小さな子に締め出されるってあるあるなの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 75
    • タキシード
    • 23/08/24 20:14:44

    私が二人目出産入院中に洗濯干してた旦那がやられた。夕方に上の子連れて病院来るって言ってたのに、いつまでたっても来なくて。
    開けてと言ってもジェスチャーで伝えてもまだ2才前だった上の子には全然通じないし、しかもそのまま昼寝し始めちゃうし大変だったと旦那はヘトヘトになってた。

    • 0
    • 23/08/24 20:05:22

    この前、ベランダ出て窓拭いてたら、旦那とそれ見てた2歳なりたての子が鍵しめた!
    それまで鍵にそんなに興味持ったことなかったけど、こうやって簡単に閉められるんだなと思った

    • 1
    • 23/08/24 20:02:51

    >>69
    学校にベランダないですよ。

    • 0
    • 72
    • 誓いのキス
    • 23/08/24 20:01:18

    うちはなかったなー。
    よく聞く話だから、気をつけてはいた。

    • 0
    • 71
    • フラワーガール
    • 23/08/24 20:00:23

    あるあるかどうかはわからないけど、私はあったよ…

    • 1
    • 70
    • リゾートウェディング
    • 23/08/24 19:59:52

    ある。この猛暑に。。
    2歳の下の子に玄関の鍵ガチャガチャやられて
    話通じる上の子がいたからまだ良かったものの本当怖かったー

    • 0
    • 69
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/08/24 19:59:06

    >>67学校では出てるのに?

    • 0
    • 68
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/08/24 19:58:12

    私がやった事あるって母に言われた事ある
    母がごみ捨てに出た時に玄関の鍵を閉めてしまったって
    裏口の戸の鍵が閉まってなかったから入れたらしい

    • 0
    • 23/08/24 19:30:54

    >>66
    旦那の仕事部屋と物置だから用は無いって教えてた。
    当時、ベランダ転落事故が多くて、実際近くの家出子供が落ちて怪我したのを知ってるからかなり用心してた。
    冗談抜きでうちの子達、中学生になるまでベランダに出たことないと思う。
    実家でもベランダには出さなかったし、子供は危ないからダメと教えてたから出ようともしなかった。

    • 1
    • 66
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/08/24 19:13:39

    >>64自分家なのに部屋にも入れないって…(笑)

    • 2
    • 65
    • 長持唄(秋田)
    • 23/08/24 19:12:22

    うちは無いけど知り合いはそれあったみたいだよー

    • 0
    • 23/08/24 19:11:53

    あるあるなのかもね。
    周りでたまに耳にするけど、うちはない。
    子供達、中学生になるまでベランダに出るの禁止してたからベランダのある部屋に入らせた事もなかった。
    玄関は必ず鍵を持ってたのと、スペアキーを隠してたから大丈夫だった。

    • 0
    • 63
    • 色打ち掛け
    • 23/08/24 19:01:28

    ベランダは一回ある。焦った。それ以降、二箇所とも開けておくようにした。

    • 1
    • 62
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/08/24 19:00:00

    ない。
    よく聞く話なのに、対策しないの?

    • 1
    • 61
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/08/24 18:55:08

    私も雪かきしてたら鍵閉められちゃったことある。
    あとベランダ。

    あるあるだよね

    • 0
    • 60
    • プロフィールビデオ
    • 23/08/24 18:53:07

    ベランダじゃなくてサンルームだけど閉め出されそうになったことはある。
    冬の寒い日だったから、サンルームと部屋の間の掃き出し窓しめて服干してたら、鍵閉められそうになった。
    まだ言葉通じない時代。

    • 1
    • 59
    • ハウスウェディング
    • 23/08/24 18:50:08

    ある。子供が閉めけ子供が開けてくれたけど冷や汗かいた。

    • 1
    • 23/08/24 18:45:22

    あるある
    前の運送屋のおっさんに、夫がいるパチンコ屋に夫を呼びに行ってもらったよ。(;´д`)トホホ…

    • 0
    • 57
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/08/24 16:02:27

    あるよ、2月の寒い朝に・・・。

    • 1
    • 56
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/08/24 16:01:53

    あるある。私もベランダに締め出されたことある。
    必死で呼び寄せて奇跡的に子が開けてくれたけどベランダから飛び降りることも覚悟したわ。

    • 2
    • 55
    • レンタルドレス
    • 23/08/24 15:59:51

    あるある。上の子の時と下の子の時やられた。

    • 0
    • 54
    • 指輪の交換
    • 23/08/24 15:58:16

    うち落ち着きない系の息子2人だけどやられたことないなー。

    • 4
    • 53
    • 誓いのキス
    • 23/08/24 15:56:27

    あるよー、、。

    • 0
    • 23/08/24 15:53:48

    >>51
    オートロックにしてると、ゴミ出しで外出た瞬間に‥とかあるよ。だから、スマートキーだけど、オートロック設定はしない。

    • 0
    • 23/08/24 15:30:15

    洗濯してて閉め出されたっていうのは分からなくもないけど、
    玄関のドアしめられるって、子供を残して外に出てるってこと?
    玄関の鍵を閉められて入れなくなる状況が分からない。

    • 0
    • 23/08/24 15:16:40

    アパート住んでる時あった
    洗濯物干してたらそのまま鍵
    しかも真夏の暑い日に
    パジャマだしすっぴんだし携帯家の中だしで最悪だった笑

    1階だったからまだ良かったけどさ
    みんなの庭のフェンスを綱渡りみたく渡り、とりあえず敷地から出た
    知ってる人の家をピンポン押して携帯借りて家族に助けを求めた
    もう、大汗かきながら家族来るの待ったよ
    それから真夏でも庭に出る時は窓開けておくようにしてた

    • 0
    • 49
    • フラワーガール
    • 23/08/24 15:11:11

    マンション1階住みの実家で、弟が3歳の時にベランダ、玄関(チェーンロックのみ)ともに其々別の日にやって母が閉め出されたらしい。
    ベランダの時は柵を乗り越えて玄関(開いていた)に回って事なきを得たけど、玄関のチェーンロックは大変だったって言ってたなぁ。

    あと違う話だけど、昔の車のロックって手動で窓の付け根みたいな所にキノコみたいな形?というか『T』みたいな形のがついてたんだけど、子供の頃、近所の幼い子が車の中からロックを掛けてしまい閉じ込められて騒ぎになってたところに母と私が通りかかって、母が家に針金ハンガーを取りに帰って、数センチ開いてた窓の隙間から、解体して引っかかる部分を作ったハンガーを突っ込んでロックを持ち上げて救出した事があった。その瞬間、母はヒーローみたいな感じで、周りに居た人たはちに称賛されてた(笑)

    • 0
    • 23/08/24 14:46:09

    子供ってほんと何するかわからない

    • 3
    • 47
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/08/24 14:45:27

    あったよ。隣の人に会社に電話してもらい、帰ってきた夫に開けてもらった。

    • 0
    • 46
    • ファーストバイト
    • 23/08/24 14:41:53

    躾じゃどうにもならないほど小さい子が鍵を何気なくいじってやっちゃったりするからね。うちはそれぞれ1歳半頃の息子に玄関締め出し、娘にベランダ締め出し喰らったわ。
    玄関の時は幸いスマホがポケットに入ってたから仕事中の旦那にわざわざ一度帰って来てもらって開けられたけど、臨月で真冬だったしマジで焦ったな…

    • 0
    • 45
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/08/24 14:38:04

    それ警戒して毎回鍵持ってからドア開けたりしてる。バルコニーはうちの窓重いし大丈夫。

    • 0
    • 23/08/24 14:32:15

    親のマネをしたがる子はやらかしますよ。実際妹は締め出しに灯油タンクにつけっぱなしにした給油ホースのスイッチを押されて玄関を灯油だらけにということも。しつけだけではなく子の個性も影響します。

    • 0
    • 43
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/06/27 19:58:47

    どこだって開けっぴろげだからうちではありえない
    オートロックで戸締りしっかりしてるお家ならあるあるなのかな

    • 0
    • 42
    • ゴンドラで入場
    • 23/06/27 19:56:40

    玄関の鍵かけられた。運良く庭の鍵が開いてることを思い出して庭のフェンスよじ登って庭の窓から入れた。アパートの1階で良かった。

    • 0
    • 23/06/27 19:55:39

    集合住宅に住んでる時に月1の朝の除草作業の時に終わって帰ってきて目の前で玄関閉められたw
    途中で引っ掛かったのか開けてー開けてーって言ってたら開けてくれたw
    ベランダも一瞬のうちに閉められて
    開けろー開けろーって出口ドア蹴ってたら蹴破っちゃったこともあるw

    • 0
    • 40
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/06/27 19:54:15

    あったなー懐かしい

    • 2
    • 39
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/06/27 19:54:00

    ベランダでやられました
    しかも雪の日に…
    庭に積もった雪の写真を撮ろうなんてしなきゃよかった
    マンションなので大変だったー!

    • 0
    • 38
    • ファーストバイト
    • 23/06/27 19:52:17

    ほんと一瞬。
    上の子が学校休んだときにお届け物に来てくれた同級生が家がわからず家の前を通過していったので慌てて子どもと一緒に出たら家に残った下の子に鍵かけられた。話には聞いてたけどまさかと思ったよ。

    • 0
    • 37
    • プロフィールビデオ
    • 23/06/27 19:52:14

    長女の時に1回だけ洗濯物干してたらあったな。
    携帯も家の中だったし、どうしようって思ったらちょうど母が遊びにきたから開けてもらえたけど。
    長女が小さい頃は、まだ窓につけられるチャイルドロックみたいなのもなかったんだよね。

    • 0
    • 36
    • プチギフト
    • 23/06/27 19:52:00

    ベランダに出てるときにやられた。めっちゃあせった。
    あと、車に先に子ども乗せたらうっかりかぎを持たせたままでそのままロックされた。

    • 0
    • 35
    • 誓いのキス
    • 23/06/27 19:51:30

    そういえば一度だけやられた。
    ただ一階の掃き出し窓でだったので玄関(田舎なので昼間は鍵をかけてない)から入った。

    • 0
    • 34
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/06/27 19:46:08

    私はされたことないけど、私がは母をベランダに閉め出したらしいよ。携帯なんてない時代に…。ごめん。

    • 0
    • 33
    • 生い立ちのムービー
    • 23/06/27 19:44:34

    子供1歳3ヶ月
    先日閉め出されたよ
    旦那が休みの日だったから窓叩いて開けてもらったけどそれ以降ベランダ出る時はスマホ持って出てる

    • 0
    • 32
    • リングボーイが歩かない
    • 23/06/27 19:36:45

    新婚当時団地に住んでた時、下の階の人がベランダに締め出されてたよ。
    私がベランダ出たら、○○ちゃん開けてーって下から聞こえた。
    子供は閉めたはいいけど、特殊な感じの鍵で開ける事ができなかったみたい。
    玄関は開けられる?って聞いたら大丈夫だったから、私が下に行って玄関子供に開けてもらって解決した。
    赤ちゃんおんぶしてベランダ出てたから、気づいて良かったよ。

    • 0
    • 31
    • 誓いのキス
    • 23/06/27 19:28:32

    隣の旦那さんが閉め出されて救急隊が来てベランダから助けてもらってたわ。
    消防車2台、パトカー1台、自転車で警察が来て何事かと思った。

    • 0
    • 30
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/06/27 19:24:28

    >>16
    逆に躾けてたから締め出されたりするんだよ。
    鍵は必ずかけるって毎度毎度教えてるから、玄関入ったらすぐ鍵かけるで締め出されたりする。
    鍵かけないでねって言えばかけないけど、言い忘れると締め出される。まだお母さんいない時は鍵閉めないっていう条件付きを覚えるのは難しい

    • 0
    • 29
    • フラワーガール
    • 23/06/27 19:02:58

    一度やられた。ベランダに締め出された
    まだ2歳くらいだったかな。携帯も持ってないし、住んでるの5階だったからとにかく開けてってジェスチャーした。
    真夏じゃなくてよかった。

    • 1
    • 23/06/27 19:02:13

    >>14
    同じ。玄関前で泣かれて、更に困った。

    • 0
    • 27
    • 色打ち掛け
    • 23/06/27 19:01:07

    油断してたら締め出された。
    スマホ持ってたから助け呼べたけど。

    • 0
    • 26
    • ベールアップ
    • 23/06/27 19:00:24

    あるよ
    レスキュー呼んだ

    • 0
1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ