旦那が自分の母親への仕送りしていることに対するモヤモヤ

  • なんでも
    • 87
    • 鶴舞公園
      23/05/28 12:13:02

    旦那さんの気持ちも分かるけど、生活保護とか頼れる制度があるんだから利用すれば?と思う。
    子が親を助けるのは当たり前だけど、休みに副業してまで仕送りするのはやり過ぎ。
    そもそも旦那さんの職場は副業OKなの?無断で副業してたら、規則違反で本業を失う可能性すらあるし、無理して働き続けて体を壊して働けなくなったら親どころか家族4人で生活保護って可能性もあるよね。
    生活保護中も仕送りを送ることは出来るから、副業しなくても大丈夫な程度の主さんたちの生活に合った仕送り額にすればいいと思う。

    あと、仕事終わりと休日が旦那さんの自由時間って思ってるのもおかしい。
    子どもが小さいうちに家族の時間を蔑ろにしてまで副業してそれを全部親にって、主さんがいうように寄生、搾取されてるように感じるよ。

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ