旦那さんから「今から帰る」と連絡来る?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
    • 94
    • あーさーくーらー!!
    • 23/05/12 14:40:58

    >>13
    そこまで詰めるあなたも怖いわw

    • 0
    • 23/05/12 14:39:13

    来る

    昔は来なくて、帰ってきたら「ご飯は?まだなの?」とか「お風呂まだ沸かしてないの?」って言うからムカついて帰る前に連絡しろって怒ったらちゃんと毎回連絡するようになった。お前が帰ってくるタイミングなんて知るかよって。

    • 0
    • 92
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/05/12 14:34:01

    来る

    それが当たり前かと思っていた

    • 1
    • 23/05/12 14:33:19

    来る

    必ず電話あるよ。
    予定ない日はひたすらゴロゴロしまくってるから、旦那の今から帰るよ~がスイッチになってダッシュで動き出す。笑

    • 1
    • 23/05/12 14:33:13

    >>76
    一緒

    くるが多くてびっくりしてる


    ちなみに仲はいい

    • 1
    • 89
    • 笠置山自然公園
    • 23/05/12 14:31:19

    来ない

    円満 めんどくさいんだって

    • 1
    • 88
    • お花見(花より団子)
    • 23/05/12 14:30:53

    来る

    来るのが普通だと思ってた。

    • 1
    • 87
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/05/12 14:30:37

    来ない

    家でご飯食べない日は事前に教えてもらってるから。当日急に決まった場合だけ連絡ある。

    • 1
    • 23/05/12 14:28:41

    来ない

    定時で帰って来るから。
    遅くなるときは連絡くるよ。
    15年目だけど仲良しだよ。

    • 1
    • 85
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/05/12 14:25:42

    来る

    夕食の仕上げがあるから連絡貰わないと困る。
    でも帰るよラインだけじゃなくて、昼休みにも毎日なかなかの長さのラインが来るし、ラリーもするし。
    結婚20年で周りが冷やかすくらい円満。

    • 0
    • 23/05/12 14:24:39

    来る

    いつも会社を出る時に連絡が来るので、それならあと○分後に帰ってくるから、帰宅10分前にパスタを茹で始めて…とかいう算段をつける為。
    全ては旦那にできたてのご飯を提供する為。
    お互い相手に多少の不満くらいはあるけど、まぁまぁ円満な方じゃないかなと思う。

    • 1
    • 83
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/05/12 14:18:03

    来る

    予定が違うときだけど。
    いつもと違う行動になるときは何でもお知らせしてくれるよ。

    • 0
    • 82
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/05/12 14:17:36

    来ない

    来ないけど仲良しだよ。

    今から帰るの連絡じゃなくて、普通に帰りに〇〇買ってきてとか私がLINEするとスタンプ返ってくる。

    毎日LINEしないけど、たまに冗談とかもLINEでしたりするよ。

    • 0
    • 23/05/12 14:15:50

    来る

    夕飯仕上げがあるから半時間前にメニューによっては駅から連絡もらってるー

    • 0
    • 23/05/12 14:14:05

    来る

    来るよ 円満かと言われると、仲は悪くないほうと言っておく笑

    • 0
    • 79
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/05/12 14:11:56

    来る

    おおむね来るけど、寄り道するし、仕事終わってないのに見切りで連絡してきて結局帰ってないとかよくあるから、信用してない。
    あと、連絡くるけど全然円満じゃない。
    あっちは私が淡白なだけで円満と思ってるかもしれないけど、普通に嫌い。

    • 0
    • 78
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/05/12 14:06:21

    来ない

    連絡しても私が忙しくて気付けないから。
    最初はしてたけど、帰ってきてから連絡に気付くので意味無く辞めたようです。

    真っ直ぐに帰らない時だけ連絡きます。
    確認するのは息子ですが。

    10年だし、新婚みたいな感じは無いけど円満な方だと思います。

    • 0
    • 77
    • あーさーくーらー!!
    • 23/05/12 14:03:48

    来ない

    いつもより遅くなる日は連絡くるけど、いつも通りか少し早いくらいなら連絡はこないよ。
    いつも通りでも、子供たち(4歳、1歳)が体調不良の時は「今から帰るけど何か買って帰るものある?」みたいな連絡はくる。

    • 0
    • 23/05/12 14:02:01

    来ない

    必要性を感じない。
    なんで家に帰るという当たり前の行動をするだけなのにわざわざ連絡しないといけないの?って思っちゃう。
    飲み会とかで遅くなる時は連絡来るけど。

    • 2
    • 23/05/12 13:59:20

    来る

    一時期仕事がハードな期間なかったんだけど、それが数年続いて倒れた。
    残業手当は規定の60時間しか付けてないけど、実際は200時間近く時間外労働していた。
    セコムとかの履歴を見ればわかることなんだけど、障害者になったものの復帰できたので労災にはしなかった。
    でもいつまた倒れるか、次は生きているかもわからないから、毎日終わった時刻にメールよこすようにして保存してる。

    • 0
    • 23/05/12 13:50:39

    来ない

    夫婦円満だとは思うよ
    仕事帰りや、近所にお出かけの時は来ないな
    スマホでスケジュール帳を共有してるから、概ね帰宅時間は分かるから連絡はしてこない
    義実家に子供達連れてった時とかは来るけれど

    • 0
    • 73
    • 山崎川四季の道
    • 23/05/12 13:47:32

    来ない

    家にいるから。テレワーク。
    私はテレワークあるけど出社多め。いつも帰り時間大体同じだから特に連絡しないよ。

    • 0
    • 23/05/12 13:45:42

    来ない

    悪くはないけど、大体これくらいに帰ってくるだろうなってこっちがわかってるのを知ってるし、遅くなれば電話かけて来るだろうって思ってるから。

    • 0
    • 23/05/12 13:43:32

    来ない

    結婚25年。
    いつもと同じ時間帯に帰宅する場合はこない。
    イレギュラーで遅くなる時は連絡がくる。
    同じ時間帯に帰宅するのに、毎日連絡なんていらない

    • 0
    • 23/05/12 13:38:59

    来ない

    円満だけど、子供が寝そうな時には帰ってくるとイラッとする

    • 0
    • 69
    • お花見(雨天中止)
    • 23/05/12 13:38:03

    来る

    円満だよ。
    私も仕事終わったら、家族のグループラインに帰ると入れる。

    • 0
    • 23/05/12 13:37:22

    来ない

    いつも同じ時間に帰ってくるからわざわざ連絡ないよ。
    私はその時間はまだ働いているから携帯見ないし出られないし。
    夫婦円満だと思うよ。

    • 0
    • 67
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/05/12 13:35:13

    来る

    駅まで送迎してるから、
    ○時の電車に乗るって
    必ず連絡ある。
    しない人もいるでしょ。

    • 0
    • 66
    • 笠置山自然公園
    • 23/05/12 13:34:58

    来る

    毎日くる。
    たまに今かえってるよーって連絡きた後すぐに帰ってくるけど笑

    • 0
    • 65
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/05/12 13:34:28

    来る

    お互いに正社員で働いてるので、何時に帰って夕飯は何を作るのか、子供達の予定とか毎日仕事の合間や仕事帰りに連絡取りあってます。
    そうじゃないと、お互いにスケジュールが上手く回らないし、家族でも連絡しあわないと行動にヅレが生じてストレスになると思う。

    • 2
    • 23/05/12 13:32:24

    来る

    帰宅時間が日によって違うから。
    ご飯の準備とかもあるし、連絡してって言ってる。
    帰宅時間が大体同じなら、必要ないと思う。

    • 1
    • 63
    • 大阪城公園
    • 23/05/12 13:30:23

    来る

    迎えに行くから

    • 0
    • 23/05/12 13:30:04

    来る

    電話がくる
    今日の夕飯何ー?とか

    • 1
    • 23/05/12 13:27:50

    来ない

    帰宅時間が決まっているから。

    • 0
    • 60
    • さくらの里
    • 23/05/12 13:27:40

    帰宅時間はだいたい決まってるので連絡はない。
    ですが遅くなる時は必ず連絡あり。

    • 0
    • 59
    • お花見(寒い)
    • 23/05/12 13:27:18

    来ない

    別に必要ない。
    いつ帰って来ようが関係ない。
    面倒。

    • 2
    • 23/05/12 13:24:56

    来ない

    来ないどころかLINEも既読になるまで時間を要する。次の日とか。だから聞かないし言わないし緊急時は会社携帯にかける。
    夕飯の支度なんて、とりあえず盛り付けて先に寝てる。

    • 0
    • 23/05/12 13:24:56

    来ない

    来ないどころかLINEも既読になるまで時間を要する。次の日とか。だから聞かないし言わないし緊急時は会社携帯にかける。
    夕飯の支度なんて、とりあえず盛り付けて先に寝てる。

    • 0
    • 56
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/05/12 13:23:08

    来る

    喧嘩してる時以外は来る。

    • 0
    • 55
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/05/12 13:20:45

    来ない。旦那の帰宅時間の夕方は夕ご飯を作っていたり、子供の宿題の付き添いをしてたり何かと動き回ってる時間帯なので、その時に連絡あるとイラッとする。急用以外は連絡しないよう言ってる。夫婦円満だけど。

    • 0
    • 23/05/12 13:19:20

    来ない

    帰宅時間不規則だけど連絡はない。
    ただ出すまでに時間かかりそうなメニューの時は私から「連絡ちょうだい」と入れておくと、ちゃんと連絡入れてくれる。

    • 1
    • 53
    • 松江城山公園
    • 23/05/12 13:13:43

    来る

    帰る時間が一定じゃないし晩ごはん用意するし。

    • 0
    • 52
    • 二十間道路桜並木
    • 23/05/12 13:13:27

    来る

    スタンプで返してる

    • 0
    • 23/05/12 13:12:03

    来ない

    帰ってくるまでにご飯の用意しといて
    夫の食べたいタイミングで温め直してご飯出すから
    夫婦の連絡なんて余程の緊急時かおもしろい動画見つけた時にLINEで送りあうくらいしかないや

    • 2
    • 23/05/12 13:11:59

    来る

    何も言ったこと無いけど結婚してからずっと電話ある。
    付き合ってる時も終わったよーってメールとか電話してたな、その名残かな 笑

    • 1
    • 23/05/12 13:08:59

    来る

    ご飯の用意するタイミングもあるから、必ずしてもらってる。
    ただ、だからと言って夫婦円満ではない、むしろ崩壊してる。

    • 0
    • 48
    • 富士見公園
    • 23/05/12 13:04:12

    『今から会社出る』連絡は 旦那に限らず 私も送ってる。
    そうすれば、だいたいの帰宅時間が分かるので。

    私も旦那も 帰りに寄り道をして帰ることがないから
    『帰る』ではなく『会社出る』なのですが。

    もし、会社の飲み会とかあったら 事前に話してあるし
    その場合も『今から帰る』連絡は お互いちゃんとしてます。

    連絡は 家族のグループLINE。
    なので、息子も『今から帰る』連絡はちゃんと入れてくれます。

    • 0
    • 23/05/12 13:01:37

    来る

    来たらご飯温めたり配膳の用意する
    玄関の外まで犬抱っこして出迎える
    毎日帰ってくるのが楽しみ

    • 1
    • 23/05/12 13:01:33

    来ない日もある

    • 0
    • 45
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/05/12 13:00:57

    来る

    必ずくるよ。

    • 0
1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ