3、4歳くらいの子が疲れて歩けなくなった時

  • なんでも
  • 23/09/12 09:32:23

みんな抱っこしてるの?
それともバギーやベビーカーなどにのせる?

ほとんどもう歩くけど少し遠出した時とか、疲れたってグズグズしてる時とかどうする?
来週少し坂道とかもあるところに出かけて数キロ歩くんだけど1年生の上の子は当たり前に歩かせるけど下の子4歳(年少)が無理そうで悩んでる。
身長まだ100なくて体重12~3キロの女の子なんだけど。
パパの抱っこの人が多いのかなー

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 47
    • マリッジリング
    • 23/10/12 17:42:47

    超簡易的なベビーカー持って出てたよ。
    簡易的だから軽いしそんなに邪魔にもならなくて良かった

    • 3
    • 46
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/10/12 17:40:58

    3歳2ヶ月男:97cm15kg。
    都内で基本電車移動で抱っこしなきゃな状況はちょっとの間だけど、一回は頑張れって言う。
    でも眠いんだろうなーとわかってる時はすぐ抱っこする。
    そのうち抱っこさせてくれなくなるしと思って。

    JR駅のレンタルベビーカーも一応登録してる。

    午前中出て夜まで帰れないとか帰省とかはバギー持っていってたよ。

    来月七五三で帰るけど、本人はバギーいらないっていうから悩み中。。。

    • 2
    • 45
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/10/12 17:40:49

    抱っこかなぁー。私でも抱っこいける!

    • 0
    • 44
    • 誓いの言葉
    • 23/10/12 17:38:29

    園に入った頃はもうベビーカー持ち歩かなかった。
    歩けないってぐずった時はレンタルできる場だったらレンタルしてなかったら抱っこ。

    • 0
    • 43
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/10/12 17:31:16

    ベビーカー使うでしょ
    抱っこは荷物あると特に続かないし、
    旦那がいない時もあるよね

    • 2
    • 23/10/11 16:59:56

    長く使う予定でサイバックスのリベル(22キロ4歳頃ってなってたはず)買って、今3才前で10キロで
    遠出の時は迷う事なく私も旦那も自然に持ち出してるよ。
    パパに抱っこさせ過ぎて翌日の仕事に響かない?若いパパなら平気なのかな?
    病院の待ちが長くて上の小1、19キロを先日乗せたわ。

    • 2
    • 41
    • プロフィールビデオ
    • 23/10/11 16:55:02

    >>3
    ほんと、そうだよね

    • 2
    • 40
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/10/11 16:41:39

    重いよね。
    もう肩ちぎれそうになる。パパがね。

    • 0
    • 39
    • ファーストバイト
    • 23/10/11 16:39:47

    ベビーカー使ってたよ
    テーマパークとか幼稚園児の時も使ってた
    荷物もたくさんあったら便利だし

    • 3
    • 38
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/10/11 16:36:54

    ベビーカー使うよね。
    よく上がってるYouTubeチャンネルトピでもそれくらいの子の移動にベビーカー使ってて、叩いてるアンチのコメントたくさんあったけど子育て経験ない感じのばかりだった。
    ママスタと世間一般の感覚とは違うから神経質にならなくてもいいと思います。

    • 3
    • 37
    • 博多一本締め
    • 23/10/11 16:22:52

    それくらいだとベビーカー使ってた。
    抱っこは無理

    • 3
    • 36
    • ファンシータキシード
    • 23/10/11 14:47:11

    >>3
    ママスタでうるさく言うのって、かなり高齢の義母世代の人か独身の人じゃない?
    おかしいよね
    気にしなくてもいいと思う

    • 4
    • 35
    • 誓いのキス
    • 23/10/11 14:46:42

    ベビーカーでした。しかもA。Bもバギーも買わなかった。

    • 1
    • 34
    • 指輪の交換
    • 23/10/11 14:45:10

    ベビーカー使ってたよ

    • 3
    • 33
    • 花嫁の手紙
    • 23/10/10 17:11:45

    私ならベビーカー使うかな

    • 3
    • 32
    • キャンドルサービス
    • 23/10/10 17:04:12

    ベビーカーでいいと思うよ

    • 4
    • 31
    • 二次会だけでいい
    • 23/10/10 16:50:19

    このトピ、気づかなかった。
    ここ見て安心しました。
    少し前のトピだけど、主さんありがとう

    • 0
    • 23/10/05 11:44:07

    旦那がいるなら、旦那の判断に任せる。私だけなら、ベビーカー必須。

    • 3
    • 29
    • ライスシャワー
    • 23/10/05 11:42:28

    ベビーカーでいいと思うよ。荷物も乗せられるし。

    • 3
    • 28
    • リングボーイが歩かない
    • 23/10/05 11:37:58

    ベビーカーだなー
    下の子2歳いるから使うし
    本当はダメだけど、2人乗せてる

    • 5
    • 27
    • 紅白餅を投げ
    • 23/10/05 11:34:14

    ディズニーではさすがにベビーカー使ったけど、他では全く使わない

    • 0
    • 26
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/10/05 10:49:37

    遠出やよく歩く時はバギー持っていってたよ!

    • 3
    • 25
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/10/05 10:47:53

    どうしてもの時は抱っこだった
    3歳になる時ベビーカー類は卒業したよ
    うちの子はわりと歩くからテーマパークでも困らなかった
    毎日のように公園で遊ばせてたのとお散歩してたから体力ついたのかも

    • 0
    • 23/10/05 10:44:51

    うちは腰につける抱っこベルトで4歳をほぼ抱っこです。(かなりの甘えんぼうで歩かない)
    ここのコメント欄を見ていると4歳すぎててもバギーに乗せても大丈夫なんだ!と自信が出ました。
    腰抱っこ、かなりきつくて…

    • 1
    • 23/09/12 11:13:30

    年初さんで遠出する時はバギー持ってってたよ。
    広い大きい公園とかは帰りに寝ちゃったりするから必須だったよ。

    • 1
    • 22
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/09/12 11:09:45

    だっこかなー。
    ベビーカーはもう持っていかない。

    お出かけのときって、歩けるかとか想定していくよ。初めて行く場所なら余裕持って。

    • 0
    • 21
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/09/12 11:06:52

    >>18
    うんうん、
    せっかくのお出かけだもの、親も子供も楽な方法選んで楽しんだほうがいいよ!

    楽しんでーーー!

    • 2
    • 23/09/12 10:39:22

    3歳の頃がいちばん悩みどころだった。
    もうベビーカーは卒業だなって感じだけど遠出した帰り絶対疲れたとグズグズして歩かない。
    抱っこは旦那でも長時間はキツかったし寝ちゃったときなんか本当大変だった。
    でも幼稚園行くようになってからは大丈夫だった。
    園でも散歩や遠足など最後まできちんと歩かせていたからそれが当たり前になったみたい。
    もう言い聞かせたらいいと思う。
    ただ数キロで坂道もあるとなると少し辛いけどどうしてもそこへ行かないとダメなの?

    • 0
    • 23/09/12 10:17:38

    一旦抱っこするけどすぐ乗り物系に乗せちゃう。ずっと抱っこは無理だもん
    お出かけ先なら限界が来る前に自前ベビーカー取りに行くか借りる
    イオンならキャラカート乗せる

    • 1
    • 23/09/12 09:53:02

    みなさん優しい。ここで少し前、赤ちゃん以外の子がベビーカーは引くとか親がおかしいとか色々みて、じゃあどうしてるんだろう?って思って。
    上の子(男子)はベビーカーあまり好きな子じゃなくて、まだ幼かった時、乗って欲しい時も乗らないしなんとか乗せても降りたくて自分で歩きたい子だったんだけど、下の子はベビーカー大好きで。
    幼稚園の遠足の時なんかはちゃんと歩いてるみたいです。
    来週たぶん坂道込みで5キロとかは歩くと思います!ベビーカー持っていこうと思います。みんなありがとう!

    • 1
    • 17
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/09/12 09:45:45

    バギーあるなら持って行く。
    他人にどう思われようが関係ない。
    その場にいる同じ状況の人は絶対羨ましい〜〜っておもうよww
    最近は公園とかではアウトドアワゴンカート?に載せてる人多いよね。
    あれも引っ張るの大変だけど抱っこよりマシ。
    抱っこは腰終わる。

    うちの子は小1くらいまでショッピングセンターとかでも疲れたらカート乗って寝てたよww

    • 5
    • 16
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/09/12 09:45:15

    西松屋で買った安いバギー持ち歩いてたわ。
    疲れて寝ても大丈夫。

    • 2
    • 23/09/12 09:44:30

    長時間滞在するしディズニー行く時なんかもベビーカー重宝したけどなー。
    疲れて寝たりもできたし、そのまま回復したあとはベビーカーおりて遊べたし。
    紅葉スポットなんかで数キロ歩く時も帰りは疲れるから乗せたりしてたよ。大人も水筒とか持つと重いからベビーカーあると荷物乗せにもなるし助かったな。上の子は歩く子だったけど下の子は小柄で体力もつくの遅め?だったし全然乗せてたよ!

    • 3
    • 14
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/09/12 09:43:42

    ベビーカーとかバギー持参で行ったら?
    荷物入れにもなるし、
    あったほうが親も楽だよ!

    12、3キロでも数キロ抱っこはしんどいよー!


    • 3
    • 13
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/09/12 09:43:32

    行く場所で変えてるよ。
    下の子3才だけど遠出やモールの時はバギー乗ってもらうし、すぐ抱っこしてって子だからヒップシート持ち歩いてる。

    • 2
    • 23/09/12 09:43:22

    ベビーカー大好きな子だったから、
    年少なんて全然乗ってた。
    何なら、車から降りた段階で
    「ベビーカーは?」の空気すら出してたなー。
    お子さん次第だと思います!
    乗りたがらない子もいますから。

    • 1
    • 23/09/12 09:43:11

    事前に分かってる時は、30キロくらいまでいけるベビーカー使ってた。

    • 1
    • 23/09/12 09:40:04

    年少さんなら4歳になってまだ間もない子かな、数キロ歩くって絶対疲れる。大人でもしんどい。笑
    行きはまだ元気だけど帰りなんかは眠くなったり疲れたから抱っこ!ってなるの全然あるよね。その中で大人が抱っこするのもきついよ。私ならベビーカー持っていく。
    12、3キロの子ならベビーカーも体重制限引っかからないし堂々と乗せて良いさ

    • 4
    • 9
    • 新郎泥酔
    • 23/09/12 09:39:56

    三歳まではバギー使ってた。
    それ以降は抱っこか少し待つ。
    旦那がいればパパ抱っこだけど、いなきゃ抱っこしてたよ。
    抱っこで満足してまた歩いてくれてた。

    • 0
    • 8
    • キャンドルサービス
    • 23/09/12 09:39:14

    甘える以外で抱っこの経験ないな。小さい時から日中ほぼ外遊びしてたから体力はあるほうだと思う。

    • 0
    • 7
    • ジューンブライド
    • 23/09/12 09:38:49

    抱っこしてた
    大きい子だったからキツかった

    • 0
    • 6
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/09/12 09:38:38

    ベビーカー

    • 1
    • 5
    • モーニング
    • 23/09/12 09:38:13

    うちはベビーカーとか使ってなかったから私がひたすら抱っこしてたよ

    • 1
    • 4
    • フラワーガール
    • 23/09/12 09:37:43

    迷わずベビーカー持って行く!
    荷物載せにもなるしね。

    • 2
    • 3
    • ブロッコリートス
    • 23/09/12 09:36:12

    ママスタだと2歳すぎてのベビーカーは気持ち悪いとか障害あるのかななんてすぐ言う人たくさんいるけど私はベビーカーやバギー使えば良いと思う派。
    普段からずっとなら体力的にどうなんだろうとは思うけど、遠出やどこか遊園地系行った時なんか普通に使えばと思う。お昼寝したい子なんかもいると思うしベビーカーなら日陰も出来るしね。パパの抱っこも大変だから、どこ行くか知らないけど基本は歩かせてベビーカーに荷物乗せて、疲れたらベビーカーに子供乗せれば良いと思うけどな。そのうち長時間歩けるようになるから。年少さんなんて赤ちゃんに毛が生えた程度だよ

    • 7
    • 2
    • ナイトウェディング
    • 23/09/12 09:35:34

    その年齢の時は車じゃない時バギー持っていってた。行きは荷物置き、帰りは寝ちゃうから乗せてたかな!乗せれるなら無理に抱っこしなくても乗せたらいいじゃん。

    • 6
    • 23/09/12 09:35:17

    あー。抱っこかなぁ?
    うちは お出掛け大好きで 疲れ知らず。
    私の方が先にバテることが多いから、
    そういうことって滅多になかったけど。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ