出席した結婚式の披露宴で

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 143件) 前の50件 | 次の50件
    • 143
    • 生い立ちのムービー
    • 23/06/11 12:37:46

    新郎新婦入場の時の演出で炊いたドライアイスの煙のせいで寒かった2月の結婚式で風邪引いた。

    • 0
    • 23/06/10 21:30:53

    ごめん。料理が全然美味しくなくて、、

    • 1
    • 23/06/10 21:29:16

    >>138
    なんだか意地悪だねぇ。
    主役の2人の子供なんだから、まわりがカバーしてあげてもいいのに

    • 0
    • 140
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/06/10 21:28:04

    余興で仲人さんが模造の槍を持ち込んで黒田武士踊った。

    • 1
    • 23/06/09 22:55:10

    新婦の親の友達が夫婦でフラメンコの余興

    • 2
    • 138
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/06/09 12:33:20

    子ども(男児)が産まれて3年後に披露宴を挙げた友人夫婦。
    雛壇の夫婦の間に子どもを座らせたんだけど落ち着きのない子(おそらくADHD)で式場内をウロチョロして新郎の母親が押さえ付けて自分等の膝の上に……
    そうしたら今度は癇癪起こして泣き喚きだした。
    流石に泣き声が酷くて新郎の母親が式場から退席した。
    新郎新婦の親族も招待客もドン引きしていた。

    • 2
    • 23/06/08 16:26:29

    >>115
    マーライオンになっていたら最悪。

    • 6
    • 23/06/08 16:24:13

    >>129
    金曜日の結婚式だったんですね
    ご無事で良かった
    大変でしたね

    • 1
    • 23/06/08 16:21:43

    >>121
    当たり前だよ
    名前間違えるなんてあってはならない

    • 2
    • 23/06/08 16:14:40

    友人の結婚式で、新郎側の親戚ジジイが泥酔。暴言連発して会場からつまみ出されて雰囲気最悪。
    友人が気の毒だった。

    • 2
    • 23/06/08 16:13:27

    >>52
    私も出席した結婚式がそんなだった。
    丸っきり同じ。笑
    同じ披露宴だったりして。
    花嫁側、まじでドン引きしてて、見てても本当にイライラした。

    • 2
    • 23/06/08 16:08:09

    ゴムパッチンブルズ

    最近よくSNSで見る

    なんか苦手だな私はね

    • 1
    • 131
    • ウェルカムドリンク
    • 23/06/08 16:02:15

    >>124ウェディングハイでアタオカになったんだね

    • 3
    • 130
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/06/08 15:58:54

    友人が結婚式挙げる予定だったホテルが式の2ヶ月前になって倒産した。
    当然前払いした手付金も返金されなかった。

    • 5
    • 129
    • ウェディングドレス
    • 23/06/08 08:12:56

    仙台で出席した友人の結婚式。
    ウェディングケーキ入刀時に東日本大震災に巻き込まれた。
    避難出来なかったらこの世に居なかった。
    今でもあの映像見たら身体が震える。

    • 7
    • 128
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/06/08 07:46:59

    真夏のデザートガーデンビュッフェ
    真冬のガーデンチャペルイベント
    どっちもゲストドレスではきつかった。

    • 4
    • 23/06/08 07:40:18

    流行りなのかお色直しの時に髪の毛カットするやつ。
    なかなかカット出来なかったのかお色直し後の再入場の時点でデザートが提供されてほぼみんな食べ終わってた。
    そのあとの時間が微妙に手持ち無沙汰。そして飲むしかないからお腹がポチャポチャ。

    • 2
    • 23/06/08 05:21:14

    仲人がひな壇でいきなり「♪たぁーかぁーさぁーごぉーやぁー……」と歌い出した旦那の弟の披露宴。
    私が「時代劇かよ…」って呟いたら義母も同じく「時代劇じゃないのに…」って言っていて笑った。

    • 6
    • 125
    • ブロッコリートス
    • 23/06/08 05:05:44

    披露宴の司会者が新人だったのか、ゲストの名前を間違って読むわ、突っかえるは、どもるわで酷かった。

    • 12
    • 23/06/07 06:50:37

    とにかくキスしまくりな新郎新婦。目が合うたびにチュッチュしててひいた~。30歳過ぎの人たちが何やってんだか。友人でも見てられないのに親族の方々かわいそうだった。

    • 11
    • 123
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/06/07 06:45:13

    >>33 それ当てられたことあるわ..

    • 0
    • 122
    • ウエルカムボード
    • 23/06/07 06:31:24

    新郎、お神輿に乗り会場内練り歩き。大盛り上がり。
    新婦高砂に1人残され引きつる笑顔。

    新婦親族、新婦に「やめるなら今だぞ?」とささやく。



    見てる方がハラハラした。

    • 1
    • 121
    • リゾートウェディング
    • 23/06/07 06:25:34

    会社の同僚同士の結婚式で。
    自分の座席表の名字が間違って印刷されたのを見た上司が何故か無表情になってそのまま御祝儀袋を
    受付から奪い返して帰宅してしまった。
    主賓挨拶する予定だったので主賓挨拶がひとり分
    空いてしまった。

    • 8
    • 120
    • キャンドルサービス
    • 23/06/07 06:09:01

    リングボーイが指輪持ったまま逃走。

    • 8
    • 119
    • リングボーイが歩かない
    • 23/06/07 05:50:44

    キャンドルサービスでキャンドルの火が
    新婦のベールに引火した。

    • 13
    • 118
    • キャンドルサービス
    • 23/06/07 05:48:44

    披露宴アルアルですが…
    ちゃんと出席に○したのに私の席が座席表に無かった。

    • 13
    • 23/06/06 15:23:23

    ・サッカー部だった新郎がキックしたボールを新婦がキャッチするという余興
    ・二次会でなく披露宴で新郎友人たちが新郎新婦に「キース!キース!」コールをし親や親戚の前で抱っこチュー
    ・披露宴会場の窓の外の庭園ではよその新郎新婦が数組←なんだかなぁ…
    ・文才のない新婦からの手紙「うぇっうぇっいばばでっあじがどぉおお」
    ・二次会で新郎友人と新婦友人が語り合う合コンみたいな屈辱な時間
    ・親戚や親まで二次会に来る
    ・二次会に新郎の上司が新婦友人をキャバクラ嬢扱い
    ・披露宴見送りに渡すクソいらねぇセンスねぇお花畑新婦が渡す「ドラジェ」
    ・良い大人なのに風船持ってる新郎新婦

    • 0
    • 23/06/06 15:22:44

    新婦父が歌を歌ったんだけど、ベロベロに酔ってたw

    • 6
    • 23/06/06 15:21:33

    新婦が雛壇で泥酔

    • 9
    • 114
    • バージンロード
    • 23/06/06 15:15:44

    >>113 それは思っていても絶対に言っちゃいけない台詞だよ。

    • 12
    • 113
    • マリッジブルー
    • 23/06/06 15:13:41

    新郎新婦共通の親友(男)が、友人スピーチで、実は新婦のことが好きだったと言ってて引いた。

    • 11
    • 112
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/06/06 15:12:26

    仲人さんの話が超長かった。

    • 17
    • 23/06/06 15:07:23

    >>101
    今年の五月末だったかな?6月に入っていたかも。
    男同士だよ。
    私もYahooニュースで見た。

    • 10
    • 110
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/06/06 15:02:38

    披露宴後の話しだけど……

    会社の後輩が挙式後新婚旅行でバリ島に行くつもりで空港に行ったら予約した日付が間違っていたらしくて、空港カウンターで足止め喰らった。
    予約した便は翌日の便だったからバリ島には行けたんだけどね。
    リコンファームしなかったらしい。
    これが前日の便だったら笑い話にもならなかった。

    • 13
    • 109
    • ハウスウェディング
    • 23/06/06 14:52:11

    >>100
    イジメやな

    • 11
    • 23/06/06 12:06:28

    >>100
    新婦のことが嫌いでいやがらせしたとしか思えない

    • 12
    • 107
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/06/06 12:05:16

    >>100
    そいつを呼んだ新婦が悪い。
    参列者は水を差されてとばっちりだね。

    • 7
    • 106
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/06/06 12:01:46

    友人の結婚式でウエディングケーキの名前間違い。
    完全に式場のミスで前後の結婚式の人と間違えたらしい。
    しかもその時には気づかず、新婦がお色直しに行ってるときに写真を見返した友人が気づいたからやり直しや交換もできず。

    • 7
    • 23/06/06 11:52:49

    ブーケトスを新郎友人の男が
    ジャンプして取ったこと。
    めちゃくちゃ調子乗って全く悪気なくて
    女の子たちはえーって感じの空気になって
    新婦もめちゃくちゃ怒ってた。

    • 10
    • 23/06/06 10:05:26

    新婦がドレスの裾を自ら踏んで腕組んでいた
    旦那もろとも転んだ位しか無いわ。

    • 6
    • 103
    • ブロッコリートス
    • 23/06/06 09:59:55

    早婚だった新婦、の母親が、未婚の新婦友人たちにマウントとってたことがある
    「早くあなた達も結婚なさいね?今日は素晴らしい見本を見れて勉強になったでしょ?早く追いつかないとねぇ?笑」

    新婦母は不倫再婚経験者、新婦は連れ子
    不倫相手との間に産んだ子はグレて鑑別所行き
    そしてその新婦もやがて不倫して子連れ離婚、
    半年後に再婚しましたとさ
    その後は知らん

    • 4
    • 23/06/06 09:46:45

    >>100
    嫌がらせじゃない?

    • 9
    • 23/06/06 09:07:08

    >>34
    いつ頃の話?

    男同士?
    女同士?

    見てみたい

    • 0
    • 23/06/06 09:05:42

    新婦の友人の1人マイクで話をはじめました。

    なんと!その新婦の元カレの話をしはじめました。

    いろいろあったけど ( 今までの複数元カレとの不幸話 )
    素敵な旦那さんと巡り会えてよかったねー!

    といった内容でした。
    皆さん、どう思いますか?
    私が新婦だったら本当に嫌です。
    頭が悪いか、発達かと思いましたよ。

    • 20
    • 23/06/06 09:02:33

    新郎の友人たちが余興で組体操。
    ピラミッドやって、絶対倒れるだろーなと思っていたら、案の定。
    崩れた人が招待客の女性にあたって、揉めた。あのノリ、本当にばかみたい。

    • 14
    • 98
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/06/06 09:00:21

    >>96性格悪いね。
    その血がスレ主にも流れているんだね、わかります。

    • 10
    • 97
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/06/06 08:35:17

    ブーケトスで新婦がブーケを後ろに投げた時にぎっくり腰になって救急車呼ぶ騒ぎになった。

    • 14
    • 96
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/06/06 08:34:03

    夫と私の披露宴での出来事。
    結婚が決まり、準備も着々と進んでいた時、祖母が亡くなりました。
    祖母にも結婚式と披露宴に来てもらう予定で席次表にも祖母の席を用意していました。
    ところがその祖母が亡くなった為、祖母の弟というじいさんを呼ぶと母が言いだして呼んでしまいました。
    私何度かお会いした事のあるじいさんで、冠婚葬祭の時ぐらいしかお会いする事はなかったのですが、とにかく酒癖の悪いじいさんで怒ると昔のちゃぶ台返しをするようなじいさんでした。
    そんな人をなぜ呼んだんだと文句を言ったんですが母は悪びれもせず「だって話の流れでそうなっちゃったしおばあちゃんの弟だからいいでしょ」
    仕方ないので呼んだんですが、披露宴の会食の時、私はお色直しでいない時に両方の親が挨拶回りをしていて、夫の両親がそのじいさんのところに挨拶に行った時「どこの馬の骨だか分からねえ奴のくせに」と言ったんだそうで、それを私は後日義実家に行った時に義母から聞かされました。
    ごめんなさいねえどこの馬の骨だか分からない家でと嫌味を言われてしまい、母に文句を言ったんですよ「あんな人呼んだせいで私は嫌味を言われた、お母さんどうしてあんな人呼んだのよ」
    母「あらそうだったの、あのじいさん酒癖悪いからぽろっと本音を言っちゃったのかもね」
    妹「私の時にはあのじいさん絶対呼ばない、そんな悪しき前例があるなら私の時にはそんな目に遭ったら嫌だし~」
    その後、母が死ぬ時、意識がなくなる直前、まだぎりぎり反応していて口がきけなくなる直前にその時の話をしてやったんですよ。
    死ぬ前にあの時のうらみをねちねち言うチャンスができてよかったと。
    その時の母の悲しそうな顔(爆笑)
    その2日後、母は亡くなりました。
    あの時のうらみを母が意識なくなる直前に言うことができてよかった。

    • 2
    • 23/06/06 08:30:29

    >>82
    Yahooニュースで見た。
    ふたり並んで指輪を見せていた写真だよ。
    私もキショ!って思った。

    • 9
    • 23/06/06 08:25:19

    >>80
    バージンロードを歩く気分の実母と新郎。
    そりゃドン引きするわ(呆)

    • 15
1件~50件 (全 143件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ