いつまでつづくジャニーズ報道…「イジメとかわらない」「他にニュースないわけ?」

  • ニュース全般
  • ファーストバイト
  • 23/10/09 11:01:00

いつまでつづくジャニーズ報道、会見4日後もメディアは一色… 「いじめとかわらない」「ほかにニュースないわけ?」あきれる声も

2023年10月6日 15時06分

 ジャニー喜多川元社長による性加害問題で揺れるジャニーズ事務所。2日に2度目の会見が開かれたが、その後も次々と問題が続出。4日たってもなおメディアの話題は「ジャニーズ」一色の状態が続いている。

 2日の会見は、テレビ局各社が生中継。そのまま夕方の番組でも扱い、当日の深夜にも「関ジャニ∞」村上信五(41)が生放送で会見について言及する場面もあった。
 翌3日も朝から夕方まで情報番組やワイドショーが会見内容を解説。続く4日も「経済界の反応」と切り口をかえて取り扱う番組も少しあった。だが同日午後7時、NHKが「ニュース7」で会見に質問させない記者の「NGリスト」があったことを報じ、また報道に火がついた。
 すぐにジャニーズ事務所が関与を否定し、リストを作成したPR会社が謝罪するも、翌日にリストを「事務所側も了承」という報じるメディアもあり、「NGリスト」をめぐり、テレビなどで議論が再燃する結果となった。
 ネット上では朝から晩まで”ジャニーズ問題”一色の状態に食傷気味な声がちらほら…。「一連のジャニーズ叩きにマジで引いてる」「ジャニーズ叩きいつまでやるの?いじめと変わらないよ」「いつまでやるんだか。毎日、毎日、他にニュースないわけ?」と飽き飽きしてきたという視聴者の声が少しずつ増えてきている。
 5日深夜にはジャニーズ事務所の本社看板が撤去された。17日付で改名される「SMILE-UP.」に向かって前身する中…NGリストの真相や被害者への補償など、問題は山積み。まだしばらくはジャニーズの話題は続きそうだ。

中日スポーツ
https://www.chunichi.co.jp/article/783642

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 698件) 前の50件 | 次の50件
    • 8
    • ウェディングドレス
    • 23/10/09 11:25:53

    申し訳ないけど、もうこの件は今後当事者だけで解決でいいと思う
    さすがにもう叩くネタなくて記者会見に関わった外資のコンサル叩きに熱心なのが一部の人権派とマスコミだけで本当にどうでもいい

    • 14
    • 9
    • ウェディングドレス
    • 23/10/09 11:28:32

    ジャニーズに興味ないから、お笑い芸人やおバカタレントが神妙な顔でジャニーズにコメントしてるの見てもつまらない

    知ってて今まで見ない振りをしてた奴らのパフォーマンス
    滑稽にしか思えない

    • 14
    • 10
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/10/09 11:29:21

    ホント、被害者でもないのに叩きすぎ。何回 謝れば 気が済むんだよ。

    • 13
    • 11
    • ウェルカムボード
    • 23/10/09 11:30:06

    まあ同じような事を延々と繰り返されても…って感じはするね
    皆が皆ジャニーズ問題に興味津々なわけじゃないんよ

    • 9
    • 12
    • 生い立ちのムービー
    • 23/10/09 11:30:28

    ジャニーズに全く興味がないけど、マスコミが上から目線でジャニーズを攻撃するのがウザい。
    お前らも同罪だろが!謝罪会見する立場にあるんじゃないの?

    • 25
    • 13
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/10/09 11:32:58

    当事者の会はまた会見やれとか言ってるしね、今度は一社一問じゃなく時間も無制限でとか…性加害者あったって認めたんだからもう双方で話合ってやればいいのに

    • 12
    • 23/10/09 11:34:59

    そして国連人権委に指摘された「マスメディアも共犯者」って話がうやむやにされていくのか

    頭いいなぁNHK中心の責任逃れ工作チームは(皮肉)

    • 13
    • 23/10/09 11:35:18

    何か他にヤバい事があるんだろうね。
    パレスチナとイスラエルのも、中国とイスラエルがなんかやたらと癒着だの、なんか組んでるなと思ってたらコレだもん。
    反日も強めてるし、最近では日本潰せ!みたいなスローガン掲げてる団体もいるみたいだし。
    結構ヤバいんじゃないの?

    • 10
    • 16
    • モーニング
    • 23/10/09 11:36:58

    マスコミが今このネタで騒いでるのは共犯扱いされないためのアリバイ作りにしか見えない。
    ジャニーズ事務所は倒産するほど追い込んでも、共犯のマスコミは「反省しますごめんなさい」と口で謝罪しただけでおしまい。

    • 18
    • 23/10/09 11:38:59

    全く興味ないからニュースで流れるとゲンナリする
    興味ねーんだよジャニーズとか

    誰がこんな話題楽しんでんだよと思ったら、いわゆるジャニーズ嫌いのチー牛みたいな人達が見てるらしいね

    • 9
    • 18
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/10/09 11:39:09

    >>16
    そうだよ
    自己防衛のためにジャニーズ事務所だけが悪いように報道してるんだよ
    ジャニーズ事務所が何も反論出来ないように追い込んで

    • 12
    • 19
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/10/09 11:43:57

    >>17
    興味ないなら見なきゃいいでしょ
    何に興味があるかは人それぞれだよ

    • 0
    • 23/10/09 11:44:53

    雑誌のYouTubeなんてホントえげつないくらいのジャニーズ叩きよ。

    • 2
    • 21
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/10/09 11:45:10

    コロナに関するニュースも飽き飽きしたけど、こういう記事はなかったよね
    今回、こういう記事が出てるということは、
    メディアの責任を指摘してほしくないから早く終わって欲しいんだろうなと思った

    • 4
    • 22
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/10/09 11:45:37

    ジャニーズタレントと仕事してその時はヨイショヨイショしてていきなりの掌返しのタレント達が気持ち悪いわ…

    • 15
    • 23/10/09 11:47:35

    昔からあのじーさんは胡散臭いと思ってたから、ニュースは興味深く見てるよ。タレントのことには興味ない。

    • 0
    • 23/10/09 11:48:33

    毎日毎日さすがに飽きたわ

    まさに「他にニュースないわけ?」って思ってた

    • 11
    • 23/10/09 11:48:51

    いじめだとかぜんぜん思わんけど、マジでどうでもよすぎる。

    • 0
    • 26
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/10/09 11:49:27

    今って日本よほど平和なのか?

    • 4
    • 27
    • リングボーイが歩かない
    • 23/10/09 11:50:55

    男にはセカンドレイプが適応されないんかな?ってくらいめっちゃ報道するやんって思ってる

    • 12
    • 23/10/09 11:51:01

    圧力忖度ありました。報道しなくてすみません。って言えば、それで許されてジャニーズ叩きをして良いと思っているマスコミが嫌い

    • 9
    • 29
    • 花嫁の手紙
    • 23/10/09 11:52:42

    ジャニーズアンチと日頃から誰かを誹謗中傷しなきゃ生きていけないようなそうしなきゃ自分を保てない人間たちがいまだに叩いてる
    手のひら返しのタレントは在日が多い印象

    • 6
    • 30
    • ウェルカムドリンク
    • 23/10/09 11:53:09

    マスコミだって今までジャニーの性加害を知ってて黙認してたくせに、手のひら返してバッシングしてるのが気持ち悪い

    テレビ局内にジャニー専用のヤリ部屋みたいなの提供してたんでしょ?
    お前らマスコミもジャニーと同罪だよ

    • 16
    • 31
    • ハネムーン
    • 23/10/09 11:53:21

    >>26この何百人と言われる被害者がいる事件、平和ですか?

    • 0
    • 32

    ぴよぴよ

    • 33
    • あらあら…?
    • 23/10/09 11:57:04

    No.66 プチギフト 23/10/09 09:22

    そもそもさ、被害者が500人以上もいると主張していて、それぞれが「何百回と性的行為を強要された」って言ってるけど、変態じじいジャニー喜多川がいくら絶倫でも、その回数(500人×数百回)こなすのムリじゃね?って思った
    ────────────────────
    No.69 阿波踊り(徳島余興) 23/10/09 09:27

    >>68
    単純計算するとどのくらいのスパンだろう?
    ────────────────────
    No.71 マリッジブルー 23/10/09 09:31

    >>69
    被害者側が主張してるように、500人以上が本当に「数百回」の被害にあっていたとすると…

    1人それぞれ200回ほど性的暴行されていたとして、100,000回

    1年は365日だから、273年ちょいかかるねwww

    • 11
    • 34

    ぴよぴよ

    • 35
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/10/09 11:57:34

    >>31 その何百人の中に本当の被害者は何人なんだろうね?虚言してる人は何人なんだろうね?

    • 8
    • 36
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/10/09 11:57:53

    >>31
    その事件以外が平和だからその事件ばかり
    報じるのかと思いました

    • 0
    • 37
    • カラードレス
    • 23/10/09 11:58:21

    ジャニーズに取って代わりたい勢力が頑張ってるんだろうなとしか思わない。
    ジャニーズの他の事務所はクリーンだなんて微塵も思わないし、今度はそっちに忖度してるんだろううなって。
    芸能界もマスコミもそういう世界なんじゃない?

    • 13
    • 38
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/10/09 11:58:49

    >>31 平和だよ。世界見てみろよ。

    • 1
    • 23/10/09 11:59:50

    ジャニー喜多川に忖度して噂などを隠蔽・スルーしてきたマスコミが叩かれるのは分かるんだけど、所属タレントが叩かれるのはなんなの?
    それ何の解決になるの

    • 16
    • 40
    • タキシード
    • 23/10/09 12:04:21

    メディアはもっと国民のためになる事も追求せえよ

    • 11
    • 41
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/10/09 12:07:00

    >>40
    これは突き詰めれば国民のためになるよ
    芸能界が変わり、メディアが変わればね

    • 0
    • 42
    • リゾートウェディング
    • 23/10/09 12:08:53

    ジャニタレうざいから、嫌なら早く辞めろ

    • 2
    • 43

    ぴよぴよ

    • 23/10/09 12:11:54

    >>41
    そうは言っても芸能界全体として他に性的搾取がないのかとか再発防止をどうするかみたいな話が全然出てこないのも不思議。
    一人の変態爺だけのせいにして他の闇は隠されたままなんじゃないのかね。

    • 10
    • 23/10/09 12:12:11

    >>30
    え?
    じゃあ、今まで通りマスコミはジャニーズに忖度しとけよ!
    ってこと?
    今までジャニーズに言いなりになってきたことを反省し、どうしてこんないち芸能事務所の言い成りになってきてしまったのかを追求してる結果でしょ?
    どんどんして欲しいわ。
    ジャニーズなんて腐りきった異常な異物は皆無の
    まともな社会になって欲しいよ。

    • 3
    • 46
    • ロイヤルウェディング
    • 23/10/09 12:13:01

    >>39
    マスコミ同様見て見ぬふりしてたからじゃない?

    • 1
    • 47
    • ベールアップ
    • 23/10/09 12:13:57

    マスコミ各社もキッチリ記者会見して、今まで誰がどんな風にジャニーズの性加害を隠蔽してたのか報告・謝罪するべきだよね

    • 13
    • 48
    • ブーケプルズ
    • 23/10/09 12:16:16

    しれっと、自分達は何も悪くないとでも言いたげなマスゴミがジャニーズ批判してて笑えるわw
    ジャニーズに忖度してジジイの性犯罪を報道しなかったり、ジャニーズ脱退したタレントを批判してた癖に
    お前らも反省しろよ

    • 18
    • 23/10/09 12:17:33

    もっとやれ

    圧力かけられてなら、連日やってジャニタレ追い出せ

    • 1
    • 50
    • あらあら…
    • 23/10/09 12:18:13

    ジャニヲタ発狂面白いからもっとやれ

    • 1
    • 23/10/09 12:18:37

    そりゃ放っておくとメディアも自分らに火の粉降りかかるから必死やで
    やましい事がある奴ほど声高に批判するもんや

    • 12
    • 23/10/09 12:20:17

    ジャニーズに興味ないからテレビで見るたび「まだこの話題やってんのか…」ってうんざりする
    同じような話を何度も繰り返し繰り返し…
    いい加減ウザい

    • 11
    • 23/10/09 12:20:33

    性加害の事は当事者同士でどうぞって感じだけど、圧力忖度の事はこちらも知りたいところだわ
    他事務所の男性グループとかSMAPの事とか

    • 5
    • 54
    • リゾートウェディング
    • 23/10/09 12:20:54

    来年国連本部勧告が6月にあるからそれまでに、テレビ局のジャニーズ担当者外したいから。

    • 1
    • 55
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/10/09 12:22:28

    >>53 それこそ、YouTubeや週刊誌でいいわ…

    • 3
    • 23/10/09 12:24:31

    政治家、警察ともズブズブのトライストーンも是非化けの皮を剥いで欲しいわ
    所属の某俳優は未成年淫行がバレても何のおとがめもないとか異様過ぎじゃん
    おまけにこの事務所に所属してた某有名俳優の息子はクスリで捕まったのに一切テレビのニュースにならないとか
    芸能界の闇は本当に深すぎて気持ち悪い

    • 3
    • 23/10/09 12:26:34

    メディアは見て見ぬふりしてた共犯のくせに、なぜあんな上から目線でジャニーズ叩いてんだろと思う
    ジャニーズだけ責めて幕引きにしようとしてるようにしか見えない

    • 12
1件~50件 (全 698件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ