人生って親で決まるよね

  • なんでも
  • 匿名
  • 23/06/02 10:19:17

親ガチャで子供の人生ってほぼ決まるね。
幸せな家族って大体テンプレ決まってる。

経済的に豊か
親が健常者
子への愛情が自分よがりでは無い
精神的に安定している

↑だいたいこれでは??


子ガチャもあるよって言うコメントはいりません。
子ガチャを回すと決めた決定権を持っていたのは親側なので、リスクも承知で回したはずだよね。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 517件) 前の50件 | 次の50件
    • 517
    • フラワーガール
    • 23/06/05 19:27:51

    >>509
    ドンピシャだったようで。

    • 0
    • 23/06/05 19:12:51

    敗者復活で、子にはいい物食べさせていい学校行かせるために頑張ってる!

    • 3
    • 515
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/06/05 19:00:51

    医師の子供は医師。
    弁護士の子供は弁護士。
    土木作業員の子供は土木作業員。
    高卒の子は高卒か専門、よくてFラン。
    ビンボーの子供はビンボー。
    蛙の子は蛙。

    • 3
    • 23/06/05 18:54:27

    >>513
    ここの人って特殊な例を出す人多いよね。
    そんな天才のごく僅かな成功例なんかより、一般人の不幸な例の方が遥かに多いのにさ

    • 3
    • 23/06/05 16:54:43

    >>512特殊な例だされても、、
    宝くじ買っても当たらない人だらけでしょ。
    そういうこと

    • 3
    • 23/06/04 21:41:59

    お笑い芸人で今一番有名なトップの方はどーなる?

    • 0
    • 511
    • レンタルドレス
    • 23/06/04 21:36:28

    そんなの関係ないよ、と思う人もいるかもしれないけど、私は親で人生の大半決まると思う。
    教育、生き方、生活、考え方・・・、後から気付くときもあるけど、子供の頃は親の考えや環境が全ての時がある。

    • 7
    • 510
    • ロイヤルウエディング
    • 23/06/04 21:32:14

    >>509
    誰と間違えてんの?
    マジでうざい。
    ずーーーっとママスタ張り付いて、人の書き込みをジロジロ見てるんだね。
    怖っ!
    暇人!
    そんなに一つのことが気になって仕方ないって。
    あなた、発達障害?

    • 1
    • 23/06/04 20:51:05

    >>508 君が嘘くさいよ
    何でライフシャワーに名前戻さないの?

    • 1
    • 508
    • ロイヤルウエディング
    • 23/06/04 20:47:33

    >>506
    うっそくさー。

    • 0
    • 23/06/04 20:07:40

    そうだね。

    うちは親や祖父母が貧乏暇なしのヒステリックだったから、裕福な義両親と旦那を選んで結婚してから15年だけどずっと幸せ。
    逆境をどう生かすかは自分次第。

    • 0
    • 23/06/04 20:03:17

    >>505 なら、黙らなくていいね
    どうでもいいこと書いてるのそっちだし君が黙ろうね
    父、兄のくだりとかいらないから

    • 0
    • 505
    • ロイヤルウエディング
    • 23/06/04 18:34:03

    >>500
    どうでもいいですよ?
    あなたの親は、がっぽり稼いでる個人経営者とか?
    そうでないなら、もう黙りなさい。

    • 0
    • 23/06/04 18:32:35

    >>502
    教育は連鎖するって有名じゃない?
    それともまだ世間には認知されてないのかな?

    • 1
    • 23/06/04 18:30:46

    >>498
    愛情あったのにってあなたに分かるの?笑

    その子供が、本当はどう感じてたかは誰にも分からないよね

    • 2
    • 502
    • マリッジリング
    • 23/06/04 16:55:14

    >>492
    これを早く教えておいてほしかったな

    • 2
    • 23/06/04 16:47:51

    >>498
    子どもにも個性があるからね。
    そこの見極めでミスった、といえばそうなのかも。

    • 0
    • 23/06/04 16:35:10

    >>491 会社の社長も役員も給料に限界があるし全て最初から用意されている
    経営者はゼロから会社を作り給与も限界がない
    どうなんでしょうねってこれはどうみても経営者が上だよね

    • 1
    • 23/06/04 15:27:13

    >>458
    言い争いながらも誓いのキスし合って「ケンカしながら実は仲がいい」感じになってる

    • 0
    • 498
    • ブロッコリートス
    • 23/06/04 15:24:19

    経済的に豊かで親が常識的で、子どもへの愛情があっても、犯罪を犯す子どもは何でなんだろう。
    学校の子どもの声が煩いからころしに行くと暴れて、仕方なく親が息子をあやめた事件あったよね。
    どこかで何かを間違えたのかな。

    • 5
    • 23/06/04 15:20:52

    そもそも「毒親」と括られる時点で、すっごいバッサリ言うと精神異常者でしょ。生まれた時くらその攻撃受けてたら不幸でしかなくて、その事実は忘れられないし苦しむ宿命で消えない。普通の家庭で育った人よりは苦労する。それを切り離したりうまく交わせるかは個々の性格なんじゃない?
    わたしは忘れられないよ。

    • 10
    • 23/06/04 15:17:09

    >>494
    どう見てもあなたの方が高慢で痛々しいよ

    • 4
    • 495
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/06/04 15:15:53

    毒親育ちは皆歪むでいいじゃん。
    私も

    • 8
    • 494
    • ロイヤルウエディング
    • 23/06/04 15:14:16

    >>493
    無駄に攻撃的で、僻み感情丸出しなのも、見ていて痛々しいですけどね。
    お気の毒様。

    • 0
    • 493
    • ブロッコリートス
    • 23/06/04 15:03:30

    >>491
    誰も聞いてないのに、一人で意気揚々と身内自慢してるのが滑稽にみえて仕方ないんだけど。毒親家系で育った人ってやっぱり歪んでる。

    • 6
    • 492
    • キャンドルサービス
    • 23/06/04 14:54:07

    毒親からの対処法って
    縁を切ることだけじゃなくて
    これ以上不幸な連鎖を続けないためにも子供を産まない
    家族を作らないことも一つの案

    • 15
    • 491
    • ロイヤルウエディング
    • 23/06/04 14:49:27

    >>472
    一部上場企業の従業員数千人の中、役員は20人足らず。
    私は十分這い上がってると感じてますけどね。
    父は子会社いくつかの社長もしていました。
    起業した方が上、みたいなご意見も書かれてましたが、どうなんでしょうね笑笑
    いろんなご意見、楽しく拝見いたしました。

    • 0
    • 490
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/06/04 14:44:27

    どう決まる?

    • 0
    • 489
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/06/04 14:15:21

    突き詰めると、親の親、
    先祖からしてガチャ失敗なんだろな

    • 8
    • 23/06/04 14:14:56

    人生は親で決まる、、
    親に恵まれない子が一生懸命頑張って幸せな家庭を築いている人だっているんじゃない?

    • 4
    • 487
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/06/04 14:14:01

    わかる。
    既にお腹にいた時点で幸せになれないのは周りはわかってたはず。
    世の中には信じらんないような毒親がいるんだよ。

    • 4
    • 486
    • カタログ式ギフト
    • 23/06/04 14:13:33

    >>467
    毒親の面倒なんて見なくていいんだよ。
    捨てて大丈夫。
    子供の人生は子供自身が切り開くもの、ならば、母親自身の人生も自分で切り開くもの。
    自分で生きていけって感じ。

    • 2
    • 23/06/04 13:58:26

    >>479
    窃盗で逮捕された某スポーツ選手の母親も同じようなこと言ってたわ。。。

    • 1
    • 484
    • ナイトウェディング
    • 23/06/04 13:53:03

    >>483
    そうでも無いのよ笑
    ÷2にはならないよ!環境や性格は違うからね
    因みに、上の子2人は社会人ですよ

    • 0
    • 23/06/04 13:51:14

    >>481
    あなたの子供はあなたに似てるでしょ?
    性格とか、顔立ち、スタイルとか。まだ才能は分からないにしても。
    顔やスタイルはこれからどんどん似て来るよ。
    そして、能力もほぼ同じだったとなる。旦那と足して2で割ったレベルになる。それが遺伝ってもんだよ。

    • 4
    • 482
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/06/04 13:44:54

    >>479義母に似てるわ。ありえない

    • 3
    • 481
    • ナイトウェディング
    • 23/06/04 13:44:31

    >>480その方の理論ではね。情報ありがとう。

    • 0
    • 23/06/04 13:42:38

    >>478
    この前、医者がコラム書いてたよ。
    タカの子はタカで、トンビの子はトンビだってさ。

    「トンビからタカが生まれた」という場合は、親も実はトンビではなくてタカだったというパターンなんだってさ。

    ただし、タカからトンビは生まれる。逆はほぼほぼ無いけれど。

    • 8
    • 23/06/04 13:38:58

    犯罪者の母親が「もう何年も連絡とっていません。私とは別の人格ですし。もう大人なんですから親の責任というのも違いますよね?私は関係ありませんから。」ってインタビューで話してるのを聞いて、この親にしてこの子ありだなと感じた

    • 7
    • 478
    • ナイトウェディング
    • 23/06/04 13:35:24

    その人によるでしょ?マジで
    親のせいにするって、一番簡単だもの

    • 2
    • 23/06/04 13:35:20

    >>468 這い上がったって言うから、起業して独立したのかと思ったけど読んで損した

    • 5
    • 23/06/04 13:33:59

    >自力で這い上がれば良い。

    と言う意見があるけれどさ。
    努力できるかどうかも、才能=遺伝なんだって。

    親がだらしないと、子どももだらしなくなる。
    親が頑張り屋だと、子供も頑張り屋になる。

    3つ子が別々の家庭でどう成長するかという実験をアメリカでやったんだけれど、みんな同じような趣味、同じような人生になったんだって。
    人生は遺伝が強いという結果になった。

    • 5
    • 23/06/04 13:33:00

    ちゃんと条件整ってないのに自分のエゴで子供つくるからこうなるんだよ
    愛着障害者は子供なんてつくっちゃ駄目
    不幸にするだけなんだから

    • 6
    • 23/06/04 13:28:09

    >>468 お父さんはどこに就職したの?

    • 0
    • 473
    • ナイトウェディング
    • 23/06/04 13:25:58

    自分で切り拓く能力つけたらよし
    親がお金あったらなんなの?
    自分で稼げば良いよ

    • 0
    • 23/06/04 13:25:56

    >>468
    一流企業に入った=這い上がった
    なんかその価値観も違う気がするんだよなぁ

    • 7
    • 471

    ぴよぴよ

    • 23/06/04 13:20:26

    私は、毒母が吐く毒の
    「あんたなんかどうせ〇〇くらいなもん」

    にならない様に、それ以上の結果を出しましたよ

    • 2
    • 23/06/04 13:18:17

    やっぱり家系よ

    大富豪1%に産まれてくる強運じゃ無いとムリ

    • 5
    • 468
    • ロイヤルウエディング
    • 23/06/04 13:16:07

    そんなことはないと思うけど。
    実際うちの父はそう豊かじゃない所から這い上がってるもん。
    父の弟もだけど、夏休みにめちゃめちゃ働いて学費を貯めて大学卒業して、一流企業に就職して、うちの父は役員にまでなった。
    母は良い所のお嬢育ち。
    父から続くうちの家系は、みんなそこそこ裕福よ。
    父の他の姉妹はそうでもないけど。
    ここは親ガチャかもね。
    家庭環境と、親からの遺伝子に感謝よ。

    • 2
1件~50件 (全 517件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ