結婚して元彼思い出す

  • 旦那・家族
  • 隅田公園
  • 23/05/31 09:17:05

学生時代から社会人まで5年付き合ってた彼氏が忘れられない&振ったことを後悔…。今思えば超家庭向き、大切にしてくれる人でした。結婚すると思ってたけど、マンネリ&魔が刺して振ってしまいました。
その後全く男運なく。やっと結婚し、子どもも産まれたけど、旦那の態度が毎日不機嫌、無口すぎ、大切にされてない…いろいろ出てくるけど。とりあえずしんどすぎて。
なんであの時振ってしまったのかなー結婚してたら理想の家庭が築けてたんだろなーって後悔の連続です。
バカですよねー。同じような人いるのかな??(⌒-⌒; )どうやって切り替えてるんだろ、、

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/06/03 19:56:48

    >>23ですね。ありがとうございます!

    • 0
    • 23/06/03 19:56:00

    >>21コメントありがとうございます!境遇似すぎてびっくり!しかも、今の旦那へ対しての考え方も同じです。でも、、やっぱり元彼が優しすぎて楽やったやろーなと思い出してしまいますね!笑

    • 0
    • 23
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/06/03 16:17:01

    残念なお知らせだけど
    あなたと結婚する人なんかそのレベルしかいないよ
    何かのせいにする前に自分を見つめな

    • 3
    • 22
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/06/03 16:14:24

    >>21 でも、元カレにももちろん不満はあったし、他の方も言ってますが思い出を美化しすぎているのかなって思います。元カレと結婚したらしたでやっぱり不満が出てきたり、異性として見れなくて私が浮気とかして家庭を壊してたかも…?とか色々思います。切り替えるのは難しいけど、今の旦那が運命の人だったんだと思って頑張っています。今の旦那にも不満が色々あるけど、夫婦は鏡と言うしまず私も変わらなきゃと思っています。元カレが運命の人なら将来もしかしたら?また出会うことがあるかもですし。とりあえず今は今の旦那と上手くやっていけるよう頑張りましょう(^^)

    • 0
    • 21
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/06/03 16:07:46

    私かと思った笑
    学生から社会人時代まで五年つきあったけど異性として見れなくてマンネリして別れました。今の旦那とは会って5年経って子供もいるけど、時々元カレ思い出して別れたことを後悔する。昨日なんて元カレのSNS検索して久しぶりに写真見ちゃったよ。
    学生時代のときとか一番大変な時期を支えてくれた人でもあるし、いつも我がままにつきあってくれた良い人だったのになんで別れちゃったんだろう…と思います。自分の話を長々とすみません。

    • 1
    • 20
    • 長持唄(宮城)
    • 23/06/02 22:01:23

    >>19ありがとうございます!!
    そうですよね。ズバッと言ってもらえてスッキリです。

    • 0
    • 23/06/02 21:11:05

    〉マンネリ&魔が刺して振ってしまいました




    自分で書いてるじゃん。
    もしあの時に振っていなかったとしても、
    その彼と5年で別れず付きあっていたとしても、
    『マンネリ&魔が刺す時』は
    早かれ遅かれ必ずどこかで必ず起きていたので
    別れる運命だったんだと思う。



    本当に好きな人で、結婚したい相手なら
    マンネリ&魔が刺すこともなければ
    振ってしまうこともないです。
    これだけはハッキリ言える。





    主さんは、思い出を美化し過ぎ。

    • 3
    • 23/06/02 21:10:46

    全てはご縁だよ。
    元彼とは結婚しなかった、それは縁がなかったってこと。

    • 4
    • 17

    ぴよぴよ

    • 23/05/31 10:41:18

    >>15
    主です!
    ありがとうございます^ ^
    そうですよねー。気持ちが行ったり来たりしますよね!笑 ないものねだりというか…

    • 0
    • 15
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/05/31 10:34:28

    >>7
    私そんな感じで結婚して>>5の心境だわw
    やっぱり結婚不向きでも楽しい方がよかったかなと思う日もあるけど、元彼と結婚してたらしてたで不満があったと思う

    • 0
    • 14
    • 市房ダム湖畔
    • 23/05/31 10:28:06

    >>7
    主です!
    そうですね。確かにそうだったかも…
    元彼と別れた後、元彼を元々狙ってた女性がいて、その人からのアプローチですぐ付き合って結婚したみたい。その人は自分の逆パターンだったからめっちゃ羨ましいです。。男運ないってことですよねー。笑

    • 0
    • 13
    • 市房ダム湖畔
    • 23/05/31 10:25:42

    >>6
    主です!
    わかります!夢に出てきて、めっちゃ切なくなります( ; ; )

    • 0
    • 12
    • 市房ダム湖畔
    • 23/05/31 10:24:43

    >>5
    ありがとうございます!
    それもすごく思います。確かに、元彼しか知らないまま結婚してたら、めっちゃいい人だったけど結局自分がワガママになってたり、なにか不満が出てきたりして変な方に走ってたかもしれません!笑

    • 0
    • 11
    • 市房ダム湖畔
    • 23/05/31 10:23:25

    >>4
    主です!
    やばい。。お気持ち全く同じです!笑 私も子どものことは、ほんとうにこの子に会えてよかった!と思うほど大事だし、今の旦那じゃないと子どもに会えなかったと思うと後悔は薄れるんですが。毎日、暇があれば元彼と結婚してたら…って考えてます。自分が気持ち悪いくらい!笑 私は別れてから男運なく30過ぎての結婚になりましたが、元彼は私と別たあとすぐ違う人と若くに結婚し、幸せそうなの知ってるんで余計にしんどいです。まじ一緒になりたい!!戻りたい!って何度思うことか( ; ; )です。

    • 0
    • 23/05/31 10:18:53

    >>3
    主です!
    同じ感じです^ ^理想と全然違う結婚生活すぎて本当毎日後悔の日々です…早く忘れたいです。

    • 0
    • 9
    • 隅田公園
    • 23/05/31 10:17:52

    >>2
    主です!
    そうなんですね、私も20年近く思い出しています。。彼氏側には問題はなかったので結婚してたら幸せだっただろうなーと思っちゃいます!

    • 1
    • 8
    • 隅田公園
    • 23/05/31 10:15:50

    >>1
    主です!
    あるんですねー。早く思い出さないようになりたいです(⌒-⌒; )

    • 0
    • 7
    • 弘前公園
    • 23/05/31 09:51:06

    出会う順番も関係してくるような
    若い時に結婚向きではないけど付き合ったら楽しいような人と出会って、結婚適齢期に結婚向きな人と出会えたらいいとか?
    その逆だとキツイと思う

    • 1
    • 23/05/31 09:50:49

    私はしょっちゅう夢に出てくる。
    普通に付き合ってる。

    今の旦那で良かったって思ってるんだけど、何でだろ。

    • 0
    • 5
    • 鶴舞公園
    • 23/05/31 09:46:37

    結局、どんな人と結婚したって同じだよ。付き合うのと結婚生活ってのはまた違うし。
    どっちにしても不満は出るものよ

    • 10
    • 4
    • 名護城公園
    • 23/05/31 09:43:41

    めっちゃ共感!めっちゃわかる!!!
    私も学生時代から社会人まで4年付き合った彼氏が忘れられない。
    マンネリ化してるときに今の旦那に出会って、振ってしまった。
    バカだったな。今の旦那は結婚に向いてない。
    私の旦那も毎日不機嫌で子供にも口が悪い態度。
    あの彼と結婚していたら家庭的だったから幸せになったはず。
    だけどそしたら今の子供たちには会えてないのかな。
    離婚してその人のもとに行きたい。(その人は別の人と結婚してるから無理)
    その人にばったり町で出会って周りに誰もいなかったら絶対気持ち伝えてしまうと思う。
    あ~~~~。夢にも出てくるし、会いたい。でもどうにもできない。
    切り替えれませんよね(笑)

    • 4
    • 3
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/05/31 09:39:18

    あるねー。私も6年付き合った人と別れて、旦那と出会って3ヶ月のスピード結婚した。
    旦那と喧嘩したり、上手くいかないときは元彼と結婚してたら…ってよく後悔してた。
    てか、そのうち忘れるよ。時間が解決って言うじゃん。そんな感じ。後悔しても戻れるわけじゃないし、ただの現実逃避だと気付くよ。

    • 5
    • 2
    • お花見(寒い)
    • 23/05/31 09:35:50

    あるある。
    18から24まで付き合った彼氏のことをよく思い出す。
    後悔して1年後にヨリを戻したけど、私がふったことを根に持ってたのと根本的な問題解決していなかったので好きな気持ちはあったけどまたすぐに別れた。
    私が結婚してからも会ったことがあるけど、まだ別れたときの問題が解決してないどころか更に悪化してるようだったので、別れて正解だったこの人と結婚しなくて良かったと再度思ったわ。

    40過ぎた今も毎日のように思い出すし今どうなってるのかなと思うけど、自分が一番楽しかった年齢のときに長く付き合っていたからなんだろうなと思う。
    彼と結婚しても離婚していたと思う。
    多分今も相手は結婚してないか、していたとしてもバツついてるんじゃないかな。

    • 0
    • 1
    • お花見(場所取り)
    • 23/05/31 09:22:11

    あるね。何かしらみんな考えたことあると思う。とことん考えて後悔して考えるの飽きるまでなって現実に戻る。

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ