CT撮影の時に子供を眠らせてした方

  • 病気・健康
  • 岡城公園
  • 23/05/22 16:08:13

子供が体調悪く、入院検査をしています。
知的障害を持っていて動かないっていうのが無理で、造影撮影をするのに眠らす薬を注入して撮ります。
眠った意識を無くした瞬間を見ていたらピッピっという機械が停止した感じで、先生達が一回起きてー!と起こしてたけど起きず、先生が手動で酸素器をシュッシュってやって撮影すると言ってました。
外で待たされてるけど、かなり不安です。
睡眠薬が効きすぎてるだけなのか、ちゃんと意識が戻るのか…
こんなもんでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • 山崎川四季の道
    • 23/05/23 22:07:48

    私も子供が3歳で頭を強打したときに、麻酔して撮られました。ちゃんと起きるので大丈夫ですよ。
    子供は不安かもしれないので、起きたらいっぱい抱き締めてあげてね。親は辛いよね。頑張って。

    • 0
    • 6
    • 岡城公園
    • 23/05/23 16:48:40

    不安だよね
    でも大丈夫

    • 0
    • 5
    • 松前公園
    • 23/05/23 16:48:06

    呼吸が乱れたり、脈飛んだりびっくりするよね。そんなもんだよ
    不安なら聞いてみたら良いた思うよー

    • 0
    • 23/05/22 16:21:18

    私の子もしたけどちゃんも目を覚ましたよ。
    眠らせるまでは不安で仕方なかったけど、検査終わったら割とすぐに目覚めたよ!
    きっと大丈夫!!
    医師もいるんだし!

    • 2
    • 3
    • 岡城公園
    • 23/05/22 16:16:04

    ありがとうございます!
    先生があまりにも叩いて起こそうとしてたので、え?何?と不安になりました。
    喋られない、伝えられない子で目が覚めても変に後遺症残らないかとか怖くて仕方ないです。
    任せるしかないですもんね…
    信じて待ちます。

    • 1
    • 2
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/05/22 16:13:08

    CTや脳波など眠らせて検査したけどちゃんと起きたよ。

    • 3
    • 1
    • 岡崎公園
    • 23/05/22 16:10:59

    うちも過去にCT検査をした事があります。
    待ってる間はとにかく心配だったけど、起きましたよ。今は待ちですか?待つしかない、信じて待ちましょう。ママがんばって!

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ