小6息子の部屋にゴムがあった

  • なんでも
  • 匿名
  • 23/06/20 11:19:29

旦那に聞いてもらったら、彼女ができたから浮かれて購入した・行為の予定は本当に無い・手繋ぎとハグはしたとのことでした。相手の子は同級生で息子が長く片思いしてた子で、わりとモテる子なので焦りの気持ちがあったようです。旦那が男同士で話したから大丈夫って言うんですが、変に後押ししてないか心配です。小学生で彼氏彼女いる方、性教育どうしてますか。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/08/29 18:58:15

    祖母んちで見かけた時はまだやってんのかい!とビックリした

    • 15
    • 89
    • 二次会だけでいい
    • 23/08/09 20:02:26

    母親からの性的な話は思春期の男児の最も嫌がるものの一つ

    • 15
    • 88

    ぴよぴよ

    • 87

    ぴよぴよ

    • 86

    ぴよぴよ

    • 85
    • ブーケ・トス
    • 23/06/27 11:19:14

    >>57

    中1で中絶の手術受けた子がいるけど
    遡ると妊娠は小6でした。
    こわいこわい

    • 23
    • 84
    • ブーケ・トス
    • 23/06/27 11:16:53

    >>22

    小6でママママってマザコンもやばいと思うよ。

    • 12
    • 83
    • プロフィールビデオ
    • 23/06/23 19:28:50

    >>80
    そんなん18以下の興味津々な子たちには無意味よ。

    それにしても浮かれてたとはいえ早いね。
    興味を持っちゃったら、ちゃんとゴム付けようと思ってるだけマシと思うしかないのかも。
    うちの子の小6の時なんて、好きですって書いた手紙送りあって一緒に帰るくらいしかしてなかったわ。

    • 29
    • 23/06/23 19:20:40

    ウソー
    たしかに小6で付き合ってる話はよく聞くけど
    楽しくおしゃべりレベルじゃないの?

    • 22
    • 81
    • 元カレ参列
    • 23/06/23 19:16:36

    今のこってスマホあるから知識は混ぜてそうだね

    • 12
    • 80
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/06/23 00:01:53

    早くあの法律通れば良い
    18歳以下は禁止のやつ

    • 21
    • 79
    • ハネムーン
    • 23/06/22 23:49:01

    小学生で性行為したがるなんて、、、

    あーこわい世の中だね

    彼女を無理やり襲わないようにきつく言っといた方がいいよ

    • 34
    • 78
    • ウェディングケーキ
    • 23/06/22 23:45:41

    >>77
    やばい人に絡まれたw

    • 1
    • 77
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/06/22 23:34:31

    >>76
    可愛そうな人でも無ければ不幸でもないけど、噛み付いて欲しそうだからコメ返しときます。
    ついでにハートも押しといてあげましたよ。

    • 5
    • 76
    • ウェディングケーキ
    • 23/06/22 23:29:39

    >>75
    可哀想な人。不幸なんだね

    • 2
    • 75
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/06/22 23:26:00

    >>31
    ウチの子に限って症候群。
    井の中の蛙。
    娘が妊娠してるの、産んで埋めちゃうまで気付かなかった的な親だな
    これの男版が、しれーっと女の子妊娠させて親の前では良い子ちゃんな息子なんだろうね

    • 12
    • 74
    • 花嫁の手紙
    • 23/06/22 09:45:39

    自分が子どもの頃、一部の子がどこからともなく手に入れてきて学校に持ってきてみたり財布に入れてみたりしてなかった?

    • 16
    • 23/06/22 09:42:14

    私なら、しみけんと深田えいみのyoutubeを片っ端から観ろっていうかな

    • 7
    • 72
    • ライスシャワー
    • 23/06/22 09:41:00

    私が子供の頃は修学旅行で無印で皆んな買ってたわ笑(田舎だから)
    財布に入れておくと金運があがるって噂信じてたけど、多分嘘でそういうつもりで買ってる子達もいたんだろうな。
    私はその噂信じて買っちゃったわ。馬鹿だよねー。笑

    • 12
    • 71
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/06/22 09:39:16

    早速ゴムを用意しちゃうって小学生男子らしいお馬鹿だね。既に頭は猿。
    ただ用意はしたけどやり方知らなかったりその根性は無かったりで女の子のほうが耳年増だったりするからまぁ大丈夫かと。
    男同士でってところに任せるとちょっと心配。
    女の子の身体を守る面女の子側からの話はお母さんがしないといけないと思う。
    男の子と違って妊娠の可能性があること、そうなった場合は傷付くのは女の子なんだということ。
    興味本位では女の子にとんでもない傷を付けることになるからね。

    • 21
    • 23/06/22 09:34:59

    >>65
    ドラッグストアで働いてたことあるけど年齢制限あるものじゃないから普通に売るよ
    女子中学生の子が体操着のまま検査薬買いにきたこともあった
    そもそも見るからに子供だからってお金を払って商品を買おうとしてる客を店員側がどうやって止めるのさ
    「君、小学生だよね?これ、何に使うかわかるの?」なんて声かけたらそれこそ不審者情報流されそうだし、買わずに行為に及んで何か間違いでもあったらそっちの方が後味悪いわ

    • 24
    • 69
    • 二次会だけでいい
    • 23/06/22 09:20:45

    >>65
    どこかで無料で配ってるのもらったとか?

    • 3
    • 68
    • 色打ち掛け
    • 23/06/21 23:06:10

    ゴムをつけても、妊娠する可能性があること、子供が出来たらきちんと責任を取らなければいけないことなどきっと説明してくれると思いますよ!パパさんが!!

    • 9
    • 23/06/21 16:25:11

    気持ちの悪い小6だな
    他にやるべきことあるだろww

    • 49
    • 66
    • ブーケ・トス
    • 23/06/21 10:22:26

    まぁ避妊は大事だからね。
    でもさすがに何かあったらシャレにならないしもう少し我慢しろってかんじだね。

    • 19
    • 65
    • モーニング
    • 23/06/20 16:11:33

    >>63
    主がその購入した場面見たわけじゃないでしょ?いくらでも嘘つけるよね。明らか小学生、いってても中学の子にゴムなんて売るのかな?と思ったんだよ。今何売るにも厳しいじゃん。

    • 1
    • 64
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/06/20 16:05:27

    それは、自分の息子だったらやっぱりショックだわ…。
    じゃあ何歳ならいいのか?って話にもなるけど。
    コンドーム持ってるだけマシなのかもしれない。
    ちゃんと避妊しようという意思があってえらいというか。

    でもこの年頃だったら男の子でも女の子でもそういう行為に興味はすごくあるだろうね。自慰くらいだったら驚かないけど、やっぱり小学生で実際の性行為はなぁ…。

    • 29
    • 63
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/06/20 16:04:04

    >>62
    コンビニで普通に買ったらしいよ。
    主コメ見なよ。

    • 5
    • 62
    • モーニング
    • 23/06/20 16:01:10

    >>60
    もしかしたら友達にもらったとかかもだね。主の家にあったゴムならわかるだろうし。友達の家で親が持ってるのをコッソリ持ってきて、お前彼女いるし持っとけよー!ってノリで渡される、とかいう可能性もあるかも?正直に話したら友達が怒られるから言えないとか。買うにしても小学生には高い値段だよね。

    • 6
    • 61
    • モーニング
    • 23/06/20 15:59:17

    彼氏とかはいないけど、友達で彼氏いる子はいるから意識はしてると思う。好きな子は今は知らないけど前はいたみたい。とりあえず主の状態な、性教育はする。ゴムがあったところで避妊は完全に出来ない。付け方や付けるタイミングを間違えたら妊娠する。妊娠すると今は産めないし堕ろすことになる。そうなると女の子の体が傷つく。心も傷つく。これは絶対男には分からないことだから、だから周りに流されず、責任が取れる年齢ですることが好きな子を守ることだと思う。でも高校生くらいになるとそういう機会も増えるかもしれない。その時にこの話を忘れず覚えてて欲しい。あと今そういう行為をしたら絶対許さない。ボコボコにしてやる。って念押す!笑
    まぁ息子さん素直な感じだから今話したらスッと気持ちに言葉が入ってくれるかもしれないね。

    • 9
    • 60
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/06/20 15:55:37

    小学生が買ったの?本当は家にあったものか、パパが買い与えたとかじゃなくて?

    • 1
    • 59
    • ゴンドラで入場
    • 23/06/20 15:52:21

    あらー、行為のよていはないと言いつつ
    要注意だわね。
    片思いがかなったのなら尚更。
    しかし、どうやって購入したんだろ。自販機?

    • 5
    • 23/06/20 15:48:14

    我が子がこうじゃなくて良かったー

    • 5
    • 57
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/06/20 12:53:27

    小学生でか。知り合いに中1で妊娠した人いたわ。快楽の先に不幸しか待ってないって伝えな

    • 25
    • 23/06/20 12:52:06

    釣りじゃなければ
    来年辺り主がおばあちゃんになる、に
    10000デキチャッタ。

    • 4
    • 23/06/20 12:50:51

    >>53
    小学生で?
    オババの住んでる限界集落はそんな感じなの?

    • 9
    • 54
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/06/20 12:47:37

    妊娠だけじゃなく病気もあるからね。女性は行為することによって子宮頸癌リスク上がったりもするし。うちは小学生はキスもしたらダメだよって言ってる。中学でもしないでねって言ってた。

    • 6
    • 53
    • タキシード
    • 23/06/20 12:45:38

    女の子はクラスに1人2人経験済みいるし珍しい話じゃないよね。

    • 1
    • 52
    • ブーケ・トス
    • 23/06/20 12:42:45

    6年生は早すぎるけど、いくらゴムつけてもタイミング間違えたら避妊失敗すること、もし子供できたらどうなるかしっかり考えさせないとね
    せっかく旦那さんが直接話できたんだから、好奇心や興味だけでやってはいけないとクギ刺してほしいわ

    • 10
    • 23/06/20 12:41:01

    避妊具つけ方悪かったら、妊娠する可能性だってある。
    そうなった時の責任は取れるの?
    親子で話し合うのは難しい面もあるかもしれないけど、ご主人がどんな風に話したのか確かめる必要もあると思います。
    私は、夫と早くに死別してます。
    息子2人いますが、高校生で彼女できた時に、真剣に話しました。
    小学生でもそう言う問題が出てくるんだ、とビックリですが、今は早熟だし情報も溢れてますからね。

    • 12
    • 50
    • 二次会だけでいい
    • 23/06/20 12:38:19

    学校で性教育してもらう。やべーな。彼氏彼女は大学生になってからじゃないとダメって言っておけば?

    • 4
    • 23/06/20 12:37:26

    くだらんトピたててないで
    額に汗して働け!
    じーさん!

    • 2
    • 48
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/06/20 12:25:37

    ストーカーにならないでね。

    • 1
    • 23/06/20 12:10:31

    えええーーえー
    うちも、小6いるけどそんなことあったら一大事いいい

    • 1
    • 23/06/20 12:07:16

    >>45
    成長段階っていっても、小6でそんなもの持ってたら、複数校区でドン引きされて一気に学校名とフルネーム回る内容だよ?

    • 9
    • 45
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/06/20 12:04:20

    ちょっと酷いコメおおいね
    成長段階で個々の差が大きく出る時期だから主のお子さんのような子もいるでしょうね
    今回は早く気づけてよかった
    母親からいうことは少ないと思うから子供の様子を注意して気にしておくくらいしか
    あとは旦那にまかせる

    • 4
    • 44
    • ブロッコリートス
    • 23/06/20 11:44:59

    きもい
    主が。

    • 4
    • 23/06/20 11:42:30

    >>41
    なんで?

    • 1
    • 23/06/20 11:41:49

    >>38
    女の子に見せた子はいるみたいです

    • 0
    • 23/06/20 11:39:30

    >>35
    こんなもんそうに決まってる

    • 0
1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ