いつまでつづくジャニーズ報道…「イジメとかわらない」「他にニュースないわけ?」

  • ニュース全般
  • ファーストバイト
  • 23/10/09 11:01:00

いつまでつづくジャニーズ報道、会見4日後もメディアは一色… 「いじめとかわらない」「ほかにニュースないわけ?」あきれる声も

2023年10月6日 15時06分

 ジャニー喜多川元社長による性加害問題で揺れるジャニーズ事務所。2日に2度目の会見が開かれたが、その後も次々と問題が続出。4日たってもなおメディアの話題は「ジャニーズ」一色の状態が続いている。

 2日の会見は、テレビ局各社が生中継。そのまま夕方の番組でも扱い、当日の深夜にも「関ジャニ∞」村上信五(41)が生放送で会見について言及する場面もあった。
 翌3日も朝から夕方まで情報番組やワイドショーが会見内容を解説。続く4日も「経済界の反応」と切り口をかえて取り扱う番組も少しあった。だが同日午後7時、NHKが「ニュース7」で会見に質問させない記者の「NGリスト」があったことを報じ、また報道に火がついた。
 すぐにジャニーズ事務所が関与を否定し、リストを作成したPR会社が謝罪するも、翌日にリストを「事務所側も了承」という報じるメディアもあり、「NGリスト」をめぐり、テレビなどで議論が再燃する結果となった。
 ネット上では朝から晩まで”ジャニーズ問題”一色の状態に食傷気味な声がちらほら…。「一連のジャニーズ叩きにマジで引いてる」「ジャニーズ叩きいつまでやるの?いじめと変わらないよ」「いつまでやるんだか。毎日、毎日、他にニュースないわけ?」と飽き飽きしてきたという視聴者の声が少しずつ増えてきている。
 5日深夜にはジャニーズ事務所の本社看板が撤去された。17日付で改名される「SMILE-UP.」に向かって前身する中…NGリストの真相や被害者への補償など、問題は山積み。まだしばらくはジャニーズの話題は続きそうだ。

中日スポーツ
https://www.chunichi.co.jp/article/783642

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 698件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/11/02 03:20:37

    ほとんどのワイドショーって泉放送制作とかいう会社が作ってるんじゃなかった?
    そこの方針なんじゃないの

    • 0
    • 23/10/26 23:05:36

    ジャニーズの自宅まとめ【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=14969

    • 0
    • 703
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/10/26 12:39:08

    流石自ら掘られに行った人は言うことが違うなw


    NEWS増田さんらのステージ巡る発言で旧ジャニーズ事務所が謝罪
    https://news.yahoo.co.jp/articles/ef013055275bbb0b758a7328fa37bd9581e746ee

    • 0
    • 23/10/26 09:43:50

    必死に叩いているメディアは、自分で自分に免罪符的なアレでしょw

    この件で批判発言が許される業界関係者は、村西とおる監督と文春だけでしょ
    ほかは、みんな同罪かつ有罪
    知らなかったワケがない
    知ってて見ぬふりしてた共犯者

    • 0
    • 23/10/26 09:41:45

    全く興味ないからテレビで流れるとうんざり
    興味ないよジャニーズとか

    • 0
    • 700
    • 二次会だけでいい
    • 23/10/26 09:40:38

    >>691
    そんなことより熊をマジでなんとかしないとさあ!

    • 0
    • 699
    • ファーストバイト
    • 23/10/26 09:39:58

    今後はキムチ臭いアイドルが増えるんだろうな

    • 0
    • 698
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/10/26 09:37:12

    >>696
    当たり前じゃん。圧力かけてワガママ放題だったジャニーズ事務所なんかメディアも、恨みもってる業界人たくさんいたでしょ。弱小事務所になってきたら関わりたくない。
    来年ジャニーズ問題で国連勧告出たらスポンサーにもテレビ局の大株主からも言われるし

    • 0
    • 697
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/10/26 09:22:10

    もう結論出てからまとめて報道してくれって感じ
    コメンテーターが同じことを繰り返しくっちゃべってるのタラタラ放送されてもね

    • 2
    • 696
    • ナイトウェディング
    • 23/10/25 06:59:40

    マスコミは保身のためにジャニーズだけのせいにするしかないみたいだね

    • 3
    • 23/10/25 06:53:11

    マスコミも自分たちがこの状況に加担してきた事分かってるんでしょ。
    だから攻撃側に回ってとことんジャニーズを叩き潰し、ジャニーズが余計なことを言えない状況にする事で、自分たちに火の手が飛んでこないようにしてる。

    • 4
    • 694
    • キャンドルサービス
    • 23/10/25 06:50:52

    被害者の会の人ちょっとおかしい
    ジャニさんからの性被害を受けて思い出すのも嫌なはずなのに事務所に戻りたいとか言ってる人もいるし
    なんか自分たちが売れなかったことを現売れているグループたちのせいみたいに思って長年鬱屈し拗らせてるようにみえる
    もうあの報道はいらない

    • 4
    • 23/10/25 06:41:43

    叩くものがないと生きていけない人っているからね

    • 4
    • 23/10/24 13:37:07

    ジャニオタのほうがよほどいじめてそう

    • 1
    • 691
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/10/24 13:08:21

    てかもう皆このニュースに飽きてるよね
    興味を失ってる人がほとんどなんじゃない?

    • 6
    • 23/10/24 08:09:06

    >>689
    そうだね

    • 1
    • 689
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/10/24 07:26:30

    ママスタでももはや同じコメント繰り返すアンチしかいないしね

    • 3
    • 23/10/23 13:45:46

    ギリ健ジャニオタのコメすぐわかるなw

    • 2
    • 687
    • ウエルカムボード
    • 23/10/23 12:17:37

    >>686
    勝手にウケてなさい

    • 0
    • 23/10/23 10:09:50

    >>684
    うける~ジャニタレ
    内部で潰しあい
    だから潰れるんだよ

    • 2
    • 23/10/23 09:56:06

    >>682 プーメランwwどんなラーメン?

    • 1
    • 684
    • 二次会だけでいい
    • 23/10/23 09:30:08

    『どうする家康』松本潤(40)がSnow Man宮舘涼太(30)の出演を拒否していた疑い「まだ大河に出る器じゃない」と切り捨て…

    お前もやんw

    • 2
    • 23/10/23 09:23:38

    >>681
    グループにひとりふたり、絶対馬がいるよね

    • 0
    • 23/10/23 09:21:35

    >>681
    スノーマンにプーメラン笑

    • 1
    • 23/10/23 09:15:35

    >>679
    原型をとどめないレベルで顔面改造してる割に、ブサイク多いよね…K-POPアイドルって

    • 5
    • 680
    • ウエルカムボード
    • 23/10/23 08:07:32

    >>679
    改造する必要ないからなぁ

    • 1
    • 679
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/10/23 07:56:19

    >>673
    K-POPみたいに、原型をとどめないレベルで改造すればいいのにね

    • 4
    • 678
    • リングボーイが歩かない
    • 23/10/22 08:46:51

    >>673
    昔ってたのきんトリオとかシブがき隊ですかね

    • 2
    • 23/10/22 08:45:03

    星街すいせいと佐久間大介の熱愛疑惑が出てるのか。
    Vtuberとジャニーズが繋がる時代になったんだな。

    • 2
    • 676
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/10/22 01:01:43

    >>673
    顔しか興味ないならあなたはその一般人見てればいいんじゃないの

    • 2
    • 23/10/21 18:52:39

    >>673
    スノーマンしかいないよ

    • 1
    • 674
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/10/21 18:40:15

    >>673
    けっこう居ますよ(笑)

    • 2
    • 23/10/21 17:46:09

    >>665
    今のジャニーズに美形イケメンって、ほんの極少数しかいないよ?
    一般人の方がカッコいいレベル。

    • 4
    • 672
    • ウェディングドレス
    • 23/10/20 17:34:42

    >>670
    なんであんな慌ててたの?オンライン同士だとメッセージ来たりとかするの?

    • 1
    • 671

    ぴよぴよ

    • 23/10/20 08:53:13

    配信動画慌てっぷりが面白いな
    立ち上がってからの星街のイラストがついたパーカーが画面に映って二段オチ

    • 0
    • 669

    ぴよぴよ

    • 668
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/10/20 08:47:26

    >>666
    正確にはVTuberで絵師さんだね。
    switchの配信用垢とプライベート垢分けてないのにも驚きだよ。
    マネージャーいないとホントに何もできない阿保なんだなって

    • 2
    • 667

    ぴよぴよ

    • 666
    • キャンドルサービス
    • 23/10/20 08:38:09

    >>660
    ユーチューバーつながりとかヤバいな、セフレ
    佐久間ってセフレの友達れいぷ未遂LINE流出したね

    • 0
    • 665
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/10/20 08:22:15

    >>660
    見たけど…その、今のジャニーズってこんな顔でもなれるの?

    • 4
    • 23/10/20 08:20:35

    >>661
    騒いでるのは本人だけで草
    でもあんなに取り乱す人、久し振りに見たわ。

    • 0
    • 23/10/20 08:20:15

    >>660
    どうでも良いのに長々と…

    • 0
    • 662
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/10/20 08:19:46

    >>659
    せフレとかいても良いと思うけど、何で逃げたんだろうなって
    嫉妬に狂ったヲタが暴れてるわ

    • 0
    • 23/10/20 08:18:38

    >>660
    騒ぐことじゃなくて草

    • 0
    • 23/10/20 08:01:34

    Snow Man佐久間大介が『放課後ゲーミングライフ(旧JGR)』で生配信

    私物Switchで『スイカゲーム』をプレイ配信中にVTuber『星街すいせい』の姉『姉街(げんたろう)』のオンライン通知

    通知に焦って画面外に逃亡、配信終了
    佐久間は『星街すいせい』推しを公言
    実は繋がっていた事が発覚

    だってさ
    小物過ぎてどうでもいいけど

    • 2
    • 23/10/20 07:59:57

    >>658
    佐久間のセフレ?

    • 0
    • 658
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/10/20 07:43:26

    げんたろうはvの絵師で女の子みたいだね。
    あっ察し…

    • 0
    • 657

    ぴよぴよ

    • 656
    • キャンドルサービス
    • 23/10/20 07:39:10

    >>652
    なぜ佐久間は取り乱したの?

    • 0
1件~50件 (全 698件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ