除湿機使ってる方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/08/25 15:46:20

    戸建ての二階が暑すぎて二階と洗面所に置いてるけど一日に溜まる水を見ると除湿器のないお宅はどうなってるんだろうと思う

    • 1
    • 23/08/25 15:40:01

    あると便利だし今のところデメリットは感じてない。

    • 1
    • 23/08/25 15:37:01

    アイリスオーヤマの持ってる
    水がたくさん溜まってるの見るとなんか嬉しい。笑

    • 3
    • 23/08/25 15:33:28

    すごいイイけど乾きすぎて柔軟剤の香り飛ぶ...
    みんなどう?

    • 0
    • 23/07/06 00:00:28

    CORONAの除湿器、めちゃくちゃ水が溜まる
    浴室前、洗濯も掛けるから置いてる
    もう一台、同じのを買うつもり

    • 1
    • 23/07/05 23:49:29

    みんな結構使ってるんだね

    • 0
    • 105
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/07/04 21:05:17

    coronaの除湿機冷房は、使えるよ

    除湿機のみでも使えるし、
    冷房として使える。

    冷房のときは、後ろから熱いのが出るので、
    夏なら風呂場に熱いのを向けて、冷房を廊下に向ける
    肌寒い春や秋の雨の日は、逆にする。冷房を風呂場、暖房を廊下

    • 0
    • 104
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/07/04 21:00:43

    夏はコンプレッサー、冬はデシカントを使ってる。室温が15度以上でコンプレッサー、それ以下だとデシカントにしてる。場所はとるけど、ハイブリッドかうより安いし、電気代もわけたほうが安いから。

    • 0
    • 103
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/07/04 20:59:02

    >>101
    気になる程度にはうるさいかも。大きさはデシカント持っているけど、たいして変わらないよ。

    • 0
    • 102
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/07/04 20:57:07

    Panasonicのハイブリッドは10万近くするんだね。ちょっと手が出ないや

    • 1
    • 101
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/07/03 14:23:14

    コンプレッサーって大きくてうるさいの?

    • 1
    • 23/07/01 15:41:18

    部屋干しだから毎日使ってる。
    2万円以下のもの。
    浴室乾燥使うより安いから浴室乾燥全く使わなくなった。
    1ヶ月の電気代9000円台だよ。

    • 1
    • 23/07/01 14:47:19

    >>98
    コンプレッサー式、8時間つけても電気代とくに何も変わらないよ。
    ハイブリッド式で冬に使ってたとか?

    • 4
    • 98
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/07/01 14:44:48

    >>89
    いつもは1万で抑えられてる電気代が2万超えたんだよね
    私の家計では続けられない

    • 0
    • 23/07/01 13:02:39

    コンプレッサー式を最近買った。
    リビング(室内干しあり)はエアコンのみ。
    除湿機は廊下に置いて、
    玄関、ホール、脱衣所を除湿してる。
    廊下の気温は上がるけど、ジメジメしなくなったし買って良かったよ

    • 0
    • 96
    • 博多一本締め
    • 23/07/01 13:01:53

    >>95
    ちなみに電気代もほとんど上がってなかったからそんなにかからないみたい。

    • 2
    • 95
    • 博多一本締め
    • 23/07/01 13:00:34

    うちはパナソニックのデシカント式のを買ったよ。
    扇風機と併用して8畳の部屋に干してる。
    5人家族で子どもも中学生以上だから、ほぼ大人5人分。
    朝干して夕方には除湿機止まってるけど、翌朝まで部屋に干しっぱなしで取り込む感じ。
    タオルもパリッと乾くし早く買えばよかったと思ったよ。

    • 0
    • 94
    • リゾートウェディング
    • 23/07/01 12:55:32

    >>56
    私はじめっとしてるより涼しく感じるけどな

    • 0
    • 93
    • ゴンドラで入場
    • 23/07/01 12:54:01

    買ってよかったよ。
    コンプレッサー?だから部屋が暑くなるけど梅雨時や夏は寝室に洗濯物干して除湿機かけて部屋閉めきれば洗濯物も寝具も湿気が取れて良い。
    電気代は毎日使うわけでなし気にしてないからわかんないや。
    うちはアイリスオーヤマの1万ちょっとのだけどそんなんでも活躍してるよ

    • 1
    • 23/07/01 12:50:47

    >>91
    デカント式じゃなかったら1時間数円だけどね

    • 0
    • 91
    • 紅白餅を投げ
    • 23/07/01 12:48:53

    電気代高いよね。

    • 1
    • 90
    • 元カレ参列
    • 23/07/01 12:47:21

    >>77
    えーそんなにかかるの?
    うちアイリスオーヤマのサーキュレーター付きのだけど、2時間もあればカラッとするよ。サーキュレーターがいい仕事してくれてるのかな。
    アイリスオーヤマだから安いけど優れもので最近大活躍してる

    • 2
    • 89
    • ウェディングフォト
    • 23/07/01 12:43:52

    >>87
    そんなに??

    • 0
    • 88
    • バージンロード
    • 23/07/01 12:43:22

    >>83
    全然理解してないw

    • 0
    • 87
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/07/01 12:43:18

    電気代びっくりするよ
    だから、今は使ってない

    • 0
    • 86
    • 生い立ちのムービー
    • 23/07/01 12:40:36

    除湿器とサーキュレーターで年中部屋干ししてる。冬はデシカントで、他の季節はコンプレッサー式のもの。天気関係なく、いつでも干せるから便利。ただ、音はするし、コンプレッサーだと気温は高くなるから、そこはデメリットかも。あと、ハイブリット式は高い。

    • 0
    • 23/07/01 12:32:10

    >>78除湿機は気温が高い方が除湿してくれるから、ランドリー部屋で除湿機置いて衣類乾燥してるよ。

    リビングとか普段みんなが使う部屋を除湿したいのであればエアコンつければ湿度下がるし。

    • 0
    • 23/07/01 12:28:03

    >>83
    勿論洗濯以外にもジメジメ対策で部屋や収納に使ってる人もいるでしょ。
    使い方は人それぞれよね。

    • 3
    • 83
    • ブーケプルズ
    • 23/07/01 12:25:57

    洗濯物スペースのみに使ってるのか。
    てっきり梅雨時期ジメジメ対策に部屋中に使ってるのかと思っていた。

    • 0
    • 23/07/01 12:25:44

    この時期大活躍だよ。
    シャープのオールシーズン使えるの、五万位。
    大人4人分で3畳位のランドリールームで使ってる。
    お昼に家に帰るから一回水捨てて3時の帰宅にはほぼ乾いてる。

    一万位のはそれなりだと思うよ。

    • 0
    • 81
    • 二次会だけでいい
    • 23/07/01 12:23:59

    >>79
    うちも~。
    家建てる時に部屋干しするスペース作ったし。

    • 1
    • 80
    • 長持唄(宮城)
    • 23/07/01 12:23:52

    私も洗濯物早く乾かしたくて買ったよ。確かに見ず溜まってるし速く乾いてると思うんだけど…使わなくなって2年くらいかな…。

    • 0
    • 23/07/01 12:22:27

    >>78
    除湿機は使ってない別部屋で洗濯物だけのために使うわ。

    • 2
    • 78
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/07/01 12:21:13

    窓閉めて除湿機?
    暑くて耐えられなくない?
    それプラスエアコン?
    電気代考えると怖い。

    • 0
    • 23/07/01 12:18:13

    >>76そんなスグ乾くんだ?

    うちはコロナのコンプレッサー式のやつ使ってるけど、この時期なら、10キロの洗濯量で6畳の部屋に除湿機のみで干して、6時間でだいたい乾き、8時間後にはまぁ全部乾いたかな?程度だよ。
    衣類乾燥モードでも8時間後、部屋の湿度63%くらいだからカラッカラってほどでもないな。

    • 0
    • 76
    • 元カレ参列
    • 23/07/01 12:02:44

    >>73
    カラっとすぐに乾くけどな。

    • 1
    • 75
    • ブーケ・トス
    • 23/07/01 12:01:59

    シャープの加湿除湿器兼空気清浄機使ってる。4万くらいしたけど、1台3役だから、コスパ良いと思ってる。
    今の時期は除湿機として使用してるけど、夜洗濯したら朝には乾いてるから、めちゃくちゃ便利。
    冬は加湿器として使ったり、すごく便利。
    空気清浄は常にしてくれてるし。

    • 1
    • 23/07/01 12:00:32

    >>73

    なるほど
    試してみたかったのね!

    • 0
    • 73
    • 紅白餅を投げ
    • 23/07/01 11:59:13

    >>70
    部屋干しでカラッと乾くよ!ってめっちゃ言われたからw
    一度使ってみたかったのもあって買ってみたの。
    実際はそうでもなくてすぐ捨てたよ。

    • 0
    • 72
    • ウェディングドレス
    • 23/07/01 11:58:49

    >>64

    今はカビ対策につけてる。
    湿度50前後ぐらいまで保ってるよ。
    消したら70~80。モワモワ。

    • 2
    • 23/07/01 11:56:09

    >>66

    何畳用とかあるでしょ?

    • 0
    • 23/07/01 11:54:44

    >>69
    勧められたからって買ったの?
    普通に考えて必要ないじゃん

    • 0
    • 69
    • 紅白餅を投げ
    • 23/07/01 11:53:14

    ママ友に便利だよと勧められて買ったけど、あまり出番がなくて捨てた。
    洗濯物は乾燥機だし部屋はエアコンだし、出番がなかった。
    うちは浴室乾燥あるけどそれも出番ない。

    場所取るし重いし、暑くなるのも嫌だった。

    • 0
    • 68
    • 長持唄(宮城)
    • 23/07/01 11:51:16

    買った年は、もっと早く買えばよかった!って思った。梅雨どきと冬場の天気悪い日にめちゃくちゃ活躍してる。
    うちは冬場重視だったのでデシカント方式を買ったけど、次は高くてもハイブリッド方式が欲しい。

    • 2
    • 23/07/01 11:43:18

    家電で一番活躍してる

    • 2
    • 66
    • レンタルドレス
    • 23/07/01 11:40:06

    >>64

    つけてるー
    狭い部屋だと湿度がみるみる下がるよ
    広い部屋はエアコン

    • 0
    • 23/07/01 09:30:24

    便利だよ。あまり使わない部屋の隅に置いて洗濯物干してる。あとこの時期、急な雨で濡れた靴とかカバンとか靴には新聞紙を詰めて置くと翌日には履けるくらい乾いてるよ。

    • 0
    • 64
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/07/01 09:27:17

    洗濯物干してなくてもつけてますか?

    • 0
    • 63
    • 色打ち掛け
    • 23/06/30 19:30:55

    ハイブリッドだけど部屋が暑くなる
    暖かい風が出てるし
    でも凄い水溜まるからずっとつけっぱなしにしたいんだよなぁ

    • 4
    • 23/06/30 19:28:41

    今日、湿度やば!!
    除湿機、活躍しまくり
    快適ー!

    • 2
1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ