マンション住まい 洗濯物干してるけど隣の子供がベランダでシャボン玉

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 236件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • あーさーくーらー!!
    • 23/04/16 13:00:37

    え、全然気にならない。

    • 12
    • 2
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/04/16 13:01:51

    気になるけど我慢する。

    • 12
    • 3
    • 千光寺公園
    • 23/04/16 13:02:25

    横ならまだ良いけど、下なら液が落ちてきそうで嫌かも

    • 10
    • 4
    • 大村公園
    • 23/04/16 13:06:22

    洗濯物につくから?
    シャボン玉、どんだけやってるのかわかんないけど、せいぜいヤクルト1本くらいでしょ。それがぜんぶ1枚のシャツに付着したら洗い直さなきゃだけど、せいぜい1/10もくっつかないでしょ。

    どんだけ空気がいい場所に住んでるのかわからないけど、それが気になるくらいなら外干しはやめたら?

    虫とか、黄砂とか、排ガスとか、もーっと有毒なのに何時間も晒されてるよ。乾燥機買いなよ。

    • 25
    • 5
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/04/16 13:08:38

    部屋干ししたらいいのに。
    花粉に黄砂にPM2.5に虫に虫の卵やら外のあらゆる汚いものつくの気にしないんだからシャボン玉の液くらいどうって事ないでしょ?

    • 18
    • 6
    • 松川公園
    • 23/04/16 13:14:48

    そうだね。ありがとうございます。普段から気になる行動があるから(路駐、オートロックに細工)ひっかかっちゃうのかも。
    子供さんが楽しんでるんだもんね。気にしないようにする。

    • 5
    • 7
    • お花見(花粉症)
    • 23/04/16 13:17:13

    私は主と同じでなんか嫌だった。
    スリーコインズの小さなシャボン玉が大量に出るやつをずーっとされて、布団を干していた時だったから何か嫌だったし、公園でやんなよと思った。

    • 19
    • 23/04/16 13:21:44

    洗濯物にシャボン玉が当たるって事?

    マンションなら確かに微妙だなぁとは思う。

    • 15
    • 9
    • お花見(花より団子)
    • 23/04/16 13:22:30

    こっちにばっかり飛んできたら嫌だな。窓に着いたら窓も汚れるし。微笑ましくなんかない

    • 23
    • 10
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/04/16 13:23:18

    >>6
    そういうことなら気になるの分かるわ。

    • 3
    • 11
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/04/16 13:24:10

    シャボン玉は気になって、黄砂とかPMは気にならないの?
    性格悪いおばさん

    • 6
    • 12
    • お花見(三分咲き)
    • 23/04/16 13:25:43

    集合住宅に住んでてそんなこと気になるの?他人とひとつ屋根の下に暮らしてるんだからもっとおおらかな人が多いのかと思ってた。

    • 5
    • 23/04/16 13:27:10

    >>12
    ママスタのトピを見ていると集合住宅に住んでいる人でおおらかな人はいないと思う。
    よその家庭に文句言ってる人多い。

    • 10
    • 23/04/16 13:27:58

    >>12
    一つ屋根の下って意味違くない?
    マンションで一つ屋根の下って言葉使う?
    一緒に住んでる訳ではないじゃん。

    • 9
    • 23/04/16 13:28:23

    主叩きしている人がいるけどさ、子供がどうちゃらより常識があれば集合住宅のベランダでしゃぼん玉なんてokしないよ。

    • 20
    • 16
    • あーさーくーらー!!
    • 23/04/16 13:29:27

    ベランダで遊ぶんじゃないよとは思う

    • 5
    • 17
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/04/16 13:29:44

    世知辛い世の中

    • 7
    • 23/04/16 13:30:24

    自分の家で干してない時に平気でやる家あるよね
    ほんとむかつく

    • 8
    • 23/04/16 13:30:33

    因みに私は転勤族で仕方なくマンション、アパートに住んだ事あるけど、別に好きでマンション、アパートに住んだ訳じゃないよ。
    だから集合住宅に住んでる人はおおらかとかは違うでしょ。

    今は転勤族じゃなくなったから戸建てだから気にならないけど。

    • 2
    • 20
    • お花見(三分咲き)
    • 23/04/16 13:31:21

    >>14一つの建物の上下左右壁一枚向こうには他人が住んでるんだから一緒に暮らしてるようなもんでしょ?

    • 5
    • 23/04/16 13:31:43

    >>13
    戸建てでも文句言ってる人は多い。

    • 3
    • 23/04/16 13:32:44

    戸建てでもシャボン玉ダメなの?
    山奥に引っ越したら。

    • 5
    • 23
    • 大法師公園
    • 23/04/16 13:33:43

    >>15
    これだわ。
    子が楽しむ楽しまない、世渡りしにくいとか書いてる人は非常識という言葉を知らないの?

    • 5
    • 24
    • 日光街道桜並木
    • 23/04/16 13:34:42

    洗濯物は外干ししない。
    毎日毎日何時間もやるわけじゃないだろうし、楽しそうだなーと思うわ。

    • 3
    • 23/04/16 13:35:07

    シャボン玉みたいに飛んで消えればいいのにね

    • 2
    • 26
    • 葛西臨海公園
    • 23/04/16 13:35:25

    >>23
    他人を非常識だと煽る人ほど非常識人だと思っている。

    • 6
    • 23/04/16 13:36:31

    シャボン玉どこですればいいの?

    • 0
    • 23/04/16 13:36:34

    >>20
    違うでしょ。
    一つ屋根の下意味って調べたら家族同然で住んでるとか書いてあったから。

    マンションで住んでる人達は別に家族同然ではないじゃん。

    • 2
    • 29
    • お花見(満開)
    • 23/04/16 13:37:56

    シャボン玉の何が気になるのかさっぱりわからん。

    シャボン玉が付いたくらいで汚れたりびしょ濡れになる訳じゃなし。

    • 1
    • 23/04/16 13:38:04

    >>28ひとつ屋根の下で暮らしてるんだから家族同然だよ。みんなと仲良くしなよ。

    • 5
    • 23/04/16 13:38:24

    >>27
    ママスタではお風呂場って意見あるけど、実際には外でやっている家庭が多いと思うけどな。
    世間とはズレている人が多いママスタw

    • 6
    • 32
    • お花見(満開)
    • 23/04/16 13:39:20

    >>31えー、マンションの子ってお風呂場でシャボン玉してるの?!可哀想…

    • 2
    • 23/04/16 13:40:02

    >>26
    トラブルメーカー扱いする人が、本当はトラブルメーカーだったりする。

    それと同じね笑笑

    • 5
    • 34
    • 名護城公園
    • 23/04/16 13:40:14

    うちは逆で4歳児がシャボン玉大好き。
    風向きとか、お隣の洗濯物の距離とかめちゃくちゃ気にしてるよ。私が付きっきり。
    ダイソーのシャボン玉液ならそんなに遠くまで飛ばないから使いやすい。
    やっぱり洗濯物につきそうだと気になるもんね

    • 3
    • 23/04/16 13:40:31

    >>30
    えー。
    なら隣の人がお風呂壊れたから貸してって言われたら貴方は貸せるんだね。
    お隣からカレーのおすそ分けもらったら躊躇なく食べれるんだね。
    凄いね。

    • 2
    • 23/04/16 13:40:51

    >>32
    マンションの子にも戸建ての子にもお風呂場でやれってコメント見たことある。

    • 1
    • 23/04/16 13:41:23

    洗濯物は気にならないという意見が多そうね
    駐車場でやるのはどうかな!?やってみて欲しい

    • 2
    • 38
    • お花見(満開)
    • 23/04/16 13:42:53

    >>36ここにレスしてる、シャボン玉が洗濯物につくでしょ非常識!キィィィ!!って人がそんなこと言ってるんだろうね。

    • 4
    • 39
    • お花見(寒い)
    • 23/04/16 13:43:07

    人様のものにつかないようにしなきゃね
    狭い住宅地でもそう
    シャボン玉が車に付いたらあとが残るし
    キャンプでもテントについたらシミになる

    広い公園でしなよと思う

    • 6
    • 40
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/04/16 13:43:42

    雨の日が意外と飛ぶってどこかで見てから
    雨の日にベランダでやってる

    • 2
    • 23/04/16 13:43:55

    >>35
    うちはマンションじゃないからそんなことしないよ。

    • 1
    • 42
    • お花見(満開)
    • 23/04/16 13:45:18

    多分隣家のベランダとの間に衝立?みたいなのあるよね。

        →→→→→→
       ↑  |   ↓
    隣家ベランダ|主宅ベランダ

    こんな感じの軌道でシャボンが移動して主宅の洗濯物に当たるとしても、せいぜい数個じゃない?そのくらいなら、公園とかでシャボン玉してても近くの人の服に当たるだろうし、私だったら気にならないけどな。

    • 1
    • 43
    • 太平山県立自然公園
    • 23/04/16 13:46:30

    洗濯物も車も気になる
    跡がつきそう

    • 4
    • 44
    • 高田城址公園
    • 23/04/16 13:46:46

    >>40
    へぇーやってみようかな。
    私は玄関の外の通路で、外に向けてしてる。

    • 1
    • 23/04/16 13:47:23

    シャボン玉は気になるのに花粉や排気ガスは気にならないの?細かいことが気になるなら部屋干しした方がいいんじゃない?

    • 2
    • 23/04/16 13:48:40

    >>41
    貴方が家族同然って言ったんじゃん。

    私は実家がマンションと転勤族でマンションアパート住んだ事あるけど、集合住宅だからって隣の人とか家族同然ではないでしょって言いたい。

    私は今戸建てだけど、私はシャボン玉では怒らないけどマンションだからと家族同然でなんでもしていいとはない。よと言いたいだけ。

    • 1
    • 23/04/16 13:49:12

    ベランダ喫煙も平気でしそうな家族

    • 4
    • 23/04/16 13:49:44

    >>47
    妄想好きなんですかー?笑

    • 4
    • 23/04/16 13:50:52

    >>46落ち着きなよ。私はマンション住みじゃないからそんなことしないって言っただけだよ?

    • 1
    • 50
    • 高田城址公園
    • 23/04/16 13:51:29

    >>46
    うん。わかるよ。
    あなたの感覚がまとも。
    レス先はただ単にマンションなんて他人と同居みたいなものでしょ?ってマンション下げしたいだけで、ムキになってて滑稽だよね。
    頭悪い不幸なおばさんだから相手しない方がいいよ。

    • 1
1件~50件 (全 236件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ