転校させたことで

  • なんでも
  • 親族紹介
  • 23/09/29 11:13:15

この春に新居購入のために、隣の地区から引っ越してきました。
子どもはやっと慣れてきましたが、知ってるお母さんから「わざわざ引っ越しできたの?」「学区内になかったの?」など言われることもあり、変な噂をされているのか。など少し気になるようになってきました。
罪悪感はありましたし、考え抜いた決断だったのですが…
耐えるしかないですよね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/10/27 10:33:37

    人の噂も七十五日よ

    • 1
    • 11
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/10/27 10:32:35

    家買って転校なんて普通のことだと思う。
    市内でより利便性が高くて環境の良い場所に
    手頃な家が見つかったなら、越すでしょ。当然。
    仮に越境が可能でも、通学時間のロス考えたら
    普通に転校じゃない?

    なんで転校?って感覚自体が異様に思える。

    え、転校に驚く人って、何に驚いてるの?

    噂にするようなネタでもないと思うけどなあ。

    • 2
    • 23/10/09 21:36:26

    もしかして前に住んでた場所の方が人気の学区だったとか?

    • 1
    • 9
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/10/09 21:34:30

    そのおばさん、いちいちうるさいね
    ほっとけほっとけ

    • 2
    • 8
    • 生い立ちのムービー
    • 23/10/09 21:31:02

    うちの地域では、隣の学区くらいの近距離転居なら
    多少遠くなっても前の学校に越境で通い続けることがほとんどなので、
    「わざわざ引っ越してきたの?」=越境じゃなくて転校したの?
    という意味で言っちゃうかもしれません。
    その方も何の気なしに言っただけで別に変な噂とかではないと思いますよ。

    • 4
    • 7
    • 親族紹介
    • 23/09/29 12:54:40

    >>5

    ありがとー!同じだね。
    そうやって、ポジティブに答えていくね!

    • 0
    • 6
    • ガーデン挙式
    • 23/09/29 12:07:17

    田舎の方なの?
    そんな失礼な言葉投げかけてくる人なかなかいない

    • 5
    • 23/09/29 12:02:21

    ネガティヴ過ぎない?
    私も今ちょうど主と同じ新参者をやってるけど普通に答えてるよ。
    「学区にもあったけどここの方が断然良くて即決しちゃったよ」って答えてるけど普通の会話じゃないの?

    • 9
    • 4

    ぴよぴよ

    • 3
    • 親族紹介
    • 23/09/29 11:20:51

    ありがとー
    引っ越し前も不安で不安で。
    転校させないご家庭も、もちろんいらっしゃることはわかっていたけれど。家族で決めたことだったので。
    でもみんな噂するよね

    • 0
    • 2
    • 元カレ参列
    • 23/09/29 11:14:43

    みんな事情があるんだから引越しくらいするだろ
    いちいち聞いてくる奴も暇人すぎる

    • 7
    • 1
    • お色直し
    • 23/09/29 11:14:05

    言いたきゃ勝手に言わせておけば良い。
    主は堂々と。ね。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ