食洗機ない家って今どきあるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 252件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/06/11 09:57:01

    あるけど、本当たまにしか使わない。

    • 0
    • 23/06/11 09:53:55

    うちない。旦那はビルトイン?買おうよって。
    料理作ってる途中に出るボウルとかザルとかの洗い物は結局手で洗うのか、鍋からフライパンまで食洗機で洗えるのか食洗機の掃除とかメンテナンス?はどうなんだろうって考えて何年も経つ笑

    • 0
    • 23/06/11 09:53:02

    50代60代が多いからあの時代ら食洗機ないからここのママスタはない人が多いと思うよ。

    • 0
    • 23/06/11 09:52:01

    ないよ。実家にもない。煽ってる?w

    • 2
    • 23/06/11 09:51:15

    乾燥機があるから、それで間に合ってるわ。

    • 0
    • 23/06/11 09:45:58

    >>242
    うちも。
    夫の実家にはないから
    娘に、食器洗って拭いて片付けることないでしょ。洗ってみる?って嫌味なのかなんなのかわからない発言されてた。

    • 0
    • 23/06/11 09:40:08

    >>240
    んだんだ
    あれは贅沢家電

    • 2
    • 23/06/11 09:38:20

    家建てるときわざわざ食洗機ないプランにしたw

    実家にあるけど20年で壊れてそのまま邪魔な存在になってる。なら収納スペースにしたいなと。

    なくても困らない。
    手袋して洗えばいいし冬はお湯出せばいいし。
    お湯で洗えばすぐ乾くし。

    • 2
    • 23/06/11 09:37:49

    >>239
    洗剤を泡立てたスポンジの感触がくすぐったいというかゾワゾワするというか私もちょっと苦手だからわかる気がする

    • 1
    • 23/06/11 09:36:24

    旦那が食洗機つけるなら収納にしてって言ってつけなかった。乾燥機だけ別に置いてる。

    • 0
    • 242
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/06/11 09:36:17

    ない家はある。私は、毎日使う。さっと洗ってから入れていて除菌もかねてる。大学生の娘は、小さい時から食洗機が我が家にあるから冷蔵庫みたいにどの家庭にもあると思ってた。

    • 0
    • 241
    • プロフィールビデオ
    • 23/06/11 09:35:52

    食洗器ない!高くて買えないボンビーママ

    • 0
    • 23/06/11 09:34:40

    冷蔵庫や洗濯機は絶対必要でしょ?
    でも食洗機は絶対必要な家電ではありませんよ

    • 2
    • 239
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/06/11 09:33:12

    食洗機無い人批判じゃなく聞いて欲しいんだけど、うちの旦那洗い物するとなぜか足がムズムズ痒くなるって言ってて食洗機にしたらそうならなくなったからめっちゃ感動してた笑

    • 0
    • 238
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/06/11 09:33:08

    食洗機無い人批判じゃなく聞いて欲しいんだけど、うちの旦那洗い物するとなぜか足がムズムズ痒くなるって言ってて食洗機にしたらそうならなくなったからめっちゃ感動してた笑

    • 0
    • 237

    ぴよぴよ

    • 23/06/11 09:30:15

    ウチの実家には食洗機ないよ。
    家の建て替えした時に食洗機付けたら?って言ったけど母は要らないって。

    • 0
    • 235
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/06/11 09:24:01

    うちにはあるけど、必要がない人もいるでしょうよ
    基準が主なのか?マウントが小さい(笑)

    • 2
    • 234
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/06/11 09:21:33

    揉めてたのってこのトピかな

    • 2
    • 23/06/11 09:20:32

    食器洗うのがメンドクサイから私は食洗機使ってるけど
    ただそれだけの事よ
    食器洗いとか苦痛にならない人なら
    食洗機は必要ないと思うよ。

    • 1
    • 232
    • リゾートウェディング
    • 23/06/10 21:35:53

    水回りを複雑にするのが何となく嫌で、新築する時、付けなかったよ
    さほど不便は感じてないけど、これから体が衰えていったら据え置き型でも買おうかなって程度

    • 0
    • 23/06/10 21:32:05

    洗濯槽クリーナーみたいに食洗機用クリーナーがあるよ

    • 0
    • 23/06/10 21:31:23

    私、食洗機掃除したこと無いけど
    毎日毎日使うし

    • 0
    • 23/06/10 21:13:49

    食洗機使っても汚れが気になって手洗いしてしまうから必要ない。それに食洗機の掃除の方が面倒。ルンバも、結局は自分で掃除するから必要なくて知人に譲った。神経質でも何でもないけどね。

    • 5
    • 23/06/10 21:05:58

    マンション買った時に標準装備だったからあるけど、もう一年くらい稼働してないな。
    住んでる家族減ったら使う必要なくなってしまって。
    皿洗いが苦にならない人もいるし、あってもなくてもいい家電のナンバーワンじゃないかしら?食洗機って。

    • 2
    • 227
    • リゾートウェディング
    • 23/06/10 21:02:33

    >>226
    別に手洗いが苦ではないので、ほっといて下さい。

    • 3
    • 23/06/10 20:59:02

    >>223
    アホかな?
    勿体なさすぎる

    • 0
    • 225
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/06/10 20:09:26

    食洗機使ってるけど結局は鍋や水筒、炊飯器などは手洗いだから楽なのかは不明
    乾燥は便利

    • 1
    • 224
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/06/10 19:49:11

    持ってない、賃貸でついてなかったし付ける場所もない。
    あったら楽なのかな?食洗機の掃除が凄く嫌

    • 0
    • 223
    • リゾートウェディング
    • 23/06/10 19:46:43

    あるけど、家建ててから9年間、1度も使ったことない。
    そもそも使い方わからないw

    • 0
    • 222
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/06/10 19:13:10

    いい言い方がみつからないけど同じように思ってた
    建売を買おうと思っても全部食洗機ついてる
    賃貸アパートとか古くからある家とかはついてないところも多いと思うけど、新しい家は標準でついてくるのかなって感覚がある

    • 1
    • 23/06/10 19:09:45

    >>217
    同じだわ。旦那様々よね。

    • 1
    • 220
    • ウェディングドレス
    • 23/06/10 19:06:30

    皿洗いが大嫌いな人が
    持ってたらいいんじゃないの?

    • 1
    • 23/06/10 19:02:29

    自分の手で綺麗にするのが好きだから食洗機は付けてない。
    乾燥機は付けてるけど。
    当たり前に持ってる家電ではない。

    • 1
    • 218
    • ウェディングドレス
    • 23/06/10 19:01:29

    持ってない。
    お皿洗いが苦でもないから。

    • 0
    • 23/06/10 18:59:26

    後片付けは全部旦那がしてくれるから不要。

    • 1
    • 23/06/10 18:53:50

    食洗機ない。
    家建てる時にわざわざ外してもらったけどつけとけばよかった。今食洗機を単独で買うかシステムキッチン取り替えるか検討してる。

    • 0
    • 23/06/10 18:53:02

    >>165
    うん、だから妹が放置しすぎなだけでしょw
    食洗機は悪くないわw

    • 2
    • 23/06/10 18:51:38

    わざわざ質問することかね?

    • 1
    • 23/06/10 18:50:16

    まぁ洗濯機も昔は無い家もあったでしょ
    洗濯機の性能が良くなかったり、手で洗えるのを機械なんて信じてないとかさ
    まだそんな時期なんじゃない?今は

    • 3
    • 212
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/06/10 18:49:56

    今どきの家じゃない人とか、手洗い好きな人は導入しないのでは。
    私はもうなくては無理。

    • 4
    • 211
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/06/10 18:45:07

    >>183
    掃除は食器洗ってる時にしてくれるから全く手間ないよ。
    食洗器用の洗剤見れば、書いてあるからわかるよ。

    • 2
    • 210
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/06/10 18:40:07

    >>203あるよ。食洗機も乾燥機能のみのもあるよ。

    • 0
    • 23/06/10 18:36:15

    食洗器ついてるけど信用してない
    手で洗った方が早いし
    乾燥にだけ使ってる
    そんな使い方したら壊れやすいって聞いたけど
    15年故障無し

    • 1
    • 208
    • マリッジリング
    • 23/06/10 18:27:18

    食洗機あるけど予洗いはしたいし、橋とかスプーンは手洗いしたいし洗う機能はいまいち信用しきれない
    でも乾燥機能は便利。
    つまりうちは食器乾燥機だけでよかったわ笑

    • 0
    • 207
    • リングボーイが歩かない
    • 23/06/10 18:22:28

    賃貸だけど、ビルトインの食洗機ついてる。
    でも、乾燥しか使ってない。

    • 0
    • 206
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/06/10 18:19:00

    >>184
    唯一の最新家電が食洗機なんだってw

    • 2
    • 205
    • 二次会だけでいい
    • 23/06/10 18:18:49

    なんでそんなに食洗機を他人に使って欲しい人がいるの?笑
    旦那が食洗機作ってる工場とかで働いてんの?

    • 5
    • 23/06/10 18:17:44

    ゴキブリのたまり場だね

    • 4
    • 203
    • フラワースタンド
    • 23/06/10 18:16:55

    >>201
    外付けなんてないよ(笑)

    • 1
1件~50件 (全 252件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ