幼稚園のママさんとカラオケ

  • なんでも
  • ハネムーン
  • 23/07/21 08:48:29

年長の娘と私は2人で定期的にカラオケに行くのですが、先日幼稚園の帰りに同じクラスのママさんとばったり会って話してたのですが娘が「これからカラオケ行くんだ!」と言ったら「え?2人で?いいな〜娘ちゃんもカラオケ行きたい?」って自分の娘に聞きだして、行きたいって言ったの…そして「一緒に行ってもいい?」って…そんな娘ちゃんに聞いてから言われたら嫌でも断れないじゃん…聞く順番違くないですか…
2人で好きな歌を好きなだけ歌いたかったのに…結局一に行ったんだけど…
こんな経験皆さんありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/07/21 10:18:35

    ママ友は 友だちじゃない。

    子供のお友達のママ

    添え物。

    • 4
    • 60
    • 色打ち掛け
    • 23/07/21 10:17:11

    >>49
    良かったじゃん
    結果オーライ

    そんな事でも無きゃ
    親子の殻に閉じこもってこもるかもしれないんだしw

    • 0
    • 59
    • ファーストバイト
    • 23/07/21 10:15:03

    カラオケ関係なく、先に子供に聞かれたら断りづらいよね
    よほど事情がない限りオッケーせざるを得ない

    聞く順が違うってモヤるの、わかるよ

    • 3
    • 58
    • ブーケトス
    • 23/07/21 10:09:33

    その人は、主さんが思うより主さんと親しいつもりだったのかもね
    娘ちゃんがお友達いてママと2人より喜んでたなら、割り切ってカラオケ友達として付き合う
    娘ちゃんが特にどっちでもいいなら次からはうまく逃げる

    • 0
    • 57
    • ハネムーン
    • 23/07/21 10:06:31

    皆さんコメントありがとうございました!

    • 0
    • 56
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/07/21 10:06:25

    >>53
    しつこすぎて折れちゃいそうなところを、なんとか断って偉い、見習いたい。

    • 3
    • 55
    • ハネムーン
    • 23/07/21 10:06:09

    >>53楽しくカラオケができてよかったですが中々強烈な体験でしたね…

    • 2
    • 54
    • タキシード
    • 23/07/21 10:03:27

    母親が癖ありで近づきたくない母親なら断るけど、娘が仲良くしたいお友達なら一緒に行くかな。

    • 2
    • 53
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/07/21 10:00:28

    この前断ったよ‥・。
    気心の知れた友達親子とカラオケいく予定が、
    子どもつてに別の子に伝わって、
    その子が行きたいって…。

    その子、家が遠いし(=徒歩でカラオケ行くつもりなのに、その子を車で送迎する必要ありそう)、なんか色々めんどくさい雰囲気あって、
    しかもその子カラオケ行ったことないらしく、
    長時間耐えられるかもわからないじゃん。
    何より、私が存分に歌いたいから、気心知れた親子を誘ったのに。

    だから、「人数も予約しちゃってるし、当日の天気とかでどうなるかわからないから」とか言って断わった。

    そしたら、、、母親が食い下がってきてわざわざ電話かけて頼み込んできた。
    しかも何か色々根掘り葉掘りきいてきて(誰が行くのか、何人いるのか、他に目的があるのかみたいな)
    そもそもその母親がちょっと嫌いなのもあって(普段は仕方なくそれなりにつきあっているが)一層ムカついて、
    ここで折れたら毎回連れていくことになりかねない、とも思って、
    「今回は本当にちょっと他にも色々あるので…」的にごにょごにょしつつ断った。

    最終的には折れてくれたけど。

    その子にはちょっと申し訳なかったけど、
    カラオケは好き放題歌えて楽しかった。

    • 2
    • 52
    • マリッジブルー
    • 23/07/21 09:56:06

    そんな経験ないけど、楽しそう。そのお母さんも主さんともっと仲良くなりたかったんじゃない?私なら一回ならいいかも。娘と2人はまた別日にいつでも行けるんだし。

    • 1
    • 23/07/21 09:55:13

    主の娘は嫌がってたの?
    私なら2人でならいつでも行けるしお友達と行く時間も楽しんでほしいなって思うから行こ行こーってなるけどな

    それきっかけで仲良くなるかもだし

    • 0
    • 50
    • ウェディングドレス
    • 23/07/21 09:51:23

    無いなぁ。もしそういう場面になったら、断るかな。それか歌がヘタで恥ずかしいから別の部屋でと言うかな。

    • 3
    • 49
    • ハネムーン
    • 23/07/21 09:50:07

    >>46ありますよね…今回は結果的に娘が楽しんでたのでいいのかなぁと

    • 2
    • 48
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/07/21 09:48:53

    わたしと娘、オタクだからすごいマニアックなのばかりでアレだから、
    じゃあ部屋別々に取ろっかー!
    (受付カウンターまで)うんうん!一緒に行こうー!
    超楽しみだねー!!


    終了。。。

    • 1
    • 23/07/21 09:47:22

    >>42
    単なる世間話でしょ。そんなに人を追い込んで楽しい?

    • 2
    • 23/07/21 09:45:18

    断りづらいことってあるよね。私も断るの苦手だから、嫌でもOKしちゃいそう。そんであとから悔いるw
    次からは言わないことだね。でも向こうから聞いてきそうな気はする…。

    • 2
    • 23/07/21 09:44:13

    >>43
    経験があるとなんなの?主はどうなるの?

    • 1
    • 23/07/21 09:43:35

    ごめんねー今日はママとふたりで行く約束なんだって言えばよかったんじゃないの?
    そもそも主は相手の親と仲良くするつもりも付き合いしたいわけじゃなさそうだし
    断れないとかそういう優柔不断がよくないんじゃない?
    断れないなにかがあるなら大人の付き合いと思って行くって割りきれないの?

    • 0
    • 43
    • ハネムーン
    • 23/07/21 09:42:32

    >>42モヤがポイントではなくて…皆さんこんな経験ありますか?という質問です

    • 1
    • 23/07/21 09:40:04

    経験談を聞いたらモヤモヤなくなるの?

    • 1
    • 41
    • ハネムーン
    • 23/07/21 09:39:51

    >>39読んでもらったら書いてあるのですが娘が言っただけです

    • 1
    • 40
    • ハネムーン
    • 23/07/21 09:39:20

    >>38いえ、質問のトピなので聞いてみました

    • 1
    • 39
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/07/21 09:37:42

    そんなに一緒に行きたく無いなら、主がカラオケ行くとか言わない事だな。聞く順番がどうとか、主が話振ってるとしか思えない。

    • 1
    • 23/07/21 09:36:10

    >>36経験あるとなんなの?

    • 1
    • 37
    • ハネムーン
    • 23/07/21 09:35:42

    >>34ですね!次回を楽しみにしてます!

    • 0
    • 36
    • ハネムーン
    • 23/07/21 09:35:16

    >>35このような経験ありますか?

    • 0
    • 23/07/21 09:34:00

    そんなにモヤモヤするなら、なにかしら理由つけて断ればよかったのに

    • 0
    • 34
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/07/21 09:32:12

    べつに定期的にしばらなくても
    今回だけ行き直せばよくない?
    どうしても変なダンスして二人でカラオケしたかったみたいだし笑

    • 2
    • 33
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/07/21 09:32:00

    >>31
    いや、何失笑してんの笑

    • 0
    • 32
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/07/21 09:31:30

    >>26
    多分勘違いしてるんじゃない?笑
    定期って言ったら友情ありそうだし笑
    普通に主のは仲良くしてくれてる人とたまにカラオケに行く、って感じだね。

    • 0
    • 31
    • ハネムーン
    • 23/07/21 09:30:21

    >>28

    • 0
    • 30
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/07/21 09:30:19

    >>29
    経験あるけど、いいよー楽しもう!って感じ。
    新しい友達加入するのがそんなに嫌って、子供みたい。

    • 3
    • 29
    • ハネムーン
    • 23/07/21 09:29:31

    >>26そんなに突っかかるところですか?
    皆さんこんな経験ありますか?という質問です

    • 2
    • 28
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/07/21 09:29:22

    >>21
    定期って意味わかってる?笑
    週1とか月イチとかの事だよ。
    それはたまにカラオケに行くってだけ笑

    • 0
    • 23/07/21 09:28:38

    >>26
    定期的の意味勘違いしてない?

    • 1
    • 26
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/07/21 09:27:51

    >>23
    でしょ、主は定期的って言ってるけど
    イベントの後しかいかないって、、、
    矛盾してない?

    • 2
    • 23/07/21 09:26:35

    ダメって言えばよかったじゃん

    • 0
    • 24
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/07/21 09:25:41

    >>21
    だったら定期的じゃないじゃん
    トピ文読み返してみて笑

    • 2
    • 23
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/07/21 09:25:06

    確かに少し強引な気もするけど、そういう回があってもいいと思うよ。
    定期的ならまた次回2人で行けばいい。

    • 1
    • 23/07/21 09:24:35

    >>19
    なら、子供にいいなよ
    今度はママとふたりで行くから、お友達とはいかないんだよ、お誘いしないでねって

    • 0
    • 21
    • ハネムーン
    • 23/07/21 09:23:28

    >>18しばらくないかと…何かイベント終わりやご褒美でって時に行くので!

    • 0
    • 23/07/21 09:22:39

    >>13
    定期的にいくって言ってるのに、いつでも行けないってどういうこと?

    • 1
    • 19
    • ハネムーン
    • 23/07/21 09:21:43

    >>15まぁ娘が楽しかったからよかったのか…と思いますね!ただ聞く順番が…断れない聞き方だったなと思いました

    • 1
    • 18
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/07/21 09:21:28

    >>16
    次に変なダンスしたらいいじゃん
    もうふたりで行くことないの?

    • 0
    • 17
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/07/21 09:20:18

    次は行かなきゃいいでしょ、終わったことなんだしモヤモヤウジウジしてる必要ある?
    また行こうとか言われたの?

    • 1
    • 16
    • ハネムーン
    • 23/07/21 09:20:02

    >>11いや、2人で行こうとしてたのでそう思ったのですが…2人で普段歌って踊ってる変なダンスもできなくなるじゃないですか(笑)

    • 4
    • 15
    • ナイトウエディング
    • 23/07/21 09:18:50

    主はママ友や友達を作らないタイプなの?
    無理する必要も全然ないけど、子供がたのしんくれたらそれはそれで良くない?
    その時限りの付き合いでいいじゃん

    • 1
    • 14
    • ハネムーン
    • 23/07/21 09:18:14

    >>10そうなんです、仲がよければ楽しくできたのですが…

    • 0
    • 13
    • ハネムーン
    • 23/07/21 09:16:52

    >>9いつでも行けないのでモヤっとしてました

    • 0
    • 23/07/21 09:16:34

    >>11
    次回はないなと思えば行かなきゃいいだけだしね

    • 1
1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ