目が合ったのに、見えないふりするママ

  • なんでも
  • 匿名
  • 23/07/12 09:44:50

子供送って帰りに、目が合ったのに見えないふりというか、あきらかに目をそらす感じのママさんがいて、挨拶すると、あっ今気づいた!みたいにされるんだけど、それか気づいてませんってかんじに歩いていく。もうこちらから声かけない方がいいのかな?
会うとモヤモヤした気分になる。まぁ私の事が嫌いなんだろうけど、挨拶くらいしたらいいのにって。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/07/12 11:26:50

    見たことある人だけどわからないってときはスルーする

    • 5
    • 23/07/12 11:19:09

    目が悪いから、本当に気付かない。
    自分に手を振ってると思って振り返したら後ろの人だったり、自分から声かけたら全く違う人だった事、数知れず。

    • 5
    • 23/07/12 11:15:41

    近所の人でいる。

    • 3
    • 60
    • 花嫁の手紙
    • 23/07/12 11:08:01

    目、良いけどマスクしてたりしてなかったりして認識が合ってるか自信ない時ある。
    あれ○○さんかなー、と見つめるけど、あきらめて視線を外した瞬間にあっちがこちらを見たかも、ってことはある。
    そういうのは物理的にも間柄的にもちょっと距離がある場合だけど。

    • 6
    • 59
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/07/12 10:53:16

    いちいち見るな、声かけんなってガルルママもいるからな。
    目が会ってもビビりだからこちらからは言えないよ。
    それで嫌われるなら声かけても声かけなくてもどっちにしろ嫌われるんだろうし、もうどうでもいい。
    子供成人したら他人だし関わりないもん。

    • 2
    • 23/07/12 10:51:06

    ママ友の車が止まってたらチラチラ探してしまう自分がいやだ
    そして避ける

    • 2
    • 57
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/07/12 10:49:53

    視力低いのに裸眼だから距離あると分からない
    ごめんね
    あとよくぼ~っと考え事したりする時は目が合ったと思われても、焦点合ってないから気づかない事あると思う

    • 5
    • 23/07/12 10:49:52

    もう100%気づかれてると思うよ
    遠いと気づかれてないと思いがちだけど
    20年前の知り合いさえわかるんだから近しいならシルエットでもう分かる

    • 1
    • 55
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/07/12 10:49:28

    中学の時、HRの時間とかにやたら視線送ってきて「気付け!気付け!」みたいな感じでやってくる子いて、最初はニコッと返したりしてたけど、毎回やってくるからめんどくさくて見えてないふりしたことあるの思い出した
    「見えてないふりかよ!」みたいなこと言われた

    • 1
    • 54
    • プロフィールビデオ
    • 23/07/12 10:47:44

    あー視力弱いから見えてないわ
    デカイジェスチャーで手振っていただいて

    耳も弱いからデカメの挨拶していだかないと

    ディスカッションできないんだな。

    • 1
    • 53
    • ハネムーン
    • 23/07/12 10:46:06

    私は目が悪いから
    ちょっと離れたとこで
    手をふられても気付かない事ある。

    • 4
    • 52
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/07/12 10:45:06

    >>47
    自分が確信できてる時は挨拶するわ
    挨拶したら全然知らない人だったことあるけどw

    • 0
    • 51
    • 誓いのキス
    • 23/07/12 10:44:59

    悪気はないけど、そんなことってない?
    めちゃくちゃ遠くにいて、たぶん一瞬だけ目が合ったけどお互い会釈したり手も振らない。
    暗黙の了解でお互い遠くだから挨拶いらんよね。みたいな。

    • 5
    • 23/07/12 10:43:10

    スーパーも、近所の人も、面倒だから気づかないふりするよ。
    お互い気づいてるのに知らないふりするのも気まずいから、スーパーとかではなるべく人の顔を見ない。

    • 7
    • 49
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/07/12 10:42:40

    本当に見えてない可能性もあるよ

    わたしはめんどくさいからあんまり周りをキョロキョロしないようにしてる

    • 4
    • 23/07/12 10:42:13

    思い込みの激しい人って厄介やな

    • 4
    • 23/07/12 10:42:10

    気づいたらすぐに声かけてくる人なんてよほど好きかだよ
    隣にいるならまだしも

    • 2
    • 46
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/07/12 10:41:36

    >>43
    ほんとこれ

    • 0
    • 45
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/07/12 10:41:30

    いるいる
    そんな人結構いるけど 突っ込めるくらいの関係性なら
    何スルーしとんねんwwって芸人みたいに突っ込みにいく

    あんま関係薄かったら放置する

    • 0
    • 44
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/07/12 10:41:04

    >>42
    普通にキモいよ
    精神科行っといで

    • 2
    • 43
    • ファーストバイト
    • 23/07/12 10:39:56

    挨拶したいなら自分から挨拶すればいいんじゃね?様子伺いうざいよ

    • 12
    • 23/07/12 10:36:15

    いる
    スーパーで何回かそれされて、今は鬼みたく瞳孔開けて素通りする
    顔睨む根性はないのでせめてそうやって鬼顔つくる

    • 0
    • 23/07/12 10:35:18

    ごめんなさい。本当に見えていないんです。
    眼鏡もコンタクトレンズも度数を弱めにしているので。
    強い度数は頭痛がする。

    • 8
    • 40
    • プチギフト
    • 23/07/12 10:32:57

    マスク生活になってから人の顔が分かりづらくなったので…
    目が合っても知り合いかどうかもよく分からん時あります

    • 5
    • 39
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/07/12 10:32:19

    いるいる。
    マスクしてたら特にわからないから、と思ってるのか感じ悪い人多くなったよね。
    暑いし、ボーとなるし買い物中はなるべく人の顔見ない。集中してささっと終わらせたいし。

    • 2
    • 23/07/12 10:31:40

    誰か判別しようとするとじーっと見ちゃうしなんなら眉間にしわ寄せになる、だから睨んでると思われた事がある。それからはパッと見分からない人はスルーしてますごめんね。

    • 3
    • 23/07/12 10:31:08

    おぼろげきじゃないや、おぼろげに
    まあ、私のことなんだけどさ

    • 0
    • 36
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/07/12 10:30:15

    面倒な時、まず見えた瞬間に道変えるわ

    • 1
    • 35
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/07/12 10:29:41

    挨拶して返してくれるならまだいい。
    どなたでしたっけ?って言われたことあるよ

    • 6
    • 34
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/07/12 10:27:59

    >>30
    なんか見たことある気がするけどママ関係なのか仕事関係なのかご近所なのかよく行くお店や病院の人なのかはたまた気のせいでぜんぜん全然知らない人なのかと頭の中で記憶をたどりまくる時ある

    • 6
    • 23/07/12 10:25:53

    おぼろげき目鼻口しか見えない人もいるからね

    • 2
    • 32
    • 花嫁の手紙
    • 23/07/12 10:25:42

    後は、そっち向いてるけど向いてるだけの時とかあるし。
    さすがに肩叩いてもとかなら無視だと思うけど。逆に心配になるかな笑

    • 2
    • 23/07/12 10:23:25

    ごめんくだらない神経質?

    • 2
    • 23/07/12 10:23:08

    >>25
    顔はなんとなくわかるんだけど、なに関係のママなのかわからないことある。
    上の子とクラスが同じなのか、下の子なのか…

    • 2
    • 29
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/07/12 10:21:48

    こういうトピで「なぜ相手からも見えてると思うのか?」って問いに答えてるの見たことない

    • 5
    • 28
    • ファーストバイト
    • 23/07/12 10:20:43

    挨拶程度しかしない人だと、目が合っても相手から話し掛けられないと知らん振りする時ある。いちいち面倒なんだもん。
    こういう感じの距離があると、いつの間にかお互い挨拶すらしない仲になるよね。
    仲良いママさんなら自分から声掛けるけどね。

    • 3
    • 23/07/12 10:20:07

    目が悪いのと、他のこと考えていたりすると知り合いの存在に気づかないときがある。ごめん。嫌いなわけではない。

    • 8
    • 23/07/12 10:19:40

    視力の問題もあると思うよ?

    • 7
    • 25
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/07/12 10:19:04

    >>23
    名前もわからないママとか気づけないわ、気付けないっていうか顔覚えてないと思う

    • 2
    • 24
    • 花嫁の手紙
    • 23/07/12 10:17:09

    なんで気づかれてると思ってんの?
    周り誰もいないとかならともかく、周りの人のことそんな見てないよ。
    私、目が悪いから特にそういうのありそうだわ。

    • 7
    • 23/07/12 10:16:51

    名前がわからない時は見なかったふりすることある。

    • 1
    • 22
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/07/12 10:16:36

    気づいてないふりして話しかけて来ないってことでしょ?ご近所やママ友はそれぐらいの距離感がいいな。私だったら助かる。

    • 3
    • 21
    • ハネムーン
    • 23/07/12 10:15:52

    何で人の事じろじろ見てるの?

    • 3
    • 20
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/07/12 10:12:40

    遠くで目があった場合は一回そらすよ。
    ずっと見てるのも変だから。
    近くになったら挨拶とか会釈する。
    これはだめ?

    • 3
    • 19
    • ロイヤルウエディング
    • 23/07/12 10:12:16

    ていうかママ友と話してると運動会とか卒業式とか我が子すら見えてないママが多いけどなんで自分が目視されてる前提なの?

    • 3
    • 23/07/12 10:09:23

    目が合うと走りよって来て
    マウント祭り始まるから
    会うと見ないふり
    気づかないふりをしてしまう人ならいます
    無駄にやな思いしたくない

    • 1
    • 17
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/07/12 10:04:44

    誰に対してもなるべく関わりたくないのかも。

    • 2
    • 16
    • ウェディングドレス
    • 23/07/12 10:02:54

    >>7
    あるー。目が悪いと確信もてない。人違いだった事あって恥ずかしい思いした、、以後自分から声かけないけどママ友が車で通りかかったら歩いてる私に聞こえるように呼んで手を振ってくれるからありがたい。

    • 3
    • 15
    • マリッジリング
    • 23/07/12 09:54:30

    他の事考えながら歩いてる時って気づかないもんだよ。
    気づいたら話かけなよ。

    • 4
    • 23/07/12 09:53:51

    >>13
    承認欲求というよりは自分が見えてる=相手も見えてる(はず)と言う自己と他者との境界がない特性があるように思う

    • 8
1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ