冷凍庫の中身を全滅させた夫

  • 旦那・家族
  • 親より早く新郎号泣
  • 23/06/02 08:34:35

冷凍庫のドアが少し開いたままだったようで中身がすべて解凍されていました。
最後に開けたのは夫で、本人にも自覚があります。が。

「慌てて開け閉めしてたから、中で物が崩れてドアが開いちゃったんだね。これから俺も気を付けるけど、俺が閉めた後主もドアを押して確認してね。」

恐らく私が同じことをしたらぐちぐち責められることでしょう。しかし夫から一言も謝罪はありませんでした。

どなたか私の留飲を下げてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/06/02 11:58:32

    「お前もう二度と冷凍庫に触るな」でOK

    • 5
    • 71
    • ハウスウェディング
    • 23/06/02 11:54:52

    「私も同じ事しちゃいそうで心配だから私が開けた後も確認してもらえるかな?」
    って言ってみて

    • 3
    • 70
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/06/02 11:52:30

    は?
    旦那が閉めた冷蔵庫を妻が確認しろって?
    ふざけてんの?
    つまり次に同じ事をしたら妻にも責任あるってアピールでしょ?
    何こいつ。

    • 2
    • 69
    • ブーケプルズ
    • 23/06/02 11:48:09

    男って・・
    うちも逆切れタイプ。
    そんなつもりなかったとか、俺じゃないよ!とか、こっちが疲れて何も言わなくなるまで言い続けてる。
    恥ずかしいね、主さんは大人だよ。

    • 0
    • 68
    • 二次会だけでいい
    • 23/06/02 11:31:52

    心理学者が言ってたけど男って謝りたくないんだって。
    謝ったら負けと思ってるから。
    負け=死、らしい。

    • 3
    • 67
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/06/02 11:27:15

    「まずは『ごめんなさい』だろ?は?これだけの食材をダメにしたんだから、ごめんなさいは?
    で、なに?『俺が閉めた後、◯◯もドアを押して確認してね』だ?ナニ言ってんの?お前は子供か!なんで私がいちいち やらなきゃいけないんだ?お前は大人だろッ?冷蔵庫のドア閉めも妻に確認して貰わなきゃいけないくらい、耄碌しとんのか?情けねーなー!!!」

    くらい言えてれば良かったね

    • 3
    • 66
    • エンゲージリング
    • 23/06/02 11:25:19

    うちの旦那みたい。
    人のせいにして、反省や学びを知らない人種は一生成長しないよね。
    そもそもさ、崩れて開くなんてことある?

    • 2
    • 65
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/06/02 11:24:01

    目には目を歯には歯を。
    主が失敗したら、旦那にも共同責任がある様に言う。

    • 2
    • 23/06/02 11:22:13

    私の旦那なら逆ギレしてるわ。
    まだ旦那さんは良い方だ

    • 0
    • 63
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/06/02 11:21:16

    ムカつくねー
    そんなふうに言われたら解凍されたものぜんぶ旦那に投げつけてやるわ

    • 0
    • 23/06/02 11:17:28

    老眼なもので
    冷凍庫で死亡させた夫
    に見えた
    寝ようかな

    • 3
    • 61
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/06/02 11:14:10

    >俺が閉めた後主もドアを押して確認してね

    じゃあ金輪際開けるなと言いたい。開けたいときは私にお願いしろ

    • 2
    • 23/06/02 11:13:14

    >俺が閉めた後主もドアを押して確認してね

    ハァ?いちいちそんなことやってられるか!

    • 1
    • 59
    • プチギフト
    • 23/06/02 10:51:28

    古い冷蔵庫使ってんだね
    今の冷蔵庫は半開きのままになったら
    ピーピーピーって冷蔵庫が教えてくれるわよ。

    • 3
    • 23/06/02 10:36:01

    主のせいにしないで、自分が悪かったと自覚してるだけでも良いよ。
    旦那が閉めた後に確認して、被害を最小限にするしかないね。

    • 0
    • 23/06/02 10:18:20

    >>48
    きっと、本気で奥さんのせいだとは思ってないのよ。
    とにかく自分のせいじゃないといいたいだけ。
    なんだろねー。ごめんといいたくないのよ。

    • 1
    • 56

    ぴよぴよ

    • 55
    • 二次会だけでいい
    • 23/06/02 10:13:22

    >>46
    ごめんだけど発達障害あると普通それわかるよね?がわからない傾向にあるよ
    うちの息子グレー、旦那がおそらくそうなんだけどそれ普通言わなくてもわかるよね?ってことが多すぎる
    息子は小さい時からその傾向をわかっているから逐一私が教えてた結果旦那よりまともに生活できてる

    • 0
    • 54
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/06/02 10:12:47

    責任転嫁型の旦那さんて結構いるんだね(苦笑
    怒鳴ることもあるタイプだからあまり強くは言えないんだけど、皆さんのおかけで少しすっきりしました。ありがとう。

    てか、やっぱりモラだよねー。

    • 1
    • 23/06/02 10:11:21

    >>46
    レンジ買い替え必要だった?

    毎朝冷凍グラタンも引っかかったけど…

    • 1
    • 23/06/02 10:10:06

    >>49
    最後ので笑った。
    言いたい

    • 0
    • 51
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/06/02 10:09:51

    父の日がもうすぐ 

    冷蔵庫締め忘れ対策のアラーム売ってる
    ググッてみて
    それをプレゼントしよう

    • 0
    • 50
    • 二次会だけでいい
    • 23/06/02 10:08:54

    うちの旦那も最近そういう言い方する
    は?謝れよお前が気をつけろよとしか思えない

    • 1
    • 49
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/06/02 10:06:57

    なんでいちいち大人の男が閉めた冷蔵庫を確認しなきゃならんのだ
    アホか!と言いたい
    幼児ならまだしも
    お待は幼児か?幼児なのか?と言いたい

    • 5
    • 48
    • ナイトウェディング
    • 23/06/02 10:05:23

    >>46
    いやそれは、何かの障害あるよね…?

    • 1
    • 47
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/06/02 10:05:00

    私なら子供が冷蔵庫開けたわけでもないのに確認なんかしない!大人なら自分で確認して!って言うわ。あ!子供だからできないのかわかったーって笑いながら付け加える。
    ごちゃごちゃ言う前に謝れ。

    • 0
    • 46
    • ブーケプルズ
    • 23/06/02 10:03:47

    絶対自分の非を認めない男いるよね。

    夜中に酔って帰ってきてスマホと財布ないと言うから急いで着替えて一緒に探しに行ったら「お前が着替えるの遅かったからその間に盗まれた」と。

    シチュー温めて食べてねと言えば鍋焦がして「温めるとき混ぜてって言ってくれてたら焦げなかった」とか言う。

    毎朝食べてる冷凍グラタン、私寝坊したから自分でやってとお願いしたらパッケージの袋ごとチンして爆発させた。「袋はダメってちゃんと言ってくれてたらレンジ買い換える必要なかったのに」だって。

    カレー鍋は寝る前冷蔵庫入れてねって言ったらまだ熱々の鍋を突っ込んだらしく冷蔵庫の棚少し溶けた。「昨日は早く寝ようと思ったから寝る前に入れた。冷めてからって言ってくれたらよかっただろ」とかもうね。

    色々思い出して腹立ってきた。笑

    • 2
    • 45
    • ナイトウェディング
    • 23/06/02 09:55:18

    >>44

    なんでヴァカと離婚しないの?

    • 0
    • 23/06/02 09:51:00

    うちの場合は、ヴァカが買い物してきた冷凍品を、ヴァカが保冷バックに入れたまま放置し冷凍庫に移し忘れて「買い物お疲れ!俺!」とばかりに酒をかっくらい寝てしまい、1日経ち翌日朝にわたしが「あれ?昨日買った物は?」と聞いたら、二日酔い状態で「ぅん~…?しまったんじゃないの?」と。
    「私は仕事から帰って夕飯の支度して、ってやってたから知らないよ」と、あたりを探したら口すら開けてない保冷バックがヴァカの仕事スペースの床に置きっぱ。
    全ておじゃんになり、「酒飲む前にやる事やれ!」とブチ切れながら朝の支度して。
    そんでフラフラしながらもヴァカも仕事に出てって少し経った頃にLINEで
    「片付け忘れた俺も悪かったけど、イライラしてドタバタ動き回るなら俺も考えあるから。知ちゃんもよく考えた方がいいよ」
    ときたもんだ!!!

    えっと、主の所のヴァカには…
    「貴様の尻拭いしてやるから、冷蔵庫や冷凍庫使って開けたら私に報告しやがれ。そしたらその後に念押しのドア閉め、しやってもいいよ?ってか使う前に私に断りを入れろ?な?わかったか?」
    これでどうかしら?

    • 2
    • 23/06/02 09:47:02

    口が達者な旦那だね。
    色々と面倒くさそう。
    何で主さんがいちいち確認しないといけないのかね。
    開けたら閉める。そして二度と繰り返さないように自分がしっかり確認しろよ。

    • 1
    • 23/06/02 09:45:59

    >>39 それはわかるけど、わざわざ違う言葉で検索してるのかなって。
    りゅういんって打っても、留飲ではでてこないから

    • 0
    • 41
    • ナイトウェディング
    • 23/06/02 09:44:07

    うわっ、モラっぽい!!
    自分の責任を回避して、別の責任を他人に着させるのは典型的なモラハラじゃん?

    「でも君も悪いよね」

    って、モラ男からしか聞かない言葉だわ。

    • 2
    • 40
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/06/02 09:41:27

    まず土下座

    • 0
    • 39
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/06/02 09:41:17
    • 0
    • 38
    • リングボーイが歩かない
    • 23/06/02 09:39:42

    >>36
    主漢字間違えてるよね

    • 0
    • 37
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/06/02 09:37:54

    >俺が閉めた後主もドアを押して確認してね
    何で旦那さんの尻ぬぐいを主さんがしないといけないんだろうね。
    ダブルチェックを人に押しつけて責任転嫁とか、新入社員じゃないんだから……いや、会社の新人さんは大抵会社の運用制度で上司確認必要なだけだし、自ら「確認お願いします」って言ってくれるから同レベル扱いは失礼かw

    • 3
    • 23/06/02 09:36:09

    溜飲をどうやって検索してる?

    • 0
    • 35
    • ウエルカムボード
    • 23/06/02 09:33:37

    >>32
    そしたら自衛術を身につけるしかないね。
    我が家は私も子供も自衛スキルが上がってきた。
    夫「ナビはこっちなんだけど、こっちの道が早くない?」
    私たち「どうだろうねーわからんねー」
    みたいに。これで私たちが「そうかも」とか言って道が混んでたら何を言われることか。

    • 2
    • 23/06/02 09:31:25

    >>14
    読めなくて調べたわ
    ママスタで見かけて3回くらい調べた事あるのに覚えられない
    実生活でも聞いたことないよ

    • 0
    • 33
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/06/02 09:25:16

    くまかな?
    食い尽くし系被害者の会。

    • 0
    • 32
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/06/02 09:24:25

    >>31
    残念ながら期待できないですね。
    「忘れ物ない?」って朝子供に声かけるように、いい歳した大人にも声をかけていかないとなんですね(遠い目

    • 0
    • 31
    • ウエルカムボード
    • 23/06/02 09:18:42

    主の夫は、その責任転嫁体質が治ることが期待できるの?
    私はとうに諦めてるので、夫にも関係することは「最終確認お願いね。」って言うようにしているよ。例えば旅行先のホテル忘れ物とか。だいたい夫が忘れ物してるし。

    • 0
    • 30
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/06/02 09:18:38

    >>29
    私と子供の歯ブラシの近くに置いてるからヤダ。

    • 2
    • 23/06/02 09:16:07

    旦那の歯ブラシで便器の裏を綺麗にしよう。

    • 3
    • 28
    • 長持唄(宮城)
    • 23/06/02 09:11:15

    >>21
    そういう夫は、基本は頭を下げない。
    妻が声を上げて怒っても、自分の側が制する事が可能と思っている。
    でも、冷え冷えと怒りが増していく静かな怒り方は、案外苦手な場合が多くて、
    言い訳しながら、その場で逃げ出すか黙る場合が多い。
    「あ、ここまで怒らせたらマズイな」
    と思う経験はさせておいた方がいいと思う。

    • 1
    • 27
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/06/02 09:07:08

    冷凍庫の中身は今回は大した量は入っていなくて、取り返しがつかなくなったのも夫のアイスぐらいだし、別に良いっちゃ良いんだけど、以前から自分がミスした時は今回みたいな反応か、「そっちもちゃんと把握しててよ!」と怒り出すかのどっちかなんだよね。

    やれよじぶんでまじいみわかんない

    • 0
    • 26
    • 指輪の交換
    • 23/06/02 09:05:49

    俺が閉めた後主もドアを押して確認してね

    怒り通り越して笑えてくるわ

    • 0
    • 25
    • タキシード
    • 23/06/02 09:04:31

    >俺が閉めた後主もドアを押して確認してね。

    姑息だねー
    またあれば主さんの責任にしようとしてる
    その場合
    「私が開け閉めした後も確認お願いね」って言っておきなよ
    万が一、主さんが閉めてなくても向こうの責任になるし

    • 3
    • 24
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/06/02 09:01:29

    ピッピってすぐでかい音なるから怖くてすぐ閉める
    冷蔵庫開けるのいや

    • 0
    • 23/06/02 08:59:33

    >>16
    それいいねw

    • 1
1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ