マンション住まい 洗濯物干してるけど隣の子供がベランダでシャボン玉

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 236件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/06/11 10:27:10

    良い服は外に干さないのが普通じゃん。陰干よ。

    • 0
    • 23/06/11 10:23:20

    気にならない
    よっぽと外食先のコップやらお皿の使い回しのほうが気になる笑

    • 0
    • 234
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/06/11 10:20:38

    >>233あなたの話は聞いてない

    • 0
    • 23/06/11 10:14:29

    ベランダがどの程度の広さかわからないけど、隣の家から離して干せない?
    あとは、時間帯を夕方以降にお願いするとかしか無いと思う。
    大人がないけど、シャボン玉飛んできたら、デカ目の独り言で、うわっ、またシャボン玉飛んできた!最悪ー!洗濯物についちゃう!って言えば解決はすると思うよ
    私ならそもそもで外に干さずに部屋干しが洗濯機で乾燥するから、どうでもいい(鳥多いし、虫嫌いだから)

    • 0
    • 23/06/11 10:08:17

    気にならない。

    • 0
    • 231
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/06/11 10:06:48

    許してあげてよ、そのくらい
    でもここ10年20年で迷惑行為になってしまったんだよね
    今の子供は本当に可哀想…

    • 5
    • 230

    ぴよぴよ

    • 23/05/08 09:58:59

    気にならないけど、安い服ならともかくちょっといい服についたら嫌かも
    売ってる液ならいいけど、自作の液って砂糖とか入れてる人いるから
    考えてみればトラブルの種だね

    • 3
    • 228

    ぴよぴよ

    • 23/04/17 12:27:25

    ベランダで子供にシャボン玉させる親は夏になったらベランダでビニールプールやるイメージ。私は無理。共用の場所なんだから不動産屋か大家に伝える。

    • 7
    • 23/04/17 12:18:28

    微笑ましいなら何で気になるの?
    心が狭いね。

    • 2
    • 23/04/17 12:10:19

    外干ししてる時点で洗濯したものを汚してるんだからシャボン玉くらいいいんじゃない?

    • 3
    • 23/04/17 12:09:12

    ベランダに風が舞い込んでくるならそもそもその部屋のベランダから出てこないと思うけど
    一旦外に出たら散るし入ってくるって言っても数個でしょ

    • 1
    • 223
    • お花見(雨天中止)
    • 23/04/17 12:05:54

    シャボン玉飛んできたら扇風機回して阻止してみる

    • 0
    • 23/04/17 12:04:57

    私は気にならない

    • 3
    • 23/04/17 12:04:08

    >>219
    え、逆に分からない?笑
    幼稚園の頃とかも芋堀してそのまま焚き火で焼き芋作ったりしてたよ。
    私の記憶だと、小学校の帰り道に夕日と野焼きしてる畑?田んぼ?の景色とか覚えてるよ。
    ちなみに23区ね(笑)
    畑とか田んぼって割とあるからね。
    ビルばっかりって訳でもない。
    普通の住宅街の中に、未だに畑があったりもするし。
    前に住んでた練馬区なんかは、普通に住宅街にブルーベリー畑とかあったよ。
    品川区にも白菜畑見たことあるし。

    ここで田舎モンって煽ってる人は多分東京に幻想抱きすぎだと思うな。
    見たことないんだろうね、ビル街やマンションなどの場所以外。
    田舎モンが憧れるところってそういう場所だもんね。

    • 3
    • 220
    • 太平山県立自然公園
    • 23/04/17 07:37:38

    >>216
    野焼きとは違うけど、練馬だとそこそこ広い畑でなんか燃やしてるのたまに見かける

    練馬の畑とはいえ周りは住宅地だから、近所で煙の苦情出ないのか不思議だったんだけど、地主さんで文句言えないのかな

    • 1
    • 23/04/17 07:34:26

    >>208 平成13年施行 4歳位で野焼きわかるの?
    東京の山か島の人?

    • 1
    • 218
    • あーさーくーらー!!
    • 23/04/17 07:29:34

    細かい話になるけど、主の書き方がいやらしい。

    >微笑ましいけどなんだかなって感じる私は心狭いかな。

    微笑ましいなんて絶対思ってないでしょこの人w

    • 4
    • 23/04/17 00:01:57

    それなら夏とかまだ開けてたら
    なんかめっちゃ香水臭いとおもったら2階の人の柔軟剤のにおい。
    これはこれで迷惑

    • 2
    • 23/04/16 21:49:31

    >>208
    もう東京に住んで30年になるけど野焼きしてるのなんて見た事ないわ

    • 6
    • 23/04/16 21:45:55

    主来ないのに盛り上がってるね。

    • 2
    • 23/04/16 21:26:23

    >>213
    設定ブレブレの野焼き発言ミスって田舎住みがバレたから。

    • 3
    • 23/04/16 21:16:58

    お花見(会場で迷子)は何と戦ってるの?
    なんか一人で鼻息荒くいきり立ってるけどどうした?

    • 5
    • 23/04/16 21:15:02

    >>208
    とりあえず虚言癖あるのは分かったw

    • 2
    • 23/04/16 21:07:37

    >>208
    23区内なら証拠ちょうだい(笑)
    レシートとかあるでしょ?(笑)

    • 3
    • 210
    • お花見(寒い)
    • 23/04/16 21:05:15

    >>208
    面白いんだから絡まれても仕方ないよ
    ド田舎住み隠しきれてなくて発狂
    おつかれさん笑笑

    • 4
    • 23/04/16 21:05:00

    >>205
    キィィってなってるのは私は外干ししないって書いてる人だと思う
    だって自分が外干ししてなくてベランダで遊ばせてなかったら関係なさすぎてどうでもいいはずだけどしつこく外干しするなって書いてるじゃん?ベランダで遊ばせるバカ親が発狂してるんだよ

    • 6
    • 208

    ぴよぴよ

    • 207
    • お花見(寒い)
    • 23/04/16 21:03:13

    >>202
    もしそんなにおいがしたら通報するかも
    そのくらいのレベルでありえないよ

    • 5
    • 23/04/16 21:02:38

    >>186
    ポツンとじゃないけど密接してないし塀なり生垣なりがある地域だけど...ちなみに平米数の規定もあるから狭小住宅は建てられない風致地区

    • 0
    • 23/04/16 21:01:38

    シャボン玉くらいでキィィ!ってなってるおばさんがいるなんて怖いんだけど。更年期かな?

    • 3
    • 204
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/04/16 21:01:27

    >>203
    はぁ?めんどくさ(笑)

    • 0
    • 203
    • 国営越後丘陵公園
    • 23/04/16 21:01:11

    >>200
    野焼きに突っ込まれたから火災の臭いに変更w

    • 6
    • 202
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/04/16 21:00:28

    >>201
    野焼きって普通に落ち葉とか廃棄になった野菜が枯れたやつとか、そういうのを焼いてるんでしょ?
    焚き火やったことない?そういう匂い。

    • 3
    • 23/04/16 20:59:10

    >>198
    あなたが必死なのは田舎住みだからだろうな笑
    畑はあるけど野焼きのにおいって田舎民にしか分からないと思うんだけど、どんなにおい?

    • 4
    • 200
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/04/16 20:57:40

    >>199
    私東京都内転勤族だからどこでも感じたことあるよ。
    火災だったとしたら、消防の音とかするよね。
    それとも聞こえないくらい遠いところからの煙が来てるってこと?

    • 0
    • 199
    • お花見(寒い)
    • 23/04/16 20:56:10

    >>195
    普通に区内だけどどこに住んだら野焼きみたいなにおいする?

    • 2
    • 198
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/04/16 20:55:41

    >>197
    割と23区でも畑ありますけど。
    23区はビルやマンションばかりだと思ってる、幻想を抱いた田舎民ですか?

    • 3
    • 23/04/16 20:54:53

    都内で野焼きの臭いはないわ笑笑
    まぁ都心しか知らないけど山の中はそうなの??

    • 2
    • 196
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/04/16 20:54:28

    >>194
    あ、あと、6年前以前だったら外干ししてたけど。
    私は花粉が嫌だから部屋干ししてるよ。
    そんなにシャボン玉が嫌なら気づいた時に部屋干しにすれば良くない?
    ワーギャー文句言ってバカみたい

    • 2
    • 195
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/04/16 20:53:23

    >>194
    私都内だけど...
    あと、田舎にもマンションくらいあるでしょ(笑)
    どこに住んでんの?

    • 0
    • 194
    • お花見(寒い)
    • 23/04/16 20:52:47

    >>191
    外に干してない人がコメントしても意味ないよ笑
    しかもマンションの話だし田舎の人は縁のないない話でしょ

    • 3
    • 193
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/04/16 20:52:24

    >>190
    え、都内だけど未だに野焼きどっかでやってるよ。笑
    焦げ臭い匂いするけどあれ野焼きじゃないの?
    じゃあ火災?
    条例あるけど無視してる人居るんだろうな、と思ってたけど。

    • 0
    • 192
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/04/16 20:50:31

    まじ無理。
    すぐ苦情

    • 3
    • 191
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/04/16 20:50:31

    >>188
    外に干してないので気にならない派なんですけど。
    そんなにシャボン玉が嫌ならまずは外気を嫌がりなさい(笑)
    矛盾してるよー。

    • 1
    • 190
    • お花見(寒い)
    • 23/04/16 20:49:55

    >>184
    野焼きができるようなクソ田舎ならシャボン玉も関係ないもんねw

    • 4
    • 189
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/04/16 20:49:37

    >>187
    へぇ、排気ガスとか花粉、PM2.5、黄砂など含まれる汚ったない外気は平気で、シャボン玉は迷惑!!!って喚くのは、人の迷惑になってないんだ?

    • 2
    • 188
    • 国営ひたち海浜公園
    • 23/04/16 20:48:44

    >>184
    自分で矛盾した事言ってるの気付いてないね笑

    • 2
    • 23/04/16 20:45:27

    >>182
    マンションに限らず、人が集まって暮らしていくんだからそれぞれ人の迷惑にならないような気遣いは必要なんじゃない?

    • 6
1件~50件 (全 236件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ