甥を呼び捨て。義妹が怒ってるらしい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/09/15 19:36:41

    お前とかこいつとかに比べたら
    全然なんとも思わないんだけど
    ガルガル期かな?

    • 0
    • 97
    • 生い立ちのムービー
    • 23/09/15 19:35:14

    初対面で呼び捨ては無いわ

    • 0
    • 96
    • ゴンドラで入場
    • 23/09/15 19:27:23

    自分の子供の事は気にならないけど
    甥と姪は呼び捨てにした事はない。
    呼び捨てにするなと言われていたから。

    • 0
    • 95
    • キャンドルサービス
    • 23/09/15 19:23:12

    嫌だったんだろうから一応謝れば?
    そんな気にせずに。

    • 0
    • 23/09/15 19:20:35

    >>93
    赤ちゃん持ちのママに誰も近寄らないわ
    一人孤独に育児すれば良いよ

    • 0
    • 93
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/09/15 18:46:02

    赤ちゃんについては実の母が決めたことが憲法
    今すぐ謝るべき

    • 0
    • 23/08/25 09:55:11

    長く付き合ってて、もう5歳でーとかならわかるけどさ。私も友達の子呼び捨てだし。
    でも初めて会った2ヶ月の子を無意識に呼び捨てなんかできる?
    私は呼び捨てされても平気!とかの問題じゃなく、無意識にそんな言動出る!?
    だって2ヶ月の子なんて、一方的にこっちが呼びかけるだけで、その日に初めてその子の名前を呼ぶのに、20分の中で無意識に「たろうー!」「可愛いねたろうー!」って言う?(笑)

    • 3
    • 91
    • プチギフト
    • 23/08/25 09:10:32

    >>89
    義妹は主の子を呼び捨てにしてるくせに自分の子にされるのは嫌とか抜かしてるボケナスだよ。気が立ってるとか知らんわ

    • 5
    • 90
    • ライスシャワー
    • 23/08/25 09:05:36

    家族でしょ?名前呼んで何が悪いんだ(笑)神経質だなー。

    • 1
    • 89
    • 長持唄(秋田)
    • 23/08/25 09:04:27

    私だったら全然気にならんけど、怒らせてしまったなら謝るかな。嫌な人もいるんだなと思う。
    義妹さん産後で寝不足で苛立ってるんじゃない?ここは主が穏やかに接してあげたほうがいいかも。

    • 1
    • 88
    • マリッジリング
    • 23/08/25 08:59:12

    怒ってるなら失礼なことだったんだろうね。

    私も自分の兄の子は赤ちゃんのときからしょっちゅう会ってて預かったりしてたから呼び捨てだわ。言われたことない。

    旦那側の義姉の子とは帰省のときの年2回だけ会う関係だから呼び捨てしたことない。でも義姉がうちの子を呼び捨てにするから図々しい人だなとは思う。

    • 1
    • 87
    • ファンシータキシード
    • 23/08/25 08:50:20

    義妹が大量に湧いてんな

    • 3
    • 86
    • 二次会だけでいい
    • 23/08/25 08:43:10

    生まれてから2か月なら、すべて(その子の)お母さんの指示に従うべき

    主の息子が呼び捨てについては、息子が考えること

    • 0
    • 85
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/08/25 06:53:46

    誰に対しても敬称をつけておくのが無難

    • 1
    • 84
    • ゴンドラで入場
    • 23/08/25 06:49:39

    人の子供を初対面で無意識に呼び捨てに出来るなんて図々しいね。

    • 1
    • 23/08/25 06:48:38

    さん付けすればいいよ。

    • 0
    • 23/08/25 06:47:29

    >>12
    セレクト採用されたけど。
    トピ主謝っちゃたのかな?

    • 1
    • 81
    • プチギフト
    • 23/07/28 14:39:27

    呼び捨てだめだって?オイなんて小学に入ったら
    ともだちが、よびすてだけど。私はちゃんづけだったけど

    • 0
    • 80
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/07/19 14:15:55

    >>79 変な人

    • 8
    • 79
    • ウェディングドレス
    • 23/07/18 22:13:26

    >>75
    主?

    そうやって送ろうと思うなら、さっさとLINEしたら?

    • 0
    • 23/07/18 22:12:15

    我が子を呼び捨てされて
    嫌がるのってだいたい地雷女だから
    今後疎遠にした方が良いよ
    触らぬ神に祟りなし

    • 2
    • 77
    • リングボーイが歩かない
    • 23/07/18 22:00:24

    兄姉なら弟妹も呼び捨てするでしょ
    その子供は呼び捨てだよ
    赤ちゃん様かよ

    • 3
    • 76
    • ブロッコリートス
    • 23/07/18 21:57:42

    めんどくさ。
    甥、姪なんて呼び捨てが普通じゃない?身内でしょー?

    • 2
    • 75
    • ファーストバイト
    • 23/07/18 21:52:44

    次から呼び捨てしないよう気をつけます。
    義妹さんもうちの子を呼び捨て、今後はしないでくださいね。
    ってLINEするかな。
    で今後はずーっと呼び方も義妹さん、義甥さんって呼ぶし敬語を崩さないようにする。

    • 0
    • 23/07/18 21:47:15

    弟の嫁なんてママ友以下だわ
    舐めた口聞くなよ?って言って差し上げなさい

    • 2
    • 23/07/18 21:45:36

    あなたと私は他人だから今後はお互い気を付けましょうねと義理妹に宣言するわ

    • 0
    • 72
    • 生い立ちのムービー
    • 23/07/18 21:40:58

    >>69
    その理屈で言うなら今回弟とお母さんが呼び捨てにしてて、一緒に呼び捨てにしたんだから
    問題なくない?

    • 5
    • 71
    • ガーデンウェディング
    • 23/07/18 15:18:46

    >>69
    嫌なら合わせないでしょ
    呼び捨てにしてって主が言ったわけでもなさそうだし
    義妹から見たら血の繋がらない義理の子供たちを呼び捨てってそっちの方が凄いわ
    自分がそれやってるのに呼び捨てにされたはない

    • 6
    • 23/07/18 15:17:36

    >>12
    面倒な義妹だね。
    私なら謝り今後は「○○さん」って呼ぶわ。そして疎遠にする。

    • 3
    • 23/07/18 15:11:28

    >>67
    それは、主が呼び捨てしてて、主母もそうだからじゃない?
    主主母に合わせて、呼び捨てしてるだけな気する。
    うっかりよその子呼び捨てにするって人は、子供の敬称であるちゃんとかくんを使わないガラあまりよくない人だし、義妹はそういうの嫌だけど合わせてただけでしょ。

    • 1
    • 68
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/07/18 14:58:19

    他人事だから、義妹にそっちが今までの呼び捨てを謝ってきたら私も謝るって言って火に油を注いでみてほしいとか思っちゃう。

    • 10
    • 23/07/18 14:30:04

    義妹も呼び捨てにしてるなら怒る筋合いないよね。

    • 6
    • 66
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/07/18 14:28:03

    >>62
    同じママなのにうちの子はまだ生まれたばかりだから特別扱いしろって何?!
    赤ちゃんだから抵抗力や免疫の観点から衛生面とかを気にしろなら分かるけど。
    お互い大切な我が子でしょ。
    無神経って。
    その考え方にびっくりした。

    • 11
    • 65
    • ウェルカムボード
    • 23/07/18 14:23:33

    自分は良くて他人はダメっておかしいね

    • 6
    • 64
    • プチギフト
    • 23/07/18 14:22:05

    >>62

    なにその理屈

    • 12
    • 23/07/18 14:12:56

    人によるんじゃない?
    義理妹が呼び捨てで読んでも何ともおもってないよ。
    身内だし。

    • 0
    • 62
    • ファンシータキシード
    • 23/07/18 14:07:58

    私も義姉妹に呼び捨てされたらカチンとくるなー
    主の子が呼び捨てなのはもう大きいからとかない?
    産まれたばかりの我が子って特別だからね
    呼び捨て慣れしてる子と、産まれたての子では違うよ
    主がちょっと無神経過ぎたね笑
    謝った方が良いと思う

    • 0
    • 61
    • ファーストバイト
    • 23/07/18 09:55:16

    なんかさ、呼び捨てしやすい名前ってあるよね
    君とかちゃん付けて呼びづらい名前
    省略して「ハルくん」「ユウくん」みたいに呼べる名前は良いけど、それがし辛い名前あるじゃん
    ヤマトくんみたいなの
    そういう子はつい呼び捨てしちゃうわ
    気をつけよう…

    • 0
    • 60
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/07/18 09:37:23

    >>48
    わかるー!
    他人の子供と旦那側の子供は一切何の感情も湧かない。
    興味ないしなー。

    • 3
    • 59
    • 色打ち掛け
    • 23/07/18 09:18:33

    >>12
    ああ、そりゃ面倒臭いわ
    謝らなくていいんじゃない?
    呼び捨てが嫌なら「今後は お 互 い に」呼び捨てやめよう、って弟に伝えておいたら?
    それでも謝れよとかトチ狂ったこと言ってくるなら、じゃあうちの子呼び捨てにした回数分謝れ、とでも言っておけばいいわ

    • 7
    • 58
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/07/18 09:18:23

    >>57
    主のみを読まずにコメントしました
    義妹は自分勝手ですね

    • 1
    • 57
    • ウェルカムボード
    • 23/07/18 09:13:22

    >>56
    この場合、自分は呼び捨てにするけど他人は許さないという義妹の態度に問題があるわ。
    今後、別のことでも文句言ってきそう。
    そもそも内心嫌だなと思っても、この程度のことは口に出さないよ。

    • 8
    • 56
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/07/18 09:05:46

    実弟の子供は呼び捨て
    でも旦那側の兄弟の子供は君、ちゃん付けにしてます
    実弟、義兄夫婦、義弟夫婦が我が子を呼び捨てしても私は気にしないですね
    主が無神経とは思わないけど他人に呼び捨てされるの嫌な人もいるのよ
    これかは君、ちゃん付けにすればいいよ

    • 0
    • 55
    • ブロッコリートス
    • 23/07/18 09:05:05

    >>12
    義妹ちゃんも私の子のこと〇〇って呼び捨てで呼んでくれてるから私も親しみをこめて呼び捨てで呼んじゃったの、ごめんねーって嫌味言ってやりたいね笑

    • 5
    • 23/07/18 09:03:03

    怒ってるらしい~って事は弟さんから聞いた話なの?だとして
    自分の嫁も呼び捨てにしてるんだから、そこは、じゃお前も呼び捨て止めろ位言えって思うわ。
    姉である主にも、いちいち言ってくるなと思うしね。

    • 1
    • 53
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/07/18 08:59:26

    私は人の子を呼び捨てにしないけど、甥っ子ならいいんじゃない?他の方が書かれているように、もともとあまりよく思われてないのかな?
    ちなみにうちの子(女の子)、最近になって義母が呼び捨てするようになって、めちゃくちゃむかつく。義母大嫌いだからかな。

    • 1
    • 23/07/18 08:57:23

    私ははなんとなく旦那側の甥姪を呼び捨てには出来なくて、自分のきょうだいの甥姪は呼び捨てやあだ名で呼んじゃうかな。
    弟嫁からしたら主のお子さんは義理側甥姪で呼び捨てしてるのに、血縁側の伯母である主の呼び捨ては許せないってのは、なんだそれ?って感じだね。面倒くさいね。

    • 6
    • 23/07/18 08:47:03

    そもそも義妹から良く思われてないんだろうね。そらぐらいで腹立たないし。
    ガルガル期?
    怒ってるなら謝った方がいいだろうね。

    • 2
    • 23/07/18 08:43:34

    呼び捨てで何が悪いんだ

    • 5
    • 23/07/18 08:42:46

    弟に相談したら?
    こっちの義妹も糞だから疎遠にしたけど疎遠でいいんじゃない?
    義理のきょうだいは当たり外れが大きいw

    • 1
1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ