ママ友と明日タコパやるんだけど

  • なんでも
  • キャンドルサービス
  • 23/08/22 07:26:38

子供たち6人とママ達とで、うちでやるんだけど、1回目だけみんなが来る前に焼くのどう思う?子供達熱いとすぐ食べられないし1度目は基本子供になると思うから先に1度目だけ焼いてからお迎えしようと思うけど変かな

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 140件) 前の50件 | 次の50件
    • 140
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/08/22 09:27:35

    私は有り!1回目焼いてあるのがあったら、食べたい子はそれを食べられるし。作りたい子は作れば良いし。
    家族でやる時も、1回目は私が先に焼いてるー!摘みながら2回目以降焼いてるよ。

    • 2
    • 139
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/08/22 09:01:14

    全員が中学年なら「自分で作る醍醐味と達成感」優先かな。
    でも、たこ焼きって意外と時間がかかる。
    1年生と年少さんだったら、保険として作っておくのはありだと思う。

    • 5
    • 138
    • あるあるだわさ
    • 23/08/22 08:50:34

    >>135
    便乗失礼。ついでに男の子にちゃん呼びねw

    • 2
    • 23/08/22 08:46:19

    >>131
    やっぱり?盛り上がってるけど粉の話ばかりだもんね。笑
    抜けるけど。主さん別なもの用意してプレートは綺麗なままで迎えた方が良いと思うよー
    ではでは

    • 2
    • 23/08/22 08:42:42

    >>98
    軽量からやりたがる子が居るのならそれこそ冷めてても良いから別で焼いたタコ焼きがあったほうが良いね。大人の分もさ

    • 0
    • 23/08/22 08:42:32

    軽量からやりたがる人おもしろすぎる
    それいったら材料きるところからやりたいとかならない?キリがないよ
    家族や血縁のある人としかやったことないんだろうね。ママ友レベルでそれやってたら普通に引くしめんどくさいよ
    子供のこと人に話す時もちゃん、くん付けで呼ぶタイプのママだね

    • 2
    • 23/08/22 08:42:16

    >>125
    そうそう。これ!
    たこ焼きはイベントだから主食ではない。

    • 0
    • 133
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/08/22 08:41:24

    >>123さんみたいな人も居るから、前もって聞いたほうが良いかもね

    • 0
    • 23/08/22 08:41:14

    >>122
    本格的にガスと鉄板で汗ダラダラになりながら「へい!らっしゃい!」みたいなんじゃない限り、普通に大丈夫でしょww

    • 1
    • 131
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/08/22 08:40:45

    煽りジジイが張り切るトピになってるね

    • 3
    • 23/08/22 08:40:11

    >>98 全員が興味あってもなくてもってのは余計な文だわ。他のこと書こうとしておかしくなった。

    • 0
    • 129
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/08/22 08:39:16

    >>122
    どんな規模でやると思ってるんだろう・・・

    • 1
    • 128
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/08/22 08:39:01

    別にさあ。少し冷ましておいたのを山盛りにして出すわけじゃないんだから
    ほんの何個かの話でしょ?相変わらず極端だなあママスタ

    • 4
    • 23/08/22 08:38:48

    >>102 え?別に押し付けてないし経験談で書いただけだけど。

    • 0
    • 23/08/22 08:38:33

    タコパに無縁な私はビックリするけど、慣れてたり関西出身ママなら「わかってる」となるのかな。

    • 0
    • 23/08/22 08:38:01

    これこそママ友と相談したらいいと思う
    うちの場合、タコパでもなんかつまめるもの別に用意してそれ食べながら焼きあがるの待ったりって感じだけど

    • 1
    • 124
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/08/22 08:37:58

    子供6人+ママってカオスだね。
    ホットプレートでも一回焼くのに20分くらいかかるから先に焼いておいて貰えるとかなりありがたい。
    換気しっかりね!主さんファイト!

    • 6
    • 23/08/22 08:37:49

    >>118
    うん。
    だから、子にも食べさせない訳にはいかないよね。

    • 0
    • 122
    • プロフィールビデオ
    • 23/08/22 08:37:13

    別にいい。
    最初に焼いとくか問題より、この暑いのにたこ焼き器熱して人が集まってもクーラーきくのかなと心配になったw
    トピ趣旨と関係ないね、すまん。

    • 1
    • 23/08/22 08:37:04

    なんていうか、、うまく言えないけど、タコパに拘りを持ってる人は話しが合わないだろうからスルーしたほうが良い気がする。

    • 1
    • 23/08/22 08:36:57

    何でこういうのここで聞くんだろう

    • 0
    • 23/08/22 08:36:12

    >>112
    そこまでして先に焼きたいなら、そうすればいいと思うよ
    色々な考えがあるから批判はしないし変にも思わない
    ただ、私はタコパだからって思っただけだからさ

    • 0
    • 118
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/08/22 08:35:41

    >>113
    大人の分なんて無いでしょ

    • 1
    • 23/08/22 08:35:02

    ちびっ子用に冷めたのあったら助かるけど。
    すぐ食べたがるし。

    • 5
    • 23/08/22 08:34:49

    まぁアツアツ過ぎてすぐ食べられないのもタコパの醍醐味ではあるよね。
    ただたこ焼き食べるだけなら買ってくればいいんだし。

    • 3
    • 23/08/22 08:34:39

    私もタバコに見えた。
    くたびれてるかも

    • 1
    • 23/08/22 08:33:53

    >>111
    おばさん、それ寝不足だよ

    • 0
    • 23/08/22 08:32:37

    >>112
    でもさぁ、出されたら食べない訳にはいかないよねww

    • 0
    • 23/08/22 08:31:15

    >>105 それを必ず食べてねって訳じゃなく
    冷ましといたのもあるよって
    事なだけでしょ。

    • 1
    • 23/08/22 08:31:14

    タバコに見えた。疲れてるのかな。

    • 1
    • 110
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/08/22 08:31:13

    すぐ食べたいちびっこは食べやすいたこ焼き食べれば良いし、自分で焼いたタコ焼きを食べたい子はそうすればいいだけでしょ?
    出されたら絶対に食べないといけないって思ってる人たち大丈夫?
    焼きたい組には実質2回目を1回目としたらいいだけでしょ

    おじゃましまーすって入った瞬間に「もう焼きあがるよー」って言われたらえぇって思うけどそうじゃないでしょ?

    • 3
    • 23/08/22 08:30:49

    焼いてあったら気を遣ってくれたんだなとは思うけど、焼いてなかったからといって気が利かないとも思わない。
    要は好きな人たちと楽しく焼いたり食べたりできたらそれでいい。

    • 0
    • 108
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/08/22 08:29:55

    >>107
    サークルクラッシャーかよw

    • 0
    • 23/08/22 08:28:33

    もうさぁ、たこ焼きを止めたら?

    例えばクレープとか皮だけ作っておけば、あとは自分で作れて直ぐに食べられる。熱さを気にしなくて良い。
    みたいな物にしたら?

    • 1
    • 23/08/22 08:27:41

    >>98え~面倒な人
    それなら家でどうぞ
    余所の家でそれを求めないでね。

    • 2
    • 23/08/22 08:27:16

    >>96
    ただたこ焼きを食べるんじゃなくタコパだから
    うちもタコパ良くやるけど、焼くのも楽しいからさ
    特に1回目は子供達盛り上がってやってるのに、その1回目を冷めたたこ焼き出すのはって思ってるだけ
    気にしない人に対して何か思う訳じゃないし批判してる訳ではないよ

    • 2
    • 23/08/22 08:26:41

    >>94
    すごいデブなんだと思う

    • 0
    • 23/08/22 08:26:29

    >>94
    本場の人なんでしょう
    タコ焼き機の台数なんて一瞬も重要に思った事ないわw

    • 2
    • 23/08/22 08:26:10

    >>98
    うわーやば。。確実に関わりたくないw
    勝手に家族だけでやってよww

    • 3
    • 101
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/08/22 08:26:04

    焼かないでいいと思うよ。
    気を回しすぎて失敗することってあるから、何もしないで来てから作るでいいと思う。
    焼きたて熱くても遊んだりして間には冷めるし。

    • 1
    • 23/08/22 08:24:54

    >>98
    うわ(笑)まさかの粉からだった

    • 5
    • 23/08/22 08:24:05

    誰か喧嘩してた?

    • 0
    • 98
    • 紅白餅を投げ
    • 23/08/22 08:24:04

    >>77 計量からやりたがるよ?別に全員が興味あってもなくても順番にやらせることはできるでしょ(笑)そんなこともできない小学生と園児なの?

    • 1
    • 23/08/22 08:23:32

    ケンカをやめて

    • 2
    • 23/08/22 08:23:12

    >>90何が嫌なの?意味わからない。

    • 0
    • 23/08/22 08:22:40

    この猛暑でたこぱ
    主の子が早く食いたくて焼いとくんだとさ
    唾とか飛んでそー

    • 0
    • 23/08/22 08:22:35

    プレートが何台とかって何度も気にする人なんなん?(笑)

    • 4
    • 93
    • ブーケ・トス
    • 23/08/22 08:21:56

    >>68
    叩いてないけど焼かない方が良い派。
    幼稚園の頃何度もしてるよ。
    焼いてた人なんて居ないよ。笑

    • 1
    • 23/08/22 08:21:40

    >>88
    そうそう。それを粉からとか言い出す始末

    • 1
    • 23/08/22 08:21:32

    主は一回作ったらたこ焼き何個焼ける道具持ってるの?
    ホットプレート1台だと一回焼いて一人3個位?

    • 1
1件~50件 (全 140件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ