子育てブログやってる人って何であんなにトラブルに巻き込まれてるの?

  • 小学生
  • ましまにん
  • 23/04/16 15:03:34

子育てブログを見ていると親子ともに異常なくらいの頻度でトラブルに巻き込まれてる人が多々いますが
普通に暮らしていてそこまで頻繁にトラブルに巻き込まれることなんてあり得ないと思うのですが皆さんはどう思いますか?

私にも中学生と小学生の子供がいますが学校や園から電話があったり
それこそ親が呼び出しされるレベルのトラブルに巻き込まれたことはないので、ネタなんじゃないかと疑う自分がいます。
本当の所はどうなんでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/04/16 18:05:30

    逆に、普通に満たされて和やかに子どもと暮らしてる人は、わざわざブログ発信しない気がする。

    • 5
    • 9
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/04/16 17:30:34

    子育てブログやってる人って、何故か子供に特性がある人が多い。特に男児。

    子育てブロガーの息子のグレー率は異常。
    だからネタに事欠かない。

    • 2
    • 23/04/16 16:39:47

    ないよね。
    本当に幼稚園とかどんなママ友トラブルがあるのってヒヤヒヤしてたけど、普通に平和に卒園したわ

    • 6
    • 23/04/16 16:13:48

    息を吐くように嘘をつく、話を盛る、妄想ブログって書かれてるのもいるよ

    本当ありえないエピソードが多くて、バレバレ

    • 0
    • 23/04/16 16:11:40

    児童相談所と警察が家に来たブロガーがいる

    • 2
    • 5
    • 赤城南面千本桜
    • 23/04/16 16:06:43

    何も起こらなかったら 見てる人にウケないからかなって 思う時があるわ

    後 文章が上手くて 盛り上げられるとか

    • 3
    • 4
    • 七川ダム湖畔
    • 23/04/16 16:02:57

    本人の生活じゃなくて読者から募集して描いてる人もいるよね
    それを主が本人のものだと思ってるのでは?
    まあ本人がネタの宝庫ってこともあると思うけど

    • 0
    • 3
    • 真人公園
    • 23/04/16 15:35:46

    それが、とんでも無い人に巻き込まれるって
    あるんだよ。
    あなたはたまたま会わなかっただけ。
    これからあるかも分からない。
    しかもストレス半端無い位エグいから
    ブログに書くんだと思う。

    • 0
    • 23/04/16 15:07:24

    あると思う。
    主は子供にも周りにも恵まれてるからそう思うんじゃない?
    ブログ書く人ってリアルで愚痴れないから書く人も多いと思うし、子供の性格に難ありだったりグレーってだけでもトラブルは付き物だしね。

    • 2
    • 1
    • 弘前公園
    • 23/04/16 15:05:13

    逆に、ネタに事欠かないからブログが書けるって事ではないかと。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ