大地震来るね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1611件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/06/13 19:48:13

    地震のこと考えてると大きい地震来ないからココに来た。
    各地で揺れてるのに全く揺れない愛知県民です。怖い。

    • 1
    • 23/06/12 09:40:39

    >>1609東日本と阪神のあの状態でしょ

    • 2
    • 1609
    • キャンドルサービス
    • 23/06/12 09:31:27

    みんなが思う大地震って震度いくつ?

    • 2
    • 23/06/12 07:55:33

    来ないね

    • 2
    • 23/06/11 19:59:55

    >>1604
    保険も様々で、色々と複雑かつ難しいのよ。
    面積の問題だったり、毎月の保険料を高く払えば払う程保証も高くなる。(そりゃそーだけど)
    家のローンに保険だけでも相当な金額を毎月払う事になるんだよ。それプラス修繕費用の積立。
    一軒家で良い事なんて無いよ。賃貸が1番。

    • 3
    • 23/06/11 19:23:30

    >>1604
    関東大震災きたら保険会社潰れると思うよ
    払えるわけない

    • 5
    • 23/06/11 19:12:30

    >>1601
    え!なくなるとでも思ってる?
    まさか思ってないよねw

    • 3
    • 23/06/11 19:10:18

    >>1603
    地震保険でどのくらい降りるんだろう?

    • 0
    • 23/06/11 19:07:31

    >>1601
    払うに決まってるじゃん

    • 2
    • 23/06/11 19:07:06

    >>1597
    本当に賃貸勝ち組
    一戸建てなんて潰れるよ(泣)

    • 4
    • 23/06/11 19:06:27

    >>1597
    新築して地震が来たらローンってどうなる??

    • 0
    • 23/06/11 19:05:39

    >>1598
    松原さんたまには当たるのね

    • 0
    • 23/06/11 19:05:27

    地震のうずまきの件の方いらっしゃらないかなー??
    地震きましたねー!

    • 0
    • 23/06/11 19:03:42

    >>1589
    千島来たね!

    • 1
    • 1597
    • ウェディングケーキ
    • 23/06/11 19:02:50

    >>1592
    今の時代賃貸の方が勝ち組だよ

    • 2
    • 23/06/11 19:02:45

    地震!
    皆んな大丈夫?
    地震の地図の方いないかな??

    • 1
    • 1595
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/06/11 19:00:01

    地震対策にあった方が良い物リスト【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=17244

    • 0
    • 23/06/11 18:58:42

    地震きた

    • 1
    • 1593
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/06/07 05:55:14

    >>1567
    水曜日だよ って事かな?

    • 0
    • 23/06/07 03:59:34

    今、家かマンション買っても水害で傷むか浸かるか地震で壊れるかひび割れするかだよね。
    賃貸の方が退去して捨てることできるからまだ買わないほうがいいかな?

    • 2
    • 23/06/07 03:28:16

    >>1589
    あほくさ
    心配性のおばさん

    • 0
    • 1590
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/06/07 00:50:43

    地震もいつ来てもおかしくはなあけど、台風が又来そうだね。

    • 0
    • 1589
    • 二次会だけでいい
    • 23/06/07 00:45:55

    日本列島周辺の海底は、他の海底より複雑な気がします。
    地図を触りながら、じっと指先に集中すると、海底はまるで生きているかのように動いているのを感じ、「こりゃ揺れるわ」と思ったりしながら触れる場所を移動。千島・カムチャッカ海溝、日本海溝が気になる動きをしています。
    伊豆、小笠原海溝も、変な動きと申しますか、特に小笠原海溝は不気味な振動と申しますか、動きをキャッチ。
    伊豆、小笠原海嶺って繋がっているのでしょうか?
    何故かとても深いところで動き始めているのを感じました。
    地図を触っていると、海底にも活断層があるかもしれないと思ったりもしました。
    「海底の活断層を調査」と書きたくなりますが、活断層があれば、その動きをキャッチすることで地震の予測が出来る気もしました。
    房総、伊豆沖の海底地形を触ると、近々動き始めるかもしれないなぁ、嫌だなぁと思ったりします。
    日本に住む以上、揺れるのは「ごめんなさい」と言いたくなりますが、これだけ複雑な海底地形だと、いつ陸地を揺らしても仕方がない気もします。
    もしかすると、日本列島が動いているのかもしれません。

    松原照子

    • 2
    • 23/06/04 22:31:31

    この状況で地震きたら大変

    • 1
    • 23/06/02 18:44:32

    地震より水害の方がヤバいな

    • 2
    • 23/06/02 08:37:33

    雨すごいから地震来ないでー

    • 4
    • 23/06/01 17:03:20

    >>1564
    海抜   ー1m

    うん、生き残ると思う

    • 0
    • 23/06/01 16:19:13

    >>1503
    同時にくるパターンも結構あるらしいよ。関連があるかは別としても、過去の記録によると。

    • 3
    • 1583
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/05/31 12:00:36

    >>1582むしろ一人で生き残りたくない。

    • 3
    • 23/05/31 07:06:30

    生き残れる 気がし無いんだが

    • 4
    • 23/05/31 07:00:36

    >>1574
    その東大の先生、東京直下のときどうするんだろ

    • 0
    • 23/05/31 06:59:26

    >>1575
    こういう、研究者や予言者とかYouTubeの人って、どこに住んでるんだろうと疑問
    絶対、地震が来ない安全な所にいるのかなぁ、その都度、あちこち避難しなきゃいけなくなるよね

    • 2
    • 1579
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/05/31 06:31:21

    >>1575
    そんなムキにならないで

    • 2
    • 23/05/31 06:21:36

    もし大地震来たら税金さらに取られて終わりな気がする。

    • 5
    • 1577
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/05/31 06:16:58

    備えとけビジネスだもの。煽る煽る。

    • 4
    • 23/05/31 06:11:55

    >>1567
    水曜日ってことだと思ってたけど笑

    • 3
    • 1575
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/05/31 06:10:19

    >>1574
    言ってるからなに?
    あくまでも予想でしょ、警戒してくださいってことで
    地震研究者でも予言者でもYouTuberでも信じるも信じないも個人の自由だけど
    誰が言ってた、いつくる、に振り回されず
    いつ地震がきてもいいように、自分にできる備えをしておくだけ

    • 1
    • 23/05/31 04:35:02

    >>1559
    東大の先生も言ってるよね

    • 0
    • 23/05/31 04:11:00

    >>1567
    津波?

    • 0
    • 23/05/31 03:40:17

    そりゃ来るよ
    そのうち

    • 4
    • 1571
    • お花見(花より団子)
    • 23/05/30 23:53:40

    >>1566
    当時、東日本大震災より前で地震や水害についてそんなに考えてなかった。子どもが引っ越し嫌だと言ってて、ズルズルと。。

    金銭的にも引っ越しすぐできない。

    • 0
    • 1570
    • お花見(花より団子)
    • 23/05/30 23:52:01

    >>1565
    って事みたい。

    • 0
    • 1569
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/05/30 23:48:14

    地震が怖いんじゃないのよね、子どもが苦しんだり怪我したり最悪の事態になるかもしれないってことが本当に恐怖なのよ。
    母親になる前はこんなに怯えてなかったもんな。

    • 33
    • 23/05/30 23:43:19

    私達の先祖はなぜこんなふあんていな地に住み着いたのだろう

    • 4
    • 1567
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/05/30 23:40:36

    >>1559 水だよ ってどう言う意味ですか?

    • 5
    • 23/05/30 23:38:31

    >>1564 何故その土地を選んだ??

    • 1
    • 23/05/30 23:37:57

    >>1564
    海抜マイナス1って、海より低い土地?!

    • 1
    • 1564
    • お花見(花より団子)
    • 23/05/30 23:37:12

    >>1549
    >>1548さんじゃないけど、東海地方の海川近くに住んでる。
    最大津波予想5m。
    海抜-1m。

    死ぬだろうな、って思ってる。
    でも、ほんとについてない人生だから、もしかしたらわたしだけ生き残るかもな、、

    • 4
    • 23/05/30 23:30:53

    >>1532
    あるある

    最近 千葉が震源地だった少し大きめの地震時に
    丁度震源地に停泊中だった

    • 1
    • 23/05/30 22:36:58

    あちこち揺れてほんとうに不気味だわ

    • 12
1件~50件 (全 1611件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ