付金と提言してるけど、二択じゃなくても良かったのでは。

    私は消費税率を下げることと給付金。

    • 0
    • 70
    • ブロッコリートス
    • 23/10/23 14:13:19

    所得税減税

    所得税さげてほしい

    • 0
    • 69
    • バージンロード
    • 23/10/23 14:08:34

    所得税減税

    給付って今まで散々制限つけられて対象外だし、対象の人のために税金払うの馬鹿馬鹿しい。
    所得税減税して可処分所得増えたほうが嬉しいに決まってる。

    • 1
    • 68
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/10/23 14:05:31

    >>63
    在日は強制送還してほしいわな
    低いと訴訟してた軍団いるけど、そんな元気あるなら働けと思ったわ
    もらえるだけありがたいと思わないとね

    • 0
    • 23/10/23 14:02:41

    所得税減税

    所得税減税→働く人の意欲が湧く→経済対策になる

    給付金→働く人の意欲が減る→経済対策にならない!

    • 3
    • 66
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/10/23 13:59:49

    所得税減税

    この二つじゃ比にならない。人によっては数億円の違いだし。

    • 0
    • 65
    • プチギフト
    • 23/10/23 13:58:18

    所得税減税

    どうせ、給付金は低所得世帯だけでしょ?
    給付金も税金だから将来子どもたちが背負わされるし。
    働いても働いても持っていかれる税金まじで減らして。

    • 2
    • 23/10/23 13:54:56

    給付金

    所得税減税とかナンパーセント減税とかなんも示されていないし極端なことを言えば1000分の1でも減税と言われれば減税には違いないし…
    そんな具体化されていない策よりも即効性のある給付金が良いに決まってる。

    • 2
    • 63
    • 誓いの言葉
    • 23/10/23 13:49:15

    >>59
    生活保護受給者が皆裕福であるみたいなミスリード目的の書き込み、やめてくれる?
    不正に貰えているのは在日だよ。
    日本人ではだいたい独身の人ひとりあたり月に7万円程度の支給額だよ。
    母親ひとり子どもひとりとかだと14万円程だよ。
    地域差もあるけど、最低生活水準なんだよ。

    • 0
    • 62
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/10/23 13:48:20

    所得税減税

    やめるならやっぱカツアゲだよね

    • 0
    • 61
    • ゴンドラで入場
    • 23/10/23 13:46:50

    所得税減税

    ばらまきはもういいよ。

    • 3
    • 23/10/23 13:46:26

    所得税減税

    働いてる人に恩恵ないと意味ないよ
    生活保護みたいな人たちに配ったって日本はよくならない。

    • 6
    • 59
    • ロイヤルウエディング
    • 23/10/23 13:45:17

    所得税減税

    そんなことより、働く意欲なくす
    生活保護受給者優遇措置辞めなよ。
    働いてる人よりよほど裕福な暮らししてるの、
    なんとかしてよ

    • 6
    • 58
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/10/23 12:05:08

    所得税減税

    非課税世帯ばっかりお金配っておかしいと思わないのかな。
    納税してる人達をもっと大事にした方がいいと思うよ。

    • 11
    • 57
    • カタログ式ギフト
    • 23/10/23 12:02:52

    所得税減税

    収入があるのに少ないふりしてる人をあぶりだせるかも

    • 0
    • 23/10/23 12:00:42

    >>55

    働けるなら、せめて職業訓練を受けたら給付金とかにして欲しいなとは思う。

    • 1
    • 55
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/10/23 11:58:04

    >>48
    非課税世帯や所得税が低い世帯はどうなるんだろう?減税するものがないからその世帯だけ給付とかなったら嫌だし。

    ニュース見てる感じだと、そういう方向になりそうだよね

    • 0
    • 23/10/23 11:50:15

    所得税減税

    どっちでもいいけど、たまには恩恵に預かりたい。給付金も児童手当も高校無償化もいつも対象外。

    • 4
    • 23/10/23 11:49:32

    所得税減税

    減税も良いけど、キャバクラ代を経費として認めるのやめたら税収上がると思うわ
    使う人は何千万と使うのにそれが経費って…
    そういうとこに手を入れないのが男社会って感じするわ

    • 2
    • 23/10/23 11:49:24

    関係ないけどガソリン税下げてほしいなぁ
    物価上昇防止に役立ちそうなのに…

    • 2
    • 51

    ぴよぴよ

    • 50

    ぴよぴよ

    • 49
    • 長持唄(秋田)
    • 23/10/23 11:47:15

    給付金

    所得税に関しては、減税対策とか少しはしてあるのでべつにいい。
    給付金を所得税を納めている人全員に配ってほしい。

    • 2
    • 48
    • 誓いの言葉
    • 23/10/23 11:40:15

    給付金

    所得制限減税を1年間半額とか0にするとかある程度大きな金額なら嬉しいけど。数千円ずつちまちま減税されてたら、気づいたらその対策終わってそう。
    非課税世帯や所得税が低い世帯はどうなるんだろう?減税するものがないからその世帯だけ給付とかなったら嫌だし。

    • 1
    • 23/10/23 11:33:43

    所得税減税

    所得税減税で所得制限付けたら本末転倒だから、貴家に所得制限はないと信じたい。

    • 0
    • 46
    • リングボーイが歩かない
    • 23/10/23 11:29:06

    所得税減税

    給付金のための手続きにかかる経費が圧倒的にムダ

    • 7
    • 23/10/23 11:28:17

    給付金

    非課税世帯だからそりゃ給付金

    • 0
    • 23/10/23 11:25:16

    所得税減税

    配ってどうすんの

    • 4
    • 43
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/10/23 11:24:50

    給付金選択する人を叩きのめすコメントする為に所得税減税選ばないでくれる?

    • 0
    • 23/10/23 11:22:54

    所得税減税

    これだけでも夫婦喧嘩の起因がなくなる。

    • 0
    • 23/10/23 11:21:44

    所得税減税

    後から配るなら最初から取るなよって思う。
    毎月お給料からひかれてる源泉所得税は年末調整でほとんどの人が還付されてると思うけど、国に税金って形でお金を貸して年末に無利子で返金されてるって考え方もできる。日本は庶民から税金を取りすぎ。庶民は税金に無頓着すぎ。

    • 2
    • 40
    • ファンシータキシード
    • 23/10/23 11:16:03

    所得税減税

    給付金選ぶ人は収入少ない人だと思う。

    • 6
    • 39
    • ウエルカムボード
    • 23/10/23 11:13:58

    所得税減税

    こっちだね。
    給付金を使って貰って経済回したいんだろうけど、いっつも失敗してるじゃん。

    • 6
    • 23/10/23 11:11:18

    所得税減税

    言い方悪いけど、発展途上国にいくら現金を援助してもその場しのぎで生活は好転しないよ。労働して対価をもらって生活を安定させるサイクルを作らないと。
    低所得者ばかりに現金巻くならみんなそっちのほうが割に合うって、そのうち国民総生活保護者にでもなりかねない。
    対価と報酬のバランスを考えたうえでも所得税減税の方がいい

    • 4
    • 37
    • カラードレス
    • 23/10/23 11:11:06

    所得税減税

    給付金にしたら、どうせ非課税世帯には倍で出すんだろ
    ちゃんと働いてる人に還元してほしい

    • 5
    • 36
    • 二次会だけでいい
    • 23/10/23 11:08:50

    所得税減税

    こちらなら非課税とか関係なさそうだから。
    給付はどうせ非課税世帯のみでしょ。もらえないわ。

    • 1
    • 35
    • 長持唄(秋田)
    • 23/10/23 11:08:28

    所得税減税

    給付金だと、給付するために税金つかうから。
    業者儲けさせるための仕組み。

    • 3
    • 34
    • カタログ式ギフト
    • 23/10/23 11:07:18

    所得税減税

    よくわからないけどこっち

    • 0
    • 33
    • 元カレ参列
    • 23/10/23 11:06:46

    >>21
    その考えだとここにいる皆さんの子供たちの未来は今より酷くなる。その給付金の莫大なお金のためにとんでもない税金払うか年金制度破綻するか怖くない?

    • 3
    • 32
    • マリッジブルー
    • 23/10/23 11:06:22

    所得税減税

    当たり前

    • 7
    • 23/10/23 11:06:00

    給付金

    低所得全員一世帯ではなく、一人一人に給付金出せ

    • 4
    • 30
    • 元カレ参列
    • 23/10/23 11:03:29

    >>20
    税金ゼロにしたら国が成り立たなくなる。

    • 0
1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ