料理の失敗ある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/09/27 16:51:38

    ポテサラに干し葡萄入れたら旦那がプチ切れた。

    • 0
    • 87
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/09/27 16:48:47

    カレーがたまにシャバシャバする

    • 0
    • 23/09/24 14:07:49

    >>71
    りんごのお菓子で紅玉に限定されてるのは、実際に他の品種で作ると理由がはっきり分かるよね。

    • 0
    • 85

    ぴよぴよ

    • 23/09/24 05:02:06

    >>78
    うちのそれできないよ
    エラー音鳴って炊けない

    • 0
    • 83
    • ブーケトス
    • 23/09/24 05:00:49

    >>74
    書いたものです
    と言いつつ私も何気に好きです(笑)
    たまにわざと柔らかめに炊いてきなこまぶしてなんちゃっておはぎにしています

    • 0
    • 82
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/09/24 04:57:09

    ご飯の炊き忘れ多数。
    電子レンジで加熱し過ぎで食材焦がして煙で火災報知器が作動。

    • 0
    • 81
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/09/24 04:53:42

    焦がすことがよくあります

    • 0
    • 80
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/09/24 04:51:48

    豚角煮で水出すの忘れて焦げ付かせるのはよく有る

    • 0
    • 23/09/24 04:30:37

    12分ぐらい茹でたそうめん
    ほうれん草のウスターソース炒め

    • 0
    • 78
    • プロフィールビデオ
    • 23/09/22 21:07:01

    今日の夕飯、水を入れるの忘れて米を炊いてしまった。

    • 0
    • 23/09/22 21:01:21

    >>74
    35歳の私も好みます

    • 0
    • 76
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/22 20:58:14

    小学生の頃、姉(高校生)となめこのお味噌汁を作ろうと思ってそのまま鍋にドーン。
    泥水みたいな味噌汁の完成。
    洗うなんて知らなかったよ…

    • 0
    • 23/09/21 21:35:13

    冷ご飯を使うために炒飯作ってるのに普通にご飯を炊いてた…

    • 1
    • 74
    • リゾートウェディング
    • 23/09/21 21:33:20

    ご飯を炊く時「あれ?今日3合だったっけ?4合だったっけ?まあいいや4合で」と炊いたら赤ちゃんが好みそうな軟飯ができた

    • 1
    • 23/09/21 21:31:27

    >>61
    エラー音鳴らないんだね

    • 0
    • 72
    • ウェディングドレス
    • 23/09/21 21:31:21

    チキンのトマト煮。
    酔っ払いながら作って、砂糖入れてたら全然甘さがなくてどんどん砂糖いれてて酔い冷めてから味見したらしょっぱすぎて捨てた。
    砂糖だと思ってたのは塩だった。

    • 1
    • 71
    • プロフィールビデオ
    • 23/09/21 21:28:49

    ①炊飯器料理が流行り始めた頃に、カレーを作ってみたら湯気と共にからカレーが吹き出しあわや大惨事に。2度と炊飯器でカレーは作らないと誓った。②初めて砂糖入り卵焼き作った時。火加減を間違い、ヒョウ柄の卵焼きになった。③リンゴ(ふじ)が余ってたので、「レシピには紅玉って書いてるけどまぁいいか」と思いながらリンゴケーキを作った。激マズで何で紅玉指定なのか思い知った。

    • 1
    • 70
    • 紅白餅を投げ
    • 23/08/17 15:54:31

    食材は悪くない。フライパンがダメだった

    • 0
    • 69
    • リングボーイが歩かない
    • 23/08/07 22:55:31

    元料理研究家(有名じゃない)の人のレシピで作ったのに、ものすごく不味くて家族にもうこれは作るな、、と怒られました。

    • 5
    • 23/08/07 22:45:50

    フライパンで蒸し焼きする直前に、ガラスの蓋を落とした。
    けど問題無さそうだったから続行。
    蒸し焼きしてる途中に粉々にガラスが割れた。
    仕上がる直前で全て台無し。

    • 3
    • 23/08/07 11:42:22

    ボーっとしてて焦がした

    • 1
    • 66
    • リゾートウェディング
    • 23/08/07 11:41:04

    ペペロンチーノ
    味が全然つかなくてめっちゃ不味かった

    • 1
    • 23/08/07 11:37:00

    小学生の時、給食に出る納豆のかき揚げを作りたくて刻んだ玉葱混ぜた納豆を揚げてみたら当然だけど素揚げになった。
    その後、作り方を知っておやつに毎日作ってた。

    フィッシュアンドチップスの白身フライが作りたくて鯛で作ったらパサパサで美味しくなかった。マック行けばフィレオフィッシュがあるからもう作らないけど。


    • 1
    • 64
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/08/07 11:08:02

    かき揚げ

    粉ケチったらバラバラになった

    • 1
    • 63
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/08/07 11:04:59

    鍋焦がす。ホーローの高いヤツ。(泣)
    ずっと弱火にしていて忘れてたわ。
    もうそれ以来タイマーかけてる。(泣)

    • 1
    • 62
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/08/07 11:02:32

    料理の失敗ではないけど

    常温保存してたジャガイモ溶けてた
    びっくり

    • 1
    • 23/08/03 20:36:40

    水を入れ忘れてご飯を炊いてしまった。

    • 2
    • 60
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/08/03 20:26:58

    弁当の卵焼きに砂糖入れるつもりが
    塩を入れてたらしく、後で子供に怒られた。

    • 1
    • 59
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/08/03 20:14:07

    シチューを圧力鍋で作ったんだけど、牛乳を圧力鍋に入れたらすごい勢いで吹きこぼれてコンロが牛乳まみれになったわ

    • 1
    • 58
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/08/03 20:13:54

    炊飯器調理は何度も水の量を見誤る。

    • 1
    • 57
    • ドレスコード
    • 23/08/03 20:09:44

    鍋を熱っしすぎて、肉を焼こうと入れたときに、火柱が上がった。マジ焦った。

    • 1
    • 56
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/07/22 09:21:19

    >>55

    火事にならなくて良かったよ

    • 1
    • 55
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/07/16 21:02:55

    いつも火加減強すぎてお鍋焦がす。カレー鍋に穴開けちゃった。いままで焦げを沢山作ってしまったので、最近じゃ旦那が台所に立つようになった。

    • 1
    • 54
    • ファーストバイト
    • 23/07/16 12:42:22

    >>47

    ありがとう、やってみる
    冷凍きゅうり、酢の物にしてみようかな

    • 0
    • 53
    • ファーストバイト
    • 23/07/15 15:12:19

    カレイの煮付け

    煮すぎてカレイが1匹消えた

    • 2
    • 52
    • 元カレ参列
    • 23/07/15 15:08:31

    結婚したての頃シチューにブロッコリーが入ってるやつが作りたくて、人参とかの野菜と一緒にブロッコリーも投入して煮込んだらブロッコリーの芽がバラけて緑のキモいシチューが出来上がった

    • 1
    • 23/07/15 15:07:02

    >>48

    • 0
    • 23/07/15 14:49:56

    水を入れずにごはんを炊いた。

    • 2
    • 49
    • リングボーイが歩かない
    • 23/07/15 14:49:00

    はちくを初めてもらって、アク抜きして他の野菜と煮たんやけど、苦くて食べれたもんじゃなかった。

    • 1
    • 48
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/07/15 14:34:23

    >>45あなたは伝説のトゥゲザーさんですか?

    • 0
    • 23/07/15 14:32:31

    >>41

    きゅうり冷凍してるよ!自然解凍してワカメやかにかまとあえると美味しいよ!

    • 1
    • 46
    • mwm(銀゜o゜蠅)mwm{香里奈
    • 23/07/15 14:31:50

    毎日が失敗…

    • 1
    • 23/07/15 14:29:54

    子どもが小さい頃はさつまいもをシチューに入れてたんだけど、紫芋たくさんもらってホワイトシチューに入れたら紫色のシチューができて混ぜてるとき魔女になった気分だった

    • 1
    • 44
    • ゴンドラで入場
    • 23/07/15 14:26:28

    >>12
    納豆入り味噌汁。後入れは美味しいけど、鍋に入れて煮込むと劇的に不味くなる。

    • 1
    • 43
    • レンタルドレス
    • 23/07/15 14:23:41

    ワカメと鯖のカレー
    カレーで食べられないほどの失敗があることをこの時初めて知った。
    テレビか何かでやってたレシピを参考にしたんだけど。

    • 1
    • 42
    • ゴンドラで入場
    • 23/07/15 14:16:39

    冷凍コロッケ、揚げ油の温度が高すぎたのか
    溶けた

    • 1
    • 41
    • プロフィールビデオ
    • 23/07/15 14:11:24

    きゅうりを冷凍できるとネットでみて、冷凍したものを薄く輪切りにしてサラダに。食感がなんともいえず「ぐしゅ・・・」って感じ。
    シャキシャキが好きな私はリピはないなーと思った。

    • 0
    • 40
    • ウェルカムドリンク
    • 23/07/10 22:10:05

    まだ独身の頃
    片栗粉でとろみをつけるのに、水で溶いて使うことをしらず粉のまま投入
    ジュブブブブ!!!!!と片栗粉の揚げ物みたいな塊になっておどろいた

    • 1
    • 39
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/07/10 22:04:22

    料理にサフラン振ったつもりがナツメグだった事あるわ

    • 1
1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ