キャンプ用品の後片付けが面倒でヘトヘトになる…

  • なんでも
  • 大河津分水
  • 23/05/10 12:56:53

湿ったテントをがばーーっと広げて干す。ペグの泥を1本1本拭く。寝袋を洗って干す。炊事用具を洗い直して乾かす。車を洗う。衣類の洗濯物たまってるから洗う・・・etc.
・・・帰ってから洗い物ばっかりよ!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/05/10 17:07:40

    >>30
    洗濯物やテーブルウェアは自分でするとして、あとは旦那の役目だよね

    • 0
    • 23/05/10 17:05:13

    >>58

    その時に拭いた方が後からより
    楽だよね

    • 1
    • 23/05/10 17:05:02

    >>8
    帰った日に干すとか片付けるまでがキャンプ
    あめなら仕方ないけど。
    疲れるようなキャンプの仕方はしない。

    • 0
    • 23/05/10 17:03:02

    テント干しがちょっと大変なくらい。
    ペグは抜いたときに拭かないの?

    • 2
    • 23/05/10 17:02:06

    >>51
    色々出来るのすごいなぁ

    • 0
    • 56
    • 赤城南面千本桜
    • 23/05/10 16:58:49

    わー、大変なんだね。洗ったりせんわ。

    • 1
    • 23/05/10 16:10:13

    旅行も帰宅してからが大変だよね

    • 3
    • 23/05/10 16:08:47

    それが面倒だからキャンプ行かない。
    行ってもデイキャンプのみ。

    • 1
    • 23/05/10 15:54:57

    キャンプいいね~
    子供と一緒にいれるうちだよキャンプ出来るのって
    楽しまなきゃ!笑

    • 3
    • 23/05/10 15:54:04

    >>41それは分かるけど、全くの初心者だからテント貸してくれるだけでは遣り方が分からない。まず初めにキャンプ慣れした人から手ほどきを受けたい。慣れたら自分達でする。うちの旦那はド田舎出身だから、わざわざキャンプする意味が分からないって言ってる。テント張り以前に旦那を説得させないと。私1人で、せっせと動き回るのはバカらしいから。

    • 1
    • 51
    • 烏帽子山公園
    • 23/05/10 15:53:17

    >>30
    やらせなよって、みんながみんなやらせたい人とは限らない。
    私は洗車も自分でするし、テレビとかオーディオの配線も自分でする。
    旦那は車がキレイじゃなくても乗れるタイプ。私は古い歯ブラシ使ってホイールの細かいとこもキレイにしたいタイプ。
    女でも洗車だったりが好きって人もいるんだよ。

    • 1
    • 50
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/05/10 15:46:20

    >>32
    やってくれない旦那持ってキモイ夫婦だなw

    • 0
    • 23/05/10 15:42:00

    アウトドア全般そんな感じじゃない?
    うちは主に登山(時々テント泊)とオートキャンプが趣味の家族だけど、
    大体週明けの月曜日は片付けで1日終わるw

    • 2
    • 23/05/10 15:30:28

    家族で行く時は後片付けも一緒にやるもんだと思ってた
    帰宅当日疲れて翌日になるなら、片付けも見越して昼には引き上げるようにするとか、その翌日も休みでスケジュール組める時以外はやらないとか
    私が後始末全部させられるならそもそも参加しないかなあ。準備とキャンプ中のあれこれ一切やってもらったとかなら話は別だけど

    • 2
    • 47
    • 烏帽子山公園
    • 23/05/10 15:17:37

    一人で処理するには、絶対量が多いよね。
    ウチは子供が大きいから大物は手伝ってもらう。
    テントを干したら、子供に掃除させた駐車場に広げ説明書を見ながら二人で畳む。
    寝袋も同様、干した後の専用袋の収納までは一緒にやる。
    家族でできると、まだ楽しめるんだけどね。
    まあでも確かに、事後のほうが労働量は多い。笑

    • 2
    • 46
    • お花見(花粉症)
    • 23/05/10 15:15:30

    私は片付けるのも好き。帰ってからの洗濯も。
    綺麗にして片付けるまでがキャンプ。

    • 1
    • 23/05/10 15:10:33

    >>6
    コテージはコテージの楽しさがあるよね。

    キャンプにはキャンプのたのしさがある。
    不便さをたのしむというか。

    別に無理してしなくていいと思う。
    私も登山の楽しさは分からないし。好きな人は好きだよね。

    • 5
    • 44
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/05/10 15:09:35

    ウチはテントは旦那の次の休みまで置いといて旦那が干して片付けてくれる。
    洗車も旦那が担当。
    ペグはキャンプ場で洗って拭いてからしまうようにしてるからテント干してる間にサッと広げる程度。
    寝袋は帰宅後は天気の良い日に干すだけにしておいて次のキャンプへ行く前に洗濯して持って行く。
    食器類も現地で洗ってしまったら次のキャンプまではしまっておいて行く直前にまた綺麗に洗ってから持って行くようにしてる。
    衣類は次の日にコインランドリーへ行って洗濯から乾燥までを一度で済ます。ウチはだいたい2泊3日で行くんだけど家族5人分の洗濯物を家で何度も洗濯機まわして干してなんて面倒すぎて笑

    • 0
    • 23/05/10 15:08:28

    旦那さんしてくれないの?

    うちは、食器や衣類以外は旦那が片付けてるよ。

    • 0
    • 23/05/10 15:06:44

    >>41
    親だけが設営や料理に一生懸命で子どもたちはチェアにふんぞりかえってスマホとかゲームやってんのよく見るよ。なんで一緒にやろうって言わないのかなって不思議で仕方ない。

    • 4
    • 23/05/10 15:04:09

    >>39
    テント借りるのはいいとしてテント張るのを人にまかせたら意味なくない?
    子供と一緒に建てるからいいのであって

    • 3
    • 23/05/10 15:01:29

    >>37
    これはそうだよね
    キャンプが子供の教育に良いのはわかるけど結局は親次第でキャンプに行けるような余裕がある家だからみたいな所ある

    • 3
    • 23/05/10 14:59:53

    キャンプしたいけど、旦那はキャンプ嫌い、それに準備と片付けも大変そうって事でした事ない。
    手ぶらで行って、テント張りとかしてもらってキャンプ道具も借りられる所に、いつか行ってみたい。

    • 1
    • 23/05/10 14:58:09

    寝袋は洗わないなー
    洗車も後回し
    我が家はずぼらだから省けるところは省いてるよ
    主さんはマメなんだと思う

    • 3
    • 23/05/10 14:57:48

    文科省も子供のキャンプ勧めてるけど、キャンプを苦にしないで行けるような親だからこそって逆にあると思う。
    そんな親だから子供もちゃんと育つみたいな。

    • 7
    • 36
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/05/10 14:53:25

    >>35
    お金払ってホテル泊まったりは誰でも出来るけど、キャンプの準備から片付けまで楽しめる人じゃないとなかなかキャンプは大変かもね。

    • 6
    • 35
    • 泉自然公園
    • 23/05/10 14:51:42

    やっぱりキャンプって気持ちに余程の余裕が無いと無理だね

    • 4
    • 23/05/10 14:50:33

    ねー。そこまでを苦じゃなくできる人しかキャンプなんて無理よね。私はホテル一択。

    • 6
    • 33
    • お花見(五分咲き)
    • 23/05/10 14:48:42

    >>31
    これが一番いやだなw

    • 2
    • 23/05/10 14:48:37

    >>30きもっ

    • 2
    • 23/05/10 14:47:35

    インスタ目当てでキャンプする奴も
    いるよね

    • 0
    • 30
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/05/10 14:45:29

    え。全部旦那にやらせなよ。
    私、洗車なんて産まれて1回もやったことないよ。
    結婚前は父親。一緒に住んでから旦那。

    • 5
    • 29
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/05/10 14:37:57

    >>26
    慣れはあるよね
    テント1つ建てるのに一時間とかかかってるの見ると、次はないのかなとか思ったり

    • 2
    • 23/05/10 14:35:34

    それすらも楽しいのがキャンプ好きって事でしょ

    • 2
    • 27
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/05/10 14:32:38

    うちはキャンプ用品のメンテは全部旦那だった。
    あっ。元々 洗濯も旦那担当だから
    私は調理器具や食器の片付けだけだったわ。

    • 2
    • 23/05/10 14:32:18

    キャンプ慣れしてきたらそんなに大変じゃないよ。
    テントだってキャンプ場で畳んで終わりだし、ペグもしまう時に拭けばわざわざ帰って広げなくていいし、炊事用具もキャンプ場で洗って乾かしてからしまえば、次に使うときにさっと水洗いで済むし。
    潔癖症とかなら頑張ってとしか言えないけど 笑

    • 3
    • 23/05/10 14:26:49

    旦那さんがよく動く家じゃないとキャンプって大変

    • 10
    • 24
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/05/10 14:23:04

    うちもよくキャンプしてたけど、シーズン初めなんて家でテント広げて建ててチェックして、キャンプ行ったらテント建てて、帰った次の日もまた家でテント立ててって、

    みんな旦那がやってたよw

    • 3
    • 23
    • お花見(五分咲き)
    • 23/05/10 14:21:26

    >>21
    後片付けは楽しまなくてよくないか?w

    • 3
    • 22
    • 烏帽子山公園
    • 23/05/10 14:20:39

    えらいな。
    基本高規格キャンプ場利用。雨になったらレンタルテント。
    予約なしのとことか当日予約可のとこなら晴れた日にしか行かないし、翌日のデイキャンプ予約もしてテントや寝袋は現地で干す。炊事用具も同様だしペグも焚き火眺めながら拭く。
    最後に焚き火台とタープ片付けて帰宅って感じ。
    寝袋はめったに洗わないな。

    • 3
    • 21
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/05/10 14:20:06

    >>20
    後片付けまで楽しめる位の心の余裕無いとね

    • 4
    • 20
    • 泉自然公園
    • 23/05/10 14:17:41

    後片付けをめんどくさがる人がキャンプなんてするなよw

    • 4
    • 19
    • 鶴ヶ城公園
    • 23/05/10 14:15:50

    >>12幸せの方が大きいと感じられる人ってそもそも大変大変言わないよ。

    • 5
    • 23/05/10 14:14:18

    何も持っていかなくてもいい設備やサービスの整ってる所に行きな。

    • 1
    • 17
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/05/10 14:10:38

    庭があったり外に水道が無いと難しくない?
    賃貸住みでキャンプする人とかどうしてるの?どこで洗ってどこに干すの?

    • 2
    • 16
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/05/10 13:54:27

    片付け面倒だからテントで寝ない。貸コテージよ!面倒くさがりでごめんよ。

    • 0
    • 23/05/10 13:53:44

    面倒だけど頑張る親を持ったお子さんは
    幸せだろうなー
    うちは面倒だからやらない親だから可哀想

    • 7
    • 14
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/05/10 13:39:09

    そうなるよね。
    だからやりたくない。

    • 3
    • 13
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/05/10 13:39:05

    レンタルにしよう
    後片付けが大変すぎるから辛いって話してレンタルにしよう
    そうじゃなきゃ、旦那さんに手伝ってもらおう
    片付けまでがキャンプです!

    • 3
    • 12
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/05/10 13:35:40

    >>6
    子育てだってクソ面倒だし辛いことも多いのに、何がいいの?って言われたら「大変だけどそれより幸せのほうが大きいから」って答えるでしょ。同じだよ。なんで分からないんだ?

    そう言われてもそれが幸せとは思えない人はキャンプもしないし子供も産まない。それだけでしょ

    • 1
1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ