実家に1か月帰ろうかな・・・って言ったら

  • なんでも
  • 紫陽花公園
  • 23/05/07 13:14:13

旦那と娘(大学生)に大賛成された
コロナ禍でもう3年実家に帰ってません
私は関西住みで 実家の母は高齢でコロナの酷い地域からの帰省はしてほしくないと言われ
ずっとしていませんでした
6月に実父の13回忌があり帰るのですが、今まで我慢してたのもあるし
高齢の母ともゆっくり過ごしてみたいし、今回は1か月ぐらいいようかな?って言ったら
旦那は快くOK
娘は目を輝かせていいよ!!って・・・。
ゆっくりしてきなよ・・こっちは大丈夫だからっていうのじゃなくて
どうも口うるさい奴がいなくなることを喜んでる様子
旦那は夜の帰りが遅いし1か月くらい外食でなんとかなるっていうし
娘は「前から一人暮らしっぽいのしたかったんだよね・・・楽しみーー」だって
何だよ!!普段から私が邪魔者みたいじゃん
腹立つし 3日で帰ってくるか 2か月いるか迷ってる
皆ならどうする?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
    • 68
    • 高遠城址公園
    • 23/05/07 19:57:38

    その他

    実家があなたの長期滞在を快く受け入れてくれるならいいけど
    そこ聞いてからにしたら
    高齢の母以外にもいるんなら余計に

    • 2
    • 67
    • 千光寺公園
    • 23/05/07 18:14:44

    その他

    好きなだけ実家にいて、母親の大切さを思い知れば良いさ!って思ったけど、多分実家に居てもあんまり居心地は良くないし、旦那と娘は主さんが帰ってきたらやるだろうと掃除も洗濯もゴミ出しもソコソコしかやらない気がする。
    現実ってそんなもん。

    主さんが悶々する気持ち良く判るわー。


    もうさ、旦那にも娘にもあんまり手を掛けないようにしたら?
    「外食でいいんでしょ?食べてきてよ」
    とか
    「一人暮らししたいんでしょ、自分でやりな」
    みたいな。

    • 7
    • 66
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/05/07 17:06:58

    1か月いる

    ほほぉーんじゃ1ヶ月外食でやってみなさいよ。

    • 3
    • 23/05/07 17:04:39

    その他

    気分しだい

    少なくとも家政婦扱いからは解放される訳だし
    外食だけで暮らせるのか
    っぽい事をやってみたいだけで暮らせるのか
    やってみろって感じ笑

    • 5
    • 23/05/07 16:59:03

    その他

    ずっと実家にいても退屈だし、母と喧嘩するかもだから、
    実家とブラリ旅を繰り返す。

    うちも主人と大学生娘の3人家族。

    朝はパンとコーヒー、昼は社食と学食、夜は外食かお弁当かな。
    洗濯は洗濯機と乾燥機がやってくれるし。

    まあ何とかなるでしょう。

    • 1
    • 63
    • お花見(八分咲き)
    • 23/05/07 16:10:55

    1か月いる

    うちの旦那料理できないのにその場合どうするか見物だわ(笑)

    • 2
    • 62
    • 千光寺公園
    • 23/05/07 16:03:03

    その他

    一週間くらいかな。

    • 0
    • 61
    • 七川ダム湖畔
    • 23/05/07 15:54:21

    >>42
    おばさん、口臭いよw

    • 3
    • 23/05/07 15:46:52

    その他

    1ヶ月も実家は親とぶつかる。
    1週間で充分。
    旦那と大学生で専業なら、自宅の方がラクじゃない?

    • 2
    • 23/05/07 15:42:27

    1か月実家もきついね。

    旦那、娘は散々好きなもの食べ家も悲惨なんだろう。。。
    洗濯、洗い物、掃除ちゃんとやるきあるならほっとくよ。
    食べるのはなんともできるからね、かなり金かかるから覚悟しないと笑笑

    • 1
    • 23/05/07 14:59:15

    1か月いる

    喜んで私は帰るわ

    • 5
    • 57
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/05/07 14:45:08

    1か月いる

    旦那と子どもなんて料理を何も考えてないからいいよね。

    • 2
    • 56
    • 大阪城公園
    • 23/05/07 14:43:49

    1か月いる

    仕事もないんなら当然一ヶ月親孝行しながら楽しく過ごす

    • 1
    • 55
    • 高遠城址公園
    • 23/05/07 14:41:27

    1か月いる

    ただしカード類は全部没収するし現金のみで生活してって言う
    カードなんて置いていったらご飯外食とかばっかでお金使われまくって破産するわ
    私が帰ってくる日には家の中は私が出て行った時の状態にしてねって言う

    • 6
    • 54
    • お花見(三分咲き)
    • 23/05/07 14:40:28

    1か月いる

    ゆっくりしてきたら?
    後悔しないようにね

    ちなみに私もコロナで入院したんだけど
    退院を伝えた時の旦那と娘のガッカリ具合は
    ムカついたなー
    2人で「あー明日帰ってくるー」って言い合ってたみたい
    唯一、息子だけは良かったねって言ってくれたよ

    • 2
    • 53
    • お花見(三分咲き)
    • 23/05/07 14:38:15

    その他

    多分1ヶ月も実家にいたら母親とギスギスするよ…

    • 4
    • 52
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/05/07 14:37:59

    1か月いる

    留守が長くなると、主の有り難みを感じると思うよ。

    • 2
    • 23/05/07 14:36:36

    2か月いる

    私は手術入院で約1ヶ月半を留守にしてたのですが(最初の予定では1ヶ月)、私が留守にすることにラッキー!と喜び、失礼にも余裕かましていた旦那と高校生だったけど、それは最初だけだったよ。笑
    何だかんだ旦那も家庭の事が知らな過ぎて、いちいち聞きに連絡よこしたり、途中からテンパってたわ!長く留守にする事で、やっと私の存在価値を思い知った事でしょう。

    • 2
    • 50
    • 笠置山自然公園
    • 23/05/07 14:35:06

    その他

    期間は1ヶ月だけど

    私なら実家に2週間、2週間旅をしながら家に帰る。

    • 4
    • 23/05/07 14:32:17

    1か月いる

    お母さんが高齢ならなかなかゆっくり一緒にいられる時間もないだろうからね。

    旦那と娘はふだんから家事はやってますか?
    トイレや風呂掃除サボるなよ!って念を押す

    • 3
    • 48
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/05/07 14:27:43

    3日で帰る

    1ヶ月もなにするの。無職は働けや

    • 1
    • 23/05/07 14:27:03

    1か月いる

    約束通りにする
    3日では、ありがたみわからない
    2ヶ月は長いので

    • 1
    • 46
    • さくらの里
    • 23/05/07 14:26:40

    その他

    旦那と娘の二人でどれくらい困るか見てみたい。

    実家の居心地は悪いから二泊くらいして、家に帰らず旅行行きたいわ。
    2週間くらい。

    • 2
    • 23/05/07 14:26:28

    1か月いる

    本当は3日でも有り難いのに実家が許してくれるなら。

    • 0
    • 44
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/05/07 14:24:07

    その他

    そんなにいたら逆に実家がストレスじゃないの?

    • 3
    • 43
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/05/07 14:23:06

    1か月いる

    いいねえ。

    • 1
    • 42
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/05/07 14:21:59

    >>32

    おばさんくさ

    • 1
    • 41
    • 大河津分水
    • 23/05/07 14:21:43

    1か月いる

    旦那さんいるけどひとり暮らし体験してみればいい

    • 1
    • 40
    • お花見(三分咲き)
    • 23/05/07 14:21:34

    その他

    実家の居心地がいいかどうかだな。
    今となっては実家の親とも生活リズムも違うわけだし、長居しても別のストレスがありそう。実家で少しの間過ごしたらそのまま旅行にいくのもありかな。

    • 2
    • 39
    • お花見(八分咲き)
    • 23/05/07 14:20:31

    1か月いる

    洗濯とかさ母親のありがたみもわかると思うよ。

    • 5
    • 38
    • 郡山城址公園
    • 23/05/07 14:19:30

    その他

    1ヶ月もいたらお母さんから流石に「もう帰って」と言われるかもよ?

    • 5
    • 23/05/07 14:18:15

    1か月いる

    2ヶ月もいたら帰ってからいろいろ大変そうだから1ヶ月。
    そしてこれから時々数週間単位で実家なり旅行なりさせてもらう。

    • 4
    • 23/05/07 14:16:42

    1か月いる

    とりあえず1ヶ月いて、主がいないとどんなに大変か思い知らせてやったらいいと思う。
    ご飯だけじゃないよね、色々やらないといけないことはあるし。
    主が帰ったら家の中ぐちゃぐちゃになってなきゃいいけど…

    • 7
    • 23/05/07 14:10:14

    その他

    一生実家

    • 4
    • 34
    • お花見(満開)
    • 23/05/07 14:06:13

    1か月いる

    同世代だけど、コロナで帰れなかった間に義母は痴呆が進み、実母は昨年末急逝した。
    生きているうちに色々話したりすると良いかも。
    自宅は旦那も子も大きいからご自分たちでどうぞで良いよ。

    • 2
    • 23/05/07 14:01:08

    1か月いる

    親が何も言わなければ2ヶ月いたい笑

    • 1
    • 32
    • 七川ダム湖畔
    • 23/05/07 14:00:58

    >>28
    何この人
    そんな嫌味言う必要ある?
    あなたこそどこ行っても周りの皆に居なくなって欲しいって願われてるだろうね

    • 8
    • 31
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/05/07 13:56:43

    その他

    2週間かな。

    • 0
    • 30
    • 高田城址公園
    • 23/05/07 13:55:02

    その他

    2週間くらいにする。

    • 0
    • 29
    • 七川ダム湖畔
    • 23/05/07 13:54:41

    >>21
    汚くても平気だよ
    私子供産む時2ヶ月帰らなかったけど汚くてもカビ生えてても平気

    • 0
    • 23/05/07 13:54:38

    その他

    可哀想
    惨めで哀れだね
    帰ってきてって言われるまでずっと居れば?
    言われないかもしれないけど

    • 1
    • 27
    • 大阪城公園
    • 23/05/07 13:53:38

    1か月いる

    実母との時間を大切にたらいい。

    • 1
    • 23/05/07 13:53:26

    その他

    あほみたいにお金使いそう。やりくりしてと、お金置いてたとしても。料理しないで、外食とかばっかりして。そんなお金の使い方させたくないから、一週間ぐらいで帰る。家の中の掃除とかもちゃんとしてなさそうだし。

    • 0
    • 23/05/07 13:52:51

    1か月いる

    今まで主が家の中を整えてくれていたから快適に暮らせたんだってことを家族に判らせるには1ヶ月位必要でしょ?
    1周間程じゃそれがわからないよ

    • 3
    • 24
    • 七川ダム湖畔
    • 23/05/07 13:52:43

    1か月いる

    帰った時の掃除が恐ろしいけど

    • 6
    • 23/05/07 13:52:31

    1か月いる

    たまには親孝行も必要、ましてすでに独居なのですよね。
    お母さん高齢だそうで、きっと楽しみにしているはず。
    自宅は娘とご主人でなんとかなるよ。
    行ってらっしゃい。

    • 2
    • 23/05/07 13:52:24

    その他

    実家の居心地が良かったら3ヶ月でもいるんだけど
    家に居る時と変わらず炊事洗濯、高齢母の世話する羽目になるならさっさと帰りたい
    買い物するのにも不自由しそう

    • 1
    • 21
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/05/07 13:51:27

    1か月いる

    食事はなんとかなっても洗濯や掃除に困るはず
    母親の大変さを分からせるチャンスだよ
    とりあえず一か月帰ろうよ

    • 4
    • 20
    • 国営ひたち海浜公園
    • 23/05/07 13:48:56

    その他

    凄く羨ましい環境だね
    なんだかんだ実家には数日で居心地悪くて帰りたくなるだろうし、あとはホテルでも長期滞在する
    上げ膳据え膳で自分も独身時代を味わいたい

    と言ってもする事無くなりそうだし長くは持たなそうだけどね(笑)特に日は決めないで自分の気の向くまま好きなようにさせてもらう

    • 1
    • 19
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/05/07 13:45:53

    >>17
    いいなあ。そしたら他の人が言ってるみたいに、一週間だけ帰省してあとは旅行行くかなあ。海外も行きたい。

    • 0
1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ