自分が子供なら貧乏だけど愛情いっぱいの家か金持ちだけど子供への愛情がない家どっちがいい?

  • なんでも
  • 斐伊川堤防桜並木
  • 23/05/29 21:13:07

貧乏の具合は食べるものや住むところには困らないけど習い事外食できない。洋服はお下がり。進学するなら絶対奨学金。
でもお父さんもお母さんも優しくてたくさん遊んでくれる。料理も美味しい。

金持ちの具合は毎年海外旅行。習い事なんでもさせてくれる。県外の大学もお小遣いつきで行かせてくれる。
でもお父さんお母さんは冷たい。怒りはしないが子供に無関心。習い事や旅行もただ連れてくだけ。子供が話しかけてもスマホ見てる。子供と遊ばない。夕飯はいつもお惣菜か外食。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/05/29 21:41:41

    金持ちだけど愛情がない

    岸田の家の事いってんの?

    • 1
    • 13
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/05/29 21:40:43

    >⁠>⁠8 ググってみた。20代中卒の平均月収は21万円、月給21万円(額面)の手取りは約16.7万円です。

    賃貸高い場所に住まなきゃ、節約頑張ればそこまで貧乏かな?

    • 0
    • 12
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/05/29 21:37:59

    貧乏だけど愛情いっぱい

    親からの愛情もらえなかったら高確率で病む

    • 0
    • 11
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/05/29 21:35:35

    >>9
    自分の子供には愛情いっぱいで習い事や旅行もさせてあげたいですね。

    • 0
    • 10
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/05/29 21:34:15

    >>5
    おかしいかな?
    ならコメントしなくていいのに。

    • 0
    • 9
    • サンタこいこい
    • 23/05/29 21:31:40

    貧乏で愛情の乏しい家庭で育ちました。

    • 0
    • 8
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/05/29 21:31:38

    >>6
    お父さんが中卒でお母さんが身体が弱くて働けないとか?

    • 0
    • 7
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/05/29 21:29:56

    >>3
    愛情がいっぱいの貧乏だとこんなもんかなって。愛情があれば子供の住むところと食べるものだけは頑張って稼ぐでしょ!

    • 1
    • 6
    • 日光街道桜並木
    • 23/05/29 21:29:29

    夫婦揃ってて、たくさん遊ぶ時間があるくらいならもっと働け、って思う。
    普通に働いてて習い事もさせられないなんてあるの?

    • 1
    • 5
    • 真人公園
    • 23/05/29 21:26:44

    金持ちで愛情いっぱいがいい
    主みたいに比較の仕方がおかしい人って小学校の授業も受けてないの?比較する場合、条件を一つだけ変えて実験しましょうって小学校で習うよね

    • 0
    • 4
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/05/29 21:25:50

    貧乏だけど愛情いっぱい

    このくらい貧乏ではない。高校生位になったら金持ちの方がいいな。

    • 1
    • 3
    • お花見(雨天中止)
    • 23/05/29 21:23:55

    貧乏だけど愛情いっぱい

    貧乏の具合は食べるものや住むところには困らないけど習い事外食できない。洋服はお下がり。進学するなら絶対奨学金。


    これ、全然具合違う
    主は本当の貧乏知らんのか?笑

    • 1
    • 2
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/05/29 21:22:11

    貧乏だけど愛情いっぱい

    いくらお金持ちでも愛情はお金では買えないし。

    • 3
    • 23/05/29 21:17:26

    貧乏だけど愛情いっぱい

    お金があっても、人間は幸せと感じる感覚は、結局親との触れ合いや人間との触れ合いからでしか学べないから。

    親がしっかり愛情をかけてくれる環境で無ければ、心は育たないので

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ