キャラ物買いたくない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 211件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/01/11 00:03:05

    私は欲しかったのにセーラームーンの服や靴買ってもらえなくて未だに覚えてます
    子供にはもう好きなもの買ってあげてました(ユニコーン、すみっコぐらし、シンカリオン、ポケモン…)
    そんな保育園時代の我が子の服装を見て、センスの良い服装の女児が〇〇ちゃんはいいなぁいつも可愛い服でって言ってました
    思い残すことなく着たのでしょうね
    小1の段階でモノトーンコーデにハマっております
    気持ちに蓋をしないって大事かも

    • 1
    • 24/01/10 23:46:43

    息子2人全く興味持たなかった。孫はアンパンマン大好きです。服かうの禁止されています。

    • 0
    • 24/01/10 23:44:25

    子供が欲しいのに全く買わないのは可哀想だから許容範囲のデザインとキャライラストのトップスは買ってる。パウパト、トミカ、アンパン、最近ではパンどろぼう。それらを着せる時はシルエットが今時なお洒落なズボンとか合わせて靴もなるべくお洒落に見えるものを選んでます。旦那が相談無しにアンパンマンの靴買って来た時は履かせてもいいのは旦那が連れて歩く時だけにしてと怒りました。靴は扱い難い。

    • 0
    • 24/01/10 23:33:23

    アンパンマンがどんどん増えてゆく…

    • 2
    • 207
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/10/29 01:37:16

    ちいかわで上書きだっ!

    • 0
    • 23/10/29 01:36:37

    どうせ買うならオシャレなキャラ物発売してほしい

    • 1
    • 205
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/10/02 13:03:47

    セレクト採用

    • 0
    • 23/10/01 09:32:15

    アンパンマンは必ず通るから、やっぱり買ってあげたよ
    でもそれだけ需要もあるから卒業したら速攻メルカリとジモティで売り払って処分したらいいのよー

    • 0
    • 23/10/01 09:30:39

    ダサかろうが何だろうが、物も服も子供が選ぶのや喜ぶだろうなーってのを選んでた。
    長女の友達で親が選んだのしか買ってもらえない子が居て、羨ましいからか周りに攻撃しまくってる子がいる。可哀想だよ。

    どうしても嫌なら肌着だけは好きなのにしてあげるとかしたらいいんじゃない?

    • 2
    • 23/10/01 08:58:11

    アンパンマンに気付き始めたぐらいの年齢ならまだいくらでも誤魔化しきくんじゃない

    • 2
    • 23/10/01 08:57:12

    >>195
    子どもは興味ないのに親好みのキャラクターを好きにさせようとする親もうわーってなるよね

    • 4
    • 200
    • ロイヤルウエディング
    • 23/10/01 08:55:50

    私も買いたくなくて買わないようにしてたけど、喜ぶ姿見たくて買ってしまったことある
    めちゃくちゃ喜んでそれが可愛くて、そこからもう自分のこだわりとかどうでも良くなった

    • 0
    • 199
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/10/01 08:53:30

    ものによるけどそれで機嫌が取れるなら買うよ笑
    子どもが好きになったものを否定したくもないから

    • 1
    • 23/10/01 08:52:17

    買おうよ!

    • 5
    • 23/09/30 07:16:54

    買わなかったよ
    そういうのは

    • 0
    • 23/09/30 06:49:07

    子どもが着たがっていたなら着させたよ。

    • 3
    • 23/09/29 16:25:06

    色んなコメ見たけど、自分のセンス優先で子どもの好み犠牲にしてる親がいてビックリ
    うちの親はめちゃくちゃ寛容でいい親だったんだなって実感した(むしろ買い物の時に「こっちに好きなキャラのやつあるよ!」とか言われてた)

    • 8
    • 23/09/14 23:51:51

    祖父母がアンパンマンのズボン買い与えた。
    お尻にアンパンマンの顔がついてるズボンなんだけど、色違いで5枚ぐらいあった。

    祖父母は赤ちゃんはアンパンマン好きだと思い込んでいて、祖父母がアンパンマン教えた

    • 0
    • 23/09/14 23:48:00

    買わなかったわ

    • 0
    • 192
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/14 23:45:59

    買わなかったよ

    • 0
    • 23/09/14 23:39:32

    どうやってキャラに気づいた?
    自分で服とか持ち物いつから選びたがった?

    • 0
    • 190
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/09/14 23:04:55

    私も子どもが赤ちゃんのときはそう思っていたけど、結局は子どもが喜ぶことを優先したくて、キャラ物だらけになったよ。洋服選びだって、子どもの意思を尊重したい。

    • 3
    • 189
    • ナイトウェディング
    • 23/09/14 23:01:18

    小さいうちだけなんだから子供が喜ぶならいい。あれだけアンパンマンのぬいぐるみ抱えて歩いてた末っ子4歳は「赤ちゃんじゃないから」と見向きもしない。

    • 1
    • 188
    • ウエディングベル
    • 23/09/14 22:52:32

    ダサいものはダサいのよ
    てかキャラってテレビとかYouTubeとか見せない限りそんなに執着しなくない?

    • 2
    • 187
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/09/10 11:33:27

    子供が選んだ物をダサいとかセンスないとか言うような親にはなりたくないなぁ。

    • 12
    • 23/09/10 09:15:19

    「子供が喜ぶ」結局これが最強なのよ。強すぎ。
    強すぎて私の好みなんて連戦連敗。

    • 9
    • 23/09/10 09:14:31

    子供がキャラを好きにならなかったからあんまり買ったことない

    • 1
    • 184
    • ウエディングベル
    • 23/09/10 09:12:47

    キャラ物どーーん!なセンスのかけらもないのはむりだな

    • 0
    • 23/09/06 01:44:44

    アンパンマンなら許せても
    なんとかレンジャーとか
    プリキュア系とかどう転んでもダサくて…

    • 0
    • 182
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/08/28 13:23:13

    子供といえど親の所有物じゃないから、数年くらいはキャラ物でもいいと思うよ。

    • 2
    • 23/08/28 12:55:33

    >>176
    学習机なんて子ども部屋にあるんだろうし他人に見せるものでもなし、使う本人に選ばせたらよくない?
    オシャレな机にこだわる意味がわからん

    • 1
    • 180
    • ウェルカムドリンク
    • 23/08/28 12:29:48

    オシャレな服よりも子供の笑顔を優先しちゃってた。
    予防接種とかでも上下の服装だけでなく下着、靴下、靴までアンパンマンにして「全部アンパンマンだから大丈夫」とか意味不明な励ましで病院に連れて行ったり。

    親が避けようとしてもジジババが買ってきたり、親戚がプレゼントしてきたりもあるしね。

    • 5
    • 23/08/28 12:26:25

    みんな通る道ですね。アンパンマンは最強で最高です。子供の笑顔がみれるよ。
    服はさすがに勘弁だったからパジャマや靴下、タオル、エプロンなどにした。

    • 2
    • 23/08/28 11:16:31

    アンパンマンの時期ってそんなに長くないから、その期間は諦めたほうが、お互い楽よ。
    だって、子供が間違いなく最高の笑顔になるんだもん。
    親のこだわりなんて、アンパンマンには勝てない。

    • 3
    • 177
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/08/28 10:57:29

    >>176
    使うのは子供だから…

    • 1
    • 176
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/08/28 10:29:14

    キャラ物は諦めたけど、オシャレな学習机は譲れない

    • 0
    • 23/08/28 10:27:26

    1人目の時、木製のおしゃれな色合いのまぁまぁ高い知育おもちゃとか、飾っても可愛い自分の好みの物を選んでた。
    2人目からはアンパンマン差し出せばご機嫌やろ!くらいな勢いでとにかくひたすらアンパンマン(笑)
    インテリアにこだわってはずなのに、気づけば子供部屋にアンパンマンのどでかいジャングルジム置いてるわ…

    • 3
    • 23/08/27 22:59:31

    最初は思うよね、オシャレ子育て(笑)
    すぐどうでもよくなる
    子供が喜ぶのがいちばん!!

    • 10
    • 23/08/27 22:53:41

    子供が産まれる前は私もキャラ物なんてって思ってたけど、避けては通れないよね笑 最近はキャラ物でもおしゃれなものもあるし、子供の喜ぶ姿かわいいし…って思ってたらキャラ物に対する抵抗が無になってしまったよ。

    • 1
    • 172
    • ジューンブライド
    • 23/08/27 22:42:02

    主の気持ちわかるー!
    うちもさ、北欧テイスト(笑)な自宅にアンパンマンの黄色や赤の原色だらけのおもちゃは嫌だな…って思ってたよ。
    でも主が言う通り、子供の喜ぶ顔見てたらそんなことどうでも良くなるのよ。アンパンマンミュージアムも行くし、キャラ図鑑買って散々覚えたよ。私は鉄火のマキちゃん推しだよ。

    アンパンマン大好きだった長女はすみっコ、プリキュアを経てポケモンに突入したよ。
    私もポケモン詳しくなったよ。ドラディアとニンフィアが好き。

    • 1
    • 23/08/27 22:36:20

    >>170
    改心って何様…
    別に最初から絶対キャラ物阻止したいとかじゃないでしょ

    • 1
    • 23/08/27 22:29:10

    トピ文見たとき「あーあ、こういう人が親になっちゃダメなんだよなぁ。子どもが可哀想」って思ったけど、主のみをみたら改心したみたいで安心した(笑)

    • 1
    • 23/08/27 22:16:25

    先の話だけど、親の趣味を押し付ける人ってランドセルの色や、七五三、成人式の振り袖も親が選びそう。
    子供の意見尊重してあげて。

    • 3
    • 23/08/27 20:16:02

    うちも母親がファッションにこだわりがあって
    服、髪型、靴、帽子に水着まで全部母親の好みにされてたけど全く好みじゃなくて嫌だったわ。
    当時の写真見ても、いつもブランド物のいい服着せてくれてるなーとは思うけど、友達の着ているキティちゃんの服とかに憧れてた気持ちが強い。まさに親のアクセサリーだよね

    • 5
    • 167
    • ウェディングドレス
    • 23/08/27 19:40:59

    >>160
    カメラが入らないようなところではお召しになってたんじゃない?

    • 1
    • 23/08/27 15:46:31

    西松屋とかイオンのじゃなくてアンパンマンキッズコレクションのならそれなりに可愛いよ

    • 2
    • 23/08/27 15:38:57

    子供は親のアクセサリーじゃないのに。

    • 7
    • 164
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/08/27 15:37:29

    ずっと着るわけじゃないよ。
    下着とかならいいのでは?

    うちの子は年中で、赤ちゃんじゃないから!ってキャラ物は着なくなった。

    • 1
    • 23/08/27 15:35:59

    >>159
    キャラ物を駄目ってずっと親が我慢させると自己肯定感低くなると思うけどね。お友達との話にもついていけないし。
    あなたもキャラ物否定派なのかな。可哀想に

    • 2
    • 162
    • ブロッコリートス
    • 23/08/27 12:47:30

    完全にゼロは難しそうだよね
    それ見て子がゴキゲンに過ごせるなら、気にならなくなるんじゃないかな

    • 0
1件~50件 (全 211件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ