地震あるとワクワクしちゃうよね!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 145件) 前の50件 | 次の50件
    • 145
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/05/26 20:39:38

    あーなんて、すてーきなーひだー

    • 0
    • 23/05/06 09:44:22

    北陸地方は今日大雨のようだから気を付けてください
    まだ余震も続いてるようなので心配です
    日本は地震大国
    関西出身ですがこの地域は地震とは無縁だと教わったのにあんなことになりました
    自分が住んでる地域は地震には無縁だという概念は持たない方がいい
    どこで大地震がくるかわからない時代です
    そしてワクワクしちゃうとか思う人がいなくなることを願います

    • 2
    • 143

    ぴよぴよ

    • 23/05/06 09:33:49

    事件や事故にもワクワクしちゃう私よりマシだから安心しなさい。

    • 2
    • 141

    ぴよぴよ

    • 140
    • お花見(三分咲き)
    • 23/05/06 09:29:42

    こんな思考の人が本当に親なの?
    怖いんですけど。最低ですね。

    • 5
    • 139
    • お花見(満開)
    • 23/05/06 09:08:16

    前にもこの内容のトピあったけど、
    また新たに立てたんだね。

    • 4
    • 138
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/05/06 08:55:39

    まったくしない。台風は災害がない適度なら少しする。今も風強いから楽しい。強風が好きみたい。

    • 1
    • 23/05/06 08:54:58

    >>133
    こうやってすぐ影響される人もいるよね
    可哀想に笑

    • 0
    • 23/05/06 08:53:47

    >>80
    別にイライラしてないよ。笑
    実際、地震で家屋が崩壊したり、怪我をしたりしてみないと分からない事もあるよねってだけの話。深読みしすぎじゃない?笑

    • 1
    • 23/05/06 08:53:09

    >>132
    ごめんねー
    私にはめっちゃムキーってなってる様に見えたけど笑

    • 0
    • 23/05/06 08:49:51

    >>125
    でもさ、山、崖、川、海の近くに住んでる人が本当によくわからん
    先祖代々住んでるなら兎も角、今のこのご時世にわざわざそういう場所を選んで住む人達って何を考えてるんだろ?
    安いから?

    • 2
    • 133
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/05/06 08:49:11

    昨日の地震が衝撃だったせいか怖い地震の夢を見た。。夢だけどしんどいよ。

    • 2
    • 23/05/06 08:49:10

    >>130
    不謹慎だって言ってるだけだけど、ムキになっちゃってって思うの?
    そういう人もいるんだね呆で終われないことよね、このトピ

    • 2
    • 131

    ぴよぴよ

    • 23/05/06 08:43:52

    そういう人もいるんだね呆
    で終わる話なのに

    こんな事言うなんて許せない、ムキーってなってるおばさんが多くてちょっと笑った

    • 2
    • 129
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/05/06 08:42:12

    自分が安全なところにいるからワクワクするんだろうね、アドレナリン出るというか。自分の身に危険があったらワクワクしないでしょ。

    私も子供の頃はそうだったかも。

    今はそれ以上に、被害に遭った方のことを想像方してしまってワクワクはしない。しばらくそんな報道が続くだろうし。

    • 2
    • 23/05/06 08:38:50

    >>115
    対策と備えとは
    あなたがしていることを教えてください

    • 2
    • 23/05/06 08:37:39

    前もって備えてたら安心、安全ていう人って
    いざというときにとっさに行動でききるかなぁ
    備蓄してればいいってことしか考えてなかったりして

    • 2
    • 23/05/06 08:35:58

    >>115
    安心、安全なんて過信しないわ

    • 2
    • 23/05/06 08:33:54

    >>115
    前もって備えていても自然災害に安心も安全もないよ

    • 3
    • 23/05/06 08:32:48

    >>120何で何にもしないって勝手に決められてるの?
    意味分からない。

    • 2
    • 123
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/05/06 08:30:47

    >>109
    ??

    • 0
    • 23/05/06 08:27:38

    >>119
    近くに住んでるとか関係ないと思うけど、、、

    • 0
    • 23/05/06 08:27:12

    >>115呆れるは言い過ぎだね

    • 2
    • 23/05/06 08:26:28

    >>115 なんにもしないあなたより、断然人のためになってるけどね

    • 2
    • 23/05/06 08:26:00

    >>115私は今回あった地震の地域の近くの県に住んでるからなのかもしれないけど。
    地震のニュースばかりの中、亡くなられている方もいる中、今そんなこと言っていい時じゃないと思う。

    • 2
    • 23/05/06 08:25:24

    >>117
    そんなに興奮しないでください。

    • 0
    • 23/05/06 08:24:04

    >>101
    だからさ~
    わからない?
    こうやって反応するから面白がってこんなトピ立てるんでしょーが

    • 1
    • 116
    • お花見(満開)
    • 23/05/06 08:23:50

    >>114
    パフォーマンスでやってる人はいると思う。

    • 0
    • 23/05/06 08:20:22

    >>113そう?
    前もって対策とか備えはしておけば、安心だし安全に暮らせるよね?
    呆れるは、言い過ぎだと思うけど。

    • 1
    • 23/05/06 08:19:33

    被災地にわざわざ炊き出しとか行っちゃう芸能人とかも似た感覚なんだろうね
    良いことやってる自分
    に酔ってる臭がぷんぷんする

    • 2
    • 23/05/06 08:18:11

    >>111私はこの人もどうかと思うわ。人それぞれ状況、経済面から見ても色々あるのに。呆れるってあなたの考えに呆れる。

    • 3
    • 112
    • あーさーくーらー!!
    • 23/05/06 08:17:15

    >>104え、この人やばくない?
    同じ親として人として、、、もう言葉にならない。

    • 3
    • 23/05/06 08:16:09

    ワクワクはしないかな。
    ただ、これだけ度々大きな地震が起こる国なのに、それを解ってて住んでるはずなのに、未だに家具の下敷きになる人には呆れてる。
    自分の命を大事にしようとか守る気持ちがないのかね。

    • 1
    • 23/05/06 08:12:39

    >>94なんか悲劇のヒロインぶってるだけ。
    被災経験が無いからって、偽善者が偉そうに批判するな。

    • 2
    • 23/05/06 08:12:28

    >>91
    あなたかまってちゃんなの?
    てか、そういう連絡してくる人って本気で心配というより社交辞令だよ
    一応連絡しておかないとあとでどんな陰口を叩かれるかわからないからね

    • 2
    • 23/05/06 08:12:22

    >>104
    最低だね

    • 2
    • 23/05/06 08:11:42

    とりあえず可哀想な人たち。大人になってもまだこんなことして煽ったりして。

    • 4
    • 23/05/06 08:11:08

    >>18思ったとしても一々言葉にしない方がいいよ

    • 4
    • 23/05/06 08:10:11

    災害の時って似たようなトピ立つよね。これから災害や台風シーズンだし。毎年のようにこんなトピ見つけるよ。

    • 2
    • 23/05/06 08:10:10

    >>94
    私こういう人苦手だなー
    善意の押し付け!
    ついでに価値観も押し付けてくる

    お前の家が地震で崩壊すればいいのにー!笑

    • 4
    • 23/05/06 08:09:02

    >>100ジジィの可能性もない?

    • 0
    • 102
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/05/06 08:08:43

    >>94
    善意の塊と繊細さ厄介だね
    こういう人も実際心配する雰囲気出てテンション上がってる人多いよ

    • 2
    • 23/05/06 08:08:34

    >>95こんな人の不幸で喜ぶスルースキルとかいらないなー。
    こんなトピ立てちゃうとか余程人に恵まれてなかったんだろうなと可哀想になっちゃったわ。

    • 6
    • 23/05/06 08:08:17

    >>99変態ババアってことか。

    • 3
    • 99
    • 高岡古城公園
    • 23/05/06 08:07:22

    相手にするだけ主が喜ぶね。変なこと言って気を引きたい。

    • 3
    • 23/05/06 08:06:44

    >>95
    こんなトピ立てた主にいいなよ
    中には被災した方もいるかもしれないのに不謹慎すぎるわ

    • 2
    • 23/05/06 08:06:43

    >>94
    あなたはただ善意の押し付けしてるだけだね

    • 2
    • 23/05/06 08:06:01

    地震で家族を亡くしてもワクワクするものか経験して欲しい

    • 6
1件~50件 (全 145件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ