大人の癖に市販のカレーで中辛や甘口選ぶ人がムカつく

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/06/01 14:07:45

    え、大辛辛いよー。
    うちは旦那と息子は辛さに強いけど、私が苦手だから中辛にしてる。辛さがほしいならガラムマサラ各自足すようにしてる。
    赤缶ミックス使うから中辛しかないけど。

    ちなみに娘は辛いのが全くダメだからバーモントカレー甘口に牛乳とはちみつプラスして作ってるよ。

    • 0
    • 96
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/06/01 14:03:00

    中辛で辛いし、別に辛さを求めてる訳でも無いので無理して辛いの食べたくない。

    • 0
    • 95
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/06/01 13:59:11

    主が見た大人の家族に小さい子がいるっておもっとけばいいじゃん。生きづらそうな人だな。

    • 2
    • 94
    • お花見(満開)
    • 23/06/01 13:47:51

    私、レトルトカレーの甘口は好き。
    自分で作る時は市販のルーは使わないけど辛口かな。
    唐辛子系とスパイス系とわさびの辛味って違うし、得意な辛味があるだろうから引いたりしない。
    自分や家族が美味しく食べられるのが一番よ。

    • 0
    • 23/06/01 10:13:36

    辛みは味覚じゃなく痛覚だからね。あれは味じゃなく痛みだからね。
    私も辛さに激弱。
    娘が美味しく食べているくら寿司の担々麺でも辛すぎて無理。
    からから鍋も一番辛くないやつ選ぶしカレーも一番辛みのない子供向けを選ぶ。
    痛さで邪魔されるということなく、純粋に味を楽しめる。

    • 3
    • 92
    • 万博記念公園
    • 23/06/01 09:40:38

    ココイチののノーマル(1辛)が既に無理なんだから大辛なんか無理に決まってんだろ。
    甘口と中辛の混合だよ。

    • 0
    • 91
    • 名護城公園
    • 23/06/01 09:39:08

    >>88
    全く同じ!
    バーモンド甘口にリンゴ、マンゴーチャツネ、南瓜入れて、夏なら桃、秋なら柿も入れたりする。
    レトルトカレーのストックは全てカレーの王子様。

    昔、間違えて旦那と長男用のzeppin辛口味見したら全身から汗が吹き出した。

    • 1
    • 90
    • 大河津分水
    • 23/06/01 09:30:51

    辛さばかりが先行してて美味しい辛さじゃないんだよね

    • 1
    • 89
    • 上野恩賜公園
    • 23/06/01 09:28:38

    子どもも食べるから我が家はバーモントカレーの甘口一択。
    辛いものを甘くは出来ないけど、甘いものを辛くは出来るからね。辛味が足りたいならハバネロでもカイエンペッパーでも満足な辛さになるまで好きに入れれば良い。

    • 0
    • 23/06/01 09:27:34

    レトルトカレーの王子様しか無理。ルーはバーモントでりんごすりおろしてマンゴーチャツネ入れる。家族全員甘くなきゃ無理。

    • 1
    • 23/06/01 09:26:09

    ばばぁだけどバーモンドの甘口でも無理なんだよ

    • 1
    • 86
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/06/01 09:25:28

    中辛が丁度いい。中辛だと子供達も食べられるから、いつも中辛を買ってる。

    • 2
    • 23/06/01 09:24:42

    なんかさ、自分に全く関係なくて実害も何もないことでいちいちムカつく人って大変だよね

    • 10
    • 84
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/06/01 09:24:34

    好みだから何でもいいでしょ。みんな辛いのが苦手だから、辛口は買えない。

    • 3
    • 83
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/06/01 09:23:21

    辛いのがダメな人も居るし、別に気にする内容ではないよね。
    主さん、変わってるね。

    • 5
    • 82
    • 松江城山公園
    • 23/06/01 09:21:29

    今日イチくだらない、共感できないトピw

    • 6
    • 23/06/01 09:19:11

    わからないな。人の好みはそれぞれ。

    • 1
    • 80
    • お花見(雨天中止)
    • 23/06/01 09:02:23

    旨味的に中辛が一番おいしい気がするんだけど?甘口と混ぜて使っているよw

    • 0
    • 79
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/06/01 08:58:54

    そんなことでいちいち腹立ててたら人生もたないよ

    • 6
    • 23/06/01 08:58:01

    大人のくせに、カレー如きにイラつく人ムカつく

    • 1
    • 23/06/01 08:57:20

    強い刺激を求めているわけじゃないから。

    • 0
    • 76
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/06/01 08:56:46

    辛口は普通に辛いじゃん…主も味覚おかしいよ

    甘口もたまに食べるとあれはあれで美味しいけどね
    ジャニのちゃんねるでも甘口カレー作ってたけど美味しそうだった

    • 1
    • 23/06/01 08:55:33

    大人のに中辛しか食べれなくてごめんなさいね
    胃にくるのよ

    • 1
    • 74
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/06/01 08:53:54

    子供に合わせて甘口に変えてから、甘口の美味しさに気付いてもう子供も大きいのにずっと甘口だわ。
    外で食べる時に甘口は選ばないけど、市販のカレーはこくまろの甘口一択。

    • 0
    • 73
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/06/01 08:46:00

    なんだおめ
    カレーの王子様ぶち込むぞ

    • 2
    • 72
    • 七川ダム湖畔
    • 23/06/01 08:44:06

    勝手にむかついとけばー?www

    • 2
    • 71
    • 太平山県立自然公園
    • 23/06/01 08:40:41

    そんなくだらない感情、わかりませーん笑
    生きにくそうですね!

    • 3
    • 23/06/01 08:39:34

    辛くなるスパイス入れる

    • 0
    • 23/06/01 08:27:44

    どーでも良いーwww
    他人のカレーの好みなんかどうでも良いわw
    他人と自分の境界線曖昧すぎ

    • 1
    • 68
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/06/01 08:17:29

    すごい辛いのが好きなのに子供も旦那も甘口じゃないと食べられないから仕方なく買ってるけど、引かれてたんだww他人が何口買おうがどうでも良すぎてチェックしたことないや。暇なんだね。

    • 1
    • 67
    • 五稜郭公園
    • 23/06/01 08:15:19

    癖にって…

    • 1
    • 23/06/01 08:10:31

    へえ、主の家は子供も小さい頃から大辛なんだね
    変わってる

    • 3
    • 23/06/01 08:09:55

    甘口は甘口で美味しいんや。アホー。

    • 2
    • 23/06/01 08:06:55

    それこそ多様性。カレー嫌いな人も、甘口しか食べられない人も。
    主のように大辛食べるのも全て自由です。
    押し付けよくない。

    • 4
    • 23/06/01 08:04:17

    私は辛いのが好きだけど、カレーは辛いものではないと思う。カレーはカレー。

    • 1
    • 62
    • さくらの里
    • 23/06/01 08:03:23

    主のガキも大辛食うんだ

    • 1
    • 23/06/01 07:59:12

    私は選ばないけど他人が選んでてもまったく気にしないから、むしろ主に引く。
    わかる人いる?

    • 1
    • 60
    • 高田城址公園
    • 23/06/01 07:56:38

    分からないし
    貴女に迷惑掛けてないから

    • 2
    • 59
    • 二十間道路桜並木
    • 23/06/01 07:50:27

    私辛いもの好きだけど、甘いものも好きだから
    そんなの人それぞれだわ。何その謎マウント。

    • 2
    • 23/06/01 07:50:24

    お前の極狭な価値観を押し付けてくるな

    • 5
    • 23/06/01 07:46:34

    人の味覚は、それぞれ違う。
    なんでいちいち、他人の味覚の事まで考えて自分の家の食事を考えなきゃいけないのか、
    さっぱりわからない。

    • 5
    • 56
    • お花見(花より団子)
    • 23/06/01 07:43:32

    >>54
    確かに笑
    インドカレー屋好きだからよく行くけど、お店の人に聞いたら日本みたいな辛いとかじゃなくて色んな野菜とか食材がメインって言ってた。

    • 0
    • 55
    • お花見(花より団子)
    • 23/06/01 07:42:21

    そんなん人の好みだろ(笑)
    自分が辛くなかったらみんなもそうだと思ってる辛党とか知らんがな笑
    私は市販のカレーパンでさえスパイシーで辛いって思うよ。
    作る時はバーモントの甘口とその時混ぜたいやつの中辛にしてる。
    辛くしたい人はカレー用辛味調味料入れればいい。
    甘党は辛党に合わせることはできない。

    • 1
    • 54
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/06/01 07:42:13

    子供に合わせて甘口買って大人は追加でスパイス足してる
    本場のカレーだって全てが辛いわけではないのに何に引くのか意味わからん

    • 2
    • 23/06/01 07:40:24

    ココイチでも辛いの食べられない

    • 2
    • 23/06/01 07:40:19

    辛いの苦手。
    辛いってだけで美味しさを感じるのを邪魔されてる感じ。
    中辛とか甘口でも美味しいカレーは沢山あるんだよ。
    刺激に慣れすぎて鈍感になってることを「大人」と勘違いしてるんだね。
    お出汁の美味しさとか感じられるのかな。

    • 3
    • 51
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/06/01 07:40:08

    母が甘口と辛口のルウ混ぜて作ってくれてたなあ

    • 0
    • 50
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/06/01 07:38:51

    すまねぇ

    • 0
    • 23/06/01 07:35:20

    わからない。
    辛いの好きだけど、バーモントの甘口の気分の時もあるんだよ。

    • 1
    • 23/06/01 07:35:02

    生き難くそう

    • 0
1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ